« 2006年の我が家の年賀状(^-^) | トップページ | きあら・化粧水抜群よ\(*⌒○⌒*)/ »

2006/01/06

懐かしい給食ぱん(^○^)

3~4日前に6チャンで懐かしい移動給食パンを売って歩いてるのが報道されました・・(^▽^)VFSH0347 「給食当番~♪ココアのあげぱん~砂糖のあげぱん~黄な粉のあげぱん100円♪」と言いながら売りに来ます・・(=^.^=)

こんな車で売り歩いてるんです・・(*^◇^*)

我輩の時にはこんな美味しそうなパンは有りませんタダのコッペペンでした・・奈央や奈津達の時はこんな美味しいパン懐かしいパンと言って来ると買って食べます・・その場で揚げて砂糖をふりかけるんです・・ウワー食べたくなったよ~~(-^∇^-)

VFSH0621 下から黄な粉パン・・我輩の大好物です・・(=^○^=)

ココアパン・奈津達が好きです・・(-^〇^-)

シュガーパン是も美味しいです・・(-^◇^-)

皆さんの所には行きませんか???とっても美味しいですよ・・TVに出てたのもこんな車でしたよ・・(=^◇^=)

|

« 2006年の我が家の年賀状(^-^) | トップページ | きあら・化粧水抜群よ\(*⌒○⌒*)/ »

コメント

わたしの子どもの頃はロバがパンの入れた荷台?を引いてパンを売り歩いていました。
今ではさすがにロバじゃなくて車ですが・・・歌は昔の曲が流れています。
昔食べたパンって懐かしいし、美味しく感じられますよね。
素朴な味だからでしょうか。

投稿: トムジェリ | 2006/01/06 17:14

三重子さん~懐かしいようなパンですね
家のほうには来ませんが、、先日皆でラーメン博物館に行ったら、売ってたので買って皆で少しづつ食べましたが懐かしくて、美味しいかったです--ラーメンより--

投稿: takagi | 2006/01/06 17:32

d(°-^*)⌒☆トムジェリさん。。はや~~いお越しを未だ半分のUPですよ・・未だパンが載ってないでしょう・・ハハハハ
パンがどっかに行ってしまって(SDチップの写真探し遣ってたのよ)今載せることが出来たよ~~~ん\(⌒○⌒)/

ロバが荷台を引いて売ってたのですか??それもユニークで良いよね子供達も喜ぶよね・・なんでもアイデァが勝つんだよね・・味も良くないといけないけどね・・\(=⌒ー⌒=)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/06 17:33

d(°-^*)⌒☆takagiさん・・ラーメン博物館って近いのですか??我輩もパン・ラーメン大好き\(=⌒ー⌒=)/
今日も病院に行っての帰りラーメン食べました初めての店だったがとっても美味しかったよ・・v(o∩_∩o)v
ちなみに我輩は味噌ラーメン党です・。\(⌒○⌒)/
takagiさんは自分で焼くんで本当の焼きたて何時でも食べれるもんね・・美味しいのがね・・\(*⌒○⌒*)/羨ましい

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/06 17:42

母さん!!!味噌ラーメン派だって~嬉しいね~~
私もラーメンは味噌よ(^ー^* )フフ♪
豚骨味はお店によっては匂いがきつくて食べれないこともしばしばでね(~ヘ~;)

あっ。。給食パンの話しね(^m^ )クスッ
こっちでは見かけないけど・・・
九州の片田舎では売れないかぁ~ポリポリ f^^*)
ウチのダンナが好きそうよ(●^o^●)

投稿: フーちゃん | 2006/01/06 19:59

揚パン!流行ってます。でも、給食当番!は知りませんね。
でも、主人がすきそう!
ドーナツ、大好きなんです。私も選ぶとしたら、黄な粉ですね。美味しそうですね。
たっぷり頂いて帰ります。ご馳走様でした。
このところ、出かけてばかりいますので、実に美味しかったです。

投稿: MITI | 2006/01/06 20:11

三重子さん、ステキな年賀状ありがとうで~す!
あ、今日はパンの話題だよね!
今年は食いしん坊卒業しようかなあ?ムリかあ~生まれつきの食いしん坊だもんね~!
あれ?トムジェリさんは、お家はどこかな?まりちゃんも知ってるよん。「ロバのパン屋さん」車しか知らないけどね。愛知県では時々来ていたけど、岐阜に来てから一度もお会いしてませんな~
今もあの歌、思い出しますよ~特に後半の「チョコレートパンもアンパンも~何でもありますチンコロリ♪」って言うところが印象的です!
三重子さん、まりちゃんにもココアパンくだしゃい!

投稿: まりちゃん | 2006/01/06 20:28

d(°-^*)⌒☆フーちゃんも味噌派なのね・・
美味しい店は本当に味噌が美味しいよね・・にんにくをたっぷり入れてね・・(^○^)
フーちゃん所はコッペパン売りに来ないの??美味しいんだよ・・・揚げたてふわふわしてて・・黄な粉最高す。。
\(*⌒◇⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/06 22:11

d(°-^*)⌒☆MITIさんも黄な粉派ですか・・
黄な粉って美味しいよね・・その場で揚げてくれるので・・
\(⌒○⌒)/
油っぽくなくとても美味しいよ・・丁度TV見てたら給食当番の車が出て・・色んなところを走ってるとか・・
フランチャイズで店募集してたので・
この時は若い人が遣ってましたよ・・駐車場に止まってて売ってました・・\(⌒◇⌒)/一度食べるとハマッチャウヨ・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/06 22:33

d(°-^*)⌒☆まりちゃん美味しい象~~~
ウマイド~~~やめられない象~~
まりちゃんどうする??ココアパンねイッチョウ・・あがりー
まりちゃんじゃ見るだけじゃ居られないよね・・ハハハハハ
「ロバのパン屋さん」まりちゃんも知ってるんだね・・
愛知でなの?トムさんも愛知かしら??歌が良いね・・
「チョコレートパンもアンパンも~何でもありますチンコロリ♪」良いよね皆が集まりそうね・・色んなのが有るんだね

魔よけの年賀気に入ってくれて有難う・・\(⌒○⌒)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/06 22:41

三重子さん~
車運転して三重子さんのとこパン売りに行きたいけど、
私~運転できないから、、残念!!気持ちだけお届けしますね
飛んでけ~~~~三重子さん!飛んでった??
ラーメン博物館^横浜ですよ~日本全国のラーメン屋さんが出店してます~~若い人と一緒にいくので、2軒ははしごします

投稿: takagi | 2006/01/06 23:30

d(°-^*)⌒☆takagiさ~~~~~~~ん
我輩も運転出来な~~~~~~いので/(・_;\
取りにいけん~~~~~。。σ(TεT;)
オトトト・・受け止めたよ~~ウワ~~フワフワパンがつぶれてしも~~たよ・・(ノ_<。)
アリガトサン~~~\(*⌒◇⌒*)/
横浜博物館ね・・今度行ったら・・行きたいね・。。味噌ラーメン食べにね・・\(⌒◇⌒)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/07 00:14

三重子さん書き忘れました~
年賀状~最高!!皆にお披露目しました!!
有難う!

投稿: takagi | 2006/01/07 08:31

オジャマシマース( ^O^)―O-||-O―(^O^ )オジャマシマース
私も食べたよ~~!カインズホームに来ていたの?
勿論懐かしかったよ!揚げたてのホカホカ美味しかったよ!
車までは覚えていないよ。私のことだからね!
アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

投稿: おばばのひとり言 | 2006/01/07 09:56

d(°-^*)⌒☆takagiさん魔よけ年賀気にいってくれましたか・(^○^)
これで今年はアンタイデスヨ・・ハハハハ・(^◇^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/07 10:00

d(°-^*)⌒☆八重ちゃんも食べたのね・・
ソウソウ・・カインズホームにもたまに来てるね・・(*^◇^*)
家の近くのバイゴーに日曜に来るんだよ・・
ホカホカコッペパンン美味しいよね・・(^▽^)
八重ちゃんもうお勉強始まったのね・・おりこうね(*^○^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/07 10:05

三重姉さん私は勉強始めたのは孫がいるので何処へも行けずに仕方なく勉強してるのかもよ~!孫は出掛けるのが好きじゃないのよ。私はもうそろそろ出掛けたいですよ!正月から何処へも出掛けていないよ~~((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっでも、5日にチョコットモールに行ったぐらいよ。

投稿: おばばのひとり言 | 2006/01/07 10:24

あげパン 懐かしい(^^)給食ではでなかった気がする。
こっぺパンとか、レーズンパンとか、そうそう「ロバパン」のトラックが来てたきがする。子供ころはあげパンとネジリドーナッツが大好きだった(^^)ちなみに ラーメンは味噌派♡

投稿: Aya | 2006/01/07 11:01

母さ~んヾ(@゜▽゜@)ノこんにちは。
ロバのパン屋さんは子供の頃よくきましたよ。
給食のメニューが食べられるこういうワゴン車、岐阜にもありますよ。
私が給食を食べていたときは「揚げパン」と呼んでいて、シナモンシュガーがかかっていて、みんな大好きなメニューでしたヽ(´▽`)ノ

投稿: なお | 2006/01/07 11:41

d(°-^*)⌒☆八重ちゃん・・孫の子守も大変ね・・(*^○^*)
でも子守が出来るって言う事は良いことなのだ(*^u^*)
孫と一緒に暮らせる事が先ずは一番いい事なのよ・・
感謝しないとね・・今度旨いもの食べに行こうね・・(*^○^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/07 12:51

d(°-^*)⌒☆Ayaちゃんもラーメン味噌派なのね・・
味噌派美味しいよね北海道のラーメンはウメーダロウナ~~~(-^〇^-)
北海道もロバのパン屋さんが有ったのね・・聞いて見ると面白いね・・昔食べた味は本当に懐かしく思うよね・・(-^◇^-)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/07 12:56

d(°-^*)⌒☆なおちゃんと奈央は同じようね・・
給食にアゲパン出たんだってね・・(*^v^*)
とっても懐かしがり買いに行くんだよ・・(-^o^-)
一度食べたら我輩の方がやみつきに成っちまったよ・・
(-^◇^-)
岐阜にも「給食当番車」走ってるんだね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/07 13:02

母さま ヒツジは砂糖がかかったのが大好き♡
給食のとき、揚げパンがでると、すごく幸せでした~
あと、カレー麺も好きだったな....
たまにヒツジのすんでるところの駅にも
こういう車がきて、売ってます。
無性に食べたくなるんすよね(*^^)v

年賀状届いてました!ありがとうございます♪

投稿: ヒツジ | 2006/01/07 18:37

給食当番車のあげパン、おいしそう!私もきなこがいいな~
仙台もまだ走っていないね。メロンパンの移動車が最近下火になってるみたいだから、まもなくこっちにも来るのかな?
たのしみ・・・・。

投稿: junちゃん | 2006/01/07 20:59

揚げパン~。給食で出てたときは大嫌いだったけど、何だか年を増すごとに普通においしく感じるようになったよ♪
でも最近は食べてないなぁ。
実家の前をよく移動パン屋さんが通ってたよ☆たまに買ってたけど。

投稿: HANA☆ | 2006/01/07 21:46

d(°-^*)⌒☆ヒツジさんも給食に砂糖のかかったアゲパンね・・(⌒◇⌒)
若い人は皆アゲパンが出たのね・・
我輩のときは固いコッペパンでしたよ・・(;_q)
奈央がトッテモ懐かしがってね・しかも出来たてだもんね\(=⌒ー⌒=)/
横浜にも売りに来ますか?・
カレー麺も?・カレーうどんでなく??色んな美味しいのが出たのね・・\(*⌒◇⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/07 23:35

d(°-^*)⌒☆junちゃんも黄な粉?美味しいよね・・
コオバシクテ・・ね・そのうち仙台にも行くかもよ・・
出会ったら一度食べてみると良いよ・・\(⌒◇⌒)/

メロンパン下火??家のとこもメロンパン最近来てません・・
飽きるのかしら??

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/07 23:40

d(°-^*)⌒☆何時でも食べられると成ると・・・
美味しく感じなくても・・(;_・)
無くなると・・懐かしく成るものなのよね・・\(^o^)/
そして食べたくなるんだよね・・HANAちゃんも給食に出たのね・・・\(^-^)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/07 23:52

お正月のご馳走に飽きた頃だから、こんな懐かしい素朴なパンに妙に惹かれますね。「移動給食パン」なんてよく考えましたよね。とってもわかります。でも三重子さんが言われたように私の給食時代もただのコッペパンで時々ジャムなんかついてあまり美味しくなかったよね。だからこのパンはとっても美味しそう。私は揚げパン大好きだから、仙台にも早く来ないかな。こんなに可愛いピンクの車でね。しかし、次々とその筋の人達は新商品を発案するもんね。メロンパンはそろそろ下火なの?

投稿: ミッチ | 2006/01/08 11:17

母さま~(*^_^*) 
あのね、カレー麺は給食のメニューだったの。
うどんをカレーシチューの中に入れて食べるのです。
当時の給食、ご飯のかわりだったのかも...
揚パンは、世代が同じでも地域によって
砂糖だったり、きなこだったりしてたみたいです。
「揚パン会議」よく友達とやってました。

投稿: ヒツジ | 2006/01/08 11:30

母さん、あけまして、おめでとうございます!カードと年賀状ありがとうございました。遅くなりすみません。バタバタしてて・・・。やっとミハマに行けたんだけど、リョウ君のクソガキロンTなかったさ~。ヤッパリ沖縄は半袖しかないみたい。。どこまで見つかったら、買って送ります!ご無沙汰でした~~~~。

投稿: ひろみちゃん | 2006/01/08 17:10

http://www.cosmic-world.net/05frame.html
クソガキTシャツのお店のHPです。見てみてね~。

投稿: ひろみちゃん | 2006/01/08 17:29

d(°-^*)⌒☆ミッチさん・・そうですよね・・
こんな美味しそうなのでなく・・硬いコッペパン・・
牛乳ならいいけど脱脂粉乳だよね・・(^_^;)
まずーいの・粉臭くて呑めなかったよね・・(=_=;)
今の時代はアイデヤよね・・トッテモ売れてるよ・・
だって美味しいんだもん・・仙台にも行くといいね・・
メロンパンは我輩のところはもう来ません・・
でも美味しかったよメロンパンもね・・・\(⌒○⌒)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/08 21:39

d(°-^*)⌒☆ヒツジさんやっぱり、うどんだったのね・・
なにせ文章半分読んでハヤトチリが多いもんでごめんね・・
何処でもドジ今年もフル回転かな??ハハハハ
アゲパンも地域によって違うのね。面白いね・\(⌒◇⌒)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/08 21:43

d(°-^*)⌒☆ひろみちゃん・・明けましておめでとう・
ショップ案内有難う・・
今見てきました・・本当だ半そでだけだね・・
お手数かけて申し訳ないね・・僚に言い聞かせます・・
半そででは東京は寒くてダメなので・・(x_;)
又行った時に買いますので・・有難うね・。
( ^.^)( -.-)( _ _)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/08 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006年の我が家の年賀状(^-^) | トップページ | きあら・化粧水抜群よ\(*⌒○⌒*)/ »