« ホトバック勉強・16年に行ったイタリア旅行を・・・(*^-^*)ニコ | トップページ | モグラが鼻で春の匂いをチョコット嗅ぎました! »

2007/03/06

山茶花と小鳥たち(*^-^*)ニコ

今年は温暖化のせいか、とっても早い春がやって来ましたね   (*^-^*)ニコ これは2月撮影なので山茶花も奇麗に咲いていました、今は2~3個の蕾が咲いています、庭の山茶花にメジロを見つけて撮影しようと試みたが家の中のガラス越しでもカメラを向けると逃げて飛んで行ってしまいます(°O°)おぉ 何とか撮りたいな~~と思っていたらヒヨドリが飛んで来ました・・カメラ・カメラと向けても逃げないので撮る事が出来ました・・友達に「メジロが撮りたいんだ」・・と言うとみかんを木に挿したら良いよと聞いて遣ってみたら飛んで来ました・キョロ・キョロと辺りを気していたがヤットガラス越しに撮れましたとっても嬉しかったです(*^-^*)ニコ でも警戒心は強いです。最近はヒヨドリが毎日みかんを挿していたら我輩がいてもそばでみかんをついばって呉れるように成りました・嬉しかったです・でもどのヒヨドリ全部ではないですよ(*^-^*)ニコ
Image175Image174我輩っちの孫はこんなデッカイ(400グラム)のハンバーグをついばんでいましたハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)(°O°)おぉ


|

« ホトバック勉強・16年に行ったイタリア旅行を・・・(*^-^*)ニコ | トップページ | モグラが鼻で春の匂いをチョコット嗅ぎました! »

コメント

三重さん!
久しぶりでおざぶ投げますね♪
いいかな~~

投稿: takagi | 2007/03/06 21:23

三重さんこんばんは~~
可愛いヒヨドリ~上手く撮れましたね♪
お林檎食べてるの? みかんかな~~
音楽は春が来た~ね
三重さん頑張りましたね
我が家もむくどり、メジロがよくきてますよ
家はパンをやってますが毎日鳴いて餌を催促します~可愛いですね
400gのハンバーク凄い!!

投稿: takagi | 2007/03/06 21:34

こんばんは!!
つぎつぎ動画が出てきますね!!
凄い!!執念で撮影されましたか?
よく動くものが、撮れましたね。感心します。
もう春ですものね。音楽も素敵です。
メジロは偶数で来ると、聞きましたが、どうですか?我が家はそのようです。
椿が大好きです。
泣き声よかったですね。よく聞えました。
すばらしい!!
ヒヨドリは、貪欲で、メジロを追い払いますよね。たのしみですね。いろいろ見れて!!

投稿: MITI | 2007/03/06 21:55

玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪
|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪
苦手な鳥を見にキチャッタヨ♪ ☆^(o≧∀≦)oニパッ
よく撮れてるね、いい感じよん(∩。∩;)
あっ!ご心配なくね、
そんなに恐くはないからねアハハハハハハ

大きなハンバーグだわね・・・うちもたまに大きいの作るよ。そういえば最近作ってないなァ
ひき肉2キロ使うから大変なのよ( ̄o ̄;)

投稿: フーちゃん | 2007/03/06 22:15

ひよどりと山茶花、心和む映像ですね~。テレビも消し忘れて、じっーと撮っている様子が目に浮かびます。どこかで春が♪の歌もなつかし~い!
それにしても、ビッグなハンバーグおいしそ~!
レストラン仕様のステーキ皿もいいわね。これだけの量を食べたら、もうお腹イッパイ!ご馳走様でした。

投稿: junちゃん | 2007/03/06 22:39

(☆_☆)takaちゃん・・
1番ノリ・ノリのザブ受け取ったよ~~ん(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/03/06 23:23

(☆_☆)takaちゃんありがとう・・
takaちゃんとこも来るのね・・
可愛いよね見てると飽きないよね・(*^-^*)ニコ
みかんよ半分にして2箇所に挿したのよ・
ヒヨドリは食べ方が荒いよね・・
りんごを挿したら・はじめは飛んでこなかったの・・・知らないうちに誰が食べたか無くなっていたよ(°O°)おぉ
そうです春が来たと・・何処かで春が・・です。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/03/06 23:28

(☆_☆)みっちゃんありがとう・・
忙しいのにすみませんね・
動画って面白いよね・UPも1ヶ月5分くらいが1度しか載せれないので2月に作ったが待ってましたのよ・・
無料のを使ってるので(☆_☆)(☆_☆)ヘヘヘヘ
お金を出せばいいのにねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
みっちゃんのとこも来るのね・・ホント、ヒヨドリは追い払って食べるよね・・
メジロはオドオドしながら・・辺りを気にして食べてるよ・・
ヤット撮れたのよ・・嬉しかったよ(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/03/06 23:35

(☆_☆)フーちゃん!・・
おーい・・オーイとさんざん読んだが返事がなかったよ・・見てくれてたんだね
ありがとう・・そうだフーちゃん!
鳥は苦手だったよね・・でも可愛いいでしょう・(*^-^*)ニコ
怖がらなくって良かったよ・・
フーちゃん!とこはハンバーグ2キロも使うの
やっぱり食い盛りがいると大変ね(°O°)おぉ
これは手作り出ないよ・・
ビックリドンキーのお店で注文したんですよデッカイヨネ・・
流石に最後の方はフーフー言いながらヤット食べてたよ
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/03/06 23:42

(☆_☆)junちゃん見てくれてありがとう・・
春がきた・と・何処かで春が・・
懐かしいよね良い歌はいつ聞いてもいいね・(^o^)/~~~
そうなのよ・・メジロやっと撮れました・
何度も失敗したのよ・・とっても敏感なのね・
ヒヨドリは鈍感ね・・食べ方も荒くってね・
皮まで全部ちぎって食べちゃうのよ・・

ビックリハンバーグね・お店で食べたのよ・・
ビックリドンキーでね・・
仙台にも有るよね・ビックリドンキー
好きなgを言って作ってもらうのよね・・
出てきた時は本当にビックリよ
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/03/06 23:51

ε=ε=ε=(●`∀´)ノ【出遅れたぁ~~!!】
((≧∇≦))。∵゚*゚∵。*オハッッ☆彡
この動画何回見ても飽きないね?(^ー^* )フフ♪
三重姉さんの苦新作のヒヨドリとメジロよく撮れたね!
三重姉さんの執念ですよ。 (≧υ≦)从(≧ω≦o)ノやったゼッ☆
音楽と画像がピッタリです。 ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

ハンバーグ400gとはこれまたビックリ!!ヒェ~!o(>vv<)oゲプッ・・
我が家の4人分だよ!((0(^皿^*)(*^皿^)0))
これじゃ~!ビックリドンキーでもビックリだろうね?
シューゴー!!(*´_●`)ノ o(´○_`(´○_`(´○_`*)=3=3

投稿: おばばのひとり言 | 2007/03/07 08:10

(☆_☆)八重ちゃん!
今日はありがとう・・よ(*^-^*)ニコ
ホンと春が来た♪~♪
良いやねこの曲って・・春がドッブリと浸れるよね(^u^)フフー・
我輩の頭はいつもチョウチョの飛んでる春だけどねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

此のハンバーグには我輩もビックリ・・
食べれる??のかしらと・・
頼んだ本人もビックリこえてました??
頼んだ手前フーフー言ってヤットコサ食べてましたよ
最後はみんなでそれもう少し・もう少しと応援しながらね・・
2度と頼まないと思うよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/03/07 18:37

おはようございます。
すごい!!メジロを撮る事ができるなんて!!
メジロはとても警戒心が強いので、大きなヒヨドリがくるとなかなかこないのに撮る事ができて
いいな。いいな。
私の庭はキジバトやヒヨドリとスズメがよくきていますよ。
なぜかわからないけどキジバトが巣をつくり出したり、スズメが夜お泊りしてますよ。(笑)
宿泊施設じゃあないのに・・・^^;
鳥の観察もいいですね。

投稿: うさぎちゃん | 2007/03/08 06:45

(☆_☆)うさぎちゃんありがとう・・
ホントメジロは警戒心が強いよね・・
そんでもってとっても、しぐさが可愛いんだな~~( ̄ー ̄)
ヤット撮れたのよ・・すぐヒヨドリに追い出されるしね・・
パンも挿したがすずめでも食べたのかしら-(*^-^*)ニコ 無くなってましたよ・・・Σ( ̄□ ̄;)

うさぎちゃんちキジ鳩の巣にすずめがね・・
予約でもして泊まってるのかもよ (°O°)おぉ
ジーっと見てると楽しいよね・・
ば~ちゃん又みてる~~言われるよ(☆_☆)(☆_☆)ヘヘヘヘ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/03/08 13:04

400グラム??
若いってことよ。
500グラムの肉も落とせないのに(; ̄- ̄)これ以上摂取できません( ̄m ̄*)

投稿: はち | 2007/03/13 22:43

(☆_☆)はちさんご来店アリガトウー
そうなんです400グラム出てきた時は・・
みんなでビックラコエテ::オオオオーオオでしたよ・
若いからこそ出来る挑戦よね(^u^)フフー
テニスをやってるから食べれたのかもね
(°O°)おぉ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/03/14 19:34

三月って何かと気ぜわしく、遅くなって御免なさい。相変わらず、三重子さんいろいろチャレンジしていますね。動画の編集も一段と腕をあげて・・・びっくりよ。お陰で、ヒヨの山茶花を啄む様子よ~くわかりとても面白くて何度も見ていました。わが家にもヒヨは毎朝くるんですが、この鳥はちっとやそっとで逃げませんね。だから写真は撮れるのですがメジロやスズメは撮ろうとちょっと動くと逃げていきます。だから、みかんを与えたとはいえ、よく撮れたね。お手柄お手柄。短編映画を見ているようで楽しかったです。

投稿: ミッチ | 2007/03/15 23:53

(☆_☆)ミッチさん・・
お褒めの言葉をアリガトウ・・・・
我輩もこれはヤッタト思った出来ばえでした
(^u^)フフー
今は、みかんを付けてもメジロの姿は見れません・(°O°)おぉ
ひよどりばかりです・・本当に可愛いメジロが
撮れてうれしかったで~~す・・(*^-^*)ニコ
今はちょっとモグラになって徘徊出来ませんが・・ごめんなさいね・・
その内に又良いのが出来たらUPしますね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/03/16 23:35

(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!母さん、元気かい?
山ちゃんがブログ仲間によろしくって、伝言だよ~
こんな時間だけど、大好きなハンバーグはいただいちゃいま~す!
σ(~~~、)ムシャ ムシャ ありがとう!

投稿: まりちゃん | 2007/03/24 04:01

(☆_☆)まんりちゃん・・
ハーイ元気だよ~~モグラに成ってるよ~
ミミズが美味しいんだよ~~
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
まりちゃんはハンバーグが好きなのね・うちの
孫たちも大大大好きよ(*^-^*)ニコ
又山ちゃんに会えたのね・・良いな~~
うらやましいな~~(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/03/27 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホトバック勉強・16年に行ったイタリア旅行を・・・(*^-^*)ニコ | トップページ | モグラが鼻で春の匂いをチョコット嗅ぎました! »