2008/04/21

孫からの嬉しいプレゼント●^▽^●

       happy01可愛い孫達からのプレゼントよ・happy01
Image851_3
happy01足踏みベンツよ・電動自転車happy01
Sany0019
黄色い達磨知ってます
Sany0006
八重ちゃんと行って来たよ
前のUPが長すぎて八重ちゃんから雨ばっかりで寒くて食べ物は水の入った 物ばかり困っちゃったよとbearing苦情が来てたのですがモグラが気に入ったもので八重ちゃんごめんねweep      
孫達からの素晴らしいbicycle足踏みベンツ”電動自転車runプレゼントしてもらったのでネタが見つかったのでUPしたよこんな孫を持って涙がチョチョギレルほど嬉しかったよgoodlovelyアルバイトしたり貰ったお小遣いを貯めて買ってくれた見たいheart04happy01もう二人位孫作って貰っておけば良かったねハハハハハ欲張りばあさんかwobbly                                   皆さん”黄色い達磨”見た事有りますか??お金がジャンジャン貯まるそうよ・・前に有った達磨を返しながら八重ちゃんと楽しい楽しいドジ姉妹旅を遣ってきました・八重ちゃんちも金が貯まって如何しようもナクナルヨ・・ハハハハハyenpouchpouchyen Image855_2此れが黄色い達磨です土肥の恋人岬の近くにありました。eventlovelyheart02heart04lovely

| | コメント (19)

2005/08/22

沖縄の花・・・ヽ(^。^)丿 これなんだろう (^??^)

沖縄には綺麗な花が咲いてました・・・\(^o^)/!!

VFSH0221 那覇空港に置いてありました・・VFSH0270 

ホテルまえのハイビスカス?かな

HPNX0382 HPNX0383 なんの花かわかりません・

色がVFSH0237 トテモきれいな花ばかりでした・・

VFSH0272 ひろみさんのボックス・・月桃石鹸・・きあら化粧水が置いてありましたよ・(@^0^@)

VFSH0268 これ。。な~~んだ・・アッツこれも食べてから・・写真・・分るかな~~

とっても 美味しかったよ????(;w;) 。 かな??

お答えします・・・これは・・「豚足でした~~」みなさん食べられますか???

ナツは 食べたよ~~ん・・とろりとして・・(コラーゲンたっぷり)美味しかったよ・・

たまに毛が・刺さり痛いそうです・・我輩の時は毛はありませんでした・・(^0^*オッホホ

| | コメント (75) | トラックバック (0)

2005/08/18

沖縄さ行って来たさ~~\((^0^)/ワーイ(前編)

 沖縄良い所・・も一度行きたい・・住んで見たい所・・沖縄・・

HPNX0368 ホテル・ザ・ビーチタワー・沖縄です・・2005年VFSH0222 8月12日~15日3泊4日の沖縄の旅で~~す\(^-^)/ わ~ぃ

ホテル・・ザ・ビーチタワー・沖縄の窓からの海・・で~~す

VFSH0269 ホテルに入るところのシーサーです・・

HPNX0372 前の海です・・とても綺麗でした・・(゙^-^)

HPNX0382 玄関先の花 です・

HPNX0384 窓から~~なおで~~^すVFSH0222 VFSH0224 これから楽しむ像~~~~。。

ひろみさんご夫婦との夕食で~~す・(^^_)ルン♪  ここはひろみさんが前もって食べてみて・・美味しいので予約をしててくれました・・出る物出る物とても美味しかったです・・有難う・・

VFSH0226 クルチン(フルチンと聞こえて笑われるドジ始まり)

VFSH0228 ラフテイー

VFSH0229 VFSH0230 VFSH0231 ちゃんぷる・・さざえ・・たこライス・・まだまだ有ったんだけど・・それは我輩のこと・・ず~~と食べてからひろみさんのご主人に言われて途中から・・カメラ・・・~(^◇^)/ぎゃはは ・・・・・笑うトコカ??anonoa anonoaさんの顔UP・・OK取れてので・・可愛いでしょう!!楽しかったね・・(^○^)/はーい

VFSH0246

琉球村のシーサーと・/////

どっちがシーサー??ご想像に任せるワイ・・(o^v^o) えっへへ妊娠??ウン次の子が・・VFSH0255 (八重子さんが作ってくれたお気に入りの服で~~す(⌒▽⌒) )

ゆりなちゃんと孫2で~~す・・とても仲良しに・・ゆりなちゃんが2を大好きに成っちゃたミタイ・・(^-^)

VFSH0256 我輩の朝食です・・何か食べてばかりね・・・幸せ・・みんなはバイキングのため・・アサッテマス・・

VFSH0262 ホテルの部屋を出るとこんな緑が・・何処にも有ったよ・(^v^)

VFSH0263 この指だ~~れ・・むらさきむらに行ってシーサーが・・知らない叔父さんが・・ 撮ってやると言うもんで。。スマシタノニ・指だけ・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

新たにパチリVFSH0264・・・・

ここに我輩入るはずが・・(;>_<;)ビェェン 次はシーサー造り・・で~~す

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2005/07/11

3日目~6日目までの 「イタリア旅行」 [後編]

3日目フェレンツエ美術館見学。撮影禁止の為・・本での美術を。。。VFSH0144 

ルネッサンスの至宝に身ほれる・レオナルド・ダ・ヴィンチ。。ミケランジェロ

フランチェスカ・などなどのルナッサンスの名画が集まっている。。。

CIMG0174

花の聖母「ドゥオーモ」・・CIMG0171 (サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)です。。

ドゥオーモ前の広場です。。

CIMG0071 CIMG0078 CIMG0082

CIMG0084 サンタ・クローチェ見学です。。写真撮映禁止だけど・/たまりかねて・盗み撮り。。パチリ・・シ~~~~(>_<) 

4日目ヴェネツィア。。。サンマルコ寺院見学です。。CIMG0205

宗教の中心地・・エジププトのアレキサンドリアから持ち帰られた守護聖人・聖マルコの遺骨を守るために建てられた

CIMG0089 ミイラが綺麗な形で残されていました。。

「ため息橋」と言う橋が有り刑を執行される時に・・ため息を付ながら渡って行く橋でした。。牢獄もみてきました。。四方土壁で。。とてもひんやりと・感じました。。死刑場も見せて貰いました。。何か・・ゾクゾクっとなりました。。余いいとこはでは無 い。。。。CIMG0188 CIMG0190 CIMG0194

大運河・ゴンドラ(水上タクシー)でミラノに泊まる

5日「ドゥオーモ)見学CIMG0270 CIMG0278 です・・イタリアのゴシック建築・・・ステンドグラス使用世界一大きいガラスを使用してるそうです。。

CIMG0289 サンタ・マリア・デッレ・グラッツエ教会です。。。VFSH0142

「最後の晩餐は」撮影禁止」「人数制限」「時間制限」と色々制限が大変でした。。写真は本より引用しまた。。

「キリストだけの足が書いて無いのに気が付きましたか」?昔馬小屋として使用してその場所にドアを作ったそうです。そのためキリストの足の部分がないそうです。。キリストカが「この中に私を裏切るものが居る」と予言したそうです。左から4番めの「ユダ」と言う人がたった1ヶ月の分の報酬でキリストを裏切ったそうです。手には報酬をもってます。すこしこぼれています。。何処の世にも裏切り物は存在するんですね。。。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2005/07/10

§^。^§主人と行った「イタリア 旅行」「前編」

長女ののらりん姉さん・四女のなおさんお待たせしました。。。見たいと言ってたイタリア旅行の写真がまとまったのでUPしますね。。。。。東京~ローマまで(ホテル)12時間30分かかりました なが~~かった。。イタリヤは・・1ユウロ・・\130~135円でした。。

CIMG0009 1日目(ローマのホテル)ローマ・エクゼドールラ泊

CIMG0012 ホテルの前の広場です

CIMG0119 トレビノ泉・ニコラルヴィによって完成される。ダイナミックな噴水に後ろ向きでコインを投げると再びローマに来れるそうです。。コインの数で願い事が違います。。。CIMG0104

CIMG0096 ローマのヘソと言われ北町中心部この周辺には古代ローマの遺跡が集中してるそうです。。

2日目です。。サンピエトロ寺院です。。CIMG0104 バチカンに有る ロマカトリック総本山ミケランジェロ  ベルニーニの当時の最高建築者の結集で出来たそうです。。寺院の前の広場はベルニーニの設計だそうです。。CIMG0040 CIMG0045

コロッセオです。。ここでは見せしめの為 猛獣と 人・・罪人と罪人戦わせどちらか死ぬまで・・それでお金を取って見せてたそうです。。「真実の口」 古代ローマ時代井戸の蓋とされてるのを加工して・・ウソを付くと口に入れた手が抜けないと・・「ローマの休日」の映画で有名に成ったそうです。。

 セヴゥルス凱旋門CIMG0026 /・東方遠征の勝利記念に建てたそうです

何を見ても何処を見ても素晴らしいものばかりでした。。。。§^。^§ 3日~5日は後ほどUPします。。。。間違ってたらごめんなさいね§^。^§

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/06/27

鳴子温泉・山形さくらんぼ狩

2005年6月24日露天風呂で有名な鳴子温泉とさくらんぼ狩に行って来ました。。。

24日・・・小作集合・・関越・外環・東北道・・・松田工房・(こけし創作工房見学)・・鳴子峠・・鳴子温泉泊(鳴子ホテル)

25日・・・ホテル・・銀山温泉(大正浪漫漂う温泉街)寒河江さくらんぼ狩・・花咲かフェアさかえ・・天童・・小作   と言う1泊2日の楽しいツアーで行って来ましたよ~~~ん

VFSH0077 VFSH0076

VFSH0074 VFSH0075 

VFSH0082

素晴らしいこけしがせいぞろいしてました。。

VFSH0093 VFSH0101

VFSH0105

VFSH0106 銀山温泉街 とてもロマンチックに成りながら散策しました。。。

VFSH0107

最後にさくらんぼ狩・・「食べ放題」と言ってもソンナに食べれるものじゃ

ア~~リマセンでした(>_<)

VFSH0072 VFSH0108

ピンクの方は(デプラテニア)花フェアに。。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2005/06/21

(^_-)-☆ドジから始まりドジで終る小旅行

さ~~~品川プリンスホテル行くぞ~~~。(^◇^)VFSH0068

ゲーム持って行くんでしょう 「ハイ」と渡そうとすると 「おばあちゃんこれ電子辞書だよ勉強しろと言うのかよ」と・・・孫 「小さな親切 大きなお世話」

我が輩の特許よ(@_@;)

右(電子辞書)左(ゲーム)我が輩には区別が付かなかった(急いでたからかしら)HPNX0333 HPNX0334 そうでもなさそう!!HPNX0335 HPNX0337 HPNX0340 HPNX0342

イルカショーとてもよかったで~~~~す(^v^)

VFSH0049 VFSH0052 VFSH0054 VFSH0056 VFSH0061

エイ小魚 悠々と気持ち良さそうに泳いで居ました

(我が輩もエイにナリタイ泳ぎたい)・・・・カナズチであ~~~る ペンギン可愛いかったよPht0506181223

へんなおじさんも居たよ・・・・。

ホテルに入れるチョット疲れたので丁度いいわ~~~2部屋とってある ごろごろ・・・・そうだ 隣に行ってこよう出たら「バターン」ドアしまる 娘「キーカード持ってる・?」何ももってな~~~~~い開かないフロントの人に空けてもらう・・・アチャ~~~~・・・・。

18:00より孫と この中の映画館で「交渉人真下正義」を見たイマイチだった

20:40分よりバイキング 蟹 ステーキ しゃぶしゃぶ ケーキその他食べ放題ちなみに1人¥4090也・・・・・

19日今日は帰りだVFSH0067 こんなに並んでました水族館

帰りの電車立川で乗り換えの時皆1番前に乗ったが降りる時 凄く歩くようなので中程に1人で乗った 又拝島で乗り換える時3分位しかない走ったが皆の姿無いので乗らなかった発車した、ホームに誰も居ないTELするとなんと皆乗って行ってしまった35分待って次の電車で・・・・・・皆から「ワイワイワイ・・・信じられない??????」と・・・てな・・・旅でしたΣ(´д`;)VFSH0069

なおさんりゅう登場炊事洗濯おばさんで~~す

「チョトこの洋服太って見える見たい!!!」 孫「中身が太い」

シャターチャンス難しい 押すと魚居なくなるのです孫に大分撮ってまらいました \(~o~)/

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2005/04/20

愛知万博に行って来ました 残念!

HPNX0133万博行く前に高島城の桜を見る、
今年4回目こんなに花見したの初めてでーす
HPNX0139
やっと万博に付きました「地球にやさしく人にやさしくない」とバスガイドさん言う、とうりバス降りて20分坂道歩いてやっと入り口検査で40分やっと入れた(>_<)今度三菱館で一時間待ち入って何分かしら?内容も??HPNX0144仕方無いのでオセアニア、
東南アジア全館見て来ました並ばなくて良いので、、、(^_-)-☆インド人もビックリて言うやつかな??
HPNX0137芝生に腰掛けてホテルニュー???の1500円のまずーいカレーライスを食べ帰りかな???話の種には成った様な気はするけど
(?_?)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/30

影絵の森美術館

2005年3月27日なかよし会で昇仙峡の影絵の森美術館に行きました。
1994年にギネスブックに記載されたそうです。
日本のゴッホ山下清 影絵の巨匠藤城清治 げげげの鬼太郎 水木茂さん達と、言ったひと達の
ものすごい絵がありました。(゜_゜)山下清さんの貼り絵にはびっくりしました、山下清さんと言うと裸の大将の顔しか思い浮かばないのですが。何処にあんな才能が有るのか皆で驚きました。
孫2人もとても喜んで見てました。雅子様と愛子様も見学に来たご様子で可愛いい愛子様 の写真が有りました。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/10

旅行

3月5日の日に友達3人で、長瀞に行きました。旅館は長生館に泊まりました。旅館の窓から見る庭はとてもきれいで庭の木々は ,うっすらと雪化粧で絵に描いたようでした、料理も心のこもったとても美味しいもので、皆喜んで帰って来ました。

|