« TVで知った難病(+o+) | トップページ | ドジ姉妹7女の誕生\(=⌒○⌒=)/ »

2006/02/25

たま工業交流展(*^▽^*)

ずっと先端 しっかり基盤 ここに大集合となずけて・・多摩地区の自分の会社をアピールして・見てもらう展覧会が開催されました主人の会社サンテックも出展してましたので・孫と見に行ってきました。(*^u^*)

サンテックの製品です。

VFSH1047 VFSH1026 VFSH1021 VFSH1019 VFSH1023 我輩にはさっぱり分かりませんが・・こんなに小さい物をカットして・顕微鏡を覗いてて不良をみつけるそうです・(*^▽^*)

よその会社の色んな仕事がありました。小金井工業学校の作品日本工学院の作品未来を背負って立つ若者たちの作品です。(=^▽^=)ウヒャ^-クリスタルの中に綺麗な花と・カマキリ・クマンバチなどが埋め込まれて居ましたどんな風にして入れたのかな~~「また寝られなく成っちゃうよ」・・「昼ねすればいいか」・・ハハハハハア(メ-_-)凸ファキュー

tamakouzyoutenn tamakougyoutenn-1

|

« TVで知った難病(+o+) | トップページ | ドジ姉妹7女の誕生\(=⌒○⌒=)/ »

コメント

ザブ投げるよ~~!後で返してね(*^m^*) ムフッ

投稿: フーちゃん | 2006/02/25 15:38

母さん・・よくわかんないけど細かい作業だなぁ~という事は分かるよん。独身の頃コンマ・3ミクロンの世界で仕事してたのよ。ピンセットと小さなドライバーを操って時には顕微鏡を覗いてた。暇な時は指の毛を顕微鏡で見ながらピンセットでむしってたから今は毛根がなくなってるよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
クリスタルの中に埋め込まれてるのはカマシリじゃななくてカマキリじゃないの???ハハハハハハ

投稿: フーちゃん | 2006/02/25 15:47

d(°-^*)⌒☆フーちゃん・チョットそこどいてて・・
ザブ投げるよ~~~3・2・1・ソレーΣ( ̄□ ̄|||ガーン・・当っちゃったの??メンゴメンゴ・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/25 16:15

d(°-^*)⌒☆フーちゃんそうなのよ・・
みんなの夕食の餌を買いに行ったのよ・・今日はとっても暖かいよ・・フーちゃんとこも暖かでしょ(*^-^*)

フーちゃんも細かい仕事してたのね・・
近かったら・・働けたのね残念ね!!
仕事の内容はフーちゃんが言ってる位しか我輩もワカリマシェーン・・・(><;)!!1日中顕微鏡覗いてると人によって船酔い見たいに成るんだって??
フーちゃんの指の毛が無くなったのかハハハハハ(*_*;イタッツ

フーちゃん有難う・・カマキリでしたハハハッハア

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/25 16:22

゚.+:。|ω・`●)ノ |Юオジャマシマース゚.+:。ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*こんにちは☆*★.゜。+
展示会は何処で開催したの?おじじはサンテックのホームページを見ながら、うなずいていたよ!いい仕事をしてるなぁ~!
って目をクリクリ(◎o◎)!させて言っていたよ。
三重姉さんは何も分からない奥様でいられる事は幸せよ~!
私は機械やの母ちゃんだよ!その差は大きいなぁ~~!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/02/25 16:55

d(°-^*)⌒☆八重ちゃん・・此れは立川の昭和記念公園の中よ・警察署の隣の館でした・・急にTELで主人が「見に来い」言うので・・でも足は無いし・{{(>_<)}}ジタバタ・
足踏みベンツじゃ遠すぎる(≧∇≦)キャー
八重ちゃんとも考えたんだけど・・(^o^)/~~~
忙しいと悪いしと思いタクシーで行ったのよ・・/(°ё°)\
ナンとなんと¥5060円片道取られちゃったよ・・無駄な出費でした・ハハハハハ
中を回ったんだが難しくわかんないよ・・年に1度は遣ってます・・来年は』行く?????????

何をおっしゃる八重ちゃんよ・・八重ちゃんだって社長夫人じゃ無いですか・・ピッタリよ・・(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/25 17:57

三重姉さん、たま工業交流展に今日おじじも行って来たってよ!
帰って来て話をしてくれたよ!取引先の会社が展示してたんだって!サンテックも展示してたって言っていました。社長さんは、いなかったって言ってたよ!
三重姉さんは昨日行ったの?行きたかったなぁ~!声をかけてくれれば行ったのに (・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ 残念でしたよ!今度は声をかけてよ!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/02/25 19:56

掃除洗濯おばさま こんにちはヽ(^o^)丿
ご来訪ありがとうございました。

千里はフーちゃんの妹だという事は判りますが、
何人目の子供になりますかいねぇ?
あれまぁ~ 右側に家系図がありました。
いつもトンチンカンです。すみませんです。♪

投稿: 千里 | 2006/02/25 20:10

たま工業交流展、いい企画ですね。地元の方に理解してもらう
いい機会ですよね。それにしても、サンテックさんは本当に
緻密ないいお仕事をしているんですね。三重子さんもそんな
お仕事に携わっていたんですか?

投稿: junちゃん | 2006/02/25 20:56

母さんの言ってたとおりで、本当に細かい仕事なんだね。
ごめん(*^^*ゞなおもそれくらいしか分からない(*^^*ゞ
クリスタルの中にカマキリm(~-~m)~それはちょっとコワイよー(;д;)

投稿: なお | 2006/02/25 21:31

三重子さん、おはよう!(^o^)/
うは~まりちゃんも行きたかったのだ!
なにやら面白そうじゃない?
細かいことはできないけど、機械(マシーン)は好き!
工業高校出身のまりちゃんでした。

投稿: まりちゃん | 2006/02/26 09:22

お母さん、こんにちは!

詳細は分かりませんが、微細加工したものを
機器メーカに納めていらっしゃるのでしょうか?
顕微鏡でしか、見えない世界で製品を作って
いらっしゃるのは、すごいですね(^^)

投稿: むろぴい | 2006/02/26 10:53

かぁさま こんにちは(^_^)/
よく 解らないけど??
最先端のテクノロジー?みたいなものですか???
とっても 大変そうです。
展示会て 楽しいですよね(^。^)
ただでジュースとか 飲めたりするしね。
ハハハ やっぱ食い気のAyaか?

投稿: Aya | 2006/02/26 11:32

なかなか大変な細かい作業のものですね。
ご主人様はよく判られるんでしょうね。

最先端の工業なんでしょうね!
知識がなく、御免なさい!

投稿: MITI | 2006/02/26 12:05

d(°-^*)⌒☆八重ちゃん・・
声かえりゃ良かったな~~残念!
行ったら八重ちゃんの旦那と会ったりしてねハハハッハ
今度行こうね・
我輩の前の仕事の基板屋さんも沢山出展してたよ(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/26 12:41

d(°-^*)⌒☆千里さん・・・お初にいらっしゃい(*^-^*)
掃除洗濯でなく炊事洗濯おばさんですよ・・
掃除は嫌いですハハハハハ
ドジ姉妹ですねドジを隠さず笑いにするドジ姉妹です・・
もう合格みたいね・・(*^-^*)
条件がドジでないと入れないのよ・・もうパスしてるよね
ドジ姉妹7女でじゅんさんの下になりますよ・・
是非仲間に成ってくださいね。\(*⌒○⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/26 12:47

d(°-^*)⌒☆junちゃんそうですね・・
交流には最適ね初めのころは何を見てもはじめて見る物だけで楽しかったんだけど毎年見てるとね・・ハハハハハ
飽きちゃったよ・・(*^-^*)
我輩は家族の餌作りに専念してます。。ハイ(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/26 12:51

d(°-^*)⌒☆なおちゃん・・言った通りでしょう・・
細かくて我輩の目ではとてもじゃないけど出来ませんよ・
我輩は弱電関係の仕事だったもんで。。
クリスタルのカマキリ・クマンバチにはビックリ・見ては綺麗だったけどね・・股寝れないよハッハハハッハア

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/26 12:54

d(°-^*)⌒☆まりちゃん・・工業高校出身だったのね・・
技術が見に付いてて良いじゃないの・・
そう言う人なら最高かもね八王子大の人達のロボット面白そうだったよ・・(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/26 12:58

d(°-^*)⌒☆むろぴいさんの言う通りとっても細かい仕事で我輩にはさっぱりワカリマシェーン・・(+o+)イタッツ
何か携帯の中にも使われてるそうですよ・・
こんな趣味の有る人にわ最高なんでしょうがね・・
主人はもう何年もこの仕事を遣ってます・
平成9年に独立したんです・・\(*⌒○⌒*)/
仕事は景気に左右されるので大変ですねヽ(><;)!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/26 13:05

d(°-^*)⌒☆Ayaちゃん・・北海道はまだ雪が降ってますか・
東京はきょうは雨で少し肌寒いですよ・・(ノ_;)
Ayaちゃんの言う通り今の仕事ですよね・・
だから我輩の頭では尽いて行けませんよハハハッハ。
Ayaちゃんも仕事頑張ってるんだよね・・大変ねσ(^_^;)
共に頑張ろうね(^O^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/26 13:13

d(°-^*)⌒☆MITIさん我輩も知識がありません・・
だから家族の餌作りに専念してるのよハハハハハ
不味い餌かも知れないけどね・(メ`⌒´)
主人はこの仕事について長いですよ・・
頑張ってますハイ。\(*⌒▽⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/26 13:18

母さま お久しぶりです。
この時期なにかと忙しくご無沙汰しました(*^_^*)
ご主人の会社の製品、写真みるとすごいですね~
ヒツジも全然わかりませんが、精密機械を扱っているのでしょうか?
色んな職種があって勉強になりますね(*^^)v

投稿: ヒツジ | 2006/02/26 14:36

三重子さん、お元気でほっとしました。前の記事から1週間位間があいたでしょ。海外旅行か、はたまたご病気かと心配していたんですよ。「たま工業交流展」は毎年やっていらっしゃるんですか?地区の工業関係や専門学校を公開して皆さんに見てもらうとはいい企画ですね。主催は何処なんでしょう。ご主人の会社って精密機械の部品を作っておられるんですか。相当神経を使う仕事でしょうね。ご苦労さまです。三重子さんはご主人の神経を癒すような時間と食事にかなり配慮されているのではありませんか?

投稿: ミッチ | 2006/02/26 16:40

d(°-^*)⌒☆ヒツジさんお久しぶりですね・・
忙しい事はいい事だ・・今の内に一杯働いてね・・(*^-^*)
そうです・そうなんです・・とっても細かい仕事なんですよ・

ヒツジさんビーズは沢山作りましたか?・
良い趣味を持ってて幸せね・・たまにはtakagiさんと美味しいもの食べてね・・ハハハッハ今度一緒に食べようね(-^〇^-)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/27 16:47

d(°-^*)⌒☆ミッチさん・・ご心配かけて申し訳ございません・m(_ _)mウンウン外国旅行なら良いんですがね・・
ハハハただのオサボリなんです・・ごめんね・・

会社をアピールして皆に見てもらい仕事を貰うってやつです・(*^-^*)中々仕事貰うには繋がらないですがね・・
初めはとっても始めて見るものばかり・・
楽しかったよ・・(-^◇^-)
色々勉強になるよね・・w(°O°)w

「主人の食事に気を使ってる??」
「トンでも8分50分ですハハハハ」・
。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ウワーンー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/27 16:56

マイフォト、見ました。
素敵です♪♪
写真もあり、コメントもありでした。
すばらしいですね。

投稿: MITI | 2006/02/28 00:46

三重子さま ごめんなさ~い 
最初だから気取っていたのに。申し訳ありませんでした。
でもドジ姉妹合格って笑って許してくれて嬉しいです。
今から気をつけま~す。(#^.^#)

投稿: 千里 | 2006/02/28 02:17

d(°-^*)⌒☆MITIさん・・
マイフォト見てくれたのね・・
有難う・・八重ちゃん先生に教わって作ったのよ
良いでしょう・・(*^-^*)
お会い出来るの楽しみです・(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/28 14:01

d(°-^*)⌒千里さんコレックライのドジなどドジのうちには入りませんよハハハハハ・・
気をつけなくて良いんですよ。\(⌒ー⌒)/
凄いんだからね我輩は驚かないでね(*^-^*)

千里さんドジ姉妹に入ってくれるそうで後でアイコン借りて
UPしますね・・お楽しみにね・・d(°-^*)⌒☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/28 14:11

母さま、ブログ家族のマイフォトを見ましたよ~(^0^)
うふふ♪頑張った甲斐がありましたね!とっても素敵に出来てま~す!
千里さんも仲間入り~(@^∇^@) わぁーい

投稿: ごーすと | 2006/02/28 15:21

d(°-^*)⌒☆ごーすとさん・・
千里さんの可愛いおばちゃまUPできたよ~~んd(°-^*)⌒☆
有難うね・・もうドジ姉妹も7人になりましたよ。
凄いよね・・マタマタごーすとさんの凄腕を見せ付けられましたp(^-^)q

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/28 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TVで知った難病(+o+) | トップページ | ドジ姉妹7女の誕生\(=⌒○⌒=)/ »