« (・-・)アイロンビーズって知ってましたか?(・-・) | トップページ | お茶の花って知ってましたか(ー^0^-) »

2005/11/04

(^-^) 文化祭第2段で~す(^-^)

文化祭の第2段は写真です・・ミテヤッテ、オクンナマシ・・(^ー^)v VFSH0551

ごーすとさんの得意中の得意の似顔絵も有りましたよ・・(^○^)/はーい

来年はごーすとさんの方の文化祭に「火垂の墓」のせっちゃんを描いて出してくださいよ・・反共グ・ン・バ・ツよ(=●^0^●=)

VFSH0548 VFSH0549 VFSH0553 VFSH0555

陶芸の部にはこんな素晴らしい物も有りました・・我輩カツテ益子焼きにハマリ物凄い数を集めました・・今は何処に行ったんでしょうね、熱しやすく冷めやすい我輩・(⌒‐⌒) VFSH0562 写真の部VFSH0564 そこ、あそこに・生えてる・・ねこじゃらしが・・撮る人によってこんなに素晴らしいものに成るんですね・・感心・・VFSH0576

押し花で絵にもして有りました・・・とても目の保養に成りましたよ・・(^^_)ルン♪

なおちゃん・・此れが我が方の、ほととぎすです・VFSH0542 VFSH0577 色がくすんでるんでしょう・どどめいろ?"(ノ_・、)"

何??呆けてる??わしが??はなが??

どっちなの????!(^○^)/はーい両方??正解!

|

« (・-・)アイロンビーズって知ってましたか?(・-・) | トップページ | お茶の花って知ってましたか(ー^0^-) »

コメント

まだよく見てなぁ~い!
ザブ!飛べ~~♪

投稿: フーちゃん | 2005/11/04 11:26

あ~~やっぱ一番はダメ!
ドキドキして焦る~~ヾ(≧∇≦)〃

皆さん凄い力作ばかりね~
シーサーみたいなのがあるけどシーサーなのかしらね?
こりゃ目の保養になるわぁ(●^o^●)
沢山見せてくれてありがとね!母さん(゜゜)(。。)ペコッ

投稿: フーちゃん | 2005/11/04 11:32

何度もスイマセン・・・
私も更新したよ♪

投稿: フーちゃん | 2005/11/04 11:32

三重子さんチト遅れました
みんな~すごーい!!もうプロですね
益子焼き私も若い頃(?)好きで少し集めましたよ
今は食器-整理する年になりました~それと重いのを敬遠するように、、
でも本当皆さん素晴らしくてとても勉強になりますね
写真も、、MITIさんの云うようにやはり腕がものを云うんですね。頑張らなくちゃ!!ア~ア~頑張ることだらけだワ!
でも頑張りますけど、、又勉強(刺激)になる写真お願いします♪

投稿: takagi | 2005/11/04 12:04

§^。^§フーちゃん1番載りオメデトサン・
ここ最近下にカキコシテテ1番取れなかったもんね・・・(^^)
ソウソウ・・シーサーでしたよ・・沖縄生まれの人かね?と見て来たよ・・
皆いろんな事やってるんだと感激して来たよ・(^o^)
今フーちゃんとこ行ってきたよ・・フーちゃんも随分腕上げたね・・面白くてショウガナイでしょう・・( ^)o(^ )

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/04 13:10

§^。^§takagiさん1番チョットで取れなかったね・・
益子焼き集めてたのね・・重いしね・奈央がいやだと言う様になり・あの土くさいのが良くて集めたんだけだ・全部挙げちゃいましたよハハハ(^o^)
此れからも勉強。そうね一生勉強よね・・・3歩進んで4歩戻るだけど頑張ろうね・・(ー^0^-)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/04 13:16

三重子姉さん!文化祭で大分刺激を頂いた様ですね。
作品はどれもこれも素晴らしい物ばかりですね。
写真も綺麗で素晴らしい物ばかりですね。
一番下の写真は私みたいですよ!(よ~く見ててもはっきりと綺麗に見えないところがね!)

投稿: おばばのひとり言 | 2005/11/04 13:37

こんにちは
どの作品もすごいですね~ 似顔絵もそっくりだし....
ごーすとさんのもびっくりです。あまりにも似てて(*^^)v
陶芸はヒツジ2度ほどトライしたことあります。
徳利とおちょことお皿を作りました。
今、どこにあるんだろうか??
三重子おば様 皆さんのすごい作品をみて、
次は何にトライするのでしょう...楽しみですね♪

投稿: ヒツジ | 2005/11/04 14:23

§^。^§八重子さん・・ホントみなさんいろんな事にトライ
我輩みたいにボーと生きてる人って居ないね・・
ボーと生きても一生・・八重子さん見たいにいろんな事に挑戦しながら生きるのも一生・・色々有るからね・・(/_;)
下の写真?そうよね・・丁度良いボケ具合でしょう・・
此れも技術が居るんだよ・・ハハハハア

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/04 15:02

§^。^§ヒツジさんも作ったこと有るの??
夢中に成ってる時って楽しいよね・・
益子まで泊まりながら買出し。。
造りに行った事もあったのよ・・(^^)
今は何も残ってません・・我輩らしいです・・
今はパソコンが1番かな・・冷めるまで・・
1番始は益子焼・・2番は西武野球雨の日も風の日も行きました・
3番はカラオケ・・ボックスに1人で週に2~3度は通いました・
4番はつりと言っても釣堀/恋つり・・じゃない鯉つり・・誰も連れない時にバンバンあげる・・ウレシサ・5番は今のパソコンかな?・・次に来るのは我輩にも分からん・(^◇^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/04 15:14

ばんこんわ☆
ネコジャラシが、芸術的!!tochiさんのブログでも、芸術的ネコジャラシを見かけたよ♪
ほととじず?何?そんな名前の花なの??ほととぎす?

投稿: HANA☆ | 2005/11/04 21:18

すごい作品の数ですね。似顔絵もうまいね~。習ってみたい感じ・・・・。シーサー、がずいぶんありますね。
三重子さん、益子焼やっていたんですか?今度作品見せてくださいよ。それと、カラオケもかなりいけるようで…。多才じゃないですか。今度聞かせてね。

投稿: junちゃん | 2005/11/04 21:37

§^。^§HANAちゃん我輩にはHANAちゃん「ドジ発見器と言う」ツエー見方が有ったのだ。。アリガトヨー
ほととぎすです・・別名ほととじすともいわんか??
此れでも何度か見直したのよ・・クスン(T△T)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/04 22:07

§^。^§junちゃん・
似顔絵本当に上手いよね・・(^_^)
ごーすとさんも上手いけどね・・こんなに描けたらな~~
益子焼ね、もう1枚も無いんだよ・・飽きるとスパーット切ってしまうのが我輩なのじゃよ・・
影も形もアーリマシェ^~ン(^◇^)
ドジなら天才かもよ・ハハハハハ(T_T)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/04 22:13

やっぱりホトトギスだったのかぁ~。どこかのブログで、ホトトギスって花があるってのを知ってたから気付いただけよ~。

投稿: HANA☆ | 2005/11/04 23:07

§^。^§HANAちゃんそうでした・・
あた~~り~~・商品なににしますか????

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/05 10:17

すっご~い!
これ、素人さんの作品なんですか~ぁ?
どれもこれも、まるでプロですよね~!\(°o°;)/ウヒャー
似顔絵?写真みたいです~!すっご~い!
目が点(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!
明日は、こちらの町内会で文化祭があります。とても小さい規模ですが、覗いてこようと思います(^^)

投稿: ごーすと | 2005/11/05 12:27

§^。^§ごーすとさん・・
素人さんですよ・・凄いですよね・・(^^)
ごーすとさんの方も文化際ね・・あちこちで遣ってますよね・
ごーすとさんも出せば良かったのに・・来年はね・・(^o^)

ちぃぴよちゃん復活したよね・・明るいぴぃちよちゃんに
会ってきましたよ・・(ё_ё)良かったよね・安心したよ(ё_ё)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/05 14:28

うは~(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'ゲージュツの秋ですね~
いろいろとお見せいただきありがとうです!
まりちゃんも三重子さんを見習ってゲージュツしたいっ!脱・食いしん坊・・・(ムリダァ~)
でも、こういう良いものを見ると心が豊かになります。ありがとー
ネコじゃらしの写真がステキ!

投稿: まりちゃん | 2005/11/05 23:12

§^。^§まりちゃんおはよう・・
本当に芸術の秋ですね・・( ^^)/(・・、)
まりちゃんは食欲の秋・・・
我輩はドジまくりの秋です・・ ~>゚)~~~
何も秋でなくても遣ってるか・・
猫じゃらしね・・なんとも無い・ただの草としか見れなかったが写真にてこんなにも奇麗になれれるんだね素晴らしい事ですね・・ヽ(^。^)丿
我輩たちもごーすとさんの腕で10歳は若く奇麗に描いて貰ってますけどねハハアハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/06 09:04

ほんと素晴らしい作品ばかり 目のほようにもなるけど
心のほようにもなるのよね(^.^)似顔絵もほんとに上手だし
ネコじゃらしが ・・・とっても素敵な作品ばかりだね!

投稿: Aya | 2005/11/06 16:04

ドアヾ(゚ロ゚*)ツドンガラガッシャーンヾ(*゚ロ゚)ノ バターン
母さん!生きてる~~~!!
更新してるのに~~早く来て~~!!

投稿: フーちゃん | 2005/11/06 16:08

§^。^§Ayaちゃん・・
見てくれて有難う・・ごーすとさんも似顔絵上手いけど本当に上手いよね・・感心ですよ・・
Ayaちゃんの言う通り心の保養にになったよ・・
たまには良いよね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/06 20:19

§^。^§フーちゃん今行ってきた象~~~
危ないじゃないか??スズメ蜂だってよ・・
刺されたらイチコロよ・・
でも椿のしずく・・蜂の尻・・良かったね・
良く撮れてたよ・・パチパチパチ・・
でも気ーつけてね・・( ^)o(^ )

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/06 20:22

もう三重子ママったら さっき家に来てすぐに帰っちゃうから
追っかけてきちゃったよ~ん。お陰ですごい写真ばかり見られた~。似顔絵っていうか まるで写真みたい。本物より似てる?ヾ(゚ω゚)ノ゛  何~蛍の墓のせっちゃん~?・・・・
かわいそうで(つд∩) ウエーン 描けない~(*T^T)ズルズル

投稿: のら姉さん | 2005/11/06 21:17

§^。^§のら姉さん・・
お2人に、お邪魔になってはとアワテテ帰ってきたよ・・
せっかく2人きりになれたんだからね・・ハハハハ
でも追っかけて来て見てくれてアリガトサン・・m(__)m

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/06 23:26

すごい数がシュピンされてるんですね!
ビックリしました。
みんな、プロ???と、思いました。

とどめは、ホトトギス!
これ、実物も、ボケ色です。
み~~~~~んな!ほんわか、が、世の中
円く収まります。
後は、HANAちゃんに任せます。

投稿: MITI | 2005/11/07 07:47

§^。^§MITIさんおはよう・・
そうですね・素人には見えない素晴らしさですよね・
羨ましい限りですよ・・MITIさんだって・・
凄いものを描けるじゃないですか・・
ホトトギスのボケ加減最高でしょう・(^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/07 10:37

芸術の秋ですね~・ご無沙汰です!元気です!また来ます!寒くなるから。カラダ気をつけてね~。ドジだから心配さ~。お互い。。。。

投稿: ひろみちゃん | 2005/11/07 11:30

どれも素晴らしい作品ですね。ヨン様、若き日の浅丘ルリ子、裕次郎、寅さんの似顔絵そっくりね!!陶芸も押し花も必見の価値ありますよね。世の中には隠れた才能を持っている人がいるんですね。こんな文化祭だったら、時間を惜しんでも行きたいです。わが家でもホトトギス咲き乱れていますが、三重子さんの家のホトトギス色がいいですね。おまけに焦点ボケていて・・・・あとはおぼろ・・・ですね。
「火垂の墓」のドラマ見ました?誰かに聞いて見たかったんだけど極限状態になったら自分は松嶋菜々子の役(沢野久子)のように非情になると思いますか?

投稿: ミッチ | 2005/11/07 14:37

§^。^§ひろみちゃん・・
元気で何より仕事頑張ってるのね・・良かったね・・
昨日ね、ゆりなちゃんのお母さんよりTEL有りましたよ・
とってもよさそうね方ですね・・孫の事とても心に残ってると言ってましたよ・・少しゆりなちゃん大人になったのかしら・孫の携帯教えると言うといやだいやだ言ってましたよ・・
あんなに沖縄でべったりだったのにね・・成長よね・・
今度合う時楽しみね・・ 

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/07 16:27

§^。^§ミッチさんの言う通り素晴らしい物を持ってる人が沢山居るのにはビックリしましたよ・・
こうゆう発表の場に出せる物が有ると良いのにね・・(^^)
ホトトギスのボケ加減最高でしょう・・
撮ろうとして撮れるもんじゃないですからね・・
此れも我輩の腕デスヨ・ハハハハハ
「火垂の墓」ね何度見ても毎回泣けるよね・・
今回はアニメで無いので・実感がわいて随分と泣きましたよ・・松嶋菜々子の役、大変そうでしたね・・
私はどんな事になっても、ああは成らないと言っても実際になった場合は私もどんな風になるかは言えません・
見ていて菜々子役に腹を立てて見てましたが・・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/11/07 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (・-・)アイロンビーズって知ってましたか?(・-・) | トップページ | お茶の花って知ってましたか(ー^0^-) »