« ドジ新聞ヽ(^∇^(‥、)ゝ | トップページ | 八重ちゃん!に特訓を受けました(*^-^*) »

2006/07/29

TVでの最近のニュースです。


Tatsu01_1V_4



ドジ新聞



噛みつき亀が捨てられ,はいずり回ってる。(TVより)

P1010482P1010479P1010481
始めは人間に可愛がられて飼って貰ってたのに???規制が厳しくなり・捨てる人達が>大勢でて来たそうです。亀には罪が無いのになーーΣ( ̄□ ̄;)








都内のマンションの草むらに野生の狸が現れたそうです。
P1010490P1010488板橋のマンションの草むらです。生後二~三ケ月位だそうです・二十三区内に野生の狸は千頭位いるそうですよ。








P1010497
「日本沈没」八重ちゃん!と見に行って来ました。今日本沈没すると言ったら皆さんなら逃げますか・外国での受け入れが有るとしたらどうしますか?・とっても素晴らしい「愛」がありました。クサナギ君シバサキさんのとっても良いコンビが見られました。P1010502P1010499P1010500
暇ノある方は是非「愛」を見てくださいね。




|

« ドジ新聞ヽ(^∇^(‥、)ゝ | トップページ | 八重ちゃん!に特訓を受けました(*^-^*) »

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一番?
母さん、乾いた座布団投げるからね==
キャハキャハ!!(^Q^)/゙
あたったらごめんだよ~~~o(>▽▽<)oキャハハ

投稿: フーちゃん | 2006/07/29 20:43

母さん、きょうはお祭りに行ったんでしょ?
よく記事を作ったわね。
やっぱタフガイだ(≡^∇^≡)ニャハハ
亀はうちにもいるよ。緑亀で5センチもなかったのに数年飼ってるうちに今じゃ十数センチになってしもうた( ̄Σ ̄;)
捨てるわけにもいかず長男が毎日世話してる。
狸も可愛いけど野性は怖いよ。

姉さんと「日本沈没」を見に行ったんだね。
今沈没するなんていわれてもなぁ~
家族一緒なら沈没の渦に巻き込まれても諦められるかも((((((^_^;)
ところで、今からテレビに翔様がでるんだけど母さんのとこはやってるのかしら??

投稿: フーちゃん | 2006/07/29 20:51

カメ?タヌキ?
人間との共存は難しいのでしょうか?
はちの住んでるのどかな辺りでは、イノシシやクマ、シカの被害が出ています。
日本が沈没するならば、それも仕方ない。
時間はないけど、見たいなぁ♪

投稿: はち | 2006/07/29 22:12

d(°-^*)⌒☆
フーちゃん!ホント。久しぶりに・・
ふわふわザブだーーフーちゃん!とこお天気がいいのね・今日午前中に布団干したら・・ポツポツ雨よーーΣ( ̄□ ̄;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/29 22:58

d(°-^*)⌒☆
フーちゃん!ーんちにも亀がいるの??
「鶴は千年亀は万年」と言う長生きの物差しだけど・
亀って長生きなの?飼うと可愛いよね。(*^-^*)
長男さん偉いね始めは子供が欲しくって飼ってもやっぱり最後はお母さんが面倒見るように成るよね・・Σ( ̄□ ̄;)

「日本沈没」良かったよ・・
2人共、演技が上手かったよ・・
色んな国に逃げてました・八重ちゃん!と2人で・・もし沈没したら逃げないで・・
成り行きに任せるよねと帰りましたよ。・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/29 23:09

d(°-^*)⌒☆
はちさん亀は物凄く獰猛でしたよ・・
始めは可愛くって飼っても手がつけられ無いのかもね・・
我輩の知ってる人で・亀でないが>犬を飼っていて・大きくなり又小さい可愛い子犬を飼いたくて大きい犬を保健所に遣ってしまったのよ考えられないよね・・「いきてるんだーーー」と
言いたい位でした・「物では、ないーーー」
σ(TεT;)。。。と

TVの狸は人懐こくって人に寄って来てたよ・・
糸に小さいチーズをつけて垂らしたら取って食べてたけど・・餌付けはせんで自然に育てた方が良いと言ってましたよ・

はちさんの辺りには熊が出るんですか?くまは人を襲うので厄介よね・・こわーーー(ノ_・。)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/29 23:20

今日はお祭りでは???
ドジ新聞!(*'▽'*)わぁ♪
賑わってますね。
TVに映画!!いいですね。
亀も本当は可愛いのにね。飼い方を間違えるからね。飼った以上は最後までよね。
八重子さんといいね。いつも会えて!
フーちゃん、はちさん、おお!

投稿: MITI | 2006/07/29 23:49

d(°-^*)⌒☆
MITIさんおはよう・・
そうなんです・昨日はお祭りでしたよ。
声を出し・すっきりしたよー
聞いてる人は災難だったでしょうけどね
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

生き物の飼い方のマナーがね・・
可愛いだけでは動物は飼えないのよね・
生きてるんだ物・元気な時もあり病気になる事もあり・人間と同じよね・/(°ё°)\

映画は八重ちゃん!と楽しかったよd(°-^*)⌒☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/30 07:36

母さま ご無沙汰してます。
動物を飼うからには、無責任なことしてはいけないですよね。
動物には罪はないのだから.....
捨てる人が許せません!!!

日本沈没観てきたのですね~
TVで特集やってるのみたけど、なかなかよさそうです。
でも、ホントに沈没したらどうしよう??\(◎o◎)/! 

投稿: ヒツジ | 2006/07/30 14:05

こんにちは~。
ご無沙汰しました、最近は益々ズボラになってきたドジ6女です(*^_^*)
先日はわざわざお電話をありがとうございました。
色々お世話になりますが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
「日本沈没」観たいと思っています(^_^)
姉さまの力作「オンマウス」、どれも愉快で(鯛の逃げ足速い!)キレイで(アゲハチョウなど)美味しそうで(バイキング)楽しい(ビキニの天使)で~す、楽しませて頂きました~ヽ(^o^)丿
玄さんの言葉、なるほど、と思うものばかり、全部「教訓」ですね。
姉さまは釣りもされますか、私海辺で育ったのに釣りはした事がありません、あ、磯舟(漁師が乗る船)は漕げますよ(^_-)
ご主人のゴルフの腕前すごいんですね!シングルさんなんですね!豪華景品ばかりで羨ましいです!

投稿: じゅん | 2006/07/30 16:58

私もこの噛みつき亀、テレビで見ましたよ。前にも鰐や蛇まで捨てられていたのを放映していました。多分ペットとして飼われたものが大変になって捨てたようだとか。無責任もはなはだしい。こんな凶暴なもの、大きくなったらどうなるか、考えて飼ってもらいたいと腹がたちました。野生のタヌキ千匹もいるの。人間とうまく共存していけたらいいのにね。
三重子さん、早いこと。もう「日本沈没」見ましたか。私は1973年公開で大ヒットした「日本沈没」を見ました。確か藤岡弘といしだあゆみが出演していたような気がするけど。大きな衝撃を受けたことを思い出します。今回はそのリメイク版ですね。何でも原作の小松左京氏がぜひ草薙君をと希望したそうです。私も見るつもりです。オンマウスお休みなんですね。

投稿: ミッチ | 2006/07/30 19:56

d(°-^*)⌒☆
ヒツジさんおはよう・・
本当に考えられない事が今は平気で行ってる
世の中になってるよね。残念ですよね・・
Σ( ̄□ ̄;)一人一人が気をつけようね・・
・「日本沈没」良かったよ・・
ホントにこうなったら・・どうするんだろうね・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/31 07:40

d(°-^*)⌒☆
じゅんさん元気の様子何よりです。。
11月は楽しみに待ってましょうね・・(^o^)/~~~

オンマウス面白くて遣り続けましたよ・・
今回やっと抜けました。(*^-^*)
一つ遣りだすとトコトン遣るのがA型だからね
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
そうなんです・釣りといっても釣堀よ・
1度マナガツオ釣りに行って船が釣り場に着いたとたんに・・ヒロゲチャッテ・・皆が楽しく釣ってるのに船底に寝ててバタンンバタンと釣る音だけ聞いてて帰る間際に糸垂らしたら・・はーいこれから帰りマース・・てな具合でしたよ・・
でも入れ食いだったので3匹はつれましたよ。。
楽しい思い出になったよ(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/31 07:49

d(°-^*)⌒☆
ミッチさんも見たのね・・良かったよね・
ペットを飼うにも最後まで面倒見ないとね・
商売にしようとして売れなくって捨てる人も居るのよね・この前もペットショップ開いていて犬が売れなく餌さ代にも困って終いにはみんな捨て犬になったとTVで言ってたよ・・困るよね犬にとっては災難よね・・Σ( ̄□ ̄;)

野生の狸達とも本当に良い共存が出来るといいのにね、でも山が宅地にゴルフ場にとされ無くなって来るので民家に出てくるのかもね・みんな人間が壊していくのね・・Σ( ̄□ ̄;)

「日本沈没」ミッチさんもう前に観たのね・・・よかったよね

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/31 07:58

(●^ー^)ノ****おはちゅ****ε=(´□`;)
毎日あまり新聞を見ないおばばがドジ新聞は
初めから終りまで見ちゃいますね!(^ー^* )フフ♪
噛み付き亀??怖いものをペットに知る人がいるのね?我が家にも怖いものを飼っているよ~~!
\(。≧□≦)/ゎ~~!!!
狸のいるよ!おばば狸?(^w^)ぷぷぷ・・・
映画日本沈没は良かったね?おばばは人間沈没だよ!(>_<)

投稿: おばばのひとり言 | 2006/07/31 08:59

ドジ新聞いつも楽しみにしています。ドジじゃなくって考えさせられるいい新聞ですよ~。
野生の狸さんにはビックリですね。マンションの草むらから出てきたら、腰を抜かす人もいるんじゃないかしら?人間さまに化けてお友達になろうとしたのかな?都内に野生が千頭もいるらしいとは驚きですね。
日本沈没、いい映画観たね。最近はお孫さんじゃなく八重子さんと仲良く行きますね。楽しそう~。

投稿: junちゃん | 2006/07/31 11:27

d(°-^*)⌒☆
八重ちゃん!おはよう・・・(^o^)/~~~
ドジ新聞見てくれてアリガトサンキュー・・
ベリマッチナノダ・(°O°)おぉ
八重ちゃん!とこに怖いもの飼ってるの・
家にも若干・・1匹居るよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)八重ちゃん!とこと同じよ・・
狸も居るんかい??家は狐よ・・
「何時も化かし合いをやってるよ」
どっちが勝ってるって??モチノロンロン・・
我輩に決まってるよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
「日本沈没」より・2人のミニドン・・でない・・
「ミニ道中」の方が楽しかったよ・・
2人の天然ものだものね・(^u^)フフー
あのドアには参ったね・ドジ姉妹様のドアだよねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/31 13:15

d(°-^*)⌒☆
junさん遠い所をドジ新聞見に来てくれてありがとう・・(^o^)/~~~
噛み付き亀ね・・ミッチさんも見たんですってよ・・・今は規制が強くなり頑丈にして織りを作り鍵をかってた飼育してた人も写りましたよ・
ペットって感じでは無かったよ・{{(>_<)}}

狸ね可愛かったよ・・3~4匹でて来てたよ・
皆喜んでみてた・・人間と仲良く共存出来るといいのになーーーー(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/31 13:24

昔流行ったものが最近又流行ってるみたいですね。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2006/08/01 21:49

ペットを平気で捨てる人が 増えてきてるのは事実ですよね。
亀も可哀相・・・
かぁさまAayは 剛ポン大ファンであります!
日本沈没みたいけど 今は今がなくて悲しいけど
本物見てきちゃったの♡ウフっ!
だから ちょっと幸せです。

投稿: Aya | 2006/08/01 23:37

三重子母さんb(^o^)dおっ\(^O^)/は~!
カミツキガメや、外来種の動物が日本が暑くなってきて、冬を越せるようになってきたので、怖いですね。
でも、やっぱり最後まで飼わない人間の問題ですね。

我が家の近所にも狸が出るそうです。(私はまだ見たことが無いの)
この前、イタチを見たし(*^o^*)私はどこかで飼われていたフェレットが逃げ出したんだー!と力説しているんですけどね_(^^;)ゞイヤー

家の近所って住宅街なんだけどい○か?

投稿: なお | 2006/08/02 05:36

あっ!上で書き忘れたんだけど、
「日本沈没」八重子さんとみてきたんだ。
よかったね(^-^)ニコ
なおも観に行くぞー!

投稿: なお | 2006/08/02 05:38

d(°-^*)⌒☆
阿武さん・・そうなんですね・・10年位で・・
流行でも何でも回ってる見たいですね・・
「日本沈没」も前に映画やってたんですね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/08/02 08:31

d(°-^*)⌒☆
Ayaちゃんオッハアー・・ほんとうに心無い人が増えたのでペットたちも可愛そうね・・
飼い主は選べないものね・・
人間はママを選んで生まれるって言うけどね・
(☆_☆)(☆_☆)

剛ポン好きなの??とっても演技が上手いよね・
本物に会えたなんて最高ね・
人柄も良いでしょう・・・
忙しそうね・でも若いから今が働き時よ
体に気をつけて頑張ってねp(^-^)qファアイトー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/08/02 08:48

d(°-^*)⌒☆
なおちゃんオッハーです。
ホンと・今欲しいから飼う・可愛いから飼う・
生き物って感じて無くって・・大変になる・
手に負えなくなる。手っ取り早く捨てる・
これじゃね・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン

なおちゃんとこは狸もイタチも出るの??TVの狸もマンションに出て来たよね・・
町中が良くなって来たのかな(^u^)フフー
この前は実家でハクビシンが出て大騒ぎ夜天井を駈けずりまわって大変でしたよ・{{(>_<)}}
今は来なくなったといってましたよ

映画八重ちゃん!とミニ珍道中で行って来たよ・
とっても良かったよ・(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/08/02 08:51

こんばんは~☆
噛み付き亀は危険だね~!!スッポン並だよ( ̄□ ̄;)!!
実家の近くは、「あんたがたどこさ~肥後さ~肥どこさ~熊本さ~熊本どこさせんばさ~せんば山には狸がおってさ~」の曲が生まれたところだから、狸なんてしょっちゅう見てたよ(*^_^*)可愛いんだわ~♡
狸の親子が一列で並んでるのを見た同級生もいるよ!
「日本沈没」良さそうだね。私は昨日「ラブコン」を見てきたよ。

投稿: HANA☆ | 2006/08/02 20:52

なおちゃんの言ってた通り、タヌキはこのへんでよくいるんだよ!
あ、HANAちゃんもそうなんだ~
今朝も各務原の道路で・・・車の被害に遭ったのでしょう、道路の隅に横たわるタヌキを見ました。時々見る光景だけど、かわいそう・・・
数年前、ウチの近くにタヌキの子供が3頭現れて遊んでたよ。すごく可愛かった。いつまでも可愛いタヌキが安心して暮らせる日本だといいなあと思いますよ。

日本沈没、いいなあ、観たいヨ~
いまだに映画を観にいけませんよ。
『観にいったヨ~!』ってブログに書けるのはいつの日かな?

投稿: まりちゃん | 2006/08/02 21:46

d(°-^*)⌒☆
HANAちゃん(^-^)オッハアー・・
HANAちゃんのとこにも狸出没するんだーー
人間には害はくわえないの??優しそうな顔してるよね・・しかも親子でね・・(*^-^*)

そうHANAちゃんのジッちゃんはすっぽん取るんだよね・・今年は取ったの?・
スゲーデッカかったよね・・/(°ё°)\
ラブコン見たんだ・・良かったね(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/08/03 09:21

d(°-^*)⌒☆
まりちゃん・・(^-^)オッハアー
エエエー狸さんが事故で道路に横たわってるの?
かわいそうね・・狸さんも人間社会に出てきたくて来てるのでは無いかもね・・食べ物が・・
人間が奪ってしまったのね・Σ( ̄□ ̄;)
これからでも少しずつでも改善されるといいね・d(°-^*)⌒☆
「日本沈没」「八重ちゃん!沈没」したと言ってたが我輩も沈没しそうでーーーす。{{(>_<)}}

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/08/03 09:26

狸は人を見ると逃げることが多いよ~。
スッポンね、今年も結構捕れてるみたい!!今日は、料理屋さんから注文が来て、5000円分のスッポンを売ってきたみたい♪

投稿: HANA☆ | 2006/08/03 14:55

d(°-^*)⌒☆
HANAちゃんのジッちゃん本当にスッポン取りの名人なんだね・(*^-^*)スゴイネ・・
狸ってなつこいのばかり居るんで無く逃げるのも居るんだ。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/08/04 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドジ新聞ヽ(^∇^(‥、)ゝ | トップページ | 八重ちゃん!に特訓を受けました(*^-^*) »