« 遣ってしまったドジ3連発(;>_<;) | トップページ | 画像配置コレマタ4作目(-^◇^-) »

2006/05/17

遣ったぜ画像配置第3作目(*^-^*)

Kamigatafuki02 やっと上手に出来たさばの味噌煮
P1010105 P1010108 P1000122
我が家のメニューにはあまり煮魚がありません・(p_;)
何でかと言うとあまり美味く出来た事が無いんです。σ(TεT;) 田舎では美味しい煮魚が食卓に載ってたんですが・・(*^-^*)
我輩のはどうもしょっぱかったり・甘かったりのさばの味噌煮でした。(ノ_<、)
今回は八重ちゃん!に教えて貰ったさばの味噌煮・美味く出来ました(^-^)皆から大好評でした・
こんな時に限って旦那「俺飯いらん」だって・・でもお陰で写真撮る事が出来ました・・(^u^)
美味しい美味しいと食べちゃったのです。( ̄□ ̄;)!!
真ん中のは奈央が昼に帰るので暖かいつけ麺を作りました(*^○^*)
最後は旦那が出張の帰りのお土産の釜めしで~~す。(-^◇^-)
さばの写真ボケたけど・・八重ちゃん!画像配置作ったよ!

|

« 遣ってしまったドジ3連発(;>_<;) | トップページ | 画像配置コレマタ4作目(-^◇^-) »

コメント

ホイッ!(≧∀≦)ノ「ザブ㌧よ~飛んでけ~~!」
三重姉さん、濡れるから落とすなよ~~!
上手くε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチしてよ!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/05/17 15:12

o(゚∀゚)o コン ヽ(゚∀゚)ノ ニチ(゚σ∀゚)σワァ~~
上手そうな さばの味噌煮食べたいよ~!
今夜は我が家でも魚の煮付けにしょ~~と!
付け麺は三重姉さんちのは、とても美味しかったよ!その節は御馳走様でした。m(__)mオジギ!
峠の釜飯は我が家のおじじもゴルフの時に買ってきたことあって食べました。美味しかったよ。
さばの味噌煮の写真は私と同じくチョットボケて
嬉しいよ~!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/05/17 15:22

d(°-^*)⌒☆八重ちゃん!大事な絹の座布団少し
濡れちゃったよ・・
乾かして投げるね~~(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/17 16:25

d(°-^*)⌒☆八重ちゃん!さばの味噌にとっても美味しかったよ・(-^◇^-)ウヒャー
大代大好評だったよ・・
危なく写真撮れなかったよ・・みんな食べてしまったんだからね・・
「旦那飯要らん」助かったよ・・ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)このお陰で撮れたんだ~~
峠の釜飯八重ちゃん!も食べた事有ったのね・美味しいよね・・(-^〇^-)

写真の上に手のマーク少しそのままにしてると名前が出るの・・さっちゃんのまねっこ八重ちゃん!に教えてもらったんだ~~
・(・ロ・ )( ・ロ・)キョロキョロ・・さっちゃんごめんねm(__)m

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/17 16:33

三重さん~~
早いよ~~更新!!
私はお供できないよ--三重さん
画像配置凄く綺麗だよ--パチ。パチ。
もう先生になっちゃったね-教えて!!
私は、、ボチボチでマイペースで行くよ
三重さん頑張って~~
私も頑張るね♪
さばの味噌煮美味しいそうですネ♪
今帰ってきました

投稿: takagi | 2006/05/17 17:41

d(°-^*)⌒☆takagiさん有難う・・
美味しいもの食べてきたの??\(⌒◇⌒)/
画像配置が面白く成って来たのよ・・(⌒ー⌒)
色々入れるのって楽しいね・・
文字の指令で何でも出来るんだ物ね・・(*^^*)
写真は前から言ってるが枚数が無いので。
ボケてても使わないといけないのがつらいね・・(ノ_・。)
此れからは写真の方も頑張らねばね・・(ToT)
takagiさんだって頑張ってるよ・・
2人でもっともっと頑張ろうね・(*^-^*)ニコッ

さばの味噌煮美味しかったよ。孫達代好きでレストランでさばの味噌煮定食頼むんだよ・(^-^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/17 18:15

三重子さん、画像配置のプロになったね。お上手
?いやカッコいいわ~!なんでも自分のものにする、努力家だよね、尊敬してもいいですか?
さばの味噌煮も大好評でよかったね。甘辛具合が
難しいんだよね。でもおふくろの味、合格点!!
温かいつけ麺、この時期いいね~。お昼は奈央ちゃんと一緒に食べる事が多いのね。優しい母してるね。うわさの峠の釜飯、これなんだ!ご馳走様でした。

投稿: junちゃん | 2006/05/17 18:36

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
凄いね~母さん!!
ブログが重いのによく頑張りましたね。
(・。-☆うふ♪
ワタクシ今停滞期で( ̄o ̄;)ボソッ
近いうちに更新するからね。
まっててね~なんていっても母さんには負けるなぁ~(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!
ボケた味噌煮?美味しそうだよん。
大好きなのよ(人´∀`).☆.。.:*・

投稿: フーちゃん | 2006/05/17 21:18

凄いね!3作目でこんなに\(◎o◎)/!
凄い!すごい!
おいしそうな味噌煮!

つけ麺!釜飯!どれもおいしそうですね!

ただただ母さんの上達に乾杯!!

よし次は私も美味しい物にしよう!
今、更新したとこ~~す。

投稿: MITI | 2006/05/17 21:22

d(°-^*)⌒☆junちゃん・・有難う・・
パソコン教室・・夜はカラオケ教室で今帰って来たのよ(*^-^*)本当に画像配置面白くなったのよ・・
手を出すのに時間がかかったけどね・・・
ブログの先輩達がみんな教えてくれるんだよ・・
嬉しい事なのだ・・(*^-^*)ニコッ

そうなのよ・・奈央は毎日昼は帰ってくるのよだから炊事おばさん」大変よ・・
このつけ麺、夏は冷たくするのよ・・
肉・なす・たまねぎ・しいたけのみじん切りにした、たれなのよ・・
こんどjunちゃんも遣ってみてね(-^◇^-)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/17 22:43

d(°-^*)⌒☆フーちゃん!本当にブログ重いね・
イライラするよね・・
待ってられなくて、色々クリックするので・・
なおさら遅くなるのよハハハハハハハハハハハ(*^3
(*^o^*)
みんなの協力のお陰で此処まで来れたよ・有難うね・・今度もcenter;直したよ・・
色々勉強になるよね・・

漫画いいでしょう・フーちゃん!も我輩のお気に入りに「上方のぼる・はなよ」の無料のが入れて有るからアドレス・コピーして面白いのが一杯あるんで使ってみて・・(*^-^*)

さばの味噌煮美味しかったよ・・
此れからは何時でも出来るよ・・
美味しい味噌煮がね・・(-^v^-)フフフッ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/17 22:54

d(°-^*)⌒☆MITIさん・・有難う・・
本当に面白くなったよ・・
皆に色々アドバイスしてもらって・
いいものが出来るよ・・
嬉しいのだ・・(=^◇^=)ウヒャー
今MITIさんの画像配置見てきたよ・・
素晴らしいね・・
何と言っても写真が綺麗に撮れてるよね・・
我輩も写真頑張らねば・・
我輩も今日画像配置用にアジサイ撮って来た所なのよ・
(*^◇^*)うひゃー同じだったね・・
MITIさんの様には出来ないが後でUpするね・・

釜飯も美味しかったよ。(^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/17 23:09

テーブル配置どんどん上達で楽しんでますネェ~~(*^^)v
サバの味噌煮、しばらくやってなかったので食べたくなりました。
つけ麺、夏には冷たくしてがいいね!!
ナスやしいたけや具材がたっぷりで美味しそう、これいただきね(^_-)-☆
峠の釜飯も懐かしい、この頃食べてないな!!

投稿: キッコちゃん | 2006/05/18 09:45

d(°-^*)⌒☆キッコちゃん・・有難う
そうなの・・楽しんでるんだ~~画像を・・

さばの味噌煮ね・・何時も煮るのに最後まで汁に入れて煮てたので・・しょっぱかったり・
次は甘すぎたりで・・駄目だったのよ・・
最後まで、さばを入れておかないで・出して
汁だけ完全に煮込んで又入れてそのまま汁に漬けておいて染みさせるんだって・・
いい事聞いたのよ・・美味しかったよ・(*^-^*)

つけ麺も美味しいよ・・寒い時は暖かくして・
暑い時は麺を水に冷やして・
其の時はつけ汁はぬるめでもいいよ肉が入ってるんであまり冷やすと油がね・遣ってみてね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/18 11:52

母さん~ヾ(@゜▽゜@)ノこんにちわ
久しぶりに母さんと話せて楽しかった~(^ー^)

煮魚、大好きよ∪(゜▽゜)ψイタダキマ~ス
でも、頑張って料理作った時に限ってお父さんって「ご飯、今日いらないから」って言うのよね_| ̄|○

つけ麺、私も真似してみまーすハーイ(^O^")/

投稿: なお | 2006/05/18 12:15

d(°-^*)⌒☆なおちゃん・・ホント久しぶりにお話出来て嬉しいで~~す。(*^○^*)

煮魚ね美味しく出来たよ・・そうなのよ・こんな時に限って要らないだもんね・・
手抜きの料理の時はちゃんと食べるのにね・・
(°O°)おぉ

つけ麺美味しいから作って食べてみてね・(=^o^=)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/18 17:04

かぁさま すごいね!画像配置が出来てるなんて
勉強してるのね(^。^)
さばの味噌煮は大好きだけど 最近は食べてないなぁ 作ってもないし・・・
ここ最近 外食ばっかなのです。(ToT)クスン
釜飯も 美味しそう♪
食べたいよ~~!

投稿: Aya | 2006/05/18 23:43

わかできの生徒さんたちは、
みんなお勉強家の方たちばかりね・・
スゴイな・・かあさまも画像配置デビュー
3作目・・おめでとう♪
どんどん上手くなってるよ(^^)
サバの味噌やつけ麺美味しそう・・ちょっと
お裾分けしてもらおうかな(^^)

投稿: トムジェリ | 2006/05/19 10:04

d(°-^*)⌒☆トムジェリーさんの言う通り皆は本当に勉強家なのよね・・我輩などはとっても追いつけないよ・(^u^)フフー
今度の画像配置ね・・さっちゃんとこの・・
チョコット居ないうちに拝借しちゃったのよ・・・ごめんね・・写真の説明をね・・
ありがとうね・・(*^-^*)

さばの味噌煮・つけ麺・美味しいから作ってみてね・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/19 11:22

おぎのやの釜飯だぁ~~(〃^∇^)o_彡☆
これ美味しいよね。
サバの味噌煮かぁ。今夜のメニュー未定なはちとしては、参考にして、これからお買い物に行ってくるね(*^_^*)

投稿: はち | 2006/05/19 17:25

やっとお邪魔できました。
Niftyのサポートセンターと喧嘩していました。
そんな歳ではないのですが、あまりにも動かないブログにイライラの連続です。「ココログからのお知らせ」にも載せるように何回もメールしてようやく載せました。

画像配置、ばっちり出来ましたね。背景色もきれいです。
鯖の味噌煮、つけ麺おいしそうですね。羨ましいです。
釜飯は横川の峠の釜飯ですね。埼玉に住んでいた時、ドライブ帰りにいつも買っていました。
この釜飯の器は、なにかに使えるだろうと思っても結局使わないですね。この器、栃木の益子焼だそうですね。

投稿: tochi | 2006/05/19 17:26

母ちゃ~ん(*^_^*)
画像配置すごいシッカリしたのが完成してるね☆
サバの味噌煮は食べれないけど、うどん大好きさ~♡
旦那様がご飯食べなかったおかげで、写真が撮れたのね( ̄m ̄*)思わず自分ではパクパク食べちゃうもんね。で、食べ終わって気付くんだよね・・ハハハッ(;^_^A

投稿: HANA☆ | 2006/05/19 20:25

d(°-^*)⌒☆はちさんちの今日の晩御飯は・
さばの味噌煮なんだね・・美味しく出来た金??
余計なお世話でしたね・・我輩みたいなのばかり居ないねハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
お料理上手でした・(=^◇^=)ウヒャー
はちさんも釜飯食べた事有るんだね・
美味しいよね(^◇^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/19 20:42

こんばんは
コメント有り難う御座いました^^
さばの味噌に美味しく出来たのですね~
実は私もさばの味噌煮が苦手なのです
甘かったり・しょっぱかったり・生臭かったり
上手く出来た事が無かったのです(-_-;)
味付けした煮汁に付けて置くのですか・今度
挑戦してみますね・峠の釜飯美味しいですよね^^
画像配置バッチリですね~すごいです!
楽しくてどんどんのめり込んで行きますよね^^
叉お邪魔させて頂きますね
よろしくお願いします(*^_^*)

投稿: のんママ | 2006/05/19 20:50

d(°-^*)⌒☆todhiさんコメント有難う御座います。。
本当にブログが重いですね・我輩も気が短いので開かないとあっちこっちクリックするので・・
娘によく言われるんです・・
「かえって開かなくなるんだと」でも待ってられなくて・・・本当にイライラしますよね。
 。°°・(;>_<;)・°°。tochiさんみたいな人が居るのでいい方に改善されるんですね。

画像配置tichiさんのお陰で・・此処まで遣る事が出来ました・有難う御座いました(°°)(。。)
ブログの皆が教えて呉れますので助かります・
八重ちゃん!先生も居るので助かってますよ・・tochiさんの素晴らしい画像配置は何時も除きに行って目の保養にしてます・
枠も勝手に使わせてもらい有りがたく思ってます・此れからも分からない時はどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/19 21:00

d(°-^*)⌒☆Ayaちゃん・・ごめ~~~~~ん
ホップ・ステップ・ジャンプでコメント飛ばしてしまったのだ・済みませんでした・・m(..)m

画像配置ね・・我輩にも出来るんだと喜んでます・・tochiさんの枠を貰って・・
はめ込んでいってます・・始めは英語やらで見ただけで我輩の頭拒否反応起こして手が出せなかったのよ。。
最近は面白くなってのめりこんでます・・
こんなに成るとは思いませんでしたよ・・
Ayaちゃんは今忙しいものね・今度味噌煮作ってみてね(^_^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/19 21:11

d(°-^*)⌒☆なんだいーHANAちゃん!
お褒めの言葉ありがとさん!!!!
HANAちゃん!の勉強のようには行かないが
30っ歩位後からついてくからね・・振りおとさんでね・(^.^)
HANAちゃん!さば駄目なのね・・肉じゃが美味しそうだったね・・HANAちゃん!が作るなんて思わなかったよ・・花嫁修業かな???

そうなの食べちゃッたのよ・・ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/19 21:18

d(°-^*)⌒☆のんママさんも、さばの味噌煮失敗作ばかりでしたか・・
我輩だけでなくて良かった・(^u^)フフー(°O°)おぉ
何時も最後まで煮付けたので・しょっぱくなるのよ有る程度煮たら1度さばを出して・
汁だけ煮あげてそれにさばを漬け込むんですって・・美味しかったよ・・「今日のは買っの?」って言われたのよ・・(^_^)

画像配置のんママさんも素敵に配置してたよね・・皆のを見ると感心ばかりですよ・・
でも楽しいです・・
頑張るからね・・又見てね(*^O^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/19 21:27

こんばんは~もう数時間すると~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ だね~!
鯖の味噌煮、おいしそう~♪私も大好きだよ~ん。
つけメンもいいね~!ついでにイケメンも、あ、また余分なことを(f^^)
釜飯、(オカマちゃんとはチガウよね)
この釜飯は買ったことあるヨ~ン。ヨーカドーで時々駅弁売ってるんだけど、残ったりすると従業員が安く買えるんだよね。
助かりますよ♪おいしいしね!
私が今回「食べ物」じゃない記事だけど三重子さんがしっかりと載せてくれてるからいいよね~しかも画像配置に挑戦してるし。スゴイね!がんばって~!

投稿: まりちゃん | 2006/05/20 03:58

d(°-^*)⌒☆まりちゃん・・3:58分よ・
これから寝るの?。。もう起きたのかな??

まりちゃんも味噌煮好きなのね・・
イケメンも好きなんだ.(^u^)フフー
釜飯も食べた事有るんだ・
そうだよね食べ物博士だもんね・・
ブログまりちゃんのでっかいアイスかと思ったよ・・ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/05/20 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遣ってしまったドジ3連発(;>_<;) | トップページ | 画像配置コレマタ4作目(-^◇^-) »