« お父ちゃん又トッタドー(^o^) | トップページ | TVでの最近のニュースです。 »

2006/07/25

ドジ新聞ヽ(^∇^(‥、)ゝ

Dandy04_1Kamigatafuki02_1

花の名前がわかりました。
右はMITIさんが言ってた様に・胡麻の花です。
左はオキザリス(ムラサキ・カタバミ)カタバミ科だそうです。
今日7/26日TELありました。皆さんお付き合いありがとう。









ドジ新聞



こちら新宿駆け込み寺(^o^)ヾ(^-^ )泣き笑い玄さん奮闘記ヽ(^∇^(‥、)ゝTVから。

とっても良い言葉を沢山貰いました。( ^-^)/(^o^)ヨシヨシ






玄さんの言葉。
○・子供の投げたボウルしっかりと受け止める此れが家族だ。
○・生きた証をのこすんだ
○・今日我慢出来れば明日も出来る。
○・自転車は転んで覚える・人生と言う自転車にのっていくん
○・嘘をついてはイカンと言うが誰かの為につく嘘は・嘘ではない。
○・相手を救う嘘は許される。
○・子供は親を忘れても親は子供を忘れない。
など身にしみる言葉でした。
○・以上で・・実際に玄さんが遣ってる事をTV化したものでした。
花火は一瞬にして消えるが大勢の人達を楽しませる。
最後に・有難う言える人生にしたいと・・














ハテサテ・・この花は
何の花かわかりますか?

この紫の方は夜になると
葉が閉じるそうです。?
わかる人はいるかしら?





|

« お父ちゃん又トッタドー(^o^) | トップページ | TVでの最近のニュースです。 »

コメント

母さん、ザブ~1!

投稿: なお | 2006/07/25 13:38

わーい(^O^)/母さんのところで久しぶりのザブ1じゃない(*^o^*)
右の紫のお花は茄子ではないの?
左はわかりましぇーん。
玄さんの言葉、いいですね(^u^)
参考にしますね。

投稿: なお | 2006/07/25 13:41

o(゚∀゚)o コン ヽ(゚∀゚)ノ ニチ(゚σ∀゚)σワァ~~
三重姉さん、今度は新聞記者に変身かい??
玄さんのお言葉しかと心得るよ!良いお言葉じゃ!
一晩寝ても忘れないように頑張るよ!(-_-;)??
三重姉さんの家族そのものだね!(^ー^* )フフ♪

花は私にゃ無理じゃよ!(●`・(●`・Д(●`・Д・)ノ駄目━駄目━!!!
(((((((>Д<)))))))キャー

投稿: おばばのひとり言 | 2006/07/25 14:46

d(°-^*)⌒☆
なおちゃん・1番海苔・・載り有難う・・
ザブ受けたわよーー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/25 15:04

d(°-^*)⌒☆
なおちゃん・・右はナスでナイナス・・・
左はまだ我輩もワカラナイデアルー・・
持ち主に聞いたら調べてくれるとの事ですーー
◇\(o・_・o)/◇お手上げ/旗上げ(^u^)フフー

玄さんの言葉良いですよね・・
なおちゃんドラマ見なかったの??
とってもいいドラマだったよ・・
最後に玄さんと女の子花火見に行って目が目が見えない・・玄さん有難う・・と・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/25 15:10

d(°-^*)⌒☆
八重ちゃん!遭難です・・ハイ・
新聞記者になったが何処に行ってもネタが無いよーーー寝ててもネタは見つからんか??
Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)(☆_☆)

八重ちゃん!有難う・・家がそのもの??
八重ちゃん!だけよ泣ける事言ってくれるのは
オオオオー 。°°・(;>_<;)・°°。ウエーンー
玄さんカッコよかったよ・ウチノ父ちゃんミタイダッタヨハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

花ね・・我輩も知らないのよ・今調べ中です・
(・_・ゞ-☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/25 15:18

わあ!!
凄いね!!玄はどうでもいいですが、
実兄の名前と同じです。

余分なことを・・・
母さん、今日は真面目ですね。
ほんとうに、心したい言葉ばかりですね。
心して生きます。ありがとう!

花はオンマウス!
はじめのは、ゴマの花?
次は見てるけれど、名前は知らないよ!!
よくぞ!!!勉強家ですね。
縦書きなんですね。もう感心します。

投稿: MITI | 2006/07/25 17:32

こんにちワンコ(^^ゞ
今日は真面目な記事だね~( ̄m ̄*)
相手を救う嘘は許される・・
しょっちゅう嘘を吐くけど、許されてる部分もあるかしら~??(´-ω-`;)ゞポリポリ
花はサッパリ分かりましぇ~ん!

投稿: HANA☆ | 2006/07/25 18:43

d(°-^*)⌒☆
MITIさん・我輩も、たまには真面目な記事を
書かないと・・
本当にドジの固まりに思われるので・・
思うだけでなくドジの固まりか????
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

MITIさんのお兄さんも玄さんですか・・
良いお兄さんなんでしょうね(*^-^*)
我輩には兄は居ません・お兄さんが欲しいです。

縦書きと言っても枠にはめ込んだだけです・
その枠にはめ込むのに大変でした・(>o<)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/25 18:57

d(°-^*)⌒☆
HANAちゃん!今晩ワン・ワンー
我輩もたまには・HANAちゃん!位に成りたいのよ・・無理か・
此れからも背伸びしないで・・
我輩なりに行くからね・・お付き合いの程を・・
(^u^)フフー (^u^)フフー
嘘にも色々有るんだね・・自分に対して有利の嘘は駄目見たいよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

花・我輩もワカリマシェーーーン。
後のお楽しみに\(^o^)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/25 19:03

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
縦書きだ(◎-◎;)!!
母さん凄い!!
勉強してるんだぁ~お疲れ様で~す=^-^=

玄さんの言葉はいいね~胸にジーンとくる。。
親殺し・子殺しが頻発している今日この頃、
日本中に配ってやりたいわ((((((^_^;)
さてさてお花ね===
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
右はナスビじゃないのは分かるけど・・・・
分かんないよ母さん!早く教えろーーーー!!
(≡^∇^≡)ニャハハ

投稿: フーちゃん | 2006/07/25 19:39

d(°-^*)⌒☆
フーちゃん!有難う・・(*^-^*)
色んな事遣れて楽しいね。(*^-^*)

そうね・今はあっちで殺し・こっちで殺し・
何の罪もない人を自分の勝手だけで・
自分の満足だけでね・・
今は他人の事は考え無いのよね・・・
自分が遣った事は必ず帰って来るのにね・
「よい事を遣ればいい事で」「悪い事をやっれば悪い事で」帰ってくるのにね・・
ホントビラにして配りたい位ね・・
玄さんの元には沢山の人が集まって来てるって言ってたよ・親が子供を見れなくなって来てるのね
悲しい世の中になったものね・{{(>_<)}}

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/25 23:08

三重さんお早う!!
出遅れてしまいました
三重さん凄い~~縦書きだ!!!
勉強家三重さん--三重さんあまりに
進化が早くてもう陰も形も見えなく
なっちゃった!!!
玄さんのいい言葉フーちゃんの言うように
ビラにして配りたいね♪
みんなが玄さんみたいな気持ちになれば
いいんだよね

投稿: takagi | 2006/07/26 07:19

d(°-^*)⌒☆
takagiさんおはよう・・
姿が見えないって・・こんなデッカイ姿・
見えない訳はゴザイマシェーン・(^o^)/~~~

takagiさんも頑張ってるじゃないですか
画像配置を・・凄いよ・・(*^-^*)
それにtakagiさんは皆の真似の出来ない・
パン作り・人形/バックと色んな事に挑戦していて物にしてる・感心してます・・
何時も八重ちゃん!とtakagiさんの年まで
色んな事、出来るかなーーと言ってるのよ
自分にp(^-^)qファイトー言ってます。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/26 08:13

母さん、こんにちわ(^-^)ニコ
玄さんのドラマは、見てないの(T^T)
東海地方ではひょっとして流れていないのでは(~ペ)ウーン
お花、ナスではないのね残念!

投稿: なお | 2006/07/26 13:49

d(°-^*)⌒☆
なおちゃん・・こんにちわ・
玄さん奮闘記遣ってなかったのね・・
良かったよ・・色んな所で手をやかれ・
どうにも成らない人ばかりをコウセイさせる
玄さんの姿最高でしたよ・・・

お花の名前もう少し待ってね・調べてくれてます・(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/26 15:30

ドジ新聞なんてなっているけど、例によって何処かにドジがあるかとあら捜ししてみたけど、珍しく(笑)まともで、真面目なのでびっくり。急にどうしたの?しかも縦書きで。私はこのドラマ(こちらで放映しているかしら)見ていないけど玄さんの言っていることはしごく的を得ていると思います。前に「真実一路」を読んだけど、世の中にはつかなければならない嘘があって、そのためにどれほど事が滑らかに行っているか知れないという事を思い出しました。どうしようもない妻と離婚してまだ赤ん坊だった子に「お母さんは死んだ」と言って育ててきた父親の言葉は嘘だけどね・・・・・
ところでこの花2つだけど、オンマウスでわかるようにしていますが写真が大きくないので右の花など葉がどんな形かよくわかりません。真面目に図鑑で調べたのですが、わかりませんでした。左のは葉が紫なんですよね。非情に珍しいですね。バジルは葉が紫のもあるけど花が違うものね。右は見たことがあります。アオイ科の花だと思うのですが、前に名前を調べようとしてわかりませんでした。図書館で調べればわかるかもしれません。その前にわかったら、教えてね。

投稿: ミッチ | 2006/07/26 17:30

d(°-^*)⌒☆
ミッチさんドジ新聞を読んでくれて有難う・・
新宿駆け込み寺の玄さんは連続ドラマでなく・
1時間物でした・・
とっても良かったのでメモしながら見ました・・
ミッチさんは本が大好きでしたよね・
我輩は本はあまり・・デス・ハイ・・(><;)!!
本当に付かなきゃいけない嘘って有りますよね・

歩く花の百科事典のミッチさんなら・・
知ってるかと思いました・・
右は写真の撮り方が鮮明でなくごめんなさいね・これはMITIさんが言ってた胡麻の花です・・
左は今日TEL貰いました・・
オキザリス・と言う花だそうです・(ムラサキ・カタバミ)カタバミ科で球根で茎はひょろひょろして針金の様に細いのにもビックリしましたよ。・いろいろと有難う。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/26 22:23

三重子さん、メモをとりながらドラマ見ていたなんてすごいね~!でもほんとになるほど・・・
と共感できますよ。
胡麻の花だったんですね。オニザキのすり胡麻の袋に花の写真が付いているんだけど、ちょっと判らなかったわ~。このすり胡麻美味しいのよ。
オキザリス聞いた事ありました。紫のは初めて聞きましたわ。いやいや~勉強になりましたよ。

投稿: junちゃん | 2006/07/26 22:46

三重子さん、お早うございます。花の名前わかってすっきりしました。有難うね。オキザリスは園芸店でも良く見ますし、私もよく知っている花ですが、この紫色は初めて見ました。オキザリスも種類が多いんですが、これがオキザリス?という感じです。胡麻の花も薄紫か白で葉が長楕円形と思っていたのですが、この写真はちょっと違うような。私の知りたいと思っていた、アオイ科の花によく似ているので・・・・・余り人の家で育てているのを見たことがありませんし、たまたま誰かが代替地の脇に植えたようなんです。きれいだったのでちょっと欲しいなと思っているうち、なくなっていたんです。その花にとても似ています。こうしていろいろ覚えるのって楽しいね。

投稿: ミッチ | 2006/07/27 07:23

d(°-^*)⌒☆junちゃん・おはよう・・
このドラマそうなんです・1つや2つは頭に残るけど・・沢山だと見終わると忘れるんです・・
良いこと言ってるなーーぐらいで・・ハハハハハハハ
メモが1番ね・(*^-^*)

胡麻の花も何気なくは見てたんでしょうが・・
ブログ遣る様になってしみじみ見て
何の花かな?まで行くように成ったのよ・・
今までは見逃しが多かったね・(°O°)おぉ
オニザキのすり胡麻はそんなに美味しいのでか・胡麻も叩いて実にしてから大変そうよ・
小さなゴミ取りが・この辺は金胡麻が作るの多いよ・(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/27 09:03

d(°-^*)⌒☆
ミッチさんありがとう・・
オキザリスと聞いて・インターネットで調べたら・全然違う大きな花が出てきたのでアレット思いましたミッチさんの言う様に沢山のオキザリスが有るのね・・
この写真と同じのが出た時はホットしましたよ。胡麻ね、この近所では沢山の人が作ってまよ・・黒胡麻はあまり見かけません・
ミッチさん見たいに沢山の花の名前覚えられると言いのですが・・
此れも何時まで覚えている事やら・・Σ( ̄□ ̄;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/27 09:10

かぁさま 夏バテしてませんか
Ayaは元気です(^○^)
胡麻に花があるなんて 感激!で~~すヽ(^o^)

投稿: Aya | 2006/07/28 15:17

d(°-^*)⌒☆
Ayaちゃん元気の様子何よりでーーーす・
我輩も元気ですよーーー(^o^)/~~~
お仕事も色々と大変ですね・
人1倍頑張りやさんのAyaちゃんだから・
ちょっと無理をするのね・・・
体壊さないように気をつけて働いてね・
又来てね・・p(^-^)q

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/07/28 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お父ちゃん又トッタドー(^o^) | トップページ | TVでの最近のニュースです。 »