« 今日はホワイトデイーなのだヽ(*⌒○⌒*)ノ | トップページ | 日本人のど根性世界一に\(⌒○⌒)/ »

2006/03/17

我輩の近所の春ミッケ<(* ̄∇ ̄)

↓をクリックして音楽を聴いてね・演奏をクリックして下さい。<(* ̄∇ ̄)http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/01huukei/haruga.htm

お友達の庭のしだれ梅が綺麗に咲いてました・・\(⌒◇⌒)/

未だ満開とまでは言われないが綺麗に咲いてました。\(⌒○⌒)/VFSH1119 VFSH1120 VFSH1116 VFSH1121 VFSH1122 VFSH1118 名前は分かりませんが春の日差しを受けて綺麗な色を見せてました。。最後のは・パンジーです。育てられないけど見るのは心が和み良いですね・・v(~∇~*)⌒☆ヤッタネーVFSH1123

我が家の今年の初めての春・・筍の炊き込みごはんで~~~す。食べてってね・( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

|

« 今日はホワイトデイーなのだヽ(*⌒○⌒*)ノ | トップページ | 日本人のど根性世界一に\(⌒○⌒)/ »

コメント

わああい!うれしい!
飛んでね!ザブ~~~!

投稿: MITI | 2006/03/17 18:48

ここで、カーペットは貰うし!
お花は、満開!
あったかしそうですね。
いいなあ!どこも満開です!!
母さんも満開???
和みます。有難う!
これだけお花、撮るの大変でしたでしょうね。
らんらん!音楽がいいねえ。

投稿: MITI | 2006/03/17 18:52

d(°-^*)⌒☆MITIさんザブ受け取ったわよ・・
戻すようかしら??

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/17 19:26

d(°-^*)⌒☆MITIさん花は良いねイイネ・・
梅も・とっても綺麗でしたよ・・
我輩などは頭の先から・つま先まで満開よ・・
後は散るのみハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)チュー

音楽良いでしょう・・八重ちゃんに入れ方教えて貰ったのよ・
音楽聴きながらコメント読むのも乙なもんね・ヽ(=^◇^=)ノ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/17 19:30

筍の炊き込みごはん、いっただっきま~す♪・・(^^)
うん!美味しい♪

どこのブログへ遊びに行っても・・・最近
春の花の話題が多いな~
どのお宅のお庭も春の花で満開なのね~
それにしても・・
みごとなしだれ梅ですね~(^^)

投稿: トムとジェリー | 2006/03/17 20:15

春♪み~っけ(o^^o)ふふっ♪
今日、東京はすっごい風だったそうで~!
か弱い母さま、飛ばされなかったぁ?
春もきたようですし、足こぎベンツも大活躍かしらん?(*^m^*) ムフッ

投稿: ごーすと | 2006/03/17 21:02

か・あ・さ・ん(^ー^* )フフ♪
ど~も(*^m^*) ムフッ
なんだか写真の腕をあげた?
お花はどれもとっても綺麗に上手に撮れてる!!
初物の筍の炊き込みご飯!美味しそうヨダレガ・・・
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
いただきま~す。。。。
母さん、お茶くださ~い♪


投稿: フーちゃん | 2006/03/17 21:25

うんうん・・フーちゃん、私も同じこと思ったよ。カメラの腕があがってるよね~☆今日の突風の中、よく撮れたね。ニュースで見たよ!
最大風速32mだったって!!熊本は暖かくて陽気な1日だったよ♪
たけのこご飯、いただきマンモス!

投稿: HANA☆ | 2006/03/17 21:27

d(°-^*)⌒☆トムジェリさん・・
今年初めての筍ご飯よ・・たべてって・・
MITIさんきた時には未だ出来て無かったのよ・・
トムさんラッキーね・・v(^-^)
春はやっぱり花よね・・しだれ梅きれいよね・(=^◇^=)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/17 21:51

d(°-^*)⌒☆ごーすとさん・・
今日の風はとっても強かったよ・・
か弱い母さんはフットンデ行きそうでしたよ・
少し栄養が足りないから・・(*^◇^*)
また八重ちゃんと栄養つけに行こうかと思ってるんだ~~~~・(=^◇^=)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/17 21:55

d(°-^*)⌒☆フーちゃん・・
さっきいたので声をかけ様としたら・バグってしまったよ・・
ごめんね・・
どんな事しても動かなかったよ・・Σ( ̄□ ̄;)

写真の腕??ありがとう・・
でも何にもしないタマタマ携帯の調子が良かったみたいよ・
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

炊き込み美味しかったよ・・マイウーなのだ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/17 22:01

d(°-^*)⌒☆HANAちゃん・・アリガトサン・・
携帯に言っておくね・・何時もこの様に写るようにと・・ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

本当に今日の突風は凄かったよ・・
か弱い我輩大変だったよハハハハハハ(〇o〇;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/17 22:04

しだれ桜、きれ~い!春いっぱいですね。ヒヤシンスもあるね。新竹の子もう出回っているんだ!!美味しそうな
竹の子ご飯、ご馳走様です。我が家でも大好きですが、4月に
入ってからですね。煮物も大好きですよ!

投稿: junちゃん | 2006/03/17 22:29

今晩は~~~~!三重姉さん、また、明日良く見てからコメントするよ。もう寝なければ Zz(´-ω-`*)φネムイ,,

投稿: おばばのひとり言 | 2006/03/17 22:38

か・・か・・か弱い・・?
誰が・・・・????

投稿: HANA☆ | 2006/03/17 23:35

(ノ゚o゚)ォハヨウゴザイマァァァァァァァァス)゚д゚∵ブハ
昨日はお話の最中に┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪ ネムゥ――(ノД ̄)||||(_ _ )――ハァ。なんて(´∩д・。`)。゚+.o。ゴメンネェ・・・おばばはやっぱりおばばだなぁ~!
寝る子は育つと言いますがまさにおばばは育っているよ!
スペシャル(●^▽(●^▽^(●^▽^●)^▽^●)▽^●)ニパパァ!!!
しだれ梅見事に咲いているね!綺麗に色々の花が咲きだしたね~!筍の炊き込みご飯食いてぇ~~~~~!!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/03/18 10:09

母さん、このきれいなお花たち携帯で撮影したの!Σ(◎o◎;)
なーんと凄い!Σ(◎o◎;)
筍の炊き込みご飯、大好物です。
∪(゜▽゜)ψイタダキマ~ス
母さんタグの中にいるけど、返事してくれないよ(;д;)

投稿: なお | 2006/03/18 11:41

あら!!
ぷっぷぷ!!
たけのこご飯!早すぎた。美味しそう!
もう残ってないね!
写真で我慢!ダラダラ;;;;!

投稿: MITI | 2006/03/18 14:27

童謡の「春が来た」にのってなんときれいな花々!!この枝垂れ梅、とっても見事ですね。古木なんでしょうね。ヒアシンスもとても綺麗に撮れています。実物より素敵に撮れているみたいね。筍の炊き込みご飯、美味しそうですね。私も大好きです。何だかご飯より筍の方が多いみたい。新筍、もう出回っているんですか?こちらはまだまだです。新筍が出ると毎日買って糠で茹でて、煮物にしたりおこわに入れたり、楽しみがいっぱいです。ああ、早く食べたい!!

投稿: ミッチ | 2006/03/18 15:37

d(°-^*)⌒☆junちゃん我輩も桜と間違ったのよ・・
桜にしか見えないよね・・
しだれ梅ですってよ見事でしたよ・・
ヒヤシンスね下のまんなんかですか?一番左のがヒヤシンス??丁度・紫の花ばかりなので・????
筍初めて店で見ました・・さっそく作ったら大喜びでした・・
未だ本当の味では有りませんでした。(*^-^*) 

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/18 16:12

d(°-^*)⌒☆八重ちゃん!早くおいで~~
ごはんですよ~~~~~~~~。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/18 16:12

d(°-^*)⌒☆HANAちゃん・・
課・か・か細い・誰が???
我輩よ・・見えない??パソコンんの写真じゃ・・
見えないか???今度実物見にキテチョ・・(^-^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/18 16:16

d(°-^*)⌒☆八重ちゃん!・・ごはんですよ~~~~
筍ごはんよ~~~無くなるよ~~~
早く食べて~~~(=^◇^=)マイウーでしょう・・
 
タグ会話中に眠くなったの・・10時だもんね・・
寝る子は育つ・・八重ちゃん!
育ち杉よアンマシカフントバサントイテネ・・
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)チュー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/18 16:20

d(°-^*)⌒☆なおちゃん・・
今までの・み~~んな携帯よ・・
今回は色が綺麗に出たよね・・ウレピイのだ(*^◇^*)

なおちゃんも筍ご飯好きなのね一杯有るから食べてってね
旬の物は美味しいよね・・(*^○^*)
でも残念な事に孫達炊き込み大好き何だけど・・
筍みんな外に出しちゃうんの・・最悪よ・・(`з´)ブー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/18 16:26

d(°-^*)⌒☆MITIさん!ご飯・沢山あるよ~~
美味しいから食べてね・・(-^O^-)
春の花って良いよね(=^○^=)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/18 16:28

d(°-^*)⌒☆ミッチさん・・
どっちがヒヤシンスカワカリマシェーン????
縦に咲いてるのがそうなのかしら・・

仙台は筍まだ出てませんか・・皮付きは東京もまだ見れません・(ToT)
茹でてありました小さい筍でした・・・
家で茹でたのは香りが凄くよく美味しいのですが・・
まだ今度のは香りは今一でした・・
でも春の味を戴きました・・ミッチさんも筍好きなのね・・
我輩もだいすきで~~~~~す(=^◇^=)ウヒャー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/18 16:36

やっぱ、いいな~。母さんとこは。春らしくて心が洗われる~!久しぶりに覗いてみました。沖縄は晴れたり、急に雨だったりで変な天気です。春はもう少しです。

投稿: ひろみちゃん | 2006/03/19 00:03

うははは~~おいしそうな たけのこご飯!
いただきま~す。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
は~~~~~~あっ!三重子さんの料理はおいしいね!

お花もいっぱーい!春ですねえ!
お弁当持ってお花見ってのもいいかも!

投稿: まりちゃん | 2006/03/19 01:28

d(°-^*)⌒☆ひろみちゃん・・
今日は朝早くから出かけてました・・ごめんね
お久しぶりです・元気でしたか??
沖縄はもうすっかり春では・ないですか?
東京は今日も風が強かったです・本当の春は未だですよ・
でもお友達の庭で小さな春を見つけたのよ・・(^v^)
今年も夏は沖縄に行きたいと孫達言ってます・・(=^u^=)
とっても沖縄が気に入ったみたいです・・
その時は股・・よろしくね・(=^◇^=)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/19 20:26

d(°-^*)⌒☆まりちゃん・・
ケーキはないけど・・筍ご飯の匂いがしたかな??
ドンドン食べてってね・・美味しいよ・(=^◇^=)

本当の春はもう少しですが手の届く所まで来ています・
待ち遠しいね・・股まりちゃんと会いたいね・・
今度31日MITIさんとtakagiさんと野次喜多4人で会うんだよ・・
楽しみなのよ・でもまりちゃんと会ったドーム満室で取れなかったよ・・今度は新宿に泊まるのよ楽しみ楽しみ・・(=^u^=)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/19 20:32

春のお花は可愛くていいわ♪
でも、筍炊き込みごはんにも、とっても惹かれるわ♪

投稿: はち | 2006/03/19 21:08

はや、たけのこご飯ですか。京都はたけのこも有名ですよ。でも、もうお店に出てたかなあ。まあ、お高いの覚悟なら・・ネ。いよいよ、春と思っていたら、昨日は割いていたお花も、もう一度引っ込むほどの寒さでした。関西では比良の八荒、荒れ終いっていいます。ブログ上でお花見、アリガト

投稿: 山口ももり | 2006/03/20 08:59

d(°-^*)⌒☆はちさん・・
お二人さんの娘さんスキー3級合格おめでとう・・
良いね・・滑れるって・
若いときには何でも取るのが早いから羨ましいわ・・(*^-^*)

春の花はいいね/・花(°O°)おぉより団子で・筍ご飯もっといよかったよハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/20 15:41

d(°-^*)⌒☆山口ももりさん・・
ブログのお花見して頂きありがとう・・
でもとってもあったかかったり寒かったりの日々で・・
我輩の体はついていけません・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ウルウルウワーン

京都はTVでよく見ますが竹林の涼しそうな風景・・・
筍も沢山出回るんでしょうね・・
美味しいよね大好きです・
筍ご飯も・・わかめと筍煮たのも大好きです・・
早く一杯出回ると良いね・・ヽ(⌒ー⌒)ノウレピー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/20 15:47

小さな春・・・
函館にも小さな春を見つけました。
やっと、庭の福寿草が顔を出しました~!\(*^ ^*)/

投稿: ごーすと | 2006/03/20 19:43

三重子さん^~~こんばんは~
大変に遅ようさんで、ごめんなさい!!
音楽付きでブログ~~いいですね~
お花の写真もみんな綺麗ですね~私もお花の名前わかりません!!沢山咲いているんですね、
筍ご飯美味しいそう~~私も大好きです^~まだ食べてませんけど、家も少し取れるんですよ、ほんの一回分くらい、、
今年はどうかな~v^-^v)

投稿: takagi | 2006/03/20 19:55

d(°-^*)⌒☆ごーすとさん・・
北海道の小さい春見てきました・・
福寿草と・ふきのとう間違えて・・
アアアアアー
食べられてしまうのね・・と思っちゃったよ
ハハハハハハハハハハハ(*^3(*^o^*)
ああ勘違いね・・何処でもドジでした。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/20 20:34

d(°-^*)⌒☆takagiさんの所で筍堀出きるの??
鍬もって・堀に行くよ~~~~~~~(;^。^)アセッツ

音楽良いでしょう・・八重ちゃん!に入れ方教えて貰ったのよ・音楽聴きながらコメント書くのって良いよね・・(⌒○⌒)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/03/20 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はホワイトデイーなのだヽ(*⌒○⌒*)ノ | トップページ | 日本人のど根性世界一に\(⌒○⌒)/ »