« (o^∇^o)ノ これは・・・・ヤッタネ!(^Q^)/゛ | トップページ | (^-^) 文化祭第2段で~す(^-^) »

2005/11/02

(・-・)アイロンビーズって知ってましたか?(・-・)

今この町で文化祭を遣ってます。開会式に行ってきました・(∩.∩)VFSH0560

VFSH0557 VFSH0558 こんな綺麗なアイロンビーズで作った作品が並んでいましたよ・・皆いろんなことを遣ってるんだなーと感心して帰って来ました。

VFSH0559(^u^) VFSH0574 MITIさんが遣ってると言ってた絵手紙もありました・VFSH0573 VFSH0572 皆さんとても上手に描いているのにはびっくりしました・(ё_ё)我輩もこんなに上手に描けたらな~とただ・ただ感心のみでした・(*^△^*)  

VFSH0568 トーガラシで作ったリースも有ました・・皆は偉いね・\(^o^)/!!

とても良い物を見てきました・^/^

|

« (o^∇^o)ノ これは・・・・ヤッタネ!(^Q^)/゛ | トップページ | (^-^) 文化祭第2段で~す(^-^) »

コメント

三重子さん~座布団投げますよ!!

投稿: takagi | 2005/11/02 16:33

三重子さん~やった~
凄い~~ビーズ~~凄いどうしてこんなに凄いのが出来るのかな~~アイロンビーズは知ってましたが作った事はありません!!本当皆さんエライですね・絵手紙も素敵で、私は絵心が全くないのでこんなに素晴らしく出来る人尊敬してしまいます!!皆スゴイ人ばかり~~感心してしまいます!!

投稿: takagi | 2005/11/02 16:41

おばさんは本当に前向きで好奇心旺盛で(だから若いんでしょうね!!)何処にでも出かけるんですね。今この時期文化祭の行事多いですね。こちらでも市民センター祭りなどがありますが私は億劫で・・・・前は作品なども出したのですが。ところでアイロンビーズって初めて見ました。可愛くて楽しいですね。見てて飽きない。それに絵手紙の字も皆さんお上手。トウガラシのリースも珍しいですね。普通木の実などはよく見ますが・・・・私もこういう作品見るの好きです。おばさんも目の保養になったでしょう。
ところでドジがうつったらしく昨日バスの中に鮭のハラスとコブを巻いたしめ鯖を忘れて夕食の時気がつきました。忙しくてデパートで買ったので高かったんです。落ち込んでいます。

投稿: ミッチ | 2005/11/02 16:59

母さん、風邪ぐあいはいいの?
孫ちゃん達は大丈夫??
アイロンっていってるんだからアイロンで出来るんだよね~~~アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
アイロンビーズなんて初めてよ(〃∇〃)
凄いね~(●^o^●)
トンガラシのリースはアイディア勝ちって感じ(^m^ )クスッ
普通は思いつかないよ~!!
絵手紙もいいねぇ~MITIさんが見たら喜ぶのに・・・
絵手紙のスケッチ旅行とやらでお出かけだから残念ね。

投稿: フーちゃん | 2005/11/02 17:23

アイロンビーズでここまで素晴らしい作品が
できるなんて、あなどれないです。(>_<)
今度ヒツジも挑戦してみよう(*^^)v
絵手紙も皆さん上手ですね~
どうしてこういう風に書けるのだろうか?(-_-;ウーン

投稿: ヒツジ | 2005/11/02 17:32

アイロンビーズ?知らない!アイロンでくっつくの?ヽ(。_゜)ノ へっ?
文化祭の季節ですね~♪
うちの町内会でも、今度の日曜日にあります。
うちのおばあちゃんは、木彫りと切り絵を出します♪
そうだ!私も写真写してくるね~!(^^)

投稿: ごーすと | 2005/11/02 18:11

§^。^§takagiさん待望の座布団投げ出来て良かったね
確かに受け取ったわよ・後でかえしたおくねハハハハ
アイロンビーズって我輩は始めてみましたよ・・
ヨーク綺麗に出来てましたよ・・うらやましいです・・
takagiさんも絵心駄目ですか??我輩は全然だめです・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/02 20:00

§^。^§ミッチさんもいろんな事を遣ってますよね・・
何をやっても長続き脱帽ですよ・・(^o^)
ミッチさんアイロンビーズは初めてですか??
自分の好きなように絵を描くようにビーズを並べて上ならアイロンをかけ・ひっくり返して出来上がり見たいよ・・
犬猫なんかはよーくできてるよね・・びっくりしたよ・・\(^o^)/!!
何・なに・我輩の例の菌がそちらにも??美味しそうな物バスの中に・?残念でしたね!ミッチさんにしてはめずらしいのでわ・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/02 20:07

§^。^§フーちゃん心配有難うね・・1昨日は奈央病院行き・
今日は3人で行ってきました・・孫達は2人して学校を休みましたよ・・今は回復に向かってます・フーちゃんも風邪が流行ってるんで気をつけてね・・ヽ(^。^)丿
アイロンビーズ・フーちゃんも始めて??我輩もよ なんて綺麗に出来るんだと感心したよ・・此れも絵心が必要ね。
フーちゃんならOKよ・・夢中になりそうよ・・
MITIさんホント絵手紙喜びそうね・・今は楽しんでるんだろうね(^0_0^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/02 20:15

§^。^§ヒツジさんもとても起用だよね・・ビーズで美味しそうにケーキ作ってたよね・・アイロンビーズなら・オチャノコサイサイね・・(^◇^)ヤッテトウライよね・
ヒツジさんは絵手紙は遣らないの??上手そうよ・・
今度遣ってみてUPしてよ・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/02 20:21

娘さんの風邪はいかがですか?

11月は文化祭の月ですね?昔は私も文化祭に色々な物出品しました。今はもうさっぱり何もしないです。
三重子さんの文化祭は皆さん凄く上手な人ばかりですね!
見ごたえがあります。(・∀・)チゴイネ!

アイロンビーズは知ってるよ~~!
孫が保育園の時に作ってきましたよ!
ストロー見たいでちょとぶ厚いので5~8mm位の長さに切ってあるので型の中に入れて色が色々あるので型の中で絵になるようにぎっしりと詰めて上からアイロンをあてると少し溶けてくっ付くのですよ。孫は綺麗なコースターを作ってきました。
三重子さん!明日は頑張って来て下さいね。        

投稿: おばばのひとり言 | 2005/11/02 20:26

§^。^§ごーすとさんも知らなかったの??
ごーすとさんでも知らないことって有るんだね・
何でも知ってると思ったよ・・
ごーすとさんが作ったら・・メルヘンチックな物が出来て可愛いだろうね・・
1度見て見たいです・\(^^@)/
写真是非ぜひ撮ってきてUPしてくださいね・・
似顔絵もありましたよ・・渥美清・ペヨンジュン他いろんな人のね・・)^o^(
ごーすとさんも似顔絵出したら・最高よ・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/02 20:28

§^。^§八重子さん心配かけてすみませんm(__)m
奈央何年ぶりか会社休んだの・1.5日休んでしまったよ
休むの嫌いなんだけど風邪には負けた見たいよ・"(ノ_・、)"
今日は孫2人学校休み我輩も一緒に病院行きよ・・
コンナニ束になって行ったの初めてよ。。
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
八重子さんビーズアイロン知ってたんだ・お孫さんが学校でやったのね・・綺麗に出来るもんだね・・
感心・感心で見て来ましたよ・・(ё_ё)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/02 20:38

学校じゃないよ~!保育園の時ですよ。
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

投稿: おばばのひとり言 | 2005/11/02 20:58

三重子さん~奈央さんはじめお孫さんまで皆風邪ですか~
大変ですね~どうぞお大事になさってくださいね!
ビーズアイロン~わたしも孫とデパートの手芸コーナーでみて孫が何か小物をつくりましたよ♬

投稿: takagi | 2005/11/02 20:59

§^。^§八重子さん・コメント読んでも・・
頭に残ってない此れがドジの引き金ね・・はははは
((^^)) ユルシテチョンマゲ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/02 23:07

§^。^§takagiさん・・
心配有難うね・・今は風邪が流行ってるのでtakagiさんも気をつけてね・・
うがいが肝心ね・・病院も混んでる事・・
娘はどうやら迄・・行きましたよ・・孫達も若いので回復力が早いです・・我輩も大丈夫です・・ありがとう・・
takagiさんのお孫さんアイロンビーズ遣ったこと有るんですね・・見てると楽しそうですよね・・(^^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/02 23:14

アイロンビーズて 初めて見ました聞きました(゜o゜)
どんな風に作るのかな?ビーズは遊園地の職場のおねぇさまがた達がしていて プレゼントでもらって 私もやってみたいと心 躍らせられたけど・・・これ以上趣味を増やしても・・・と、思いとどまったしだいでありまする。

投稿: Aya | 2005/11/02 23:15

§^。^§Ayaちゃん我輩も初めてなので作り方聞いて来ました・・>^_^<
まず・下にシートがぼこぼこしてるのが有るのね・・その凸の部分にカラー色々切ってあるんで・・好きなように絵を描く様にカラーを乗っけていって・・
出来たらアイロンを当てると少し解けて隣とくっつくの・・
裏返しすると綺麗な絵になるみたいよ・・夢があって良いみたいよ・・\(^o^)/!!でも皆凄いね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/02 23:41

あ~っ!そ~よね~!
来年は、力作作って、私も文化祭に参加させてもらおう!\(*^ ^*)/
え~っと、モデルは有名人の方が良いよね?
・・・キムタク・・・(〃∇〃) ♪

投稿: ごーすと | 2005/11/03 09:07

§^。^§そ~よ・・翔ちゃん・キムタク・・もこみち・・火垂の墓のせっちゃんが一番いいかもよ・・演技力・グンバツのね・・
皆喜ぶと思うよ・・ごーすとさんの凄腕の見せどころよ・・
来年楽しみだ象~~~~(^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/03 10:49

三重子さん
我町内会でも6日に文化祭があり友達がPCで書いた絵を出すそうなので、見に行って来ます~自己申告~で誰でも出品できるのですが、私は出す物がありませ~ん。食べ物-ヨーグルトまで出るんだそうですよ!勉強してこようかな、、、と
昨日又なおさんとこで失敗--死なないと直らない--

投稿: takagi | 2005/11/03 12:02

なんだ~母さんは作り方を教えてもらってたの~。
ヒツジさんがビーズをやってたから聞きにいったんだよ!!
こんど買い物に行ったら探してみよ!
面白そうよねv(=∩_∩=)

投稿: フーちゃん | 2005/11/03 14:03

§^。^§takagiさんとこも文化祭有るんですね・・
是非に写真撮ってきてUPしてくださいね・・(^o^)
takagiさん出すものケーキや手作りぱんが有るじゃないですか・是非出して見てわ・・皆喜ぶよ・・( ^‐^)

なおちゃんとこで・・我輩もごーすとさんとこで昨日遣って来たばかりよ・・我輩達はこれが特許だからいいのよ・・大いに遣りましょうよ・・ハハッハハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/03 17:11

§^。^§フーちゃん見てたら簡単に出来そうでしたよ・
絵の感性の有る人なら・・凄いのが出来るんでわないかな??
フーちゃんなら出来るよヤッテトーライよ・・\^o^/
出来たらUPしてね・・なんでもトライのフーちゃん頑張って
Y(^^)!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/03 17:18

ギャハハハッハ。。。。。(・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ
さっき来たときは気が付かなかったけど。。
母さん!!八重姉さんに焼却炉に放り込まれてるじゃないのよ~~ギャハハハハハハツボニハマッタ・・・ \壺/。+゚(ノ∀`)゚+。\壺/アハハッ!!!

投稿: フーちゃん | 2005/11/03 18:21

§^。^§フーちゃん八重子さんって、尾も知れ~~~~ね
ギャハハハハハハツボニハマッタ・・・ \壺/。+゚(ノ∀`)゚+。\壺/アハハッ!!!
この笑い我輩もら~~い・・登録スンノハドースレバイイノジャ( ^)o(^ )
フーちゃん三重子焼き豚食べる???良い焼きぐわいよ・・コンガリト"(ノ_・、)"

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/03 20:55

アイロンビーズって初めて聞いたよ(^◇^)
キレイな物ですねー(*^。^*)ポッ!!

えっ!奈央姉さんとお孫さんも風邪ひいていたの?
もう大丈夫?
きくひこも風邪をひいていてなんだかグズグズしています。
あんまり風邪ひかない子なんだけど・・・
奈央姉さん、お孫さん、お大事に
母さんも気をつけてね。

焼却炉に放り込まれて殺菌できているね
o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

投稿: なお | 2005/11/03 21:15

朝晩、めっきり寒くなったから、皆さん風邪ひかれたのね。
大変でしたね。  私もアイロンビーズって、はじめて・・。凄いね、きれいで、可愛いし、誰が考えたんだろう?   秋のおまつり真っ盛り、出品する人は楽しみですよね。私も、もっぱら見る方で~す。

投稿: junちゃん | 2005/11/03 21:44

三重子焼きブタは遠慮しとくぅ~!!
ドジが乗り移ったらどうすんの・・・・
ヾ(@o@;)/ ヽ(;@o@)ノ アタフタアタフタ・
((((シ^o^)シ あらあら、、、ヤダ!!自分のドジは忘れてた ~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

投稿: フーちゃん | 2005/11/03 21:56

§^。^§なおちゃんおはよう・・
心配かけてごめんね・・全員良くなって来てますよ~~
ありがとう・・m(__)m
きくひこ君も??今度の風邪はあまり熱は出なかったけど鼻水タラ~リでしたよ・・健康なによりね・・(^v^)
なおちゃんもアイロンビーズ知らなかった?結構誰にでも出来そうだったよ・(^Q^)/゛

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/04 08:44

§^。^§junちゃんは風邪は大丈夫かな??
こんなにまとめて4人も一緒は初めてです・・良くなりました・心配させてごめんね・・そして有難う・・
本当にアイロンビーズステキでしたよ・・(^o^)
我輩も見るのみで~~す・(^○^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/04 08:50

§^。^§フーちゃん・・遠慮しないでよ・・
ドジ菌抜いてるから・・デージョウブだ・・
お茶だけ?ケーキは持ってこないの?

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/04 08:52

ギェ~~ケーキかい(´-ω-`;)ゞポリポリ
漬物じゃダメ?キムチは?

投稿: フーちゃん | 2005/11/04 09:12

完全出遅れHANA☆でする・・。
おはよう、母さん。
アイロンビーズ、手芸屋さんでよく見かけますよね♪やったことはないけど、見たことはあるのです。
最近、風邪が流行ってるみたいだね。生徒さんが今週は何人もお休みしてるよ。仕事的には楽だけど・・。私も風邪引かないようにしないと!!

投稿: HANA☆ | 2005/11/04 09:51

§^。^§良いよ・・キムチで・・まだ食べられないのでは?
浅漬ね・・古い方が良いよ・・チョット酸味のきいたのね・
家では酸味のきいたの誰も食べない我輩だけ・・(;_;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/04 10:07

§^。^§HA・NA・ちゃん・おそよう~
 元気かい?・・(^^)
アイロンビーズ見たことは有るが遣ったことは無いのね?
我輩は初めて知ったよ・・綺麗だったよ・
HANAチャンみたいにね・(^ム^)
今回の風邪はまとめてなので大変でしたよ・・HANAちゃんも大変だったよね・・健康何よりね元気に頑張ってねヽ(^0^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/04 10:22

お久しぶりです。
変わらず元気元気ですね
l(^_^)l
留守電に伝言しましたが・・・??
この場をお借りしまして改めてお礼申しあげます。
(お皿どうも有り難うございました。)
炊事洗濯おばさん  どうもテンキュー
また、遊びに来ます。


投稿: anoano | 2005/11/05 13:24

§^。^§anonoaさんごめ^~んね・・
ひろみちゃんも言うけど我輩の携帯役に立たないのよ・・写真撮るのみみたいなもんかな~~本当にごめんね・
復活おめでとう・・よろしくね・(^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/05 14:21

帰ってきました。やっと、更新しました。
みんな、すごい!すごい!の連続です。
留守は怖い!(^^)!!!
文化祭パワー一杯ですね。
絵手紙??ビックリ見ました。
これは、上手、綺麗ね、絵ですね。
やっぱり、すごいですね。
お母様は??シュピン?・・・かな。

投稿: MITI | 2005/11/05 16:08

§^。^§MITIさんお帰り・・今見て来たよ~~
とってもステキな絵でしたね・・
楽しい様子が見える様でしたよ・趣味が同じだと話も弾んだのでわ・・(^^)
こちらの文化祭も、とても目の保養になったよ・・(^◇^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/05 18:24

アイロンビーズって、子供が遊んでいたあれでしょうか??
台があって、それに絵を描くみたいにビーズを当てはめ、熱にも負けないクッキングシートを当ててアイロンする・・あれ!!
かなりいろんなもの作りましたよ。子供の想像力には脱帽でした。
文化の秋☆はちんとこでも、公民館なんかでいろんな作品を展示します。出品したことないですがぁ・・・(~_~;)

投稿: はち | 2005/11/05 21:25

§^。^§はちさんおはよう・・
アイロンビーズ・・そうみたいですよ・子供達の方が知ってるみたいですね・・
素晴らしい物が出来るのにはビックリしたよ・・・
はちさん所も文化祭ですか・・芸術の秋・秋・秋・ですね・
何にも特技の無い我輩は何の秋かな~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/06 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (o^∇^o)ノ これは・・・・ヤッタネ!(^Q^)/゛ | トップページ | (^-^) 文化祭第2段で~す(^-^) »