« 姪が目に入れても痛くない程可愛いがってるランちゃんで~す | トップページ | 今は亡き可愛かったジュリーで~~す(^◇^) »

2005/10/03

田舎の姉と弟が・絵を描いていた(^ー^)v

田舎の姉と弟が絵を描いていました

VFSH0358 VFSH0410 VFSH0411 弟の作品です・・

弟は昨年まで高校の物理の先生をしてて定年退職よりチョット前に退職して・・好きな油絵を描いたり旅行をしたり・人生を楽しんでる様です・・一の坊のUPのときバンダナをシテ食べてたのが弟です・・こんな趣味が有るとは知りませんでした・・・(o^-^o) VFSH0360

VFSH0362 VFSH0371 1番上の姉は水墨画を描いてました・・何故我輩にだけ天の神は絵を描く才能を授けて呉れなかったのかしら・・

こんなドジばかりする女にして・・・

でもこのドジが活きて・・皆さんと知り合う事が出来、皆を癒す事が出来るんだ物ね・(∩_∩)ゞ 此れでいいのだ・・(⌒▽⌒)

天の神よ有難う・・

VFSH0338 VFSH0339

ちなみに某デパートで展示即売してた有名画家作品をパチリ・・・

ナナナ ナント・\1428000円デスゾナモシ・・

買ってください・・(*`ε´*)ノ彡☆

|

« 姪が目に入れても痛くない程可愛いがってるランちゃんで~す | トップページ | 今は亡き可愛かったジュリーで~~す(^◇^) »

コメント

ヤダ!!一番
あせる~!

投稿: フーちゃん | 2005/10/03 18:02

は~い・・母さん、こんばんはです d(⌒o⌒)b
思わずの一番であせった~!!
キーを叩けないんだものキャハハハハ。。。
いっそなら遅くに来た方が楽ヾ(≧∇≦)〃

母さんの弟さんは学校の先生だったんだ、凄い!
お姉さんは水彩描いて、これまた凄い!
山水画は大好きですよ。うちにも山水の掛け軸がありますよ。
でも自作の掛け軸にはかなわないなぁ~(笑)

母さんは人の心を掴む不思議な力が備わってるから素晴らしいですよ♪(*^ー゚)v ブイ♪
そんな母さんだから皆んなは母さんの事を大好きなんですよ。
美人だしね!!゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

投稿: フーちゃん | 2005/10/03 18:16

§^。^§フーちゃん本当に1番はあせるよね・・
今日もフーちゃんとこで1番で、言う通りアセッテ打てないよね・ ~>゚)~~~
アッツ1番と思うと直ぐ打つので、英語出るよね・・
変換してると手が震えて・・ 今日はザ布団になってしまったよ・本当に焦るよね・・
ワカルワカル・・\(^o^)/!!

フーちゃんにこんなに褒めてもらい姉も弟も大喜びしてるよ・
コメントはしないが/・何時も見てる見たいよ・・>^_^<

母さんも褒められてドナイシヨウ・・ハジュカシイワ・・( ^-^)_旦~~ まぁお茶でもど~ぞ♪

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/03 18:57

ありがとう♪
いっただきま~す!!
且_(゚◇゚;)ノ゙ アチチ!

投稿: フーちゃん | 2005/10/03 19:47

母さん、弟さんとお姉さんの絵素敵ですね。
このブログ見て見えるんですか?
三重子さんに一番似ている、岐阜のなおと申します。
はじめましてm(._.)m ペコッ

なおも絵を描く人の家系に生まれていますが、どうも才能を受け継がなかったみたいよポリポリf^^*)

そうそう、母さんは美人なのが才能よ(^_-)-☆

投稿: なお | 2005/10/03 20:45

§^。^§フーちゃんどーしよう・・
\(゚ロ\)ココハドコ? (/ロ゚)/アタシハダアレ? に
本当に成ってしまったよ・・(;O;)
フーちゃんにお茶出したのにコロット忘れて何でフーちゃん熱い言ってるんだろうと・・???

もうひとつごめん・我輩姉の水彩画と思いそう載せたら・・弟から・
水墨画と指摘され直しました・・((^^)) ユルシテチョンマゲ メンゴメンゴ
我輩には区別がツカナンダ・・ m(_)m~ごめんネ!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/03 20:49

すっご~ぉい\((;◎_◎)/!
すごすぎ~!退職後は好きな絵と旅行とは、なんて素敵な人生♪(*^o^*)
水墨画っていいですね~!憧れます♪
そうです!母様には深い包容力と、世界を救うドジがあります~!これは何にも替えがたい才能よね~!神様、ありがとうございま~すヽ(*^。^*)ノ

え~っと、有名画家さんの絵は・・・一十百千万・・・(°口°;) !!
自分の絵で我慢するのだ・・・(*´▽`*)

投稿: ごーすと | 2005/10/03 20:54

§^。^§なおちゃん・・
本当に何時も見てるのよ・・(^o^)
兄弟で居てこんなに絵が好きとわ知りませなんだ・・

なおさんとこも絵を描く人が居るんですか??誰・誰??
なおさんは我輩と同じに天が与えて呉れなかったのね・
本当にやる事なす事似てるよね・・でも噂によると・・
ドジする方でなく「ドジ発見器2号」とか・・

美人が才能??ネネネ「寿司くいねー岐阜っ子だってねー」
残さず食ってくんねー
なおさんだって隠れた才能天が与えてくれてんじゃ~~
知ってるもん~~(*^△^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/03 21:02

§^。^§ごーすとさん・・お褒めの言葉有難う・・
弟も大喜びだと思うよ・一番良い人生を歩いてるよね子供も育てあげて夫婦で旅行・・に絵を描いて過ごす仙台で近い内に展覧会に出品するとか・・・(・-・)

弟もごーすとさんの似顔絵上手いな~と褒めてましたよ・・(∩.∩)
我輩も有名人の絵よりごーすとさんの絵がだ~~~い好きで
す\(^^@)/

ごーすとさんが褒めてくれたんでみんなの癒しのドジこれからも頑張りますよ・・
四姉妹に成るので・・「ドジ発見器」さん見逃さないようにネ・・
( ^ー^) にやっ!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/03 21:22

三重子さんの姉弟さんは、いい趣味をお持ちですね。しかも
お上手ですよ・・・。私の母も去年ぐらいまで、水墨画をやっていましたがもったいない事に、今は気が向かないようで描いていません。父が元気がないせいで・・・・。
私も素質がまったくなく、母から習おうともしないのです。
お姉さんもずーっと続けられるように励ましてあげてね!

投稿: junちゃん | 2005/10/03 21:54

ハーイお出ましです。(^○^)
ドジ末姉妹?

ごーすとさん、みんなのパワーに押されて
大急ぎ、出来上がりました。

どうしよう???こそっと教えて、ドウ出したらいい??
恥ずかしいな(-_-;)
これでも恥らう年齢なんです。

立派なご兄弟!姉妹!いいですね。
尊敬します(*^_^*)

投稿: MITI | 2005/10/03 21:56

キャハハハハハ!!!母さんにツラレテ水墨画だと分かってて水彩と書いてしもうた。いいんだもんね~母さん!心(気持ち)では分かってるんだからね~(〃∇〃)
ところで!お茶の出しっぱなしはないでしょ!
茶菓子は???!!!!ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

投稿: フーちゃん | 2005/10/03 22:03

母さん!ウッカリしてました(´-ω-`;)ゞポリポリ
お姉さんor弟さんが見てるってホント!?

挨拶しなきゃ!!
ヾ(#)^●^(#)ノオハツデス☆(ο_ _ )οペコッ
三重子母さんには大変癒されお世話になっています。
いつもふざけたようなコメントばかり書いてますが、
根は真面目な主婦なんですよ。
いい年して今だに人見知りをする中途半端な人間ですが、
よろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ

投稿: フーちゃん | 2005/10/03 23:16

§^。^§junちゃんのお母さんも水墨画を?その内UPしてよ・・お願い n(_ _)n
junちゃんも才能伝わった無いの?どうしたもんなんだろうね?(>。<)
少しは入ってても良いと思うのにね・・(;_;)
お父さん具合が悪いんですか?お大事にネ・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/03 23:32

§^。^§MITIさん似顔絵完成したんですか?早くUPしてね・・ n(_ _)n
UPしたら我輩のブログのドジ四姉妹に使わせてもらって良いよね・・早くみたいな~~
まだ恥らう心が有るんなら可愛い女です。(^_^)
我輩は身も心も立派な男に成りましたよ・・
誰かさんも我輩をそう宣伝してくれてましたよハハハハハハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/03 23:39

§^。^§フーちゃん・・そうなんです・・
なんたってドジ姉妹ですので・・名前に恥じないように頑張ってるんだよね・(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

お茶のお菓子?あまりに早い来客なんで買い置き無かったもんでスンマソン・・家来るときは前もってTEL下さいね・・

根は真面目で中途半端な人間??立派な人間じゃよ我輩の妹だ物・・

フーちゃんの気持ち何でも分かるよ・・話し しなくてもね・・
何時も見えてるよ・・(*^^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/03 23:51

かぁさま~~~ お久しぶりでございます。
Ayaだよ~ん(^・^)もう 一週間ぶりでPCの前に座ってるよ~~(;_;)かぁ~さまは 絵がかけなくって いっぱい魅力をもってる人だもん!(^○^)ドジだからじゃなくて かぁさまの人柄にみんな 集まるだと思いま~すヽ(^o^)丿

投稿: Aya | 2005/10/04 00:52

こんばんは☆
ゴッホみたいな絵を描いたのが弟さんで、水墨画がお姉さん!?スゴイ!スゴイ!
画家さんみたい♪桜の絵(左側)なんて、構図が何ともステキ☆水墨画って、明暗が難しそうなのに・・床の間に飾りたい!!
うんうん。母さんは、すごく面白くて、ドジで、楽しくて♪最高よ!!褒めてるんだよ☆ガシッと心を掴まれて、もう逃れられない~♪

投稿: HANA☆ | 2005/10/04 00:58

勇気出してUPしたけど・・・
アニメ動かない??
ごーすとさんにメールしたのです。

投稿: MITI | 2005/10/04 07:20

母さん、おはよう~~♪
そっか・・・☎しなきゃいけないのか?
( ̄ー+ ̄)ニカッ!
ところで母さん!横の私のバナー!はもう手直しは済んでるのかな?もらってもいいの?もう忘れてるんじゃないのかな?
母さんが待ってて言ってたんだよ~~~・・・
朝から???でした。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

投稿: フーちゃん | 2005/10/04 07:50

なかなか辿り着かないけど、フーちゃんと母さんの会話で笑えたね。絵がすごいのにそっちにも目がいっちゃうよ。
でも三重子さんのご兄弟スゴイですねぇ。これこそ豊かな人生って気がします。うらやましぃぞぉ。

投稿: カヅ | 2005/10/04 07:58

§^。^§AYAちゃんおはよう・・
元気でしたか?働きもんだから・
倒れてるんでは?と心配してたのよ。良かった・
忙しかったのね・20人居た人が10人にねそれは大変でしたね・・
その御褒美に温泉旅行ねゆっくり体のリフレッシュして来てね・(^o^)
お褒めの言葉有難う・涙。涙。嬉しいですよ・(^o^)/~~~~~
人柄。人柄ね・本当に有難うね・・(;>_<;)ビェェン

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 08:21

§^。^§HANAちゃんおはよう・・
褒めてくれてアリガトサン・m(__)m
そうよHANAちゃんの心ココに有り・・シッカリ捕まえていて
離さない象~~~何処にも逃げられん象~~逃げる時は象を連れてってくれるんだ象~~~ハハハ

我輩も上手い絵を描くとはシラナンダ象~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 08:27

§^。^§MITIさん・・動くアイコンの時・・
画像挿入の後カスタム設定にしてチェックマークみんな消して挿入したのかな??動くはずだけどナ~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 08:34

§^。^§フーちゃん直したよ・・フーちゃんとテッペイ君2人で並んでるのも出てるでしょう・違ったかな??昨日の事も忘れるんで・・?????かな??あんまり変わってないか??

そうTELして来てね・・部屋も汚くしてるし・・TEL来たらかたずけるからね・・なにせパソコンの椅子にお尻がくっ付いてるモンで・・ハハハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 08:41

§^。^§カヅくんおはよう・・
本当よね弟見たいに生きたいよね・・
働く時働いて後は自分たち夫婦のために生きる・・
良いよね・・一生はどう生きても一生だもんね・・
我が弟ながらにしてアッパレじゃ~~\(^o^)/!!

そう・フーちゃんと我輩の仲は切っても切れない仲なのじゃ
特に会話わね・・(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 08:48

わが心、東京にあり・・今の私は抜け殻!?
MITIさん、見て来た象♪可愛かった象☆

投稿: HANA☆ | 2005/10/04 14:05

§^。^§HANAちゃんの心東京にある象~~~
今八重子さんとお茶飲んできて・バカ話して来た象~~
楽しかった象~~

MITIさん優しそうね・それに可愛いよね・・
いい叔母さんが出来て良かったね・・\(^^@)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 16:26

御免なさい!
コメント消えたの!
今日は早くにお出でくださったのに。
アニメ動かないで!ゴーストさんと
半日かかった。
ウイルス対策ソフトの悪さでした。
悲しい(ー_ー)!!これに懲りず、よろしく。m(__)m

投稿: MITI | 2005/10/04 16:41

§^。^§MITIさんお気に入りのドジ四姉妹に載せましたよ~~
コメント消えたの気にしないでね・・"""^_^"""

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 17:04

§^。^§MITIさんコメント欄全部動いてコメント書けナいよ~~お願い止めて~~誰かお願い~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 17:11

もう、今日は試行錯誤。失敗ばかり。
でも、やっと、良くなりました。
ありがとう。いつもは明るいMITIなんですがね・・
バナー!びっくり、もう出来るんですか。凄い!
もらっていきます。有難うございました。

投稿: MITI | 2005/10/04 18:57

コメント中に余計なキー押して、消えちゃった・・また打ち直し!!
八重子さんは元気だった???バカ話してきたなら元気だったんだよね♪
ホントに可愛い叔母さんができて嬉しい象・・母さんもドジ妹ができてよかったよね☆

投稿: HANA☆ | 2005/10/04 20:03

§^。^§MITIさん何でも勉強よ・・(^v^)
ドジを大きな口をあけて待ってる人が居るんで・・
たまにはドジを遣って遣らないと寂しがるんで・・
"(ノ_・、)"
良いのよ名前に恥じないよう頑張ってドジを遣りましょう・・「1日一善」じゃ無く「1日1ドジ」目標に頑張ろうね・・(^^_)ルン♪

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 20:17

§^。^§HANAちゃん・八重子さんね・・
元気元気おお元気・・ドジも結構遣ってたよ・・
御安心を・"""^_^"""
バカ話サンザ遣って来たよ・・2人で言って2人で笑って楽しかったよ・・
ぶんちゃん先生の講演会の切符も貰ってきたよ来週なのだ楽しみだな~~待っててね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 20:23

ドジやってるなら大丈夫ね♪ブログ界復帰を待ってます♪
今週~来週は、BUNちゃん先生の記事が話題になりそうね☆行けない軍団は楽しみ☆

そうそう・・junちゃんのところで、2回目コメントにしてやらかしたよ・・。名前はHANA☆でも、花の区別がつかないなんて・・恥ずかしい!!穴があったら入りたい・・

投稿: HANA☆ | 2005/10/04 21:10

§^。^§ホンとダイジョウブダ・・よん(^o^)
junちゃんとこ覗いてきましたよ・・黄色い彼岸花ってあるんだね・・初めて見たよ・・凄い調べたんだね・・勉強になったよ・・(ё_ё)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 22:28

母さん、おやすみなさい(゜゜)(。。)ペコッ
また明日ね~~♪

投稿: フーちゃん | 2005/10/04 23:52

§^。^§おやすみ・・良い夢みてね・・(*^▽^*)
フーちゃん(*^_^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/04 23:54

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
きょうはお天気が悪くて雨がショボショボ降ったり止んだりしてますよ(〃∇〃) でも涼しくて快適温度なのです(=´;ω;`=)ニャン・

投稿: フーちゃん | 2005/10/05 07:32

§^。^§フーちゃんおはよう・・
東京も雨です・・肌寒いです・・今日はパソコン教室です・
3歩進んで・4歩戻るの我輩の勉強で。。なかなかな物ですよ・・・ハハハハ(^◇^)ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ 行って来る象~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/05 08:42

パソコン教室から帰ってきたかなぁ~!
三重子姉さんのDNAは凄いものがあるのですね!
兄妹が素晴らしいものを持っているよ~!やっぱりドジは本物ではなかったなぁ~!偽者ε=ε=ヽ(llllll ´ο`)ノ>逮捕する! 銃で撃つ象~ ( ・・)σ ‥…---------- ・ バビュ~~ン!!!

投稿: おばばのひとり言 | 2005/10/05 14:34

§^。^§ギヤハハハ打たれた~~\(▼、▼メ)オラオラ
オオードジ兄妹の妹よ・・復活出来て良かったね・・
嬉しい象~~ヤッタネ!(^Q^)/゛
八重子さん見えないうちにもう一人のドジ妹が生まれたのじゃ・・
名前はMITIさんと申すのじゃ・・宜しく頼むぞ・・( ^‐^)

今帰ったのじゃ・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/05 15:10

何だか、とっても久しぶりのような気がします。今私とっても落ち着かないのです。パソコンが入退院繰り返しているんです。直ったと思ったら、今度はメールが出来ないのでまたディスカバリーかけて初期化してしまい、データの入力のやり直し。今度は直ったと思ったら、ワード2002が2000に変わっていてインストールしたり・・・・コンピューターってどうなっているの?
お会いした時に、弟さんとお姉さんのこともっとお聞きしたかったです。人物の絵など味があって惹かれますね。定年後趣味と旅行に生きられるなんて、恵まれた人生ですよね。お姉さんもいい趣味をお持ちで羨ましい。家でも母と弟は絵が上手なのに私だけが下手です。絵には劣等感を持っています。
三重子さんは、人間性が魅力的だからそれはそれで素晴らしいんじゃないですか。

投稿: ミッチ | 2005/10/05 17:44

§^。^§ミッチさんパソコンとの戦い大変でしたね・・
今度はすっかる直りましたか?
随分大変みたいね私なら1人じゃとても出来そうに無いよ・・奈央が居るから・・続けられるのよ・頑張ってね・・

ホント姉も弟も良い趣味持ってると思うよ・・人生楽しく行かなきゃね・・東京に出てくる時があったら・声カケテネ・・直ぐに飛んでいくね・・
JUNちゃんよりミッチさんjunちゃん我輩のとても綺麗な写真が届きましたよ・・またよみがえってきました・・楽しかったよね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/05 18:45

母さま!母さま~!帰っていらっしゃるのね?
メール見てね~(^^)♪

投稿: ごーすと | 2005/10/05 18:53

§^。^§ごーすとさん遅くなってごめんね・・
カラオケ教室から今帰りました・・可愛い素敵で~~す・
又UP出来るね・・有難う・ m(_)m~ごめんネ!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/05 22:23

よかった♪(*^o^*)
残りも送っておきました~!

投稿: ごーすと | 2005/10/05 23:06

§^。^§見ましたよ・・ウインクしてる可愛いよ~~ん
明日UPするね有難う御座いましたm(_)mドウモ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/05 23:49

いい趣味をお持ちなんですね~
でも、絵の値段ってよくわからないな~
何でこれがこんなに高いの?ってのがあるよね~

さっきトイレに行ったらトイレットペーパーがもうなくなる寸前!
キャー!この忙しいときに!コンビニ行ってきまーす!

投稿: まりちゃん | 2005/10/06 07:07

§^。^§まりちゃん家に買い置き有るよ・1個あげるよ・・
後で買いなさいよ・・まりちゃんとっても忙しい人なんだから・

昨日のぶんちゃん先生講演の記事良かったね・・司会まで勤められたのね・パチパチおめでとう・
なおちゃんも嬉しそうでしたね・今度は我輩の番です・・
楽しみで~~す・ありがとうね・ヤッタネ!(^Q^)/゛

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/06 07:23

やっと来れました。
ああ、忙しい!ハアッハアーー>>>

これないうちに、こちらで、にっこりしてたんですね。
有難うございました。お世話になりますが、よろしく。
また、今日もお出かけです。

ご兄弟の、皆さんの絵の数々、あらためて、凄い!
高ーーいいご趣味に感動です。やっぱり、血は争えない!
で、しょう。

投稿: MITI | 2005/10/06 08:07

母さんΣ≡≡≡⊂[ォ][ハ][ョ][ゥ]っゝд・)っ
新しい似顔絵?
もしかしてジュリーちゃんor勇気君では?
早く出して(p・Д・;)アセアセ
楽しみ!楽しみ♪

投稿: フーちゃん | 2005/10/06 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姪が目に入れても痛くない程可愛いがってるランちゃんで~す | トップページ | 今は亡き可愛かったジュリーで~~す(^◇^) »