« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/28

カニさんの足は???"(ノ_・、)"

VFSH0645 主人が取引先からデッカイ蟹を貰ってきました・・・( ^)o(^ )

美味しい内に・・早く食べないと・・こりゃ-旨い・うんうん皆で夢中になって食べました・マイウー・・・・( ^)o(^ )( ^)o(^ )

アレッツ・・股・・写真??足2本しか残ってない・・良いやくっつけて撮っちまえ・・てな・・・・・(@´_`@)

続きを読む "カニさんの足は???"(ノ_・、)""

| | コメント (35)

2005/11/25

皆さんからの心のこもった贈り物有難う\(^o^)/!!

今日takagiさんのブログに載っていたバックが・・我輩の家に届きました・・VFSH0722 (^o^)

中には手つくりのパン・クッキーが・・入ってました・・有難う御座いましたとっても美味しかったです\(^O^)/・・

皆さんからも。とっても心のこもった贈り物がたくさん戴いてました・・有難う・・m(_)mドウモでした。

我輩の心の中に一杯詰まっています・・時々出して思い出してます・・赤いサイロの味・美味しかった巨峰・人参ジュウス・その場所場所のクッキー・はじめて見た緑色のバラとカーネーション・美味しいジャガイモで昨日はカレーを作ったのよVFSH0725 ・・とっても美味しく出来ました・・VFSH0724 マグネット冷蔵庫に張ってあり・・孫にポン酢、頼まれてこんなに大きく書かれたのに未だ忘れてポン酢買ってましぇ~~ん。。我輩の頭ドナイなってんのかな~~・・(;_;)( ;_)(  ;)(   )(;  )(_; )(;_;)(T-T)うるうる~

続きを読む "皆さんからの心のこもった贈り物有難う\(^o^)/!!"

| | コメント (20)

2005/11/23

紅葉が綺麗でした(ー^0^-)

カラオケ教室の今年最後の行事1泊の「鳴子温泉」の旅でした・・(*^^)v HPNX0558 途中・中野不動尊によりました・・綺麗に紅葉してました・・(∩.∩)

                  

窓からの景色もよかったのでパチリト・・HPNX0562 HPNX0552

HPNX0621 HPNX0627 HPNX0629 HPNX0644 HPNX0646 HPNX0628 帰りは上杉謙信の所により・・ここはものすごく綺麗に紅葉してて・とても目の保養になり心のリフレッシュには最高に所でした。(ー^0^-)

続きを読む "紅葉が綺麗でした(ー^0^-) "

| | コメント (40)

大ドジしてしまいました( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

皆さんごめんなさい・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

記事UPして削除したら下の花の植え替えにもチェック入れ一緒に削除してしまいました・コメント下さった皆さんごめんなさいね・・急いでキャンセルしたのですが・・間に合いませんでした・・(;>_<;)ビェェン ((^^)) ユルシテチョンマゲ

| | コメント (6)

2005/11/18

何とナント・・ドジ姉妹誕生で~~す\(^^@)/

ジャンジャガジャアアン~~~なんと優秀な成績によりドジ姉妹六女の誕生で~~す(ё_ё)profile_1 

ご-すとさんの凄腕の股・又の発表で~~す\(^o^)/!!

何ととっても品のある可愛いおばあちゃん・じゅんさんですよ・(*´∇`*) 東京多摩ニュータウンにお住まいの方です

元気ハツラツ・・オロナミンC-って感じです・60歳近くなってからのピアノを習うと言う気力の持ち主・スイミング・山登り・テニスの試合にまで出る元気な、じゅんさんです・・

何といっても飾り気の無い記事そのままズバリの夫婦の会話(自称旦那さんチョット気難しい)には誰にも経験のある事なので笑います・・京都の孫に会いに行った時の会話にはトテモ笑える物が有りました1度行って見てくださいね・・icon-jun11

ごーすとさんの凄腕の賜物・・本人大喜びのアイコンです・かわいいですよね・・此れからますますドジに染まって行くんだろうな~~皆さん楽しみですね・・なんか誰もが通る三重子・八重子の間違いもうやってるみたいですけど・・気のせいかしら???ドンドンヤッテトーライですわよ・・

我輩のお気に入りに家系図も載せました・・分からなくなったらクリックしてね・・

http://mieko-hino.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/__e40e.html ここもクリックすると家系図にトビマス・トビマス・ヤッタネ!(^Q^)/゛

ごーすとさんありがとう・・教えてもらって初めてです家系図に飛びましたウレピィイイのだ初体験で~~す( ^3^)/ チュッ(^^_)ルン♪ 

続きを読む "何とナント・・ドジ姉妹誕生で~~す\(^^@)/"

| | コメント (28)

2005/11/16

山口常務様よりのメール山ちゃんだよ~~と(^^)

山口常務さんより暖かいメールが届きましたよ~~んワーイ~\(^。\)(/0^)/~ワーイ

20051012buncyan_011 ぶんちゃん先生講演会の時の山口常務さんです・・こんなに増えた楽しい家族を知ってもらおうとメールをしたら・超特急でメールを戴きました・・とても嬉しいです・・(^^_)ルン♪

大きく発展し続ける家系図ですね。
13人もの子供ができすばらしいです。また、皆さんのコメントも本当に楽しいですね。私は今週の日曜日から出張し九州鹿児島(私の故郷です)~本日は博多にいます。今度東京に戻るのは22日です。全国の教室の生徒さんやインストラクターの皆さんオーナーの皆さんから元気を頂きますます絶好調です。
炊事洗濯おばさんメールありがとうございます。今後さらに子供が増えるといいですね。楽しみにしています。

追伸:先週土曜日に瑞穂に行きました。(13:00~17:00の間店内にいました。)

名前: 本部の山ちゃんです | November 16, 2005 01:24 AM

と言う素晴らしいコメントを下さいましたとても嬉しかったので直ぐにUPしました・・

(^◇^)

§^。^§山口常務さん早速のコメント有難う御座います
m(__)m・・
ブログを遣ってこんなんに素晴らしいお友達が出来ました、
過日のぶんちゃん先生講演会の時のシロクマ&ヒツジさんとtakagiさん3人が妹・息子・娘・になった呉れたんですよ・・・ 
その他の人達も妹に成ってくれる人、娘に成ってくれる人と、とても素晴らしい人ばかりが集まりまして仕事を辞めてから、とても楽しいブログ生活を送る事が出来ています。
これもごーすとさんの力も有ります、とても嬉しく思っています
山口常務さんもよんぶくろに成ってるんですね・お仕事遅くまでご苦労さんです「わかるとできる教室」のために頑張ってくださいね、陰ながらお祈り致しております。

名前: 炊事洗濯おばさん | November 16, 2005 08:06 AM

私も今日お礼のコメントを入れておきました・・本当に素晴らしい山口常務さんですよね・・ぶんちゃん先生も・物凄く素晴らしい先生です・・その下でのスタッフの皆さんも素晴らしいので物凄い発展を遂げているんですね。。「我がブログ党」も頑張りましょうね・・エイエイオーかな????o(^◇^)o 「わ~い」 o(^◇^)o 「わ~い」

VFSH0586 これはごーすとさんからの頂き物です・・冷蔵庫に貼ってあります・我輩が冷蔵庫の中身を棄てないように監視してます・・・・\(^o^)/!!

VFSH0526 ぶんちゃん先生の時の記念に絵皿にしたのをパソコン教室に後ろに先生が素晴らしい文章を添えて飾ってくれてました・・有難うございます・m(__)m

続きを読む "山口常務様よりのメール山ちゃんだよ~~と(^^)"

| | コメント (42)

2005/11/15

「ブログ党」我が家の家系図(^○^)/はーい

        「ブログ党」の我が家の家系図

    三重子 東京在住 ドジmieko 母さんドジ暦○○年

      naomia

ごーすとさん 北海道在住 似顔絵お産婆さん・可愛い頑張りやさん・・この似顔絵はごーすとさんの凄腕によるものです(^o^)

                   ドジ姉妹

mieko 長女 三重子 東京在住(一歩跨ぐと埼玉県)ドジは右に出る人いな~い。(^o^)

 kyara1     

次女 八重子さん 東京在住・とっても勉強家・明るく可愛い人(^o^)

fu1 三女 フーちゃん 福岡在住 ナンデモ新しいものに挑戦し物にする人優しい人 HANAちゃんとのメイコンビ/(^o^)

miti_2_thumb1 

四女 MITIさん 大阪在住 絵手紙・水彩画のとっても上手な人明るい人(^o^)

takagi 

五女 takagiさん 横浜在住 パン・ケーキ作り最高 右に出る人いな~い・左にはい居るけどね・心優しい人(^o^)profile_1  

 

六女 じゅんさん 東京在住  元気がとりえと言ってるハツラツおばあちゃんです・60才近くにピアノを習い始め・スイミング・テニスの試合にも出ると言う元気・元気の六女です・・ドジテストも1発で合格でした・

Animeh2_thumb

七女 千里さん 犬のユメちゃんを可愛がってます。水彩のとっても上手なひとです。 Iconkikko_02_thumb_1

八女 キッコさん 前向きをモットーに・好奇心旺盛・貼り絵・絵手紙を趣味にしてます。

                      美人姉妹

ugoku-aikon1 ドジ母さんです・(*^△^*)

norikoc

長女 のら姉さん 北海道在住 ネコ大好き人間・アイデヤマン。気転のきく人(*^△^*)

naomia

次女 ごーすとさん 北海道在住 パソコンの仕事ならナンデモ請け負います。似顔絵大好評皆さんもどうぞ・・(*^△^*)

nao

三女 奈央 (実娘) 仕事大好き・料理嫌い・主人の会社の経理任されてバリバリやってます(*^△^*)

nao1

四女 なおちゃん 岐阜在住 知的美人母さん似かな・でこれが言いたかったのかな一人ドライブに楽しんでる(*^△^*)

aya

五女 Ayaちゃん 北海道在住 仕事大好き人間・リーダーに直ぐなれる人

可愛い子・(*^△^*)

HANA

六女 HANAちゃん 熊本在住 フルートの先生・とても明るく素直な人・「ドジ発見器」とも言います・とても鋭く見逃さないよ(*^△^*) 追記・自称「清く・正しく・美しい人」とオッシャッテマス( ^)o(^ )

hiromityann

七女 ひろみちゃん 沖縄在住 「月桃石鹸」「きあら化粧水」その他もろもろ・の発売・・とっても働き者でご夫婦で遣ってます・とても大好評でブログの仲間ほとんどの人が愛用してます・・(*^△^*)

tiipiyo-l

八女 ちぃぴよちゃん 青森在住 今・病気と闘ってます・落ち込む時も有るけど前向きに明るく生活してます、とても素敵な文章を書くんで・詩人になって本を出すといいのにな~(*^△^*)

hati-l

九女 はちさん 山梨在住 わかできのインストラクターをやってます・お料理がとっても上手で誕生日には必ずお赤飯と手作りケーキで祝うそうです(*^△^*) hituzi-l

十女 ヒツジさん 横浜在住 シロクマさんとのアツアツ夫婦ですブログでは双子になってます・とても仲の良い御夫婦です週に1度は両方の母に甘えてるみたいです(*^△^*)

mama-nigae

十一女 バルーンママさん 岐阜在住 わかできのインストラクターを遣ってます・男には負けない仕事ぶり・熱心で明るい人です娘の学校の役員もしてます(*^△^*)

shirokuma-l

 長男 シロクマさん 横浜在住・ヤット生まれた男の子・はちさんの弟になります・トテモユニークな 人です・ヒツジさんと、とても仲の良い御夫婦でとても面倒見の良い人・美味しいもの食べ歩きする人(*^△^*)

muro

次男 むろぴいさん 千葉在住 本が大好き人間・とても堅物人間でしたがちょっとづつ脱皮して来ました・ とても、こぼんのうな人です・(*^△^*)

ヤット終わりました・・皆さん印刷でもして覚えてくださいね・・5人迄書いてて又電源がバチリ・・ウワ~~~~~アチャア~~~と成りました・マイッタ・マイッタ・(*^△^*)  

| | コメント (47)

2005/11/12

双子ともう一人の娘誕生で~~すヤッタネ!(^Q^)/゛何とその後に次男が誕生ですへへへ

パンパカパ~~ン・・もひとつおまけにパンパカパ~~ン・・双子ともう一人の娘の誕生で~~す・(^o^)/~~~~~ごーすとさんの凄腕によりの誕生で~~す(^Q^)/゛

(^。^)今日今・長男、男の子と女の子の双子が誕生しましたよ・・sh-2 シロクマ&ヒツジさんです・・ぶんちゃん先生講演会でぶんちゃん先生を見てただけで生まれた双子です・・

見てるだけで生まれる特技を持った母さんです・・Ayaちゃん(翔ちゃんを見てただけで生まれたAyaちゃん)弟がほしいと言ってたけどやっと男の子が生まれたよ嬉しいで~す・・・(^◇^)長男シロクマさんは、はちさんの弟でとっても可愛いヒツジさんは美人姉妹十女でシロクマさんの妹です・・(^。^)

何か夫婦見たいね・ハイそうなんです・・新婚4年目まだ湯気がホヤホヤが出てるアツアツ夫婦です・・11月25日に結婚記念日と聞いてたのでその日にデビューと考えましたが・よんどころない事情が有って早めました・

嬉しいことは早い方がいいですねごーすとさんとことの3ケ所一度のUPです・mama-nigae

もう一人の娘バル~ンママ さんです・・

美人姉妹十一女でヒツジさんの妹です(^o^)/

はちさんと同じくわかできのインストラクターをやってます・・中1の女の子を持つ可愛いお母さんです・

「自称男勝り」と言ってましたが・・いやいや・・心の優しい包容力のある人・仕事が生きがい見たいな人です・「ナンデモ・マカセナサイ」と言ってるように見える頼りがいのある人・我輩よりも頼れるかもよ・皆さん何かあったら頼って行ってね・・なんでも解決よハハハハハ・

muroパンパカパン~~~実はごーすとさんに見つけられた・・隠し子が・・次男の誕生で~~す・・(^0_0^)石川県出身の千葉県にお住まいのむろびいさんです・ca2_031 石川県住まいは間違いでした/・又ドジってシモウタ((^^)) ユルシテチョンマゲ

こんな可愛い子供さんの父親です・・むろびいさんは最初はとても堅物に思えてブログのコメントもカタク・・ウウウウと思いましたが今はなんと皆さんにカンカされたのか、とても柔らかくなりコメントし易く成りました・・読書の好きな人で今日の一言は82記事まで書いてました、とても為に成るコメントです1度行って見てくださいね・シロクマ兄ちゃん、もっともっと柔らかくなるようフーテンのクマさんに近づけてね(^○^)

続きを読む "双子ともう一人の娘誕生で~~すヤッタネ!(^Q^)/゛何とその後に次男が誕生ですへへへ "

| | コメント (62)

2005/11/09

皆様・さま・美人九女姉妹誕生で~~す\(^o^)/!!

パンパカパ~~ン・・美人姉妹・・九女誕生で~~~す。\^o^/hati-l

美人で可愛い・・はちさんで~~す・・ちぃぴよちゃんの妹になります・・

わかできのインストラクターをやってるそうです・takagiさんのお友達です・・takagiさんに後ろを押してもらい・・清水の舞台から飛び降りるつもりでごーすとさんの所に写真を送ったといってましたよ・・

ごーすとさん・股・股・又の凄腕により描いてくれてこんな美人を娘に持つ事が出来ドジ母さんはとっても幸せを感じてま~~す・・(ー^0^-)ありがとう (^〇^)

長女ののら姉さん・・次女のごーすとさん・三女の奈央・四女のなおちゃん・五女のAyaちゃん・六女のHANAちゃん・七女のひろみちゃん・八女のちぃぴよちゃん・・・で~~す・・皆さん九女のはちさんをよろしくお願いしますね・・m(__)m

ドジ五姉妹おばさんの紹介もしておきますね・・我輩が長女・・次女が八重子さん・三女がフーちゃん・四女がMITIさん・五女が・takagiさん・・ドジなら誰にも負けない、つわもの揃いです・・て言うか・・これは年だから仕方ないかもよ・・ハハハハハハ此れに、パスするのには大変なんですよ・・灯台を受ける位かな??"(ノ_・、)"icon-hati2

アイコンです・・かわいいですね・・・

お茶も習ってますのよ・・ケーキ作りも大好き・美味しいもの食べ歩きが好きだそうで~~~す。(^ー^)v

anime-hati ごーすと産婆さん有難う・御座いました・\(^o^)/ ぅわ~ぃ

続きを読む "皆様・さま・美人九女姉妹誕生で~~す\(^o^)/!!"

| | コメント (43)

2005/11/08

「私の頭の中の消しゴム」見てきたよ~(;O;)

ugoku-aikon1 今日HANAちゃんお薦めの「私の頭の中の消しゴム」を観てきました。(>_<。。。

VFSH0608VFSH0604 私の頭の中から彼だけは消さないで」・・と叫んでも・・27歳の若い乙女に容赦なく消していく憎い消しゴム・・ 死よりも切ない別れがある・・27年築き上げた楽しい事つらい事みんな消えていく・・・・ ここでとめておきます・・(ノ_<。)ビェェン

VFSH0606 VFSH0607 チョン・ウソン・さんカッコ良かったよ

ソン・イェジンさんの可愛いこと・(*^_^*)

続きを読む "「私の頭の中の消しゴム」見てきたよ~(;O;)"

| | コメント (27)

2005/11/07

お茶の花って知ってましたか(ー^0^-)

お茶の花って皆さん知ってましたか???山茶花に似てるんですね・・さざんかを変換したら何と、山のお茶と書くんだね・・それで似てるのかしら・・発見・VFSH0598\(^O^)/ 良く見ると山茶花より・花は小さめですけどね ・・

VFSH0594 VFSH0596 後で調べてみよう~~と・・きっと仲間なのかもね・VFSH0601 VFSH0600ピンクの花、 これが山茶花です・・

d(^_^o) 今調べたら・・椿も・山茶花も・お茶も・ツバキ科でした・・椿と、山茶花の区別は椿の花は首から花ごと落ちる・山茶花は花びらが1枚1枚落ちるんだそうです・・又お茶の花は一杯咲かない方が良いそうです・・お茶の木が来年の葉を実らせるのに栄養を蓄えたい時に花を一杯付けるとそっちに栄養が行ってしまうんで・栽培者にはあまり咲かない方が良いと初めて知りました・・それで。。満開みたいに咲いてないんだね・ブログやってるから・・こんな花なんだとおもったぐらいです。。d(o^v^o)b

VFSH0589 お友達の家のがあまりに見事なので枝ごと取ってもらって戴いて来て食べました・ホッペタが落ちるくらいに甘くておいしかったです・o(^◇^)o 「わ~い」

続きを読む "お茶の花って知ってましたか(ー^0^-) "

| | コメント (47)

2005/11/04

(^-^) 文化祭第2段で~す(^-^)

文化祭の第2段は写真です・・ミテヤッテ、オクンナマシ・・(^ー^)v VFSH0551

ごーすとさんの得意中の得意の似顔絵も有りましたよ・・(^○^)/はーい

来年はごーすとさんの方の文化祭に「火垂の墓」のせっちゃんを描いて出してくださいよ・・反共グ・ン・バ・ツよ(=●^0^●=)

VFSH0548 VFSH0549 VFSH0553 VFSH0555

陶芸の部にはこんな素晴らしい物も有りました・・我輩カツテ益子焼きにハマリ物凄い数を集めました・・今は何処に行ったんでしょうね、熱しやすく冷めやすい我輩・(⌒‐⌒) VFSH0562 写真の部VFSH0564 そこ、あそこに・生えてる・・ねこじゃらしが・・撮る人によってこんなに素晴らしいものに成るんですね・・感心・・VFSH0576

押し花で絵にもして有りました・・・とても目の保養に成りましたよ・・(^^_)ルン♪

続きを読む "(^-^) 文化祭第2段で~す(^-^) "

| | コメント (32)

2005/11/02

(・-・)アイロンビーズって知ってましたか?(・-・)

今この町で文化祭を遣ってます。開会式に行ってきました・(∩.∩)VFSH0560

VFSH0557 VFSH0558 こんな綺麗なアイロンビーズで作った作品が並んでいましたよ・・皆いろんなことを遣ってるんだなーと感心して帰って来ました。

VFSH0559(^u^) VFSH0574 MITIさんが遣ってると言ってた絵手紙もありました・VFSH0573 VFSH0572 皆さんとても上手に描いているのにはびっくりしました・(ё_ё)我輩もこんなに上手に描けたらな~とただ・ただ感心のみでした・(*^△^*)  

続きを読む "(・-・)アイロンビーズって知ってましたか?(・-・)"

| | コメント (43)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »