« ぶんちゃん先生の講演会に行って来ましたよ~(^^)/ | トップページ | (^^)嬉しい事・②件有りました(^o^) »

2005/10/14

彼岸花は彼岸に咲くから彼岸花なのね・・(;ロ;)

13日に彼岸花を見にお友達に連れて行ってもらいました。。(;ロ;)VFSH0476 

彼岸が過ぎると・・・・ね・・そうよね・・終わっていました・・

行く時から・・もう遅いとは分かって出かけたんだけどね・(@´_`@)

VFSH0477 行きそびれた娘みたいに我輩のためにだけ1輪トテモ綺麗に咲いていました・・有難う・・ m(_)mドウモVFSH0475

近くに乗馬場が有り白馬までお出迎え・・とっても可愛かったです・( ^‐^)

VFSH0484 VFSH0482 高麗神社(こま)にも連れて行ってもらいました・VFSH0486

出世祈願の神様とか・・昔の総理大臣の名前が何人か居ました・・VFSH0491 VFSH0492

浩宮様の献木の桜の木もありすくすくと伸びていました・・外国の偉い方の献木だ沢山ありました。(^-^) VFSH0494

秀明菊(菊科でないそうです)が咲いてましたVFSH0496・・・

十月桜だそうです初めて見ました見えますか札の右に、か細く咲いてますよ・・探して見て??VFSH0487 

400年も前に立てられて国宝に指定されてるわらぶきの家です・

左に垂れ下がってる木は桜で樹齢300年です・・今度咲いてる時に連れてって貰いますね・・\^o^/

此れは?????なに???VFSH0478 VFSH0479 

あまりに面白いものがトイレに有ったので・思わず

パチリ・・生まれて初めて見ました・・使いはしなかったけどね・・ハハハハハハアハ(>_<。。。

水はねに注意と成ってるけど・・水だけなら良いけどね

○○○なら大変ね・・ノヘ;)シクシク..

|

« ぶんちゃん先生の講演会に行って来ましたよ~(^^)/ | トップページ | (^^)嬉しい事・②件有りました(^o^) »

コメント

とりあえず1ばーん!

投稿: なお | 2005/10/14 19:28

三重子おば様 こんばんは
彼岸花残念でしたね。(>_<)
私は実家の近くに群生しているところがあるので、
そこに見にいきましたよ~ 綺麗でした!
白い彼岸花あるの知っていますか?
赤いものとは違う風情があってヒツジは好きです。
10月桜 初めて聞きました。
はかなげに咲いているのがいかにも秋らしい....
最後の水洗ガン これはすごい!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
こんなものがあるトイレがあるんですね~(^.^)
確かに注意書きのように水ハネ注意ですね!
モノは試しに使ってみたい気がします。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

投稿: ヒツジ | 2005/10/14 19:38

=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!で来てみれば~・・・・・
なおちゃんのザブトンが置き去りに・・・・ε-(ーдー)ハァ
彼岸花を見物にいった後が凄いとこじゃないのよ!!
十月桜ねぇ~見たいけど中々写真が大きく開いてくれないよ~~母さん! 待ちきれずにコメントカキカキしてます。
どこのもだけど、最近写真の開きが遅くない??


【トイレ洗浄用ガン】はウチにあるよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
何年も前から!!!これはねとっても優れものよ♪
少々の汚れはこれで洗い流すと綺麗!ピカピカ!!
我が家はトイレ洗剤はあまり使わないよ、これだけでキレイ!キレイ!v(=∩_∩=)

投稿: フーちゃん | 2005/10/14 20:26

§^。^§ヒツジさん・・いらしゃい・
彼岸花ね・・我輩は赤しか見たことア~~リマセン・
白に仙台のJunちゃんのブログで載せてた時に言ってまが・・その時家のHANAちゃん調べたんだけど黄色の彼岸花も有るんだってよ・・
見た事ある??ブログって物知りに成れるよね・・
我輩みたいに右から入って左から抜けなきゃネハハハハ
ヒツジさんは大丈夫だ若いんだ物(^0_0^)
 
10月桜我輩も長年生きてるが初めてなのだ・・
枯れ木に3~4個しか咲いて無かったよ・・

トイレの水洗ガンには笑っちゃったよ・・戻って撮って来たのじゃ・・何処にもブログネタが有るもんじゃね(^O^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/14 21:11

§^。^§なおちゃん1番載りおめでとう・・
( ^-^)_旦~~ まぁお茶でもど~ぞ♪
ゆっくり股イラッシャてね
ごめん折角1番なのにコメント飛ばしてしまった・・
((^^)) ユルシテチョンマゲ m(_)m~ごめんネ!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/14 21:14

今晩は~~!(^0_0^)!
彼岸花見に行ったのね!でも三重子姉さんと私見たいね!
盛りはとっくに終わっていたね。
「(ノllllll´▽)ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またね~♪」
って、彼岸花が言っているみたいよ。
色々と歩いていると記事が見つかるものね。
十月桜?初めて聞いたよ。満開に咲くときあるの?
白馬がいても王子様はいなかったの?
待てぇ~~ε=ε=ヽ(llllll ´ο`)ノ>って、追いかけた?

投稿: おばばのひとり言 | 2005/10/14 21:31

§^。^§フーちゃん・・そうよね・・開きが悪いね・・
家のパソコンも年寄りだからね・・
重くてダメなのかな~~最近股・
カキコしてると良いとこでバチンと切れるのだ・・
"(ノ_・、)"
10月桜って知ってた?札がないと、ただの枯れ木見たいよ
ほんの3~4輪咲いてるんで・・(^○^)

トイレ様洗浄ガン・・使ってるのそんなに綺麗になるの??
初めて見たよ・・ビックラコエテ・・
戻って写真パチリなのよ。。(/\) (/\)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/14 22:06

座布団飛ばしてみたものの。
学校の予定表を息子が貰ってきたのをみていたら。
それだけで疲れて気を失っていました。
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙
秀明菊きれいですね。
???謎の物体は、なおはウォシュレットかと思ってしまいました。(f^^)ポリポリ
「トイレ洗浄用ガン」かー(゜.゜)なるほどねー。

投稿: なお | 2005/10/14 22:10

§^。^§八重子さん・・考えまで同じだね・・
彼岸花見たとたん・・「我輩見たいね・咲き終わり・後は散るだけ」と・・笑わせて来たんだよ・・ハハハハハ(^o^)

王子様・・居なかったな~~馬に乗ってたのは・・
ジッチャンだったよ・・この次にするよ・・(*^▽^*)

10月桜って聞いたことないよね・・1度普通に咲いて10月に股咲くのかね??あれだけの花じゃ木に可愛そうよ・・
植木屋さん居たので聞けば良かったね・・
秀明菊は聞いたんだがんね・(*^△^*) どこか抜けてるのね・・・(^○^)/ハーイ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/14 22:16

§^。^§なおちゃん・・ゴメーンね(^o^)
トロート・・・ウトウトって気持ちが良いよね・・
何とも言えないよね・・ハハハハハ・・良く目が覚めたね・・
我輩などそのまま朝までと言う時が有るよ・・σ(^^)

秀明菊 今あまり花のない時期なので・綺麗でした何か
威張って咲いてるみたいでしたよ・・

水洗ガンには・「驚き・桃の木・山椒の木」ですよ
(  ・_ ; )

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/14 22:26

母さまの為に、彼岸花は咲いて待っててくれたのね~!\(*^ ^*)/
桜、ちっちゃくちっちゃく見えました(*^o^*)
「トイレ様洗浄ガン」うちにもあるんですけど~・・・(^u^)
だんなさんが、「これ便利だから」って付けてくれました。
はい。トイレの隅の方までキレイキレイになりますよ~!
使い方を間違えると、ビシャっ!・・・(ρ_;)カオニカカッタ  となってしまうので注意です。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
王子様はお出かけだったのね・・・残念だったわね(^m^ )クスッ

投稿: ごーすと | 2005/10/14 22:33

母さま、メール送っておきました♪(^^)

投稿: ごーすと | 2005/10/14 22:35

§^。^§ごーすとさん・・有難う・m(_)mドウモ
トテモ可愛いです・・ぬいぐるみ見たいね・・
どんなんでも描けるんだね・・素晴らしい・・「三重子感激」で~~~す。

そうなんですよ我輩のために一輪だけ綺麗に咲いて待てて呉れました。。これまた感激・・

ごーすとさんも「水洗ガン」知ってたの??フーちゃんも使ってたとか・・案外知ってるのには驚きましたよ・・
\(^o^)/!!

桜見えました??探すの大変よね・・
写す時も何処か分からず感で撮ったのよ・見ても何処に咲いてるか携帯では分からないの・・
其れくらい「寂しい10月桜」でした(;ロ;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/14 23:30

いいところですね。どちらに出かけたのかしら?日高市となっていますが・・・・。希少価値の彼岸花一輪でも見られてよかったね。
トイレにまで、携帯でパチリ・・・、さすが三重子さま!
私も初めてみました。ありがとう!!

投稿: junちゃん | 2005/10/14 23:37

§^。^§junちゃん・此処は埼玉県です・
junちゃんの時は綺麗に咲いたのがUPしてあったもんね・・
あの時白と黄色が有ると知ったモンね・・
 
水洗ガンは始めてよね・・びっくりでしたよ・・
股・何か珍しいの見つけるね・・(^○^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/14 23:44

ばんこんは☆
熊本はまだ彼岸花が咲いてるよ~♪おいで~♪コスモスも見ごろ♪
白馬の王子様は?って聞こうと思ったら、八重子さんに先越されてた・・残念。白馬ってカッコイイね☆
水洗ガン!知ってる!!一昨年くらいまで、ジッチャン宅はトイレの水が流れなくて・・(田舎だからね、発展途上だったみたい)水洗ガンみたいなので、流してたよ・・。だから学生時代は、泊まるのが苦手だったよ。恥ずかしくて。

投稿: HANA☆ | 2005/10/14 23:52

こんばんは~
黄色い彼岸花知りませんでしたぁ〆(._.)メモメモ
水洗ガン持っているかたもいらっしゃるんですね!
洗剤いらずで綺麗に汚れが落ちるなら
うちも使ってみたいかも“o(* ̄o ̄)o”
2度目のコメント入れようと思って
遊びにきたら、もうこんなにコメントが~
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも。ここにくるとすごく楽しいですぅ!
o(^O^*=*^O^)o ワクワク

投稿: ヒツジ | 2005/10/14 23:59

━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━
まだ大丈夫?賞味期限切れてないよね。出遅れではないよね!
彼岸花、三重子さんのために咲いていてくれたのネ。それは三重子さんの王子様の化身なのだ~ウフ♡
十月桜?そういえばうちの桜の木も春と秋に咲くよ!今年ももうすぐ咲くかな。
ヘ(゚∀゚ヘ)トイレで面白いもの発見ですね!
そういえば、公衆トイレって最近使っていないけど、今でも「ラクガキ」とかはあるのかな?

投稿: まりちゃん | 2005/10/15 03:29

§^。^§HANAちゃんおはよう・・じゃないか・・おそよう・
熊本咲いてんの??暖かいからね・・群集すると綺麗だけど・・
我輩にだけ咲いてくれた1輪の彼岸花も綺麗でしょう・(^^)
来年は八重子さんと熊本行こうかな??娘に会いにね・・
出来たら結婚式が有ると良いね・・(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
HANAちゃんも「水洗ガン」知ってるの?コンナに皆知ってるとわ思いませんでしたよ・・見たと時はウウウウワ~~モンでしたヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/15 10:21

§^。^§ヒツジさん何度でもいらっしゃい・・(^o^)
楽しく思えるなんて幸せです・・「ドジの連発ブ・ロ・グ・で・す・か・ら・」残念!!

「水洗ガンね」知ってたり使ってたり・ビックリもんですね・・ヒツジさんも使ってみてね・・自分に向けたらダメよ(;.;) コンナなるからね・・

黄色の彼岸花見て見たいね・( ^ー^) にやっ!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/15 10:27

§^。^§まりちゃん・・おはよう・・
1輪の彼岸花・・あれがそうなのね・・・・・(^-^)ノ~~ \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ 王子様だったんだ・・
見破れ無かったよ・・残念!!!!来年も今頃行こう・
(^O^)/王子様に会いに・・・花より王子様よね・・

水洗ガンまりちゃんも始めてよね・・ビックラコエチャッタヨ・・トイレの中??今は落書きないよ・・綺麗でしたよ・
( ^‐^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/15 10:34

三重子さん~あまりの混みようにず~と下まで行き過ぎ違うところにコメントしてしまいました!ドジでゴメンナサイ!!

投稿: takagi | 2005/10/15 13:20

§^。^§takagiさん・・今見てきたよ・・(^o^)
本当に楽しかったね・・takagiさんとこに飛ばないんだけど・
でも1番先にコメント来たとこはメールに成ってたので・送りましたよ・・(^o^)
ヒツジさんも遊びに来てくれてますよ・・takagiさんって優しそうな奥さんねヒツジさんも・・ブログ友達よね御2人も・・
我輩と八重子さん見たいなのね・・

山口常務さんより↓のぶんちゃん先生講演会UPの記事にコメントを戴きましたよ・・嬉しかったです・・又来てね・(^ム^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/15 13:31

母さん、見てきましたよ♪
良かったね~~私も嬉しい!!!
BUNちゃん先生は来てくれないかな?
な~んて贅沢言ったらバチがあたるね(笑)

山口常務様!!
ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

投稿: フーちゃん | 2005/10/15 15:41

シロクマブログのコメントをみて
再びやってまいりましたぁ~~
o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
見ましたよ~ 山口常務さんからのコメント
三重子おば様ってば、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちのコメントにも書きましたが、山口常務は
BUNちゃん先生を一生懸命盛り立ててくださってて
それがお話のそこここに出ているんですよね~
ステキな方ですよね♡

それと三重子おば様ブログって何か家族の中に
いるって感じで、あったかさがあるんですよね~
また遊びにきま~す(●⌒∇⌒●) わーい

投稿: ヒツジ | 2005/10/15 15:48

§^。^§フーちゃん。。お帰り・・
何処行ってたの??買出し?股・車の後ろに一杯になってんでしょう・・

コメント見てくれたのね・・有難う・・最高よね・・
フーちゃんも喜んでくれて嬉しい・・\(^^@)/
UPしたよ・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/15 16:27

§^。^§ヒツジさん有難うね・・山口常務さんにメール打つ時にシロクマ&ヒツジさんの事も・書いておいたよ・・(^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/15 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶんちゃん先生の講演会に行って来ましたよ~(^^)/ | トップページ | (^^)嬉しい事・②件有りました(^o^) »