« あけましておめでとうございます(*^-^*)ニコ | トップページ | (≧∇≦)キャー笑ってください »

2007/01/12

『命』

* 2007年1月3日に義兄が亡くなりました・ブログを中途で休み皆さんには色々とご心配をおかけ申し訳ございませんでした・3ヶ月の余命と言われましたが約1年頑張りました・・お姉さんの手厚い看病の下で本人も喜んで天国にいかれました 『命』 って本当にあっけなく無くなる物だと痛感しました『生』 と言う物の素晴らしさも感じました命ある限り明るく楽しく生きたいと思います皆さん今年も宜しくお願い致します*

|

« あけましておめでとうございます(*^-^*)ニコ | トップページ | (≧∇≦)キャー笑ってください »

コメント

お帰りなさい!
お疲れ様でした。

この度は、ほんとうにご愁傷様でした。
皆さんの手厚い看護と、なんにしても
ご本人の、生きる力が、頑張りが、凄いものでしたね。
ご本人も、さぞかしでしたでしょう!

どうぞ、周りの方々にお疲れが出ませんように。
お大事にしてくださいね。

母さんも、くれぐれもお気をつけて、くださいね。ゆっくりしてください!

投稿: MITI | 2007/01/12 13:21

母さま、お疲れ様でした。
そして、この度はご愁傷さまです.....
お義兄さまも長生きできて、きっと満足だったはずです。

投稿: ヒツジ | 2007/01/12 17:13

(☆_☆)MITIさん
ありがとう・・本当に病院嫌いな兄だったもので
健康診断1度も受けてなかったのです・
早く受けてれば今の医学ではもっと長生き出来たと思います・ホントMITIさんの言う通り・
生きる力は凄いものですね・・
私もドジ母さんに戻りつつ有るので
ご安心ください。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/01/12 17:50

(☆_☆)ヒツジさん
ありがとう・・本当にお姉の看病には・・
頭が下がりました・最後の1ヶ月は泊り込みで
自分は点滴打ちながらの看病でした・
兄は本当に幸せ者でした。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/01/12 17:54

この度は、本当にご愁傷様でした。葬祭までの長い期間でさぞかしお疲れになった事でしょう。
地元紙で死亡広告を拝見しましたら、大変ご立派な、お義兄でいらしたのですね。しかも医者の余命宣告よりずーっと頑張って、皆さんと別れを惜しんだんですね。お姉さまも点滴をしながら、最後の最期まで付きっきりで看病して悔いは無かったことでしょう。三重子さんも何度もお見舞いに駆けつけ心置きなく、お見送りできた事とおもいます。どーぞ一日も早く、普通の生活を取り戻し
今まで通りの明るいブログを期待しております。

投稿: junちゃん | 2007/01/12 20:24

新年早々、ご愁傷様でしたね。でも、余命3ヶ月と言われていたのに、一年も延命したのですから本人の頑張りもさることながらお姉さんはじめ三重子さんなどまわりの方々の尽力の賜物ですね。寂しくなったでしょうが、悔いはないことと思います。死という事に例外はありませんものね。いつかは私達も逝きますから、日頃悔いのないように日々を送りたいですね。
私の友人から4日に電話がありました。毎年くれる年賀状がこないので、心配していたのです。そしたら、昨年の十二月二十二日にお姉さんが亡くなり、その三日後に連れ合いの義兄が亡くなったそうです。こんなことってあるんですね。でも、その友は、何度も看病に東京まで行き、自分の出切る事はしたからと意外とさっぱりしていました。私も生と死について考えさせられました。
どうぞ、三重子さんも疲れを癒してまた明るくいきましょう。

投稿: ミッチ | 2007/01/12 21:25

母さん、久々にブログに「こんにちは」です・・。
年が明けてすぐだったんですね。
みんなに見守られて、天国へ旅立ったお義兄さんは、とても幸せでしたね。

母さん、体に気をつけて、長く楽しく過ごそうね!

投稿: HANA☆ | 2007/01/13 15:09

母さん
お疲れ様でした。

義兄様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

長い闘病生活を支えられた義姉さんも大変だったと思うけど精いっぱい看病されたと思うから後は故人の思い出を沢山話していつまでも忘れないでいてあげるのが何よりの供養になるのではないでしょうか。

ウチは実家の母の49日の法要が25日に行われその時に納骨も済ませる予定です。
月日というか日にちが過ぎるのは早いですね。
母さんもまだまだ大変だと思うけど身体に気をつけて乗り切ってください。

投稿: フーちゃん | 2007/01/13 23:38

おはようございます。
このたびはご愁傷様でした。
お疲れになったことでしょう。
私も昨年弟が他界し、孫が誕生しそして娘の病と、「命」というものの辛さと嬉しさをいっぺんに体験しました。
今は、娘の治療が上手くいき、早く子供(私にとって孫)とご主人と3人で暮らせるようになることを祈っています。
早く疲れを取って、頑張って頂きたいと思います。

投稿: kazu | 2007/01/14 07:44

(☆_☆)junさん
ありがとう・・丁度お正月にかかったもので
それに暮れにお亡くなりになった方も居たもので長引いてしまったのよ・
逆に考えるとお兄さん帰って来て家に長く居れた事トッテモ帰りたかった家にね・・
良かったのかもね・・
今年も私は何時ものドジ母さんで行くからね・
junちゃん宜しく受け止めてね(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/01/14 08:48

(☆_☆)
ミッチさんありがとう・・ミッチさんも弟さんを亡くされて命の大切さは誰よりも身にしみて判ってますよね・悲しいものですよね
でもこれもその人その人の運命だから仕方の無い事かもしれないよね・だから生きてる内にどんな生き方が出来るかどんなに人の為に尽くせるか
自分で生き方を考えていくしかないよね・・
私も今年もドジ連発の母さんで行きますので
ミッチさん宜しくね(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/01/14 08:59

(☆_☆)HANAちゃん
元気でしたか?・音沙汰ないのが元気の印と
言うので・・だいぶ忙しかったみたいね・
HANAちゃんも体に気をつけて働いてね・
(*^-^*)ニコHANAちゃん有難う・
兄のお葬式は年の初めなので四苦八苦でした
でも姉の手厚い看病に喜んでました・
今度は天国で姉を見守ってくれてると思います。
私も今年もドジ頑張るね (^u^)フフー
HANAちゃん今年もよろしくね

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/01/14 09:06

...φ(ε`*)カキカキ_φ(*´ε`)ノ[才八∃一]ペッタン
いろいろと正月から忙しかったね?
義兄さんのご冥福を心からお祈りいたします。

三重姉さん!体調はいかがでしょうか?
今年もドジキタでがんばろうね?(^ー^* )フフ♪

私たちの年代になると、あちらでもこちらでも
不幸の話を聞きますよね?でも、めげずに頑張って
楽しい毎日を過ごしましょうね?
ファイト~~!

投稿: おばばのひとり言 | 2007/01/14 09:10

(☆_☆)フーちゃん!
ありがとう・・フーちゃんもお母さんを亡くされたばかりよね・・京都旅行の時もTELが入り大変でしたよね・フーちゃんの所は49日に納骨なのね田舎は火葬してお葬式の日に納骨するのよ場所によって色々ある物なのね・・火葬して骨ばかりになって出てきたのを見ると・・
人間って・・人間って・・命が無くなるってこんなに成るんだ・・・・と悲しみを通り越したものが有るよね・・だから生きてる内に・色んな出来る事やらないと・・と・とも思うよね・

今年もドジ炸裂で行くわよ・・
もう遣っててしまったよ昨日マーボー豆腐にしようと買い物して作りかけたら豆腐がない~~~ってね
フーちゃん!今年もよろしくね(^u^)フフー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/01/14 09:19

(☆_☆)kazuさん
ありがとう・・KAZUさんも昨年弟さんを亡くされたんですか・弟さんのご冥福をお祈りいたします
本当に身内を見送るって嫌ですね・・

でもお孫さんが誕生したとの事おめでとうございます・
娘さんの病は大丈夫ですか
私も子供を生む時にシカンで99%助からないと言われましたが41年生きてます
これも病院の皆さんのお陰で助かりました・
此れからもこの命ある限り・
皆さんのため自分の為に楽しく生きたいと思ってます・
宜しくお願いしますね(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/01/14 09:30

(☆_☆)
八重ちゃん!ありがとう・
何時も心配かけてごめーーんね(*^-^*)ニコ
今年もドジキタハッスル・ハッスルしないとね
生きてる証を残さないとね・・
もうドジ始まってるよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)八重ちゃん!ヤッテルカイ??
色々計画たてて計画にむかって頑張ろう~
そうだファイト1発・・2発・3発だ~~
今年も4649ね(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/01/14 09:38

お疲れ様でした。2007年に入ってすぐのこと、大変でしたでしょう。母さまも皆様もお疲れ出ませんよう、お身体に気をつけてください。身近な方とのお別れはつらいです。どうか早くお元気になられるよう、願っております。

投稿: ひろ | 2007/01/14 13:39

かあさま。。寂しくなりましたね。
白骨になってしまった姿を見ると世の無常を
感じます。
でも、私たちは生きています。悔いのないように
精一杯その時が来るまで生きたいですね。
お疲れが出ていることでしょう。
あまり無理をされないように。

投稿: トムジェリ | 2007/01/14 15:37

三重子母さん
このたびはご愁傷様でした。
お互いに悲しい年末年始になりましたね。

私も祖母を年末に亡くし、今日鏡で自分の顔を見ていて眉毛が祖母にそっくりなので。
鏡を見れば祖母に会えるような気がしています。

お義兄さまは、お姉さまの手厚い看護を受けられて頑張られたのですね。
後は、残された私達が頑張らなければなりませんね。
母さんもお疲れでしょ?
しばらくゆっくり身体を休めてくださいね。

投稿: なお | 2007/01/14 23:53

(☆_☆)ひろさん
ありがとう・元気ですよ~~
暮れから正月初めは大変でしたよ・
でも人生1度は誰もが通る道だもんね
お兄さんも感謝の気持ちで旅たちましたよ・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/01/15 09:47

(☆_☆)さっちゃん
ありがとう・・そうね火葬されて出てきた骨を
見たときには・・人間もはかない物だ~
と痛感しました・何日前まではお話出来てたのにね・・やっぱり早めの健康診断ね・
これから私も・
悔いの無いように・生きて生きたいと思っています。・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/01/15 09:51

(☆_☆)なおちゃん
ありがとう・なおちゃんもこの悲しみを味わったのよね・・
一緒に生活して色々教えてもらったおばあちゃんならなお更見につまされますよね
でもこれからおばあちゃんの教えてくれた事を大事に子供たちにも伝えて行ってこそ生きた教育になるのよね・・頑張ろうね・
なおちゃんも早く元気になってね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2007/01/15 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます(*^-^*)ニコ | トップページ | (≧∇≦)キャー笑ってください »