« 私の先生!美人先生(〃^∇^)o_彡☆ | トップページ | 何と・アンバランスナ・夕食\(◎o◎)/! »

2006/01/28

さざんかの花\(〇_o)/

sazannka

あの雪をかぶって可愛そうだった山茶花が元気に咲き始め私達に・とっても安らぎを与えてくれています・・・v(o∩_∩o)vピース・ピース

満開はもう直ぐそこまで来ています・・ヽ(。^_^。)ノ

春よ来い・♪早く来い・♪コタツのなーかの♪・ばーちゃんを♪・はーやくおんもに・♪連れ出して♪ヽ(´▽`)ノ

アレッツ・・春が来なくても勝手に何処でも出て歩いてるか・?????

アチャー・σ(TεT;)VFSH0917 ( ̄□ ̄;)!!

これは1月5日の主人の誕生日に戴いたものです、本当に生まれたのは11月末忙しく又・日にちの良い日にと、ほっとかれたそうです、こんなんもアリだったのね・・兄弟20日が多いハハハハハハ今は無理ね・・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン

VFSH0962 折角の綺麗な・お花/・カワイソウにドライフラーワーに・・・・流石に全体は、トレマシェーンでしたよ(ノ_・。) 。°°・(;>_<;)・°°。・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

ごめんなさ~~~~いm(._.)m( ^.^)( -.-)( _ _)

股してもアチャ~~~~。VFSH0965

1月29日今日はこんなに咲いて来ましたよ・

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわーいわーい。

八重ちゃんのパソコン。インフルエンザにかかったので電機病院に入ります皆さんパソコン開けないので宜しくと言ってました。(°°)(。。)m(._.)mごめんないとの事でした。。

|

« 私の先生!美人先生(〃^∇^)o_彡☆ | トップページ | 何と・アンバランスナ・夕食\(◎o◎)/! »

コメント

母さま!頑張ってますね~(^^)
今日、ごーすとに素敵なご縁がありました!これも、応援して下さった母様や皆様のお陰です!ありがとうございます\(*^ ^*)/
ブログの記事にしたので、見て下さ~い!

投稿: ごーすと | 2006/01/28 15:29

さざん~かぁ~の~宿♪っと
のんきに大川●策さんの曲に乗って登場の
クマチンです(^_-)-☆
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー コタツの中は、
僕チンの専売特許のはずなんだけどぉ~^m^
それにしても、母さんの回りには綺麗なお花がいっぱい、
おっとと、母さん自身が可憐なお花じゃったぁ~!(^^)!
(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・

投稿: シロクマ | 2006/01/28 16:59

オット~~!3番目のザブ~~~!行け~~!飛ばないね!
♪・・さざん~~~かの~や~~ど~~~♪一緒に歌おうよ!
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
ご主人1月5日生まれなの?次女が1月6日ですよ!良い日を選んだわけではないよ?その日に生まれたの。(^_-)-☆
綺麗な花かご誰からのプレゼント?本妻から?それとも二号さんからですか?((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ
花は散る時がやってくるよ~~私ももうとっくに散ってしまったけど。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

投稿: おばばのひとり言 | 2006/01/28 17:52

追伸
私の鼻は満開じゃわい!
ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

投稿: おばばのひとり言 | 2006/01/28 17:54

おお・・
さざんかって【山茶花】←こう書くんですね(笑)
我が家も私が小学生の頃には、庭に咲いてたハズなのに
何故か今は1本も無いです。どこいったのやら。

さざんか~の~や~ど~♪って、私も知ってます。
多分、母の影響だと思いますが。
私の年では知っているハズの無い曲とかも知っていて
『あんたホントは何歳よ!?』と、よく言われます(涙)

投稿: jin | 2006/01/28 18:12

d(°-^*)⌒☆ごーすとさん素敵な出会いおめでとう
大輪の花を咲かそうとしてた折・・これが大輪に成るのかもよ
頑張ってくださいね・・\(⌒○⌒)/
ブログ姉妹・ドジ姉妹応援してますからね\(⌒◇⌒)/
フレー・フレー大きな夢にGOーGOーGOー\(*⌒ー⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/28 18:49

三重子さん~~格好いい!!
ミュジックつき??凄い~~
山茶花も可愛い、、もうすぐね~
誕生日20日も多い誕生日は珍しいですね~
家の主人も本当は3月23日ですが、遅生まれにしたくて4月1日にしたそうです。エプリールフールなんてふざけてるでしょう?!(何の曲?)

投稿: takagi | 2006/01/28 18:55

d(°-^*)⌒☆シロクマさん・・・
・母さん自身が可憐なお花じゃったぁ~!(^^)!
(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・
と・・目は検査したの??
学生時代から検査してないのと違う?
眼科に行った方がいいよ・・紹介しようか・・/(°ё°)\

山茶花の様にわが娘達は本当に綺麗ですよね・・
良くここまで美人が揃ったよね・ハハハハハ我が財産だジヨ・・・(^o^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/28 18:56

d(°-^*)⌒☆八重ちゃん・・
よーく分かるねヘヘヘヘ小見投資(おみとうし)じゃん
モチノロン2号さんよハハハハッハ・か??
八重ちゃんの次女さん1月6日なのねおめでとう
昔は好きな時に付けたみたいよ・・(*^-^*)

花は散る・・でも家のは皆のとこより・・
命♪みじい♪かし恋せよ乙女♪・・なのじゃ・・ハハハハh

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/28 19:07

d(°-^*)⌒☆八重ちゃんの鼻が満開??
満開になる所があってイイヤニャー
我輩など枯れ木じゃわい・・( ̄Д ̄;)!!ガビーンー

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/28 19:10

d(°-^*)⌒☆jinちゃんもそうなの??
我がむすめHAHAちゃんもそうなのよ古い事なら何でも知ってるのよ・
今度分からない事あったらHANAちゃんに聞いてみるといいよ
ハハハハハ(^o^)/~~~
jinちゃんの母は我輩ぐらいかね??
jinちゃんの庭にも山茶花が有ったのね・綺麗よね・\(^^)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/28 19:16

d(°-^*)⌒☆takagiさんミュジックネ何の曲か分からないで買ったのよハハハなにせドジ母さんなんで・・( ̄□ ̄;)!!

山茶花ほんともう直ぐです・・ピンクのは早く咲くのね
今の季節の花はいいよね・
薄らと雪化粧の山茶花も良かったよね我輩好きですよ・
\(⌒◇⌒)/
旦那さん4月1日エープリルフールですか・・これはイタダケナイヨネ。。ハハハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/28 19:23

母さん、賑やかな曲入りだね(・。-☆うふ♪
カッコイイ(^ー^* )フフ♪

順調に更新して・・・エライ!(^(エ)^) 

きょうは寒くて。。。
PC部屋(お座敷)に来たくなかったから今徘徊始めたのよん
( ̄ー+ ̄)ニカッ!

実家の両親は4月1日が結婚記念日よ(^w^)ぷぷぷ・・・
再婚だけどね。

投稿: フーちゃん | 2006/01/28 20:43

d(°-^*)⌒☆フーちゃんサッキはごめんね・・
( ^.^)( -.-)( _ _)スンマソンでした・・
音楽ね何の曲か知らないのよ八ハハハこれだもんね

東京はとっても暖かかったよ今日は・・
フーちゃんの所は寒かったのね・・

旦那さんの足たいへんでしたねお大事にね

4月1日誕生日居るんだね(^^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/28 23:30

ほんとバックミュージック付きなんてしゃれた事して、凄いじゃありませんか!三重子さんがこういう曲がお好きなのも意外で面白い!。 ご主人さまお誕生日おめでとう!すてきなお花はどなたからのプレゼント?山茶花もいい具合に咲いて、いっそう冬らしいですね。

投稿: junちゃん | 2006/01/29 03:41

ミユジックつきなの?
聞こえない!ほんと??

山茶花綺麗ですね。ドライフラワーでも
頑張ってる!!
えらい!!また、来ます。今日は新年会です。
ごーすとさん良かったですね。

投稿: MITI | 2006/01/29 09:21

最近はあったかい日が続いていますが。まだまだ春というかんじでは有りません。「炬燵でみかん」状態です。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2006/01/29 09:36

三重子母さ~ん、おはようヾ(@゜▽゜@)ノ
いい日曜日だねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

一昨日は音楽、流れていたけど、今日は聞こえないよ
?(。゜)(゜。)? ハテ?
お花、綺麗なうちに写真にとっておいたのね。
すごい(^^)//゛゛゛パチパチ

投稿: なお | 2006/01/29 09:43

♪さざんか、さざんか、咲いた道~
焚き火だ、焚き火だ、落ち葉たき~♪

今、山茶花まっさかりですもんね~
ヒツジのところは、灯油売りが来るとき
この歌が流れてくるのです。

ご主人のお誕生日おめでとうございます!
綺麗なお花もいただいて、嬉しかったことでしょうね。
シロクマさんなら、花より団子だな(#^.^#)

投稿: ヒツジ | 2006/01/29 13:20

さざんか♪山茶花て こんな漢字だったのね・・・
実は知らなくてね(・・;)ブログに遊びにいったら
山茶花の花ですって、紹介が多いのだけど
解らないから 山、茶、花、と変換してたのよ・・・
かぁさまのとこでひとつ勉強になったわ(^・^)
ありがとうございます。
かぁさまの小物のコレクション可愛いね♡

投稿: Aya | 2006/01/29 13:53

d(°-^*)⌒☆junちゃん・この曲ね好きで選らんだのと違うのよ・・買ったんだけどこんな曲とは知らないでハハハ我輩見たいね・・山茶花満開はこれからです楽しみです\(⌒ー⌒)/

旦那のお花??2号3号4号???ハテサテハハハハハ 。
°°・(;>_<;)・°°。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/29 14:57

d(°-^*)⌒☆MITIさん・・ミュージックね
電気節約で付けたり消したりなのハハハハ
そんな訳ないね・・(ノ_・。)
八重ちゃんにもっと違う方で節約しろって言われそう
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ははははは

ごーすとさん本当に良かったね夢に向かって出発ねGO-GOー
MITIさんももう直ぐ・アンコールワット気をつけて行って来てね・・UP楽しみにしてます\(*⌒▽⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/29 15:04

d(°-^*)⌒☆阿武さんとこの新潟も暖かいですか・
東京もここ2~3日小春日和を思わせる日ですよ\(⌒◇⌒)/

暖炉があるんですか??暖炉の前でみかんを食べるなんて良いですね・・ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
こちらはコタツにドップリ入ってみかんです・・
風情がないよねハハハハ(V^-°)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/29 15:20

d(°-^*)⌒☆なおちゃんこんな時間に成っちまったよ・
今日はカラオケの新年会なのに鼻血がドバー・・
ハハッハまだ我輩にも血が有ったのだ・・で・・
今になったのごめんねm(._.)m

音楽??電気節約??でもないけど・ハハハハ
山茶花今日はこんなに咲いたよ・・見て・(⌒◇⌒)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/29 15:40

d(°-^*)⌒☆ヒツジさんも花よりだだんごなのね・・
おなじで~~~~~~~す。花はどうも育てられないの(;_q)
みんな駄目にするの・この前のバンプも・・もう腐ったよ・・

山茶花の音楽灯油売りに来るときの音楽・・この曲いいよね・
\(^o^)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/29 15:45

d(°-^*)⌒☆Ayaちゃん・・北海道にも山茶花は咲いてるのかな??綺麗な花よね・・今は花が少ないからね・(*^-^*)
山茶花は椿科でお茶も仲間みたいよ・・
花は似てるもんね/(°ё°)\

小物可愛いでしょう・・犬も飼ってるのよ りんちゃんと言う名前なのよ・・・何処にでもついて歩くのよ・・
可愛いんだ・\(*⌒○⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/29 15:54

はちんちの玄関横にある紅梅も蕾がふくらんできました。
寒いけど、春は確実に近づいてますね。
ヤバッ!!
春までにダイエット・・・だったね。

投稿: はち | 2006/01/29 16:24

d(°-^*)⌒☆はちさん・・ご夫婦で映画鑑賞に行ったのね・・
良いですね・・玄関先には綺麗な着物姿のお嬢さん残念なことに顔にぼかしがかかってました・・(@_@)

ダイエットするほどの体では無かった様よ・・ハハハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/29 22:13

ミュージック付きで山茶花が歌っているかとびっくりしました。もしかしてテレビ?あわてて切って耳を澄ますと長い事流れてくるでしょ。初めて三重子さんのブログからとわかりました。だってミュージックは三重子さん初めてですものね。しかも三重子さんだったら「さざんかの宿」かと思ったのに・・・・・でも軽快で春らしくいいですね。山茶花って早咲きと遅咲きがあるみたい。わが家の山茶花は三重子さんと同じ様なのにもうほとんど終りに近づいています。寒さにめげず凛として咲いている山茶花に心惹かれますね。ご主人の誕生日、5日ですか。私は1月1日です。12月25日に生まれたそうですけど。頂いたお花きれいですね。女性の方からのようですね。

投稿: ミッチ | 2006/01/30 15:58

今日は聞こえました!!
凄い!素敵です。
また、母さん好みの曲にして下さい!
でも、いいですね(^_-)-☆
明日から出かけます。しばらくるすですが、
よろしくお願いします。

投稿: MITI | 2006/01/30 20:40

d(°-^*)⌒☆ミッチさん・・山茶花って早咲き遅咲きが有るのね・・
近所のピンクの山茶花だいぶ前に咲いて散ったんで・・
家のが可笑しいかと思ったよ飼い主に似て・・ハハハ
我輩も遅咲きでした????(≧∇≦)キャーー

ミュジックいいでしょう・・たまにうるさく感じますがね
ハハハハ・・やっぱり我輩には演歌がいいかもね
でも売ってなかったのよ・・・
旦那ね・・ゴルフ場から戴いたそうです・・とってもきれいでしたよ・花博士のミッチさんなら何時までも元気にしておけるのにね・・・残念でした・・σ(^_^;

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/31 14:20

d(°-^*)⌒☆MITIさん今日お出かけかと間違ってしまったねハハハハ。何処でもドジ母さんでした・・スマン・
お気をつけて行ってらっしゃいね・・(^_^)/~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/31 14:23

この時期明るい色の花をみるとちょっとホッとしますね~
明日からは2月・・・春はもうじきです・・
母さまのアニメーションの技もますます冴え渡り、
タグフレンズもディスコ調に変身し・・
ますます楽しいブログになっていきますね♪

投稿: トムとジェリー | 2006/01/31 17:51

d(°-^*)⌒☆トムジェリさん・・
我輩らしいよね・・買ったのは良いけど・/(°ё°)\
音楽なると思わなかったのよ・・
赤い花のプレイヤー綺麗だからそれにしたのよ
¥180円は高いなと思ったの・・何と音楽が」入ってたよいいよね・・ハハハハこのドジは何時まで続くのかしら
( ・_・)ノ⌒(((●~*

ホントもう直ぐ春よね・・\(*⌒○⌒*)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/01/31 18:13

(^_^;)
ず~っと前に母さまが私のことを「わかできのインストラクターさんかと思った」って言ってた意味が、
いろんな人のコメントを読んでて今、わかったドジなトムジェリです(^_^;)
わかできとは・・・インストラクターになりたてって意味なのかなって思ってたら・・・「わかるとできる」の略なんですね~(^.^)
そそっかしくて蛍光灯のわたしです・・

投稿: トムジェリ | 2006/02/02 13:14

d(°-^*)⌒☆ハハハハハハハハハハ トムジェリさん
パソコンの前で大声で笑っちまったよ・・w(°O°)w
インストラクターのわかい人とね・・・フフフフ^-
やっぱりドジ母さんの子供ね・・(ノ_・、)
分かって良かったね・・ははは(^o^)/~~~

聞きたい事あるんだけどね・・タグふれんどでお友達リスト
我輩の4名しか載ってないのよ・1/1としか成らないの・・
どの様にして1/2にするのかしら教えてくださいm(_ _)m

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/02 15:52

初めまして。
私の家にも山茶花が一杯咲いていました。
色も同じ色でーす。あかとピンクがあります。これからは
梅の花が咲きます。

投稿: かよちゃん | 2006/02/20 16:37

d(°-^*)⌒☆かよちゃん
初めまして・・ようこそいらっしゃい・・m(__)m
今かよちゃんのブログに行って来ました・・
ごーすとさんの似顔絵の最後の人とになるんですってね・・
ドジ姉妹・・美人姉妹でもどちらでも良いですので・・
仲間に入りませんか??とっても楽しいですよ・・(*⌒○⌒*)
チョット年が多いかな~~と思った人はドジ姉妹ですよ・・
ハハハ(ノ_<。)
ごーすとさんが最後なら我輩の姉妹も最後の姉妹になりますねハハハッハ(^○^)

お家には一杯花の咲く木が有るのね・・心が和みますね・(*^-^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2006/02/20 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の先生!美人先生(〃^∇^)o_彡☆ | トップページ | 何と・アンバランスナ・夕食\(◎o◎)/! »