« オンブバッタと花! | トップページ | »

2006/10/28

『涙そうそう』観ちゃったも~ん(^.^)


This album is powered by
BubbleShare
- Add to my blog

『涙そうそう』を八重ちゃんと見てきました・とっても素晴らしい 『兄妹愛』昔はこんな愛があっちにもこっちにも転がっていたのに・『愛』は何処に行ってしまったのかしら・映画を見てて・先日TVでのニュースがよみがえってきました・3歳の子供に食事も与えず『餓死』させた・・『親子の愛は』??何処に行ってしまったのドジキタ2人で涙を流してきました・。

|

« オンブバッタと花! | トップページ | »

コメント

三重さん~おはよう
とりあえず--ざぶ♪ふんわりよ

投稿: takagi | 2006/10/28 10:02

三重さん~おはよう!!
「涙そうそう」観ちゃったの?
良かったね!--私もいろいろ思い出して
胸が痛くなりました--
ドジキタさん達も沢山泣きました?

沖縄の風景も素敵でしたね
この映画のために作られた、洋太郎のアパート
カオルの部屋なんかも沖縄の風景に溶け込んで
いて自然でよかったね!

投稿: takagi | 2006/10/28 10:33

d(°-^*)⌒☆
takaちゃん・・ふんわかザブありがあと^~~~~(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/28 14:20

d(°-^*)⌒☆
takaちゃんも観たんだよね・お嫁さんと・・
良かったね・まだ涙が残ってたよ・・
泣いたよ・・八重ちゃん!「オガクズが出る」かと心配してたけど泣いてたよ・
我輩よりも先にハンカチ出してたよ・・
(ノ_<。)シクシク
『兄妹愛』がとってもよく出来てたよね・・
妹のお父さんは今流行の父で再婚したのに勝手に一人で出て行ってしまったよね
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
このおばあちゃん沖縄弁が上手と思ったら沖縄生まれだったのね上手いはずだわ・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/28 14:32

こ(≧o≦)ん(≧.≦)に(≧━≦)ち(≧━≦)わ(≧○≦)
「涙そうそう」映画に誘ってくれて有難う~~!
60年も生きてきてこんなに感動をして胸がキュンと締めつけられたのは初めてのような気がします。森山良子のCDを買ってきて、毎日聴きながら
涙を流しているよ!(;o;)(;o;)(;o;)!
なんでこんなに良いお兄ちゃんが若くして亡くなったのか、神様は何処を見ているのかなどと、おばばは怒っていますよ。


投稿: おばばのひとり言 | 2006/10/28 15:28

今帰ってきました。
すばらしいのが出来ましたね。
二人でいつも一緒!
いいね。ステキな感動ものですね。
感動が伝わります。
ありがとう!

投稿: MITI | 2006/10/28 17:03

ダッシュ!≡≡≡ドアヾ(゚ロ゚*)ツドンガラガッシャーンヾ(*゚ロ゚)ノ バターンお邪魔しま~す
(≡^∇^≡)ニャハハハ久しぶりに賑やかに登場だよん。
感動的な映画を見て静かだからテンションあげなくちゃプププッ (*^m^)o==3
いいねいいね素晴らしい兄妹愛♡
親兄弟で争いが多い世の中になってしまったけど
こんなステキなお話もあるのよね。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないね♪
母さんと八重姉さんが泣いたんだって??
それじゃアタクシはタオルがないと見れないかもね( ̄▽ ̄;)ア・・・・・・・ア
八重姉さんが「胸がキュン」なんて可愛い!!

投稿: フーちゃん | 2006/10/28 18:55

こんばんは~。
ご無沙汰しました~m(__)m
「涙そうそう」の映画館で何度もみて「大好きな沖縄が舞台、大好きな妻夫木くんと平良とみさんが出てるし、観たいなぁ・・・」との思いもあるのですが、結末がかわいそうなものになる、と予想できて足が映画館に進みません・・・
「オンブバッタ」ってぴったりの名前を、最初に誰が名付けたのでしょうね(^_^)
画像の展開がとても面白いです!三重子姉さまブログはいつお邪魔しても楽しませて頂けますm(__)m
「BUNちゃん先生」は全国に大変な数のお弟子さんがいらっしゃるのに、個人をきちんと把握されていらっしゃる事がみな様のブログを拝見して察せられ、それはすごい事だなぁ、すごい指導者でいらっしゃるなぁ、といつも感服しています。
特に、賑やかで和気藹々、そして絆の強い子この「ファミリー」の要として存在の大きな三重子姉さまに、特別な思いをお持ちでいらっしゃるように思います。
三重子姉さまには”妹弟子”ではない私までもファミリーに加えて頂いて、申し訳ないです、そしてありがとうございますm(__)m
「義母は今日も行く」ブログ、ご訪問してきました♪
可笑しくて面白くて、大声で笑いっぱなし、読み出したら止まれずに、結局全部読ませて頂いてきちゃいました~ヽ(^o^)丿
ご紹介くださってありがとうございました~m(__)m
それにしても、アイシャドウーを目に入れたり目薬を顔にこぼしたりの姉さまにも大笑い、本当に可笑しかったで~すヽ(^o^)丿

投稿: じゅん | 2006/10/28 19:10

d(°-^*)⌒☆
八重ちゃん!1日楽しかったよね・・
10:15分からを観るはずが・・
事故があり車がチットも進まず
12:45分からのになってしまったよね・・
人間若くして亡くなるってその中で一生を生きるんだよね・・
「長^~く生きても一生 短く生きても一生」その中で一生分を生きるんだね・・
実話だから身にしみるのよね・・
また良い映画有ったら観に行こうね(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/28 19:31

d(°-^*)⌒☆
MITIさん観て来たのよ・・
泣いちゃったよ・八重ちゃん!が凄いのよ・
早くから泣いてたよ・・
我輩「ワールドトレードセンター」も観たかったんだけど八重ちゃん!こんなに感激してこっちを観て良かったわ・・(*^-^*)ニコ
改めて『愛』について実感してきました
(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/28 19:39

d(°-^*)⌒☆久しぶりの
ダッシュ!≡≡≡ドアヾ(゚ロ゚*)ツドンガラガッシャーンヾ(*゚ロ゚)ノ バターンのフーちゃん!の登場
アリガトサン・・(*^-^*)ニコ
此れを聞いただけで元気に成るよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
「涙そうそう」良かったよ・
涙そうそうは沖縄では「涙をぽろぽろ流す事」
を言うんだってよ・・
我輩も鬼の目にも涙 流しちゃった・
(☆_☆)(☆_☆)ヘヘヘヘ
兄妹の素晴らしい『愛』を観たよ・・
この世の『愛』はどないなってるのかな~~
して又我が家の『夫婦愛』も何処に行ったんだろ~~~~フーちゃん!知らない??持って帰らなかった・・・ウチの『愛』を・・・・・・・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/28 20:02

d(°-^*)⌒☆
じゅんさん・・
そうなの「沖縄の素晴らしい景色に」・
「兄妹の愛」・・「悲しみ」・が身にひしひしと感じられましたよ・・このお兄さんは人がいいのでだまされて謝金まで背負う羽目になったのよ・・観てよかったよ・
 
BUNちゃん先生はとっても素晴らしい人なのよ・
だから素晴らしい人達が寄ってくるのよね・
ブログ遣ってて良かったよ・(*^-^*)ニコ

「義母は今日も行く」のブログに行って読みましたか??お腹がよじれるほど面白いブログよね・
我輩が見てたときはアクセス数4位だったんだけど今は堂々と第1位になったのよ・・
凄いよねなんといってもお嫁さんがユニークで良いね・・楽しい家庭が見れるよね・・コメントも皆嫁さんの応援者よね/(☆_☆)(☆_☆)ヘヘヘヘ
我輩も人の事笑ってられないよね・あのおばあさんの次かもよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/28 20:15

イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
「涙そうそう」いい映画なのね。私も観に行きたいです~! 私もタオルがいるぐらい泣いてしまいそう(TдT)
先日久々に美容院に行ったとき、若いスタッフのお姉さんと映画の話で盛り上がりました。何を観た?とかどれがよかった~?とか。私は、今年中にあと1本は観たいよ~って話をしましたよ。

投稿: まりちゃん | 2006/10/28 21:05

兄妹愛・親子愛
最近のニュースを見るとそうした愛が消えつつ
あるので寂しいなぁ~
京都では、ドジっ子長男が三重子母さんに
親孝行しなくっちゃね(^^♪
先のおんぶバッタじゃないけど、今度はクマチン
が母さんをおんぶしてあげるね(^o^)/

投稿: シロクマ | 2006/10/28 22:09

d(°-^*)⌒☆
まりちゃん・・お風呂で又寝たの・・
死ぬなよ^~~^~~

まりちゃんも見てきなよ・・
「涙そうそう」を・・我輩も映画沢山観たいのが
有るんだ・・「父親達の星条旗」「武士の一分」
「大奥」とね・・何個みれるかな~~~
京都もう直ぐね・・楽しみなんだな~~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/28 23:09

d(°-^*)⌒☆
シロクマさん・・ホント
イヤナトセイニナリヤシタネ・・
何とか成らんもんかいね・・/(°ё°)\
色んな『愛』は何処にイッタンデゴザンスカイナ・・・・・・・
京都のオフ会ね親孝行タノンマッセ・ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
『孝行したいが親は無し』って言うからね・・
(_ _)。。o ○

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/28 23:15

三重子母さん、こんばんわ。
映画の紹介も動画でしてくれるなんてうれしいですヽ(^0^)ノ
え?そんなに涙なみだなの?
題名が「涙そうそう」だもんね。
ちょっと辛くて観れないかもしれない(ノ_<。)ビェェン

母さんの紹介してくれたブログを、私も見にいってきましたよ。
いいお嫁さんですね。
愛情がこのご家庭にもあふれているなと思いました。
もちろん大爆笑(^◇^)
マイPCのお気に入りに早速いれましたよ~♡

投稿: なお | 2006/10/29 00:56

d(°-^*)⌒☆
なおちゃんオッハアー・・遅くまで起きてるのね
大丈夫かいな・・
なおちゃんも映画大好きだよね・・
こんな兄妹が沢山この世に居たら世の中住みよく明るいんだろうがね・・今は狂ってるよね・・
人を殺すのが何とも思わないのよね・・生まれてくる子供が減少してるのに・・/(°ё°)\
  
ネネネあのブログ行ったのね・笑えたでしょう・面白いおばあちゃんね・・なおちゃんは何が1番面白かった??我輩は魚焼き器に貝をはさんで焼き・捨てるのに燃えるごみか燃えないごみか
分らないので家の外に挟んだまま捨ててたあの写真よ今でも笑えるねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/29 09:38

こんにちは。

先ほど八重子さんのブログにお邪魔してきました。

八重子さんのところで概略を教えてもらいましたが、この映画、涙なくしては見られないですね。

概略見ただけで涙してしまいました・・・

投稿: むろぴい | 2006/10/29 13:24

母さん、
母さんチの『愛』なんて持って帰らないよ(^w^)ぷぷぷ・・・
母さんこそウチの『愛』を知らないかい????
前にどこかに落としたみたいで見つからないのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
家の中には無いみたいだから外で落としたのかな????
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
『愛・愛・愛・』どこにもないよ~~ハハハハハ

投稿: フーちゃん | 2006/10/29 13:30

d(°-^*)⌒☆
むろぴいさん八重ちゃん!のところはミニ映画館だったでしょう・・本当に良かったよ・
今の時代の・・あっちで餓死・・こっちで殺人と言う中でね・・昔はみんなこんな兄妹の様にしてたんだけどね何処に行ってしまったのかしらね・1番は家庭よね・早く取り戻せると良いのにね
(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/29 13:36

d(°-^*)⌒☆フーちゃん!
『愛・愛・愛・』どこにもないよ~~ハハハハハ
だって・・バレタカ・・我輩がフーちゃん!ちの
『愛・愛・愛・』を座敷に転がってるの持って帰ったのよ我輩っちの『愛・愛・愛・』がなくなったもんで・・ごめんね(_ _)。。o ○
もう返さないよ~~~~~~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/29 13:39

三重子母さん、こんにちわ。
りんりんさんのブログ、とにかくお義母さんのありえない料理の写真を見る度に吹き出してしまいます_・)ぷっ
お義父さんもか○▼□☆に~。
三重子母さんは大丈夫ですよ。
料理の写真みても美味しそうですもの(*^^)v

投稿: なお | 2006/10/29 14:00

「涙そうそう」は森山良子さんの実話ですよね。
悲しい思い出が、すばらしい名曲になるんですから心を打ちますよね。映画はまだ観ていませんが、三重子さんと八重子さんがぐしゃぐしゃになるくらいですから、私もタオルを持っていこう~っと!!最近「フラガール」とか「待合室」を観たんですが、どちらも涙、涙で顔が崩れてしまいましたよ。涙腺がすっかりゆるくなってしまいました。年のせいですかね・・・・・。

投稿: junちゃん | 2006/10/29 22:19

d(°-^*)⌒☆
なおちゃん・・そうね・面白いよね・
あの家族は今の『嫁姑』を素晴らしく遣ってるよね・嫁さんが素晴らしいんだね・
あのブログがストレス解消になってるんだよね・・(*^-^*)ニコ
何時見てもお腹がよじれるよね・・
おばあちゃんのお料理は世界一だよね・・
なおちゃん慰めてくれてありがとう・・
なんかでも危ないよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/29 23:33

d(°-^*)⌒☆
junさんも映画が好きなのね・・良いよねTVと違って迫力が有るよね・・
『涙そうそう』そうなのよ・森山良子さんの曲で・お兄さんを歌った歌です・・
森山さん・・聞かせる歌を歌うよね・
映画を見た後はなお更ジーンと聞けるよね
(*^-^*)ニコ
八重ちゃん!とこで・ミニ映画版を作ってあるので・・行って見てね・・
映画館に行かなくてもいい位良くできてたよ・(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/10/29 23:41

体の調子が良くないと伺いました。
ちょうど季節の変り目で体調を崩しやすい時期ですので、私も気をつけます。
ゆっくり、休養をとって元気になって下さい。
映画良いですね・・・。
私も時間があったら、映画館でのんびりと鑑賞したいのですが、ここ数年はレンタルで済ましている今日この頃です。
『涙そうそう』観たくなってきました。

投稿: わだたかし | 2006/10/30 19:52

母さん、具合が悪いんだって??
どうしちゃったの?
目まいじゃ動けないね。
京都が待ってるんだからしばらくは静かに静養して元気になってね。
母さんが具合が悪いと私!オロオロしちゃうよ。
絶対安静にしてね。お大事にね。
あ~~~~心配だわ~~~~( ̄o ̄;)

投稿: フーちゃん | 2006/10/30 20:25

かぁさま フーちゃんのコメントを見てびっくり(+o+) 具合悪いんですか?
めまいですか?貧血とかなんともありませんか?
大事にしてくださいね
なんだか とても心配・・・・
無理しないで ゆっくり休んでね
こういう時 離れてるのって 辛いね

投稿: Aya | 2006/10/31 00:20

明るく、ユーモラスな三重子さんなのに、以外に映画は涙グシャグシャのもの見るんですね。まあ、両方兼ね備えていて感性が豊かなんでしょうね。「涙そうそう」は森山良子さんのお兄さんの死をもとに生まれた歌だから、映画もきっと涙がつきものだと想像できます。「兄妹愛」はこんな世だから余計に胸迫るものがあると思いますが、私も涙腺がゆるんできたのでこういう映画はパスしたい心境です。
三重子さんにしてはコメント返しが遅れているようなので↑の方が言われるように体調がすぐれないんですか?びっくりです。いつもお元気なのに。どうぞゆっくりお休み下さい。お大事にね。

投稿: ミッチ | 2006/10/31 07:42

良かったのね(*^_^*)
最近は映画を見に行く予定も無し(~_~;)
兄妹がテーマなんでしょ。
新聞。雑誌のプレビューで「いい!」と評価されてるもんね。
はちも観たいよぉ~。

投稿: はち | 2006/11/02 10:05

三重子さんこんばんは
八重子さんのところ見てきましたよ
お2人で映画館で泣いて来るなんて素敵!!
私も見たくなり・・泣きたくなりました~
具合悪いんですか?・・めまいとか読みましたけど・・
私もめまいがして昨日まで休んでいました
窓枠なんかぐらぐらしちゃって起きれません
でしたが一日ゆっくり寝てその後から徐々に
体を慣らして、でも原因わかりません
ゆっくり寝ると良いみたいです
お大事にしてくださいね

投稿: のんママ | 2006/11/02 18:34

d(°-^*)⌒☆
和田先生・心配をかけ申し訳御座いませんでした・大分良くなりました・・
突然の目まいには驚きました・
病院の薬が効いたみたいで良くなって来てます
有難う御座いました。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/11/04 16:30

d(°-^*)⌒☆
フーちゃん!ごめんね心配かけてしまったね
天井がぐるぐる回った時には気持ち悪くって
吐き気もするしでね・・生きた心地し無かったよ・今はやっと生きてる時間が沸き始めたよ・
皆とのブログがやれない事って本当につらい物があるよね・・フーちゃん!も人生色々有ったのね・・でも今が良ければいいよね・・
京都まで元気取り戻すからね楽しもうね・
(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/11/04 16:35

d(°-^*)⌒☆
Ayaちゃん・新婚旅行楽しかった様子ね・
良かったね・人生ばら色ね・2人で楽しい家庭作ってね・・(*^-^*)ニコ
そうなんです・突然朝寝ていて天井がぐるぐるまわってしまったのよ・・最悪でした・心配させてごめんね・・大丈夫ですよ(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/11/04 16:39

d(°-^*)⌒☆
ミッチさん楽しい同級買いよかったね・
とってもいいご褒美がもらえたね・・
我輩も映画楽しんできました・たまにはこう言うのも良いもんですよね・・
映画自体が実話だと思ったら「涙そうそう」の歌をお兄さんを思って作ったのを映画化したんですってね・・
体の不調大変でした・天井はぐるぐる回るし・・
気持ちは悪くなるし・薬が効いたみたいで良くなってきました・心配かけてすみませんでした。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/11/04 16:53

d(°-^*)⌒☆
はちさん観て来たのよ・・良かったよ・
泣いて来ました・・
涙がまだ残ってました・此れからも色んなの観たいのが有るんだ~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/11/04 16:56

d(°-^*)⌒☆
のんママさんもめまいですか??我輩も突然朝寝ていて天井がぐるぐるまわって・気持ち悪いわ吐き気はするしで大変でした・病院に行ったら・
耳の奥のカタツムリ上のさんはんきかんのバランスが崩れたのではと・それに脳の血管の通りの良くなる薬を1週間分貰って飲んでたら今は目まいが収まりました・・のんママさんも気をつけてくださいね(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/11/04 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンブバッタと花! | トップページ | »