« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

ドジ姉妹7女の誕生\(=⌒○⌒=)/

パンパカパーン・・股・此のファンファーレが鳴らせま~~~す。

じゅんさんの下に妹の千里さんが・ごーストさんの凄腕によって生まれましたよ~~~ん

\(*⌒○⌒*)/パチパチパチ。静岡在住です。(⌒▽⌒)icon-h_07_thumb

少しでも此の時代について行きますとおっしゃってる可愛い60歳代のおばちゃまで~~~すicon-h_04_thumb 。(=⌒▽⌒=)ブログは・ほぼ毎日の様に更新されてる見たいです・関心・関心・・(*∩.∩*)

サングラスをかけて粋な人ですよね・・流石ごーすとさんの目の付けるとかが違いますよね・・w(°O°)wワオーー

犬のユメコちゃんと仲良しの優しいおばちゃまです。。

ドジ姉妹の皆さんドジの仲間に入られたので仲良くしてやって下さいね。。「何???ドジパスはしたのかだって??」それは流石入るだけ有って一発で合格よハハハハッハハ皆さんと同じですのでご心配なく。

(= ̄▽ ̄=)股・美男兄弟・美人姉妹。の皆さん・う~~~~~~んと可愛がってモラッテッチョ・・・(o∩_∩o)ニッコリ

(コメントの返事遅れると思います・ごめんなさいね(‥)(..)コクッツ)

| | コメント (32)

2006/02/25

たま工業交流展(*^▽^*)

ずっと先端 しっかり基盤 ここに大集合となずけて・・多摩地区の自分の会社をアピールして・見てもらう展覧会が開催されました主人の会社サンテックも出展してましたので・孫と見に行ってきました。(*^u^*)

サンテックの製品です。

VFSH1047 VFSH1026 VFSH1021 VFSH1019 VFSH1023 我輩にはさっぱり分かりませんが・・こんなに小さい物をカットして・顕微鏡を覗いてて不良をみつけるそうです・(*^▽^*)

よその会社の色んな仕事がありました。小金井工業学校の作品日本工学院の作品未来を背負って立つ若者たちの作品です。(=^▽^=)ウヒャ^-クリスタルの中に綺麗な花と・カマキリ・クマンバチなどが埋め込まれて居ましたどんな風にして入れたのかな~~「また寝られなく成っちゃうよ」・・「昼ねすればいいか」・・ハハハハハア(メ-_-)凸ファキュー

tamakouzyoutenn tamakougyoutenn-1

| | コメント (32)

2006/02/18

TVで知った難病(+o+)

昨夜のTV6:55分から6チャンで放送した難病・・実際こんなに大変な難病が有るとは初めて知りました・・(ToT)

『子供は親を選んで生まれてくる」・・と言ってたけれど・・あの放映を見てたら本当だと思いました・

1・・・魚鱗癬

 10万人に一人の難病で染色体のなんかで出来るので人にはうつらない病気・・皮膚の角膜層がうまくはがれないため魚のうろこの様に成り・・カサカサに成りボロボロと落ちる又抱っこしょうとするとベローンと皮がむけるので母と父しか抱けないと言ってました皮がむけると皮膚に水泡が出来るため手足には包帯・・包帯を取る時は足に包帯がくっ付いて・取り替えるときには大泣き足を付いて歩くのにも痛い・痒いの連発で全身皮がむけていて痛痛しかったです・10歳になる男の子でとっても明るく育ってました・お母さんの献身ぶりには脱帽でした・・将来はデジカメのカメラマンに成るんだと・・写真を一杯取ってました/・うまかったですもっと上手くなって田中律子さんを取ってやると笑ってました・・v(*^◇^*)v

やっぱり「このお母さんを選んで生まれて来たんだな~」とつくづくおもいました。(⌒○⌒)

親を選んでヤット生まれて来てもTVで報道されてる5歳の子供さん見たいに違うお母さんに殺されてしまう・・なんて残酷なニュースも流れてますね・・σ(TεT;)

2・・・無痛無汗症VFSH1010 VFSH1011 ・・遺伝子の1部の異常によりおこる病気で痛み・かゆみ・熱い・冷たい・をまったく感じられない体温調節が一人で出来ない病気・・転んで骨折を何度も繰り返す・・ひどい時は指を噛み切る時もある様です15歳の 女の子でした・この人もお母さんの暖かい愛を受けて育ち明るく育っていました・・ご夫婦の並々ならぬ愛の与え方でした・・「人の生を軽んじられてる今日一人の人を此処まで支えられる母が居ることに感動しました」

『今を大切に生きる」事と言ってました。v(*^◇^*)v

3・・・レット症候群・・此れも遺伝子の突然変異で起こる女の子に多い病気だそうです・12000~15000人に一人の割合ででる病気・・神経系・・発達障害・・VFSH1012 この人は1歳まで何でもなく育ちヨチヨチ歩き始めて・・口元で手を握り締めて動かす動作を何度も繰り返す・・病院何箇所も行っても何でもないとの事でもおかしいので行った病院でレット症候群との事・・それから・歩行も出来なくなる・食べてても自然に眠る・口は開けない・言葉が出なくなる・・次々に症状が出て行く・・これまたシングルマザーで痒い所に直ぐ手が届く母・・素晴らしいお母さんでしたv(*^◇^*)v

4・・・色素性皮膚症(XP)・・太陽に当れない紫外線が駄目・・双子の子供と弟も3人がこの病気でした・この人達は前にも報道したときにも見ましたVFSH1014 ・・母の手製の太陽除けの洋服を着て散歩・・遊びは夕方から夜にしてました・・

太陽の無い所で自転車の乗る練習をして・・乗れる喜びを感じてました・・両親とともに・・父の言葉『色んなとこに連れて行き・・陽に当てないで・怪我させないで20歳まで育ててあげるんだ」と・・ご夫婦での献身ぶりでした・・だんだん耳が聞こえなく成るそうです・・検査で幾らか聞こえにくく成ってました・「自分ひとりで此処まで来れたのでない・皆に感謝・・だからこそ此処まで来れたんだ」とも話してました・・v(*^◇^*)v

この前TVにて高校生の子が学校で飼っていたウサギをサッカーボール代わりにけって遊びウサギを殺してしまいビニールに入れて重いしをつけて川に沈めた事件がありました・・なんで五体満足に生まれて来てるのに・・こんな子に成るんだろうと・・比較してウンザリしました・・でもとっても良いTVを見ることが出来て嬉しかったです・・誰か見た人居ましたか???

境正章 司会で・・このTVを見てこんな「難病が有るんだ」と思ってもらっただけで良いんですと占めくってましたv(*^◇^*)v

| | コメント (36)

2006/02/14

此れが噂の ぬれおかきか??

新潟生まれのぬれおかき・・(*^○^*)此れだったのだ。。

VFSH1008 VFSH1009 此れが噂の・・噂に成ってない??か・・\(〇_o)/

おせんべいと言うと我々の時代パリパリして・・歯ごたえのある物と・インプットされてるが・・

「戴きも桃の木山椒の木」で恐る恐る手を出したら・・Σ( ̄□ ̄;)

意外や・意外美味しいじゃございませんか・・(^o^ )( ^o^)

\(◎o◎)/!ウヒョー・・癖に成りそう・・歯がガタガタなので丁度 柔らかく ちょこっと硬いお餅みたいで良い良いとってもいい感じでした。。お試しあれ~~~w(°O°)wワオー

VFSH0997 フーちゃん此れが例の5人がかりで組み立てた本箱ならぬ雑物入れだど~~~~ん。四苦八苦でしたよ・・奈央が組み立て図片手にハイこれハイこれと・・だして・・我輩は「お邪魔無視」のフロクで有ったのよ・・フーちゃんのオミトウシ道理です。。ハイ.....(((((o ><)o

でも綺麗に上がったでしょう・・八重ちゃんもチョコット手を入れて呉れたのだ・・・

ハハハハハア( ^-^)/(^o^)よしよし此れでヨシ・・( ^-^)/(‥、)

| | コメント (37)

2006/02/10

「博士の愛した数式」

VFSH0998 VFSH1000 VFSH1001 VFSH1002

昨日・八重ちゃんと映画に行ってきました・(^_^ )( ^_^)

八重ちゃんは久しぶりの映画との事・目からヌカが出るかと思ったらしっかり涙が出ちゃったと笑いながら帰って来ました

(・_・ )( ・_・)時間がたっぷり有ったので・・「博士の愛した数式」と「オリバーツイスト」2本見ちゃいました2本とも とっても良い映画でした・我輩も涙でした・・・・・今の子供達沢山の人に見て貰いたいと思いました・\(^o\)(/o^)/

寺尾さんがふんする数学博士・・「80分しか持たない記憶の中に人はどんな希望がもてるか」・・それが物凄い・・調和・魂・敬い・素直さ・清い心などなど・・とっても暖かい子供愛・・に打たれました・・こんなに良い子が沢山居たら明るい家庭・平和が来るのになーとつくづく思いました・「親の姿見て子は育つ」・・此処に出てくる子供は親を通り越していました・・\(・ロ\)(/ロ・)/

oribatuisuto

オリバーツイスト・・これも子供が・・イギリスの孤児として生まれ差別に・打ち勝つ・

「人は運命が人との出会いによって決定付けられていく」さまが描かれて居ましたこれも涙ありでした・・子供の映画には弱いよねと言いながら八重ちゃんも涙を拭いていましたσ(TεT;)σ(TεT;)(ノ_<。)

| | コメント (28)

2006/02/06

たわしに・・たろしが/(°ё°)\ホヘー

VFSH0991 なんだ????コリャー~~~q(°O°)p\(◎o◎)/!

VFSH0992 実話これはホースから水がしたたり落ちて出来た「たろし」で~~~す。「ホースのたろしは何で曲がってるか」??良いとこに気がついたね・・

q(°O°)pそれはドジ母さんの特許なのよ・・珍しいので孫がイジッテ取れてしまった・・アッツ写真だ・・

それからくっつけたんだけどまっすぐのに成らない触れば触るほど壊れるバラバラになってしまった・・いいか\(〇_o)/てなわけです・・左の様に真っ直ぐの上にホースが有りましたとさ・・ハイ

1・・たろし???・・つららの事です。・・此れからお勉強ね・・これらは小さい時に使った言葉です・・それが知らず知らずに奈央・孫との会話の中に自然と入って会話してるのには驚き大笑いしました。我輩「・・・ツンツルテンになったね」孫「うんツンツルテンに成ったよ」と・・言う風に・・学校でも時々「?????」に成るそうです・・標準語だと思ってるみたい孫はハハハハハ\(◎o◎)/!ウヒョー

2・・プンカプンカ・・うわー・プンカプンカがこんなに飛んでる・(物凄い小さい虫)

3・・ツンツルテン・・パンツがツンツンルテンニ成っちゃったね・(短い)

4・・スッカケル・・何でそんなに側によってスッカケテンノ(ちょっかいをだす)

5・・タゴマル・・シャツがタゴマッテルヨ綺麗にパンツに入れなさい(固まってる)

6・・ネッパス・・これって何でネッパシテルの(貼り付ける)

7・・セクサイ・・この料理ちょっとセクサクナイ??(すえてる・悪くなって匂う)

8・・ンダスペ・・こうやってイインダスベ・・(良いんでしょう)

9・・フケチャッタ・・この布フケチャッテぴりぴり裂けるね(弱くなって)

10・・イズイ???・・何かこんな風に遣るのってイズイね(いごこちが悪い)てな感じでした。。間違ってたら・・ごめんなさいね・・我輩はこの様に使ってました・(*^-^*)

はてさて皆さん 何個分かるかな??わかんねだろな~~~~

Σ( ̄□ ̄;)マジーてって感じですよ。(°O°)

| | コメント (42)

2006/02/02

何と・アンバランスナ・夕食\(◎o◎)/!

annkomoti フーちゃんの所で手作りぜんざいがUPされてたのを見たら無性に食べたくなりアンコロ餅を作りましたと言ってもあんこはこしあんを買ったのです

主人が大好きなんです・\(*⌒○⌒*)/

ペロ汁は、けんちん汁にそーめんを入れたものです・田舎で小さい時にペロ汁・ペロ汁と喜んで食べたもんです。美味しいですよヽ(o∩.∩o)ノ

昼にソーメンしたので残ったので作りました。

ハンバーグ?奈央・孫たちの大好物です・・チーズがのってます・我輩はあんまり好きでは有りません納豆ご飯の方がいいですね・・v(。^_^。)v

こんなにもアンバランスの夕食でしたが・・皆に喜ばれて食べられてたみたいです・☆⌒(*~∇~)vヤッタネ~~

| | コメント (30)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »