« さざんかの花\(〇_o)/ | トップページ | たわしに・・たろしが/(°ё°)\ホヘー »

2006/02/02

何と・アンバランスナ・夕食\(◎o◎)/!

annkomoti フーちゃんの所で手作りぜんざいがUPされてたのを見たら無性に食べたくなりアンコロ餅を作りましたと言ってもあんこはこしあんを買ったのです

主人が大好きなんです・\(*⌒○⌒*)/

ペロ汁は、けんちん汁にそーめんを入れたものです・田舎で小さい時にペロ汁・ペロ汁と喜んで食べたもんです。美味しいですよヽ(o∩.∩o)ノ

昼にソーメンしたので残ったので作りました。

ハンバーグ?奈央・孫たちの大好物です・・チーズがのってます・我輩はあんまり好きでは有りません納豆ご飯の方がいいですね・・v(。^_^。)v

こんなにもアンバランスの夕食でしたが・・皆に喜ばれて食べられてたみたいです・☆⌒(*~∇~)vヤッタネ~~

|

« さざんかの花\(〇_o)/ | トップページ | たわしに・・たろしが/(°ё°)\ホヘー »

コメント

ざぶ~~一番かな^久しぶり!!

投稿: takagi | 2006/02/02 14:00

三重子さん~ご馳走さま!!
まだお昼食べてないので、、美味しいですよ~^
ぺろ汁っ言うんですか、けんちんにソーメン入れて、、
やってみます~~、孫も喜びそう!
カクテキも、あんこ餅も皆美味しいそうで、、
私も作りましたよ、カクテキ!ゞ(^o^ゝ)≡
暫くはまりそう!!

投稿: takagi | 2006/02/02 14:07

d(°-^*)⌒☆takagiさん1番ザブ受け取ったわよ~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/02 15:39

d(°-^*)⌒☆takagiさん
ペロ汁おいしいよ・・ゆでた素麺御わんによそって
熱々のけんちん汁ぶっかけるといいよ・ハハハッハ

フーちゃんとこで見たら美味しそうで食べたくなったのよ
美味しかったよ沢山食べてね(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/02 15:43

ココには初カキコですねw
みなさん(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★
なんちゃって( *´艸`)クスッ♪

ところでコレホントに美味しそうだわww
ちょっと今からおやつタイムにしようかしら。。。
ではまた来ますよ~ん☆彡

ちなみに私もリンクしましたのでちょくちょく遊びに来ます
では★*゚:・。.+Sёё чоц+.。・:゚*★ヾ(oゝω・o)ノ))

投稿: ゆめこママ | 2006/02/02 16:01

d(°-^*)⌒☆ゆめちゃんいらっしゃい
こんなんで良かったら食べていってね・・(^o^)/~~~

是非是非遊びに来てね・・(*^-^*)
ドジがいっぱいで楽しいよハハハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/02 16:07

ぺろ汁 美味しそうだにゃ~
美味しさのあまりぺろっとたいらげちゃうからぺろ汁って
いうんだろうなぁ~と
♪ニャーニャー o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー
言っている長男くんどぇ~す♪
納豆ご飯いいっすねぇ~  ネバー (^/≡/ 納豆攻撃
納豆・もずく・オクラちゃん粘々食材は身体に
良いし、美味しいのでクマチンだ~~~~い好き!
やっぱり、母さんの息子だなぁ~(*^。^*)

投稿: シロクマ | 2006/02/02 22:05

母さん、今晩はでーす。
ペロ汁・・・ウマそうでないかい
(^Q^)アーン いただきまーす
(^~^)もぐもぐ・・・ウマイ!!
食い逃げしま~す(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なんか昨日からすれ違い人生だね~( ̄o ̄;)ボソッ

投稿: フーちゃん | 2006/02/02 22:17

美味しそうなお料理・・・♪
いろんな種類があって・・・楽しそう・・・
アンバランスでも材料の種類がたくさんあるほうが
健康にもいいんですよ~(^^)
なんだか写真見てたら・・またお腹すいてきた(^_^;)

投稿: トムジェリ | 2006/02/02 22:46

三重子さ~ん!
まりちゃんですよ~ん♪
U\(●~▽~●)Уイェーイ!オイシイモノがあった!
いただきまーす!σ(~~~、)ムシャ ムシャ
今日は休みと思っていたけどやっぱり仕事になっちゃった!
また今度ゆっくり遊びに来るよ~!
たくさん食べたからまた頑張るじょ~★

投稿: まりちゃん | 2006/02/03 09:39

d(°-^*)⌒☆シロクマさん
ペロ汁美味しいんだニャー
どうしてペロ汁と言うかは分かんないけど・・
そうかぺろっとたいらげるからか・ハハハハ(*^-^*)
一杯食べてね・・\(⌒◇⌒)/
納豆/おくら・もずくも好きなのか・・
粘る物が好きなんだ・・・美味しいよね・\(⌒ー⌒)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/03 13:52

d(°-^*)⌒☆フーちゃん昨日は楽しかったね・
ペロ汁ウーント食べてってよ・・

フーちゃんとこでぜんざい見たらとっても食べたくなって作ったよ・・とは言ってもあんこは既成だけどね・・ははっは
でも旨かったよ旦那大喜びだったよ\(*⌒○⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/03 13:57

d(°-^*)⌒☆トムジェリさん昨日は楽しかったね・・
教えてもらってありがとう・・m(_ _)m
気晴らしに何時でも来てね・・
アンコロ餅も美味しいよ・食べていってね・・
でもあまり夜遅いと体に毒よねハハハハハp(^-^)q

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/03 13:59

d(°-^*)⌒☆まりちゃんもう2時よ/
これから食べてお腹大丈夫なの??
そしてお風呂の中で寝るのね・・ハハハh
死なないように気つけてね・・(^o^)/~~~
また仕事なの可愛そうねでも若いときに働いて一杯貯めると良いよ・・肉じゃないよ・・お金よハハッハ股来てね

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/03 14:04

面白いメニューだね(笑)ぺろ汁って初めて聞く名前だよ~☆
グリーティングカードありがとう☆

投稿: HANA☆ | 2006/02/03 14:50

何だかお腹いっぱいになりそうなメニューですこと。私、今遅い昼食たべたばかりですから・・・・・・・でもけんちん汁にソーメン入れたのはとってもおいしそう。残り物のソーメンを利用したとはさすが主婦。三重子さんの実家ではぺろ汁っていうんですか?けんちん汁もいろいろ具が入りますし、それにソーメンなんてご馳走ですよね。早速あやかってみます。あんころ餅は白玉粉で作ったの?私はこしあん党です。つぶ餡は苦手。餅菓子など買う時必ずこしあんかつぶか聞いて買います。カクテキは大好き。ハンバーグは三重子さんと同じ様にあまり好みません。若い人向きのようね。アンバランスとはいえ、これだけの夕食選択肢がいっぱいあっていいですね。手がかかるでしょう。

投稿: ミッチ | 2006/02/03 16:04

d(°-^*)⌒☆HANAちゃん24歳誕生日おめでとう・・
わかいな~~我輩も24歳のときが有ったんだよな・・
だよな・・ハハッハハ と^~い昔か??
フーちゃんに誕生日だと教えて貰ったんよ昨日ね。

ペロ汁おいしいよ食べてってね・・(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/03 16:30

すっごい美味しそうなんですけど~
そうめん入りのけんちん汁なんですね!
今度作ってみなくちゃです。
ハンバーグはシロクマさんの大好物♡
うちのには野菜がたくさん入っています。
なぜかって言うと、シロクマさん、野菜あまり食べないから。

投稿: ヒツジ | 2006/02/03 16:39

あ~あんころもちうまそう。このあんこともちというのは最高の組み合わせですね。もちと黄な粉というのもありますが問題になりません。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2006/02/03 21:00

d(°-^*)⌒☆ミッチさんの所でペロ汁と言いません?
仙台でも我輩の家だけなのかな~~
それが美味しいんだよ孫たちも喜んで食べるよ・・

あんこね餅 お正月のお餅が残ってたので遣ったのよ・・仙台から送ってもらう手作りの こしあんは最高だけどネ・・
ミッチさんもこしあん作るんでしょう・・美味しいよね

ハンバーグねっ食べて食べられないんでは無いけど・・
ハハハハでも結構作るよ・・喜ぶ顔見たさにねアハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/03 21:34

d(°-^*)⌒☆ヒツジさんて本当に優しいのね・・
シロクマさん思いね・・ゴチソウサン・・w(°O°)w
ハンバーグ好きなのね・・奈央と孫は大好き・・v(o⌒ー⌒o)v
レストッランに行くと何時もハンバーグを頼むのよ・
つくり概があるんだな~~ たまに卵も落とす時有るよ・・

ぺロ汁美味しいよ作ってみると良いよ・寒い日は特に美味しく感じるよ\(*⌒○⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/03 22:05

d(°-^*)⌒☆阿武さんとこもあんころ餅言うんだね・・
おしること又違うんだよね・・
とろーりと こってりなのよねあんこが・・v(o⌒ー⌒o)v
また食べたくなったよ・・v(=⌒○⌒=)v
納豆餅もイケルヨネ・・あべかわ餅もね・・v(*⌒◇⌒*)v

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/03 22:10

ペロ汁 なんともいい響き!けんちん汁て 醤油味のところと
味噌味地域があるよね。かぁさまは?どっち?
Ayaは 味噌味なんだけど 野菜はいっぱいはいります。
サトイモが美味しいよね。しばらく作ってないなぁ。
カクテキ やばい ご飯がおかわわりしたくなる・・・

投稿: Aya | 2006/02/04 15:49

うちなんかもしょっちゅう「アンバランス」な料理です(~_~;)
はちも、さっぱり系にシフトしてくるお年頃かも・・・。
納豆も大好きよ♪

投稿: はち | 2006/02/04 20:24

d(°-^*)⌒☆Ayaちゃん・・
けんちん汁はお醤油ですよ・・トン汁の時は味噌にしますよ・
冬は美味しいよね・さといも最高ね・・
カクテキは本当にご飯が進むよね・・太っちゃうよ
ハハハハハ(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/04 23:05

d(°-^*)⌒☆はちさん・・
も・さっぱりがたに変わってきました??
食べ物って年で変わるよね・・前は肉肉肉だったのに・・
納豆とか・とろろご飯が良くなってきたよハハハハ
{{(>_<)}}ジタバタ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/04 23:08

母さまお久しぶりでございます。
すっかりご無沙汰の親不孝娘です。
賀状も頂きながら本当にごめんなさいm(__)m
とりあえず元気にやっております。

私もさっぱり系に変わりつつあります(笑)
その割りに体型は全然変わらないんですが・・

ジュニアが「母さんって本当によく働くよね~なのにな~んで痩せないのぉ~?」って言い放たれてしまいました。

投稿: バル~ンママ | 2006/02/04 23:57

d(°-^*)⌒☆バルーンママさんこんばんわに成ってしまったよ・・・
ごめんね買い物に出てたので遅くなっちまったよ・・
膝はすっかり治りましたか??
バルーンママさん子供さんの言う通り・働きもんですよね
(*^-^*)体には気をつけてね・・

バルーンさんもサッパリけいに変わったのまだ早いのと違う??若いんだものまだ肉系でも良いのではハハハハ

今度鍵が車に刺してちぎれたの??
有るんだよね我輩も家の鍵ちぎれてまだ穴に入ってるよ新しい鍵取り付けたのよ同じね・・・\(◎o◎)/!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/05 19:43

ぺろ汁、なつかしい~響き!むかし(幼少時代?)県北に住んでいた頃聞いた事がありました。美味しい~ですよね。これぞ、おふくろの味って感じですよ。夕食はいつもこんな風に
バラエティに富んでいているのね。いいわ~!
私も皆の好みをミックスすると、たまに「今日はなんかアンバランス」と非難される事があり、文句言わないの!とキレルことがあります。献立考えるのって大変ですよね。

投稿: junちゃん | 2006/02/05 22:38

d(°-^*)⌒☆junちゃん懐かしいでしょう・・
聞いたこと有るよね・・ペロ汁寒い時美味しいんだよね
\(*⌒○⌒*)/
そうそうおふくろの味なのよ母の味ですよ・\(⌒▽⌒)/

junちゃんの言う様に毎日の献立ほど苦しいものは無いよね
ハハッハ(°O°)おぉ
それで美味しいと言ってくれれば幸せですがね。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/06 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さざんかの花\(〇_o)/ | トップページ | たわしに・・たろしが/(°ё°)\ホヘー »