« たわしに・・たろしが/(°ё°)\ホヘー | トップページ | 此れが噂の ぬれおかきか?? »

2006/02/10

「博士の愛した数式」

VFSH0998 VFSH1000 VFSH1001 VFSH1002

昨日・八重ちゃんと映画に行ってきました・(^_^ )( ^_^)

八重ちゃんは久しぶりの映画との事・目からヌカが出るかと思ったらしっかり涙が出ちゃったと笑いながら帰って来ました

(・_・ )( ・_・)時間がたっぷり有ったので・・「博士の愛した数式」と「オリバーツイスト」2本見ちゃいました2本とも とっても良い映画でした・我輩も涙でした・・・・・今の子供達沢山の人に見て貰いたいと思いました・\(^o\)(/o^)/

寺尾さんがふんする数学博士・・「80分しか持たない記憶の中に人はどんな希望がもてるか」・・それが物凄い・・調和・魂・敬い・素直さ・清い心などなど・・とっても暖かい子供愛・・に打たれました・・こんなに良い子が沢山居たら明るい家庭・平和が来るのになーとつくづく思いました・「親の姿見て子は育つ」・・此処に出てくる子供は親を通り越していました・・\(・ロ\)(/ロ・)/

oribatuisuto

オリバーツイスト・・これも子供が・・イギリスの孤児として生まれ差別に・打ち勝つ・

「人は運命が人との出会いによって決定付けられていく」さまが描かれて居ましたこれも涙ありでした・・子供の映画には弱いよねと言いながら八重ちゃんも涙を拭いていましたσ(TεT;)σ(TεT;)(ノ_<。)

|

« たわしに・・たろしが/(°ё°)\ホヘー | トップページ | 此れが噂の ぬれおかきか?? »

コメント

ザブ!ザブ!飛べ~~(*^.^*)エヘッ

投稿: フーちゃん | 2006/02/10 16:43

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
ザブ投げ成功!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
「博士の愛した数式」と「オリバーツイスト」だってぇ~
映画二本のハシゴは以外と体力がいるでしょうに(@_@;)
「博士の愛した数式」は観たいと思ってサイトで調べたけど私が行ってるとこでは上映されてないよ~!!!!!(o≧ω≦)○))
寺尾さんって少し年とってからいい味が出てるよね。
好きな男優さんの一人よ(*^.^*)エヘッ
来週の水曜日は何でもいいから映画を観に行くぞ~~~~!!

投稿: フーちゃん | 2006/02/10 16:52

d(°-^*)⌒☆ザブー受けたよ~~~ん
オッツ・・いてーまともに当っちまったよ・(;>_<;)
座布団もう無いんでしょう・・投げ返しとくね・・
飛べ~~~( ‥)―――――――――C<―_‐)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/10 17:01

d(°-^*)⌒☆寺尾さん・・良いおじさんしてて良かったよ・
最高・・80分しか記憶が出来ないと言うけど・・
80分記憶有れば良いよね・・
我輩インスタントラーメンと同じ3分よ・・w(°o°)w
3分も持たないよハハハッハハ・・

フーちゃんとこは遣ってないのか??残念ね・・q(°O°)p
疲れた?・全然よ・アット言う間だったよ・・良い映画は時間が短く感じるのよ・・股見たいよ~~~\(*⌒◇⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/10 17:06

母さんの所に久しぶりに早く来れたよ~(*^o^*)
映画八重子さんと2本観たの?!Σ(◎o◎;)
凄い体力だね(^ー^)
なおは「博士の愛した数式」を観たいんだけど、いつも行く映画館では上映されてないんだρ(。 。、 )残念
でも、楽しい時間をすごせてよかったねヽ(´▽`)ノ

投稿: なお | 2006/02/10 17:50

母さまは映画を2本も見たのね・・
わたしはここ何年も映画館に行ってないなあ~
ほんとは行きたいんだけどなあ・・・
ただ、わたしが映画館に行ってとても感動した
映画に出会ったときは、
何度も何度も同じ映画を見てしまうことがあり・・
朝行って・・・気付いたら夜まっくらになってて
家に帰って家族から叱られたことがあるので・・
それからはな~んか行ってないなあ(^_^;)

投稿: トムとジェリー | 2006/02/10 19:37

2本も観たんだね♪どっちも観たいのよー。
どっちも感慨深い作品なんだよね。一人で観に行こうかな。来週の水曜が狙い目・・。熊本でやってるかな・・?
寺尾さんの、「半落ち」とてもよかったから、この人の出てる映画が観たいなぁ~って思ってたの!!

投稿: HANA☆ | 2006/02/10 20:11

↑HANAちゃん、半落ち観たの?
私も観たよ~良かったよね~
ね~母さん、なおちゃんのとこは上映されてないってでしょ。
バラツキがあんのよのね。
HANAちゃんの熊本はやってるといいね。

投稿: フーちゃん | 2006/02/10 23:03

HANAちゃんとこでも宣言しちゃったけど、今月中には映画に行くど!
何をみれるのかはわかんないけど・・・
そして、映画をみたあとは・・・オイシイモノを食べるんだー!

投稿: まりちゃん | 2006/02/11 01:43

お早うございます。三重子さん、ついに「博士の愛した数式」ご覧になったのね。しかも「オリバーツイスト」まで見て、随分リッチな時間の過ごし方!!私、今原作遅ればせながら読んでいますが映画の方が少し面白く脚色していますね。√(ルート)の回想から始まるのもいいなと思いました。それに数式に秘められた意味があるなんて初めて知って驚きです。人間関係に通じるものがあるなんてね!寺尾聡もさすがに宇野重吉の息子。年を重ねるほどにいい味だしていますね。(勿論、半落ちも見ました)「ルビーの指輪」歌っていた頃はあまり感じなかったのですがこの頃好きになりました。「オリバーツイスト」も別なブログで詳しく感想書いていたのを見ましたが、仙台は市内の映画館がほとんど閉じられて、郊外型のシネコンになりましたので簡単に見られません。残念です。今1つ残っている東宝も間もなく閉じられるそうです。「オリバーツイスト」とっても見たい!大きなスクリーンで皆で感動を共有しながら見たいです。三重子さんの所は映画館近いのですか?

投稿: ミッチ | 2006/02/11 07:05

いいなあ!
二人で、2本も見たんですか!
凄い!
楽しかったでしょうね!
私は映画にいくと、頭が痛くなるんで
なかなかいけません。みなさんのお話を
楽しませていただきます。

投稿: MITI | 2006/02/11 09:32

おはようございます!

映画2本、どちらも当たりだったようで、良かった
ですね(^^)
私も映画を見たいのですが、3月末まではちょっと
無理っぽいです・・・。
お母さんの感想文で楽しませて頂きます(^^♪

投稿: むろぴい | 2006/02/11 10:07

d(°-^*)⌒☆なおちゃん本当に楽しかったよ・
八重ちゃんとじゃ・何処に行っても楽しいけどねハハッハ
映画も良かったしバンバンザイでしたよ・・・
なおちゃんとこも遣ってないの??残念ね・・
良い映画なのにね・・(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/11 13:02

d(°-^*)⌒☆トムジェリさんそうよね・
昔は1回毎に出無くて良かったのでで何回も見れたよね我輩も繰り返し見たよ・・(^○^)
今は1回毎にお金出すようだもんね・・
今度はミュンヘンが見たいんだ~~(^▽^)

トムジェリさんの名前の由来昨日行って見て初めて分かったよハハハハhドジ母さんでした。。(*^◇^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/11 13:07

d(°-^*)⌒☆HANAちゃん昨日はお話出来なかったね・・
フーちゃんと出来たよ楽しかったよ・・(^o^)/~~~
HANAちゃんとこも遣ってないかね・・
半落ち我輩も見たよ・・良かったよえね・・(*^○^*)
オリバーツイストも・・・
監督が戦場のピアニスト描いた人なので見たかったのよ・・
良かったよ・八重ちゃんも涙してたよ・・
久しぶりに泣いたと・・(ノ_<、)
笑いも良いけど涙もいいね・・(-^^-)ニコ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/11 13:13

d(°-^*)⌒☆フーちゃん昨日はあんなに遅くに疲れない会
??我輩はTV見ながら寝て起きたばかりだから良いけど・
今日は何よ・・フーちゃんが居るよ・・
でもお話できないよハハッハアお出かけで預けて行ったの??
早く帰って来いよ・・ハハハハ
昼飯食わせて昼代取るからねw(°O°)wワオー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/11 13:17

d(°-^*)⌒☆まりちゃん・・
よんぶくろね・・もう2時になるよ・・
と言う我輩も1時までフーちゃんと話してたよハハハハ

休み取れるのねいい事だ・体にも たまにはごほうびあげないとね・・(*^-^*)良い映画見てね\(*⌒○⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/11 13:21

d(°-^*)⌒☆ミッチさんも もう博士の・・見たのよね・
仙台は我輩小さい時駅前は映画館だらけだったのにね・・
皆・閉鎖して行くのね・・残念ね・・Σ( ̄□ ̄;)

ミッチさんも大の映画好きよね・・画面が大きくて良いよね・
今度又「南極物語」遣るみたいね・・これも見たいんだな^~
人間関係もどこでもあのように成ると良いのにね・・
理想よね・・p(^-^)q

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/11 13:27

d(°-^*)⌒☆MITIさん・・アンコールワット良かったみたいね・・たくさんの素晴らしい絵手紙描いたのでわ・・
素敵にスケッチされてましたね・・絵が描けて羨ましいよ・・

映画ね2人なもんで楽しかったよ・・
又・行こうねと・・・(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/11 13:33

d(°-^*)⌒☆むろぴいさんも我輩位の年になったらゆっくりと見る事が・・できるよ・・(‥ )( ‥)
今は働くほうが優先よね・・(・_・ )( ・_・)
子供たちが口を開いて待ってるんだ物ねハハハハ
見てきたら・感想書くから・・待っててね・・(^o^ )( ^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/11 13:37

母さんがお涙ちょだいの映画、長男も観に行かなければ
「親の姿を見て子は育つ」...
クマチンも母さんを見習ってがんばろっと、
そぉ~すれば、末は博士か大臣かって
最終的には、お笑いの道で吉本新喜劇かなヾ(@^▽^@)ノわはは

投稿: シロクマ | 2006/02/12 15:37

d(°-^*)⌒☆シロクマさんうんうん・
親の姿見て・・・でも親にもピンカラキリまで有るんだよ・
ハハハハハ(~ヘ~;)ウヘー
コンナ親見習ったらアカン・・(;^_^A
末は・ドジか/・オオボケカ・・ハハハハハσ(^_^;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/13 18:58

三重子さん~今晩は~
あ~~れ~~です又やっちゃいました
私さっき書いたんだけど、、ゴメンです~~

八重子さんと2本も見たんですか映画、、
私2本も観たら頭が痛くなっちゃいます~
映画館近くていいですね!
今度『子狐、ヘレン』見に行く予定です

投稿: takagi | 2006/02/13 23:40

d(°-^*)⌒☆takagiさん・・
初めてのカキコじゃないですか??ちがう??
映画良かったよ・・2本見ても疲れなかったよ・・
好きな事遣ってるからね・・ハハッハア

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/13 23:52

三重姉さん、(●^ー^)ノ****おはちゅ****ε=(´□`;)昨日は色々と有難う御座いました。とても楽しいひと時嬉しかったです。今日はパソコン教室に行ってきますので私はちょっと更新が出来ないので昨日のバイキングをAPしていただけますか?我が儘を言ってすみません。
仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ピキューン!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/02/14 08:43

d(°-^*)⌒☆何をおっしゃる八重ちゃんよ・・帰ったらUPしてよ・・我輩違うのUPしたよ・(*^-^*)
八重ちゃんに取っておいてあげたよ・・
楽しみにしてるよハハハハハノハ
昨日なおちゃんとチャット出来たよ
フーちゃんと3人で楽しかったよ・・今度やろうね・・
八重ちゃん寝るの早いからな~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/14 10:20

こんばんは!
はじめまして...でしょうか!?
ごーすとさんトコから楽しそうな輪につられてやってきました!
私も最近近くの映画館が定額キャンペーンを毎日やってるので、アレコレと観に行ってます。
「博士」も「オリバー」も良い作品のようですね。
観に行きたくなっちゃった^^

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2006/02/17 20:28

d(°-^*)⌒☆ロンちゃん&のんちゃん・おはよう・・
初めましていらっしゃい・・(*^-^*)
ロンちゃんも映画好きですか?良いですよね・
あの画面・・TVで見るのと迫力が違いますよね未だまだ見たいのが一杯あります・(=^u^=)
今はミュンヘンが1番に見たいです・(^◇^)

こんなブログで良かったら是非また遊びに来てね・(^○^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/18 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たわしに・・たろしが/(°ё°)\ホヘー | トップページ | 此れが噂の ぬれおかきか?? »