« 「博士の愛した数式」 | トップページ | TVで知った難病(+o+) »

2006/02/14

此れが噂の ぬれおかきか??

新潟生まれのぬれおかき・・(*^○^*)此れだったのだ。。

VFSH1008 VFSH1009 此れが噂の・・噂に成ってない??か・・\(〇_o)/

おせんべいと言うと我々の時代パリパリして・・歯ごたえのある物と・インプットされてるが・・

「戴きも桃の木山椒の木」で恐る恐る手を出したら・・Σ( ̄□ ̄;)

意外や・意外美味しいじゃございませんか・・(^o^ )( ^o^)

\(◎o◎)/!ウヒョー・・癖に成りそう・・歯がガタガタなので丁度 柔らかく ちょこっと硬いお餅みたいで良い良いとってもいい感じでした。。お試しあれ~~~w(°O°)wワオー

VFSH0997 フーちゃん此れが例の5人がかりで組み立てた本箱ならぬ雑物入れだど~~~~ん。四苦八苦でしたよ・・奈央が組み立て図片手にハイこれハイこれと・・だして・・我輩は「お邪魔無視」のフロクで有ったのよ・・フーちゃんのオミトウシ道理です。。ハイ.....(((((o ><)o

でも綺麗に上がったでしょう・・八重ちゃんもチョコット手を入れて呉れたのだ・・・

ハハハハハア( ^-^)/(^o^)よしよし此れでヨシ・・( ^-^)/(‥、)

|

« 「博士の愛した数式」 | トップページ | TVで知った難病(+o+) »

コメント

三重姉さん、ザブ~ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチしてね~~!!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/02/14 12:55

パソコンから帰って来てパソコンをあけたら更新してたぁ~!
濡れ煎餅は私も好きよ~~\(^o^)/最近あまり買っていないなぁ~!今朝ね!タグにコメントを入れておいたのが自分のタグに書いてしまったよ。(>_▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

投稿: おばばのひとり言 | 2006/02/14 12:59

三重姉さん昼寝かよ~~!!(ㅎωㅎ*)ウトウト
m(。≧д≦。)m

投稿: おばばのひとり言 | 2006/02/14 13:25

d(°-^*)⌒☆八重ちゃん・・ザブ受けたよ~~~ん
ホイキタ・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/14 13:54

d(°-^*)⌒☆八重ちゃんホント八重ちゃんとこに書いてあったね・ウファハハハハハ八重ちゃんらしくて良いね。良いね。
(・o・ )( ・o・)
なおちゃんとお話出来たのね・良かったね
昨日ね、りんりんちゃんの足跡が有ったので行ってみたのよ・・(‥ )( ‥)
そしたら場 なおちゃんのブログに飛んだので
ビックリコイタヨ・・間違ったかと???
そしたらタグが張ってたの なおちゃんが居たのでお話したよ・・楽しかったよ・・(・o・ )( ・o・)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/14 14:00

d(°-^*)⌒☆八重ちゃん・・ねてねーよ・・
八重ちゃんとこで話しかけても返事しないので・・
買い物に行ってきたよ・・ハハハハo( -_-)9☆)>o<)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/14 14:02

三重姉さん、やっとAPしたよ。
昨日のバイキングをね!これからご飯の支度と京佳の塾の送り迎えをしなければなりませ~~ん!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/02/14 15:48

ぬれおかき 大好き♡
初めは興味本位で買ったのだけど
食べてみると、止められなくなってつい食べすぎちゃいます。
実家の両親も大好きなのです。(*^_^*)
立派な本棚ですね~これを組み立てていたから
母さまブログに来られなかったのね~

投稿: ヒツジ | 2006/02/14 17:45

ぬれおかき!
なんども食べてます。美味しいのですよね!
そうか!プログに載せたらいいんだ!

立派な本棚ですね!
これ居間にあるんですか?オシャレですね!
電話が置かれてますね。ここでお話しするんですね!
母さんの居間にしっかりお伺いさせていただきました。
お邪魔しました。

投稿: MITI | 2006/02/14 18:23

ぬれ甘納豆っていうのは知ってたけど・・・
おかきは知らなかったですぅ(^_^;)
写真見ると「もちもち食感」って袋に書いて
ありますよね~
・・・どんな食感なんだろ。。
これは是非買ってみなければ!

大きな本箱ですね~
いろんなものがすっきり収納できますね♪

投稿: トムジェリ | 2006/02/14 18:39

ぬれおかき!!はちも好きです。
あの、フニャッとした歯にあたる感触。
って、今日はバレンタインだよぉ、母さん!!

投稿: はち | 2006/02/14 19:14

かあさん~~ん!
出遅れた~~~~~~~!!!!!(o≧ω≦)○))
出かけてたからヾ(≧∇≦)〃
今パソコン開いて来てみりゃ・・遅かりし由良の介。。
濡れおかきって食べたことなかったの?
アハハ "o(^▽^メ)。o0○遅れてるよ^^

組み立て家具はいいね~(*^m^*) ムフッ
綺麗に仕上がってる♪
こりゃ奈央さんは大変だったでしょうね(◎-◎;)!!
うちのテレビ台も組み立てだったけど、電気やさんにやってもらったから出来上がったけど、自分でやったら投げ出してたかもよ(^w^)ぷぷぷ・・・
ところで、なによ!八重姉さんとの返信のやりとりは二人でコメントが7つもあるじゃないよ・・チャットしてるんかい
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

投稿: フーちゃん | 2006/02/14 21:03

うれしい~ !やっとぬれおかきの美味しさをわかってもらえて・・・・・。今日バレンタインデーだったでしょう、パソコン教室の先生にチョコじゃなくこれにしたんですが、やっぱり知らなくてイマイチうけなかっみたい・・・・・残念!
甘いものよりいいかなって思ったんだけど・・・。
三重子さんいい映画観たね。私も近いうちにぜひにと思っています。

投稿: junちゃん | 2006/02/14 21:33

d(°-^*)⌒☆ヒツジさん・・も・ぬれおかき派なのね
我輩こんなの初めてよ・・持ってみた時此れ何・?
フニャフニャしてる・・
一口・・アレッツ見た目よりおいしい・・(°O°)オォー
二つ目ウンウン旨い・・w(°O°)wワオー
てな感じでした。q(°O°)p

そうなの此れを遣ってたので2日も徘徊出来なかったのよ・・
分かるでしょう・・\(◎o◎)/!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/14 22:00

d(°-^*)⌒☆MITIさんもぬれおかき愛用者なのね・・
知らなかったよ・・
お菓子わパリパリかと思ってたよ・(〇o〇;)
MITIさん進んでる~~

そうなのこの電話で皆さんの声を聞いてるのよ・・
隣にパソコン置いてるので・・直ぐにね・・ハハハッハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/14 22:08

d(°-^*)⌒☆トムジェリさん・・経理のお仕事終わって良かったね・・大変だもんね\(◎o◎)/!

ぬれおかき知らないよね・・結構イケルヨ・・・ハイ
目にふれたら1度お試しあれ・・\(*⌒◇⌒*)/

本箱ね・・大きくて何でも入るよ・・ぼろ隠しハハハハ
我輩も喧嘩したらかくれるよ・・(^o^ )( ^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/14 22:12

d(°-^*)⌒☆はちさんそうよね・・バレンタインデイー
旦那と息子と孫の義理チョコ買ったよ・・ハハハハ
旦那も前より少なくなったよ・・経費節約の為か?
年のせいか旦那の人気が無くなったのか?
前は大きな袋に2つ位ぶら下げて来て食べきれ無かったよ
\(^_\)(/_^)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/14 22:18

d(°-^*)⌒☆遅かりしフーちゃんの助・・
イラッハイ・・お出かけだったのね・・
やっぱりぬれおかき食べたこと無いよね・\(・_\)(/_・)
意外や意外だったよ・・

本箱フーちゃんが言った通り「要らない監督」でしたハイ。
「お邪魔無視」でした・・\(^◇\)(/◇^)/イエイイエイ

八重ちゃんとチャットで遊んじゃったよハハハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/14 22:24

d(°-^*)⌒☆junちゃんも前にぬれおかきUPしてたよね
何時も買って食べてるの?
今回初めて口にしたけど・・此れはいけるね・・
癖に成りそうよ・・(・o・ )( ・o・)
バレンタイン・・買ったよ・・フーちゃんは手作りだってよ
偉いね・・(^o^ )( ^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/14 22:30

ぬれおかきね・・柔らかいおかき・・?
組み立て家具って、本棚は作ったことがあるよ。意外に大変な作業だよね。ほとんど私は役にたってないもん(笑)

投稿: HANA☆ | 2006/02/14 23:40

三重子さん~今晩は~
私はぬれおかき大好きでっす。ぬれおかきフアン歴3年です!!!今はどこでもありますね~コンビニでも-コンビニで毎日のように買ってたときもありましたよ~~とまんなくなっちゃうのよね--立派な本箱で来ましたね~素敵ですね白!!
三重子さんも大奮闘したんですね?!

投稿: takagi | 2006/02/15 01:33

夕食までちょっと時間がとれたのでコメントしています。ぬれおかき、私はjunちゃんのブログで初めて知りました。junちゃんから頂いて食べたのですが、これが本当に止められない。もともとおかきとかおせんべいは余り好まないのでぐにゃっとしていた方が私にはあっているみたい。食べ物のことなら何でも知っている三重子さんにしては知らなかったなんて意外ね。これもともとは本箱なんですか?物がたくさん入りそうで、しかも洒落ていて、置物が可愛い!!

バナーの件、本当に有難う!!試行錯誤してやっと・・・・・
時間もなくて集中できなかったので首突っ込めなかったんだけど三重子さんのご好意が身に沁みて何としてもと頑張りました。でも操作しながら三重子さんってこういうことにはドジしないんだなと感心しました。私なんかなんども不注意がもとでやり直したんですよ。あらためて三重子さんはすごい!!尊敬しますよ。

投稿: ミッチ | 2006/02/15 19:09

こんばんわ~☆

おせんべい等は好きですが・・・
ぬれおかきって食べた事ないです。
美味しそうなので、今度食べてみよ♪

それにしても、この本棚!いいな~( ´ロ`)
収納力バツグンでしょうね。
ちなみに私は組み立てるのも好きです(笑)

投稿: jin | 2006/02/15 19:38

かぁさま オヒサでございます(^_^)/
元気に仕事しておりました。少々 体がなまっていたので
なれるまで、ちと 大変で・・・あんよがね・・
かなり きてます状態でした(+o+)
ねれおかきは大好き♪!
一味味が 好き!食べたくなちゃた・・・パクッ
あっ  また 間食してしまった・・・

投稿: Aya | 2006/02/15 21:33

d(°-^*)⌒☆HANAちゃん・・も、ぬれおかき知らないんだ・
(‥、)\(^-^ )とっても癖に成るシロモンヨ・・ハハハ

昨日はお話楽しかったね・・ごめんね途中で終わっちゃって・・
フーちゃん、なおちゃん3人であの後お話出来たんだってね
良かったね・・( ^-^)/(^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/15 23:01

d(°-^*)⌒☆takagiさん3年前からもう食べてたのね・
進んでる・・癖に成るお菓子よねハハハハ

本箱つくりね??全然約にたた無かったよ・・
足でまといだから♪・・なのでした。ハハハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/15 23:04

d(°-^*)⌒☆ミッチさん・我輩もjunちゃんのUPで知ったのですが・・どうも手が出ませんでした・・貰って来たので・・
チョコット好奇心で口にしたのよ・・そしたら
「止められない止まらないカッパエビセン」じゃないけど
癖に成りそうでしたハハハハア

バナー綺麗に張れてたよね・・凄い・・今フォトショップ3.0を遣ってるのね・・・楽しいでしょう・・
此れから益々面白くなるよ・・これも癖に成りそうよはははは
頑張ってね・・p(^-^)qファイトー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/15 23:11

d(°-^*)⌒☆jinちゃんもぬれおかき食べて事ないのね・・
知る人ぞ知るなのかもねハハハハ
jinちゃん凄いね・・税金対策偉いね・・見習わないとね
ハハハハハ

jinちゃん組み立てすきなの??近かったら手伝って貰ったのにね・・切れ端初めは何が何だか分からなかったよ・・
同じようのが何枚も有ってね・・(/^-^(T_T )/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/15 23:15

d(°-^*)⌒☆Ayaちゃん元気にお仕事頑張ってるのね・・
休みが長かったのでペース取り戻すの大変ね・・
仕事の他に雪かきもあるんだものね頑張ってね

水彩はまだ遣ってるの・・上手いよね・・
可愛い絵を描いてるもんね・・(*^-^*)

Ayaちゃんもぬれおかき好きなんだ・・癖に成るよね・(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/15 23:21

出遅れちゃったっ(*^^*ゞ
ぬれおかき時々見かけるけど、最近おせんべいを食べると胃もたれしちゃって、見るだけだったの。えへへ
でも、美味しそうだから今度買ってみようかな?
収納素敵!半透明で便利そうだしお洒落
(^^)//゛゛゛パチパチ

投稿: なお | 2006/02/15 23:40

d(°-^*)⌒☆なおちゃん昨日は楽しかったね
お話できて良かったよ・・(^○^)
今度見つけたら買って食べてみてね美味しいよ・・(^-^)

今日は八重ちゃんが来てアハハハオホホホの
1日で楽しかったよ・・
なおちゃんも近いといつも会えるのにね残念ね・・ 。
°°・(;>_<;)・°°。ウエーンー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/16 16:13

食べたことないぞ~!沖縄ではみないサ~。今度三越で探して実よっと。ひさしぶり~!母さん。元気そうでなによりです。ではまた・・・・。

投稿: ひろみちゃん | 2006/02/16 22:46

三重子さんおはようございます☆
ぬれおかき!私らの間じゃ、4年ほど前に流行ったのよ。
(新しい食べ物が出るとすぐに試したくなる癖!)
最近は食べてないっす。また買って食べようかなあ。
本棚?雑物入れ?収納ってとっても大事なことだよね!
でもまりちゃんはとってもそれがヘタクソなのだヽ(τωヽ)ノ
すぐに散らかしちゃうのよ~!
先日も次女がお片づけしてくれました・・・

投稿: まりちゃん | 2006/02/17 07:31

母さま~!ご無沙汰してました~ぁf(^^;) ポリポリ
junちゃんのブログで見た「ぬれおかき」だ~!
えっ・・・皆さん食べた事ある人ばかり~?
以外とポピュラーなお菓子だったのね?
北海道にもあるのかなぁ・・・・。
収納、いいですね~!曇りガラスがまたいいですね~!
お疲れ様で~す!

投稿: ごーすと | 2006/02/17 17:19

d(°-^*)⌒☆ひろみちゃん・・沖縄ぬれおかき無いかな??
今度行く時もってくね・・ハハッハア(*^-^*)

昨日ゆりなちゃんより奈津・僚に沖縄のお土産送ってくれたよ・・妹とお父さん沖縄に行ったんだってね・・
奈津はオレンジレンジのシール大喜びだったよ・・
ありがとう・・(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/18 09:08

d(°-^*)⌒☆まりちゃん・・おはよう・
まりちゃんは4年前から??そうか・・
すこし我輩遅れちゃってるね・・ハハハハ

まりちゃんよんぶくろなんでこの所チャット出来ないね・・
残念!!です・・チョットは体 休めないとね・・
爆発しちゃうよハハハハ

まりちゃんもオカタズケ嫌いなの??我輩もよ・・
コンナノ同じで無いほうが良いよね・・Σ( ̄Д ̄|||

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/18 09:13

d(°-^*)⌒☆ごーすとさん・・おはよう・・
北海道には ぬれおかきなる物は無いかにゃ・?
我輩も今回初めてだど~~ん(^o^)/~~~

収納良いでしょう・・曇りガラスの♪向こうに♪・・・・
何でも隠れて良いんじゃわい・ハハハハ
我輩向きに出来てるよ(☆。<)-☆イター

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/18 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「博士の愛した数式」 | トップページ | TVで知った難病(+o+) »