« BUNちゃん先生から嬉しいメールが届きました(*^-^*) | トップページ | 『涙そうそう』観ちゃったも~ん(^.^) »

2006/10/22

オンブバッタと花!


フーちゃん!のところでもオンブバッタUPしてたが☆⌒(*~∇~)v
我輩っちでも見つけたよ・・\(〇_o)/
オンブバッタ科でオンブバッタ亜科本当に名前がオンブバッタなのだ驚きです・\(◎o◎)/!
茶色と緑の2種類有るそうです・飛ぶことの出来ないピョンピョン跳ねるそうです・
白菜の葉を撮ろうとしたら沢山居ました・白菜の柔らかい所を食べるそうです・
其処には桜も咲いてました・ダリアも菊も・
チョットボケかかってる菊ですが・・・Σ( ̄□ ̄;)

又もやΣ( ̄□ ̄;)でした・「メスをしっかりおんぶ」されてると書いてしまったがオスがおんぶされてるのです・・MITI・さんミッちゃん・有難う・・我輩はオスをおんぶしてると頭では思ってたが・・コメント戴いても何処に書いたのか気がつくまで今までかかってしまったよ・・写真の説明でした・・有難う・

|

« BUNちゃん先生から嬉しいメールが届きました(*^-^*) | トップページ | 『涙そうそう』観ちゃったも~ん(^.^) »

コメント

ザブ~~~~!
飛んでね!!

投稿: MITI | 2006/10/22 19:52

あら!
オンブバッタ!メスが下で、上はオスでは?
女性が大きいのでは?
本当の名前もオンブバッタ!
知らなかった!!!
しっかり調べたのですね。すばらしい!

桜、私も見ました。
ダリア、朝顔綺麗ですね。
いろんなお花があって、綺麗ですね。
バッタのように元気で頑張りましょう!

投稿: MITI | 2006/10/22 20:09

三重さん~コンバンハ~~
先程は有難うございました

オンブバッタ、本当の名前もオンブバッタ
なんて知らなかった、、面白い!
メスが大きいのよね!
ダリア、彼岸花、アサガオ、桜まであるんですね
三重さんちの庭ですか?
綺麗です~~

投稿: takagi | 2006/10/22 20:22

母さん、コンバンニャ~♪
オンブバッタがいたの~ハハハハハハ
母さんと趣味が似てて嬉しいわぁ(^w^)ぷぷぷ・・・
オンブバッタの連呼何回してるか意識してないでしょ?(≡^∇^≡)ニャハハハ4回だよん♬
よく調べてUPするなんて!母さん、あなたは素晴らしい(*^日^*)゛お花も綺麗に撮れてるしなんといっても “チョットボケかかってる菊”が気に入った!!ハハハハハハ

投稿: フーちゃん | 2006/10/22 20:30

O(≧▽≦)O ワーイ♪
オンブバッタだぁ~
クマチンも母さんにオンブバッタ?
but。。。 ウエイトがあり過ぎて
母さん潰しちゃうから止めときましょう(笑)

投稿: シロクマ | 2006/10/22 21:10

d(°-^*)⌒☆
MITIさん1番載り有難う~~
ザブナイスキャッチよ~~~(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/22 21:18

d(°-^*)⌒☆
MITIさんその通りです大きいのが・「女」
しがみ付いてるのが「男」ナンカ?????
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
落とされないように ちっちゃい体でしがみ付いてる様でした・・
京都の我輩達がMITIさんの背中にしがみついてる様にね(^u^)フフー
落とさないでね・・京都たのしみ~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/22 21:22

d(°-^*)⌒☆
takaちゃん此方こそ有難う・・
我輩もオンブバッタ本名とはしらなんだよ・・
勉強に成ったよ・・直ぐに忘れるけどねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)笑って誤魔化すのでR~~
家の庭ではあ^~りましぇ~~ん
近所の庭で~~~す。
桜も綺麗に咲いてたよ・(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/22 21:27

d(°-^*)⌒☆
本当だ4回も連呼ねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)フーちゃん!とこのUPの時に
「子守バッタ」で時給が高いんだよなんて冗談言ったが後で調べたんよ(^u^)フフー
おほめの言葉を蟻が10~~~
マタマタさむ~~~か??ゴメンチャイm(_ _)m
このボケ菊食べれるんかしら??
ダリアを「此れはだれや」って書いたつもりが・・間違えた・Σ( ̄□ ̄;)直せないよ・・
何故か??て暗証番号忘れたのだ・
何処でもドアでないドジでしたハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/22 21:34

d(°-^*)⌒☆
シロクマさん・・まっててね・・太すぎ??
こらからダイエットするからね・・
「無駄なテイコーはよせ~~~~~」だって
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
そうかもね/(°ё°)\

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/22 21:37

母さん、おんぶバッタって親子かと思っていた(*^^*ゞ
恋人だったのね。
今、桜が咲くなんて珍しいね(゜o゜)

この記事読んで賢くなったよヽ(^0^)ノ

投稿: なお | 2006/10/23 00:33

d(°-^*)⌒☆
なおちゃんオッハー
東京今日は雨よ~~~
なおちゃんもオンブバッタそう思ったでしょう・
余りにオスが小さすぎるよね・
バランスが取れてないよね・ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
飛べなくって跳ねるんなら振り落とされそうよね・・・一夫一妻なのかしら??
カマキリ見たいに食べられるのかしら?
でもこんなに小さいと栄養が無いみたいね・
又寝れなくなるよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/23 10:03

(ノ゚o゚)ォハヨウゴザイマァァァァァァァァス)゚д゚∵ブハ
オンブバッタって見たことがないよ~~!
メスの方が大きいなんてバッタの世界におばばも
産まれていたらよかったのにね?
まさに我が家は見た目だけは、オンブバッタの生活よ~~~!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
桜も咲いているんだね?Σ≡≡≡⊂花見をしようよ~っ。・∀・)っ
昨日は有難う御座いました!とても楽しい一日でしたね!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/10/23 10:29

d(°-^*)⌒☆
八重ちゃん!見た目ばかりのオンブバッタ生活ね
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
見た目には ちゃん^~~と八重ちゃん!がオンブされてるよ・・(☆_☆)(☆_☆)ヘヘヘヘ
大きな体が気持ちだけおじじの前ではチッチャク成ってるよねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
バラシチャッタ・・バッタがバラバラニナッテシマッタヨ・・ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

そうよ近所の庭の畑に1本桜が咲いてたのよ・
d(°-^*)⌒☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/23 16:50

同期会から帰って来ました。留守中、コメント有難うね。

前にもあったけど、フイルムから写真がとび出してくるのは楽しいですね。「これはだりや」寒~い駄洒落が折角のきれいなダリヤにお気の毒(笑)この桜は「10月桜」のような気がしますね。菊の花はお隣からたくさんもらったので茹でて冷凍にしてあります。ほうれん草のお浸しに混ぜて食べますよ。オンブバッタは知っていますが、「メスをしっかりおんぶ」とありましたがバッタなどはオスのほうが小さいのでメスがオスをおんぶしているのだと思うけど?

BUNちゃんから素敵なメールが届いてよかったね。三重子さんの活躍をしっかり見ているんですよ。これからも頑張って皆さんに楽しいブログを!!

投稿: ミッチ | 2006/10/23 22:04

三重子さん~こんばんは!
もうそろそろ眠くなっています~私!
家の白菜も虫食いの穴がたくさん空いています~
お~っ・それはおんぶばったのせいだったんですね
鳥が良く来るから鳥がつまんでいってるのかと
思っていましたよ~
朝顔がとてもきれいじゃ~ありませんか~
スライドショー楽しいですね\(~o~)/

投稿: のんママ | 2006/10/24 00:58

東京郊外にも、こんな風にホッとする自然を見つけることが出来るのね。デジカメ片手に、よーく観察するようになったのは、ブログのお陰ですよね。三重子さんのコメントも面白いし、オンブバッタの様子も良くわかりましたよ。お花も綺麗に撮れているね!!
杜仲茶お試ししてみたのね。そんなに苦かった?
煮出す量が多かったのかな?人によって、合う合わないがあるからね・・・・・。でも「良薬口に苦し」ってこともあるから、がんばってもう少し
続けたら?

投稿: junちゃん | 2006/10/24 11:52

d(°-^*)⌒☆
ミッチさんこんにちわ・・
同級会如何でしたか・?楽しかったでしょう・
昔にタイムスリップしたのでは・(*^-^*)
菊の花ってどれでも食べれるのかしら・?
チョットほろ苦いんだよね・それがどうも・
田舎に行くと酢の物でも出ますよ・
オンブバッタそうです・・か弱い父ちゃんを母ちゃんがオンブ』してるんだよね(^u^)フフー
BUNちゃんのメール嬉しかったよ・・(^o^)/~~~

ミッチさん「メスをしっかりおんぶしてる」と・・オスをおんぶしてるのに。何処に書いたのか気がつくまで時間がかかったよ。有難う我輩はオスをおんぶしてると頭で思ってたものね・・
本当に有難う・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/24 12:52

d(°-^*)⌒☆
のんママさん白菜も作ってるのね・・
大概の野菜はのんママさんの手作り野菜なのね・
美味しいでしょうね・・無農薬??
我輩もバッタが白菜の葉を食べるとは初めて知りました・穴だらけでしたよ・・
2~3株に3ツガイ居ましたよ・美味しいんだね・
スライドショー楽しいよ・
のんママさんもやってみてね・・
簡単よ・我輩のお気に入りに山旅ブログスライドにを載せてるから飛んでみてね(^u^)フフー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/24 13:00

d(°-^*)⌒☆
junさん我輩の住んでるところは自然だらけよ・・
自然のほか何も無い・・・・
東京は名ばかりよ・・だから住み良いんだわ我輩には・・・
孫もいいって言ってくれてます・
都会は向いてないみたい田舎もんよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
善幾三さんの歌にある様に・
♪「バスもねー なぬもねー ♪たまぬ来るのは回覧板・」テガッツ・・のごとくよ・
車が無いと住めない瑞穂二本木です・・六本木ならビルばかりなのにねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

「杜仲茶」本当に苦いね・でも奈央は苦くないって言うのよ・・
おばあちゃん「舌も駄目になったのでわ」
言われてしまったよ・・良薬口に苦しね・
もう少し飲んでみるね(^u^)フフー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/24 13:10

土手のお散歩でもいろんな虫さんに会います。
はちねえが大の虫嫌いなので、話題にすると妙に怒るのです。
虫の方がデカイ女で怖がってるっつうの!
お花もきれい♪
茶会で行った身延山にも秋なのに桜が咲いていました。

投稿: はち | 2006/10/24 21:58

d(°-^*)⌒☆
はちさんも散歩で虫さんね・・そうか
はちねえが大嫌いだったね・ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)ごめんちゃい・
でもネタが ねたが・
無いもんで・・でも可愛いよね・・メスに乗ってる可愛いオスがハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
又言ってしまったのだ
身延山にも桜が咲いてましたか・
春とちがって・・細々と咲いてるよね・
遠慮してるみたいにね・(^u^)フフー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/24 23:00

バッタって保護色になるのに・・
どうして下のバッタさんだけ色が茶色なのかなあ・・・
彼と出会って緊張してはっぱの色に変身させるのを忘れているとか・・!?
朝顔・・最近の朝顔は種類によっては炎天下の中でも花が咲いているものがありますよね~
先週の日曜に出かけた公園にある朝顔も
日中でも満開だったもんね。。改良されているのかなあ・・・

投稿: トムジェリ | 2006/10/26 22:36

d(°-^*)⌒☆
茶色いバッタね・我輩も保護色になるとばかり
思ってったのよ・・
インターネットで調べた時にね・緑と茶色の2種類あるんだってよ・・初めて知ったよ
(*^-^*)ニコ

そうそう今の朝顔ね・
夕方買い物に行った時も綺麗に咲いてたよ・
さっちゃんの言う様に改良型なのかしらね・・
昔は朝だけで昼はしぼんでたよね・・
夕方咲くのは別に夕顔ってのが有ったよね・
朝咲くから朝顔なのにね(°O°)おぉ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/27 16:01

こんにちは!

先ほどはコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです。

たくさんのご家族がいらっしゃるんですね。
私もびっくりしました。
色々難しい事をされていて・・・ちょっとついていけるかしら。
とても楽しくおしゃべりされていていいですね。
私も時々お邪魔させていただいてよろしいでしょうか。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: うさぎちゃん | 2006/10/27 17:17

d(°-^*)⌒☆
うさぎちゃんコメント有難う・・
うさぎちゃんみたいにおしとやかに
ブログを遣ってるのでなく・・
ドジ丸出しのブログです・・
でも何か有った時には皆が・・
「此処に来るとほっとします」と聞くと
ドジも役に立つんだな~~と喜んでます・
たまには遊びに来てくだっさいね・
有難う・・(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/27 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BUNちゃん先生から嬉しいメールが届きました(*^-^*) | トップページ | 『涙そうそう』観ちゃったも~ん(^.^) »