« 画像配置2作目 | トップページ | 遣ったぜ画像配置第3作目(*^-^*) »

2006/05/14

遣ってしまったドジ3連発(;>_<;)

昨日ベコニアを植えようとカインズホームに買い物に行きました。

店員にすみません「タンプラー」は何処に置いてありますか?と小さい声で聞いた。

店員「エー何ですか?」我輩「自信なく・・タンプラーです」

店員「あああプランターねあそこに有ります」・・・

我輩「心の中で・・ああそうとも言うんだ」・・(v_v)シクシク。。。。

花やさんでベコニア50カブ買ってきたが雨で植えられなかった・・(ノ_<、)

14日今日 P1010115 ベコニア綺麗に植えました。(o⌒◇⌒o)P1010110_1

植える前に息子に腐葉土を買いに行ってもらい帰りがけにカーネンションを2鉢ぶら下げて帰ってきて「ハイと渡されたので・・「貰ってきたの?」「サービスなの?今日は「母の日だからサービスなの?」と言うと・・・・息子「ヒデーな母の日だから買ってきたのに・・ありえねー」と言われた綺麗なカーネーションです・

Vfsh0031(* ̄ー ̄*) 言ってはいけない事を言ってしまったのだ(>_<;)エーン

3連発めのドジ・・銀行に行っての事・・税金のために積み立てしてたのが満期になったので早めに手続き・・普通預金に入れて下さいと頼んで来たの・用事があって銀行に行って通帳記帳したら・入ってない・・すみません・・「お金入ってないんですけど」と言うと「しばらくお待ち下さい」・・証書持ってきてお客さん旦那さんの通帳に入れてと言われたので・入れましたが・・記帳したのは我輩の通帳・・・シマッタ「すみません入ってました」・・トホホホホσ(TεT;)バフーンでした。。。。。

|

« 画像配置2作目 | トップページ | 遣ったぜ画像配置第3作目(*^-^*) »

コメント

かあさま~ざぶ~♪

投稿: トムジェリ | 2006/05/14 18:06

かあさま・・ドンマイです♪
ちょっと文字の配列を間違っただけですから(^^)
しかし・・店員さん・・よくタンブラーが
プランターってわかりましたね・・(^^)
きれいなカーネーションの鉢植えを
もらったんですね~左側の白っぽくてうっすら
ピンクがかっているの・・ステキですよ。

投稿: トムジェリ | 2006/05/14 18:12

今帰ってきました。
そんなのはいつもやってますよ!
こちらの方が先輩かもね!!

それにしてもたくさんのベゴニアね。
ご苦労様!!
やっぱり広いんですね!
腰は大丈夫でしたか?

投稿: MITI | 2006/05/14 18:32

母さん、ベコニアたくさん植えたね~(゜o゜)
この時期になると腰を痛めるから無理しないでね(^_-)☆
でも、きれーい♪
母さんドジも沢山しちゃったね(* ̄m ̄)プ
息子さんのはヒドイよ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

前の記事の画像配置もすごい!Σ(◎o◎;)
きれいに撮れる携帯だね。

投稿: なお | 2006/05/14 19:21

三重さん~~こんばんは~
用があり出かけてて、今帰りました
まだ食事してないんだけど、すきっ腹で、笑ったら、お腹が痛くなっちゃった!!
タンブラーね、似てるもんね、私が店員でもすぐ
判るよ!判ればいいのよね!
毎日楽しいね~ドジって♪
私も息子達に良く言われるよ「信じられない!」
って、、治らないね~頑張ろうね♡ 

投稿: takagi | 2006/05/14 19:53

とっても可愛いらしい失敗ですね(*^_^*)

商品名など、私もよく間違えて覚えてたり
間違えて言ってしまうことありますよ。。。

それにしても50カブ…すごい(;^ω^A
ご苦労様です。。。すごくキレイに並んでますね☆
そして母の日のカーネンションを渡す息子さんと
受け取るお母さんのやり取りがいいです(≧ω≦)b


投稿: 神無月子 | 2006/05/14 19:53

今晩は~~!\(^o^)/!
今、自分の部屋で野球を見ながらパソコンを開けたよ!おじじはリビングでボクシングを見ているよ!ラッキー~~~~!シメシメ・・・・(^_-)-☆
ベコニア沢山植えたね~!中央にスコップが置きっぱなしはいいね~~~!≫≫o(-0-o)オーイ・・・(o゚□゚)o≪≪≪ダレカ カタズケロ~~~!!
息子さんがカーネーションをプレゼントしてくれたの?嬉しいね?母さん幸せ者~~~!ヽ(=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=)ノ

投稿: おばばのひとり言 | 2006/05/14 19:58

ドジ母さん今晩は
o(>▽▽<)oキャハハ
おかしくてキャハキャハ!!(^Q^)/゙
ドジ三連発アッパレ!!
この調子でドジ街道まっしぐら頑張ろうね~
後からついてくからね~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

投稿: フーちゃん | 2006/05/14 21:03

d(°-^*)⌒☆トムジェリーさん・・
ザブ・・キャッチ・・OKよー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/14 21:33

50株もすっご~い!
ワタシだったら途中でギブアップしてるかも!
株・・・なんか魅力的な響きね~!
株のことはさっぱりですけど。
これから勉強しなくっちゃね!
今回も(´m`)クスクスのドジ連発で微笑ましい♪
それでこそみんなの母さんだ~(*^^*)

投稿: まりちゃん | 2006/05/14 21:48

d(°-^*)⌒☆トムジェリーさん・・
店員さんそんなに物分りよくないよ・・(ノ_;)
「タンブラーって??」「花を植える・・・」
と言うと「ああプランターね」てな具合だったのよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

画像配置頑張るからね・・楽しく成って来たよ・
(⌒○⌒)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/14 21:50

d(°-^*)⌒☆MITIさん・・
ドジは我輩に勝つ人は居ないよ・ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
是からも突発的に出るんだな~~
股・・出たらUPするからまっててね・・(*^-^*)

腰の心配有難う・・そうなの・・
「少々腰おかしいかなーと言ったら」娘が股・・
整体じゃ・・高いベコニアに成っちゃうね・・
言われたよ・・ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/14 21:56

d(°-^*)⌒☆なおちゃん・・ベコニアもっと綺麗になったら又UPするね・・楽しみにしててね・(*^-^*)
ドジ製造機なので。。何時でも出るんだな~~
今度ドジ集でも作る様かもよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

息子にね・・言ってから・・昨日みたTVで言ってたオリンピックのソフトボールの監督が「言葉の暴力」と言うか自分ではそう思ってなくても取る相手が居るんで・・言った事が今でも気になると言った事が思い出されたのよ・・失敗でした・・
(>_<;)えーん

画像配置是からも頑張るからね・・ファイト1発よ(*^-^*)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/14 22:05

d(°-^*)⌒☆月ちゃん・・
失敗は成功の素と言うがちっとも成功の元にはなってないよ~~~(>_<ゞ-☆アイター

息子ね・・婿ですよ・一人じゃとっても植えられないのでプランターに土だけは入れて貰ったのよ・・「女は口だけは達者だけど力仕事は駄目だね」と言うと・
黙って入れてくれましたよ・(-^u^-)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/14 22:14

d(°-^*)⌒☆takagiさん本当にドジって楽しいね/(*^-^*)ニコ笑ってくれてありがとう・・
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
遣るつもりで無くてもドンドン出るんだよね・・
「やめられない止まらない、かっぱえびせん」よね・・(°O°)おぉ


投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/14 22:19

d(°-^*)⌒☆八重ちゃん!おじじがボクシングね・・・良かったね安心してパソコン出きて・・
ウシシシなのね・・
今日は旦那が田舎に行って来てさっき帰ったので我輩は見れなかったよ・・(;_x)シクシク

ベコニア植えたよ~~~あの時は雨で駄目だったのよ・でも買うだけ買ったのよ・・(^-^)
スコップね・・・やっぱり食いついてくれたのは八重ちゃん!でした・・写真撮る時に分かったのよ写るが・・イイや誰かがもしかしたら・・と思ったのよ・・有難う・・
息子がかたずけたよ~~~~~(_ _)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/14 22:29

d(°-^*)⌒☆フーちゃん!我輩もo(>▽▽<)oキャハハなのだ・・
ドジは楽しいね・・家庭円満はドジに限るね・
とは言うが・・
孫達は「あきれて物も言えないってよ」・・
覚めた目で・・「ジローーーーー」
さむ~~~~~~い。。我輩。。。
あっためて~~~~~。。。

この調子でドジ街道まっしぐら頑張ろうね~
ですって・・
OK・OK・OOKよ(=^○^=)ワハハッツ」

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/14 22:35

d(°-^*)⌒☆まりちゃん・・株は危ないよ・
ベコニアの株は良いけどねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)後は綺麗に咲いて呉れるしね・・(=^_^=)

ドジがね~~~黙ってても付いて来るんだよ・・
我輩からは切り離せないかもよ・・(^u^)フフー
それでこそみんなの母さんだ~(*^^*)なのね・
分かったよ此れで行くね・・ついて来てね(=^o^=)
まりちゃん・・
ありがとうね・・( ^.^)( -.-)( _ _)


投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/14 22:41

母さま、間違いは誰にもありますよ~
気を落とさずにね(*^^)v
ベコニア50株とはすごいですね~
植え終わったときには、腰が重かったのでは?
息子さんからの思いがけないプレゼントでシャキッとしたかな??

投稿: ヒツジ | 2006/05/16 18:03

ベゴニアのつやつやした葉と長く咲いてくれるのでだ~~い好き!!
それにしてもスゴイ株の数植えるの大変だったでしょうね、でも毎日これだけ見応えあるベゴニア見られるのってウラヤマシイ~~~~!!
息子さんのシャイな感じと、お母さんの突っ込みがすごくいい感じよ(*^^)v
素敵なカーネーション2鉢もプレゼントされてと良かったね。

投稿: キッコちゃん | 2006/05/16 21:45

d(°-^*)⌒☆ヒツジさん・・有難う・
何時もの事で気は落とさないんですが・・
此れをばねに股/前進のみです・・ハイ

50株は流石に1人では無理よ・プランターに土を入れてもらって植えるだけでも・・結構腰に来ますよ・・でも夏は凄いと思うよ・・
3個ずつ17プランターに植えたのよ・(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/16 22:47

d(°-^*)⌒☆キッコさん・
そうなんです・・ベコニアは長く見れるので何時もパンジーの後は此れにしてるのよ・・(*^^*)
会社の方はパンジーの後はサフィニアなんです・・会社はまだ遣ってません・・もう一仕事待ってます・・サフィニアも満開時はプランターを段に置いてるので下に花が垂れてコレマタ綺麗ですよ・・(*^-^*)

息子の持って来たカーネーションは我輩のとママの分ので2鉢なんですよ。(-^.^-)ニコッ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/16 22:55

三重子さん、今晩は!今、11時半。みんな休んだのに私一人三重子さんの記事読んでゲラゲラ笑っています。小さい声で言った心理、とってもよくわかりますよ。言いながら自分でもおかしいと自信なかったんでしょ。私もよくあるからで~す。加齢のせいで単語が思い出せなくて、それを相手に悟られないように工作するのよ。でもベコニアとてもきれいに植えられていますね。周りに何もないから、とても目立ってきれいですね。息子さんからのカーネーション、大きくて見事ですね。こんなに豪華な花、貰ったの?サービスなの?それはないでしょう。

投稿: ミッチ | 2006/05/16 23:37

こんばんは♪ むろぴい子です。

お祝いのコメントありがとうございました(^^)/
早速、バナーを頂きに上がりました~。

マイペースでお付き合い頂けるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いします♪

投稿: むろぴい子 | 2006/05/16 23:37

d(°-^*)⌒☆ミッチさん・・よーくわかるね・・
そうなのよ・・アレッツ・・
「タンブラーで良かったんだっけ?」と思ったもんで小さい声で言ったのよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)」(*_*;
プランターでした・・(*_*;
夜中に笑わせてごめんね・(*^-^*)
誰か見てたら異様だよね・・パソコンの前でミッチさんが笑って打ってる姿なんて・(^u^)フフー

ベコニア満開になったらまたUPするね・・
カーネーションね・・だってベコニア買った時もサービスがあったもんで・・違う店だけどね・・
失礼おばしてしまったよ・トホホホホホ・・
反省・・(>o<)イタッー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/17 10:28

d(°-^*)⌒☆むろぴい子さん・・これからの活躍期待してますね・・バナーでも何でも使ってね・

此方こそこれからもよろしくね・(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/17 10:31

母さん、相変わらずだね・・・。くすくす笑っちゃった。あの、おもろい息子さんの顔が浮かびました。トンチンカンな母さんウケマス。久しぶりに笑ったかな。人間疲れてると笑わないんだってね。お客さんが、言ってました。旦那さん亡くなったばかりだけど、毎日笑って頑張ってるんだって。海に向って笑うんですって。鏡みても笑うって。頭は大丈夫で、笑ってないと老け込むし、落ち込むんだって。笑う健康サークル作って皆で海に向って笑うんだって。良い事きいたな~。またきますね。

投稿: ひろみちゃん | 2006/05/22 16:55

d(°-^*)⌒☆ひろみちゃんの言う様に笑って暮らせるって」最高よね・・(*^-^*)
家庭が暗いと笑えと言われても笑えない物ね・・ひろみちゃんもいろんな人の悩みを聞いてやって慰めてるのね・・お年よりは話が出来るだけで・・聞いて貰うだけで・ストレス解消になるのよね・・
薬よりも注射よりも効くと思うよ
皆さんのために色々と力に成って上げてね・・(*^-^*)
我輩もみんなのために・此れからも笑えるドジを連発するんで・・
笑ってこらえてねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/22 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像配置2作目 | トップページ | 遣ったぜ画像配置第3作目(*^-^*) »