« 遣ってみました.出来ました(^u^)フフー | トップページ | ドジキタは・離れて居てもドジを撒く \(◎o◎)/! »

2007/02/04

お家の大移動\(◎o◎)/!

こんな大掛かりな家の引越し60ウン年生きて居て
初めて見ました・貴重品です。


八重ちゃんの[ ニラの第2弾] の続-[ 第3弾] Image220 Image222
八重ちゃんが我輩に食べさせようと夜中11時にふと思い出し餅米をうるかして・・朝意気込んで作ろうとした・・山菜おこわを・・アレ・・・具が何にもない・アチャー三重さんと、ちっとも変わらないよだって・・マーボー豆腐の豆腐買い忘れた時とΣ( ̄Д ̄|||でも・・・『八重ちゃん、とっても、トッテモ、トッテモ美味しかったよ』・ほっぺが落ちそうだったよ何々・・『やせてもうホッペはとっくに落ちてるって』これまた、アチャーーーΣ(≧◇≦)イタタイタター この山菜おこわの写真何でボケるんだろう何枚撮ってもボケちゃうよ♪何でだろう~~♪なんでだろう♪何でナンデだろう♪・・

|

« 遣ってみました.出来ました(^u^)フフー | トップページ | ドジキタは・離れて居てもドジを撒く \(◎o◎)/! »

コメント

三重さんこんばんは~~
動画が見れません~~

山菜おこわ美味しいそうに出来てる~~
トッテモ、トッテモ美味しかったのね♪
写真ボケえるの~おこわの湯気じゃな??
相変わらずの楽しいそうなヤジキタ姉妹の会話
面白い♪(☆゜∇゜)☆ニャハハ

投稿: takagi | 2007/02/04 18:02

(☆_☆)takaちゃん・・
画面見れないの??ホント残念ね・・
珍しい映像が撮れたのよ・・(*^-^*)ニコ
画像の右上のクリップ詳細の所クリックしても駄目でしょうかね・・後で先生に聞いてみるね・
とっても貴重なので後でCDにコピーして送るからね・・この年で初めて見たのよ・・
「八重ちゃんも見に来ない?」と呼んだのよ・

山菜おこわ美味しかったよ・(*^-^*)ニコ
湯気かしら??小さい声で言うけど
作った人に似るのかと思ったよ
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)ナイショよ・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/02/04 18:46

こんばんは!
家が動く!!ちょっと大きすぎて
判りにくかったけど・・・
よく聞きますね。
見られたのね!!凄いですね。
家の中はどうなってるのかな?
道具は全部出してからかな?

ううん!!
山菜おこわ!美味しそうよ。
野菜は見えるよ。湯気がいっぱいなのね。
心のこもったものね。
いいなああ!!いつも、ドジがみちみちてるね。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

投稿: MITI | 2007/02/04 20:12

=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!ダッシュ!≡≡≡
ドアヾ(゚ロ゚*)ツドンガラガッシャーンヾ(*゚ロ゚)ノ バターンお邪魔しま~すってねハハハハハハ
久しぶりに姉さんのとことここでドンガラガッシャーンをやっちゃった(〃∇〃) てれっ☆
母さん見れたわよ!見れたわよ!!
いつもは見れないのにどうしてか見れちゃった。
嬉しいなぁ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
今時こんな大掛かりな事はしなくなったから貴重な記録よ。昔は移動させて地上げなんかして元に戻すような事やってるのを見たことあるけどね。

八重姉さんの「山菜おこわ」美味しそうだわね。
(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~
ドジやりながらも母さんのために作った心意気がうれしいね~(●´・д)(д・`●)ウン ウン

投稿: フーちゃん | 2007/02/04 23:33

(☆_☆)MITIさん・・
画像は・おかしかったですか・
ウチは綺麗に流れてるんですがね・・
ホントこんな様子はめったに見れないですよね・
ラッキーでしたよ(*^-^*)ニコ
今は住んでいても差し支えないんですってよ・
コップに水を入れて引越ししてもこぼれないんだってよ・・凄いね(*^-^*)ニコ
この人は近くに借りて落ちそうなのだけの移動でみんな家具は入っての移動でしたよ・・

おこわね・・おいしかったよ~~~
最高でした(*^-^*)ニコ股、食べたいで~~す。(☆_☆)(☆_☆)ヘヘヘヘ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/02/05 07:47

(☆_☆)フーちゃん・・
久しぶりの=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!ダッシュ!≡≡≡ドアヾ(゚ロ゚*)ツドンガラガッシャーンヾ(*゚ロ゚)ノ バターン入場ありがとう・・
八重ちゃんとこでもこれで入ってどっかにぶつかってタネ・・こぶは出なかった・・
昆布はよくだしが出るから使うといいよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

フーちゃん見れたのねヨカッタ・よかった・よかったよ・・
これはフーちゃんちゃん見れないしな~~と思いながらのUPだったのよ・{{(>_<)}}
本当に良かったね・・ビスタでも入ったのかな??ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
本当に大掛かりな引越しだったよ・・
お金も半端で無いようだけどね(°O°)おぉ

八重ちゃんおこわねウンウン美味しかったよ・・
なんたって
「八重ちゃんの愛情たっぷりのおこわ」・・
お店開くの待ってて買いに行った具が入ってるんだ物・・
あわてた八重ちゃんの苦労もたっぷり入ってるんだ物、美味しいはずよ・・(*^-^*)ニコ
フーちゃん食べにきて・・股、作ってもらうからねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/02/05 07:57

急げ~~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(●`∀´)ノ
いえ─ヽ(●´∀`)ノ【ハイテンション】ヽ(´∀`●)ノ─い☆
三重姉さん動画が凄く良く出来ているね!
スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
おばばも始めて見たよ。声をかけてくれたので
間近で見られて、それも床下まで覗いてみちゃった。
シューゴー!!(*´_●`)ノ o(´○_`(´○_`(´○_`*)=3=3
あのお宅20m~25m位移動したよね?

サプライズおこわ、ドジの固まりだったよね?
作ろう、作ろうと思っていた気持ちが夜中布団の中で
思い出し、起きてもち米を洗いお水にお醤油と塩を
入れてつけて置いたまではよかったんだよ!
ほかの事は何にも頭に無かったのよ!\(。≧□≦)/ゎ~~!!!
朝になって具が何にも無い事に気がついて慌てたよ。
否と呼んで「ドジサプライズおこわ」ってとこかなぁ?

三重姉さん写真がボケているのは、ボケが作ったおこわをボケが写真を撮ったから、ボケるのは当然の事だよ。
スペシャル(●^▽(●^▽^(●^▽^●)^▽^●)▽^●)ニパパァ!!!

投稿: おばばのひとり言 | 2007/02/05 09:44

(☆_☆)八重ちゃん良かったよね・・
冥土の土産が股一つ増えたよね(*^-^*)ニコ
良いものを見ちゃったよね・・
人間のする事って凄いよねあんなに重い物が動かせるんだ物ね・・

サプライズおこわ・最高だったよ・美味しくって・(*^-^*)ニコ
おこわだけで無く2人には数えきれないほど色んなサプライズが有るもんね・・これも2人の宝なりハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

ソッカー・・作る人・映す人・食べる人
皆ボケだから仕方ないか・・
写真がボケてもね(☆_☆)(☆_☆)ヘヘヘヘ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/02/05 15:33

お家の大移動!、以前テレビで見たことがあったんですが、すご~い!まじかで見られたなんて!
近所なんですか?お友達の家は?でっかい家ですよね・・・・・。三重子さんの解説が、これまた
すごく面白かったですよ。

山菜おこわ、美味しそう・・・・・。左右の違いは何かしら?私もおこわ大好き!、夜中に思い立った八重子さんの行動も、私自分に思い当たりますよ。

投稿: junちゃん | 2007/02/05 23:17

広島駅前再開発のときに家を丸ごと引越ししている様子をテレビでやっていたけど、
かあさまのビデオのおかげでどんなしかけになっているかはっきり見ることが出来たよ。
それにしても、家そのものを動かすなんてびkkりするような技術ですね。
それをまたしっかり記録するかあさま。。スゴイね。
ビスタが発売され。。officeも新しくなり。。わたしは今お勉強中です(^^)
いまからテキスト作成に追われます(T_T)

投稿: トムジェリ | 2007/02/06 15:36

こんにちは~♪
わあ!私もお家が動いてるのはじめて見ました。
JR奈良駅もちょっと動いたみたいですよ。
私の知らない間に。(^^ゞ
おこわおいしそうですね。
お二人を見てると心がほんわか暖まりました。
^▽^/

投稿: うさぎちゃん | 2007/02/06 17:20

こんばんにゃ~((=゚Д゚=)
w(゜o゜)w オオー!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
お家が動いてる~!テレビではちょっと見たことあるけど、母さん本当に見たんだね!
いいものが見れて、しかも動画でこうやってみんなに公表して見てもらうなんて凄ーい!
感動しましたよ~(TдT) アリガトウ
感動したらおなかが空いたよ!
八重ちゃん作のサプライズおこわ、いただいちゃいますね!
σ(~~~、)ムシャ ムシャ モグモグ
いつもホントにありがとう!

投稿: まりちゃん | 2007/02/06 18:26

(☆_☆)junさん・・
TVで引越し見たこと有るんですか?・
我輩は何処でも見たこと無かったんですよ・
ウンウン我が家に近いのよ・
何時も月下美人とか・冬桜を撮らせて貰ってる所ですよ・
引っ越すと聞いてて日にちを教えてもらったんだよ・・
そしたら 引屋さんも映し方教えてくれたのよ・・滑車を撮りなさいってね・・
なるほどと思ったよ・・
家を見ててもチットモ動いてる感じがし無かったよ・・
本当にこの年で見れて良かったよ(*^-^*)ニコ
  
おこわね・・2枚の写真は・・
1枚撮ったら湯気が邪魔したので・
別の部屋で映したのよ・何枚撮っても同じでした・・
出来立ておこわ・・美味しかったよ(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/02/06 21:59

(☆_☆)トムジェリさん・もTVで見たのね・
実際見ると凄いよ3日かかって移動・・
其れから移動した家を枕木はずしながら落して行くみたいです・・
移動だけで動画は映しませんでした・・
実際は10分ぐらい撮ったのですが・・
5分にカットするのが大変でした・・
でも、とっても楽しいですがね・・(*^-^*)ニコ
編集も面白いよね・・
又今度は家の動画を編集しました・・
基礎編まで20分位のを・・たのしいな~~

さっちゃんビスタ入れたのね・
我輩はまだ入れてないです・・
もっと作ったパソコンに慣れてからにしようと思ってます・・
又いろいろと教えて下さいね(^u^)フフー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/02/06 22:08

(☆_☆)うさぎちゃん・・
奈良駅も動いたのね・・
そういう時に皆に知らせて見せて貰うと良いのにね・・
貴重な物を見ましたよ・・八重ちゃんとね・・
2人の会話って面白いでしょう・・
当の2人も楽しくって楽しくって・・
八重ちゃんのサプライズおこわとっても美味しかったよ・・(^u^)フフー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/02/06 22:12

(☆_☆)まりちゃん・・
感動してくれてありがとう・・
我輩もとっても感動したよ・・感動したと言えば・・先日教室に言ったら・・
先生が「男の人から2人がここに来てるって分かってる人からTELです」と・・
ダレーーーーーや
「もしもし」・おそるそる出たら・
・な・な・なんと・山ちゃんでした・・
生の声を久しぶりに聞けたよ・・
うれしかったよ
まりちゃんは何時もお会いしてるでしょうけどね
「パリコレに連れてって・・」と言われ・
はじめは気がつかなんだよ・・ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
京都のお土産編の動画の事でした・・
まりちゃん山ちゃんに会ったら宜しく言っててくださいね・・うれしかったとね・八重ちゃんと大喜びしました・・

おこわ沢山食べてってね(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/02/06 22:20

母さん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
やっとブログ巡りする元気がでてきました。

大きい家の引越し!こういう形の引越しがあることは知っていたけど。母さんは目の前で見ることが出来たのね。すごい!

おこわも美味しそう(*^o^*)
おこわ、なおも大好物です♡

投稿: なお | 2007/02/08 09:21

(☆_☆)なおちゃん・・
具合が悪かったの??
この前言ってた歯が痛かったのが続いてるの?
大丈夫??気をつけてね・・
我輩も忙しくって徘徊出来ないで居ます
Σ( ̄□ ̄;)・・ガーン

お家の引越し面白かったよ・初めてみました・
これも冥土の土産にするんだ~~~

八重ちゃんのおこわとっても美味しかったよ・
具も沢山入ってたしね・・(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/02/08 22:57

前に官邸の移動を聞いたことあるけど、こういう仕掛けなのね!!びっくり。でも少しずつ動いている様子、よくわかりとても感動しました。御殿のような家ですね。それがどのくらいの距離なのかこんな風に移動出来るんですね。滅多にみられないことですね。ブログの記事にするため、気長にシャッターをまわし、ドキュメント映画を見ているように編集して楽しかったです。すごい技術ね。
山菜おこわ、醤油と塩の2種類作ってくれたんですね。しかも夜中の11時に三重子さんの為にもち米をうるかしたなんて、涙が出るほどの友情・・・・具がなくたってその気持ちが嬉しいね。持つべきは良き友です。

投稿: ミッチ | 2007/02/09 16:16

(☆_☆)ミッチさん・・
コメント遅くなってごめんなさいね・・
家も基礎が終わり今日は足場が組まれてます・
明日が上棟式です・・それなのに・
風邪は引くわ・で・大変でした・
でも昨日はお出かけが出来楽しんで来ました-(*^-^*)ニコ・・
我輩もこんな事はめったに見れないと思ったものでお友達に頼んで何時に遣るか前もって知らせてもらってました・・
とっても良いものが撮れましたよ・
嬉しかったです・パソコンを習っていてこんな事まで出来るとは夢にも思いませんでした・
ミッチさんにも感動して貰ってとっても嬉しいです・

八重ちゃん特性の山菜おこわね1種類です・・
湯気が邪魔で撮る場所代えたらこんな風になったのです
なにわともあれ・・とっても美味しかったですよ・(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/02/12 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遣ってみました.出来ました(^u^)フフー | トップページ | ドジキタは・離れて居てもドジを撒く \(◎o◎)/! »