« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

(o^∇^o)ノ これは・・・・ヤッタネ!(^Q^)/゛

なおちゃん・・此れなんだか分かるかな??分かんねだろうな~~孫が先日当たったんだよ~~~

VFSH0545中身は公開しちゃ駄目なんだってよ・・"(ノ_・、)"

我輩は分からなかったんだけど・・キョロ缶何かチョコの・金のシール・・銀のシールで応募するんだってよ・・中々当たらないそうね・・

当たって大喜びしてましたよ・・\^o^/

前回の記事の続きです・・花・此れはダリィヤ?・・俺りゃVFSH0539(ー^0^-) 

VFSH0540 VFSH0541                  

続きを読む "(o^∇^o)ノ これは・・・・ヤッタネ!(^Q^)/゛ "

| | コメント (48)

2005/10/29

東京にこんなに綺麗に桜が咲いてました・(*^_^*)

我輩の近所の家に・・綺麗な桜を見ることが出来ました・・ラッキー・o(^o^)oワオ!VFSH0535 かと・思いきや・花見月の紅葉も見れました・・どないなってんだろう VFSH0536 ?                 

VFSH0546 VFSH0547 VFSH0530 ピラカンサツと言う木もあちこちに見られます、とくに赤色が多いです・黄色は珍しいくらいです(^O^) 

VFSH0531

VFSH0534菊も見事に咲いてました・・1番の見所です・(~^^)~

我輩と同じ???そんな訳ないね・(;>ω<)/

続きを読む "東京にこんなに綺麗に桜が咲いてました・(*^_^*)"

| | コメント (33)

2005/10/26

ブログの輪・ドジ五姉妹誕生で~す(^○^)/はーい

パンパカパー~~ン(^。^/)ウフッ ドジパスをして堂々と五女姉妹誕生で~~す(^○^)/はーい takagi 。。昨夜一度UPしたのですが・・続きを変更してて・電源は切れるわ・・UP出来ないわ・・パソコンも我輩の頭見たいに成ってしまったの(;>_<;)ビェェン ・MITIさん1番にコメント呉れたのにごめんなさいね・・ごーすとさん・フーちゃん・ひろみちゃんHANAちゃん・まりちゃん心配させてごめんね・・復活で~ヤッタネ!(^Q^)/゛

ごーすとさんの凄腕マタマタ発揮しましたよ~~ヤッタネ!(^Q^)/゛ ん(^0^*オッホホ

ドジしない様に見えてする・・しないと入れないドジ姉妹・・takagiさんが見事にパスして「我がブログ党ドジ五姉妹」誕生です

トテモうれしいです・・takagiさんはパンを焼いたら凄腕でtakagiさんの右に出る人は居ないでしょう(^◇^) takagiベーカリーです(^○^)/はーい お見知りおきを・・皆さん宜しく・オネーゲーモウシあげます( ^.^)( -.-)( _ _)

三重子・八重子さん・フーちゃん・MITIさん・の妹で~~す・・このブログは年齢・関係御座いません・・ここで生まれた順が年齢ですので・・皆さんも是非いらっしゃって下さいね・・お待ちしてます・・第1条件はドジで有る事・・お母さんのドジを越せてない人・・(是じゃ全員応募できるね)に限ります・・icon-t1

アイコンも可愛いね・・(^。^*))((^O^)v

続きを読む "ブログの輪・ドジ五姉妹誕生で~す(^○^)/はーい "

| | コメント (57)

2005/10/22

\(^o^)/!!美女八人姉妹の八女誕生だ\(^o^)/!!

皆さん嬉しいニュースで~~す\(^o^)/!!

なんと美人の八女誕生です・・ちぃぴよちゃんで~~す(*^△^*) tiipiyo-l

可愛いでしょう!・・あのごーすとさんの凄腕によって生まれましたよ・・(^^) ご苦労さんでしたね・・

ハムスターを飼ってるそうです・・(^◇^)

青森県の方です・・これからは寒くなるので大変でしょうね・・(;;) 皆さんと仲よく楽しく過ごしたいとのこてです・・よろしくね・・可愛がってくださいね・・ワーイ~\(^。\)(/0^)/~ワーイ

母さん初めから・・名前を間違ってしまったよ・・ちぃびよさんと・・見た目が我輩には同じようだけど・・びとぴですね・・ごめんなせ~~~い。こんな母さんなので気楽に行きましょうね・・(^^_)ルン♪

長女はのら姉さんです。次女はごーすとさんです。三女は奈央です。四女はなおちゃんです五女はAyaちゃんです。六女はHANAちゃんです。七女ひろみちゃんです・.八女がちぃぴよちゃんです・・みなさ~~んよろしくね~~(^◇^)

可愛いアイコンで~~す(^^_)ルン♪ 

tipiyoanime

続きを読む "\(^o^)/!!美女八人姉妹の八女誕生だ\(^o^)/!!"

| | コメント (58)

2005/10/21

(*^▽^*) ブログの輪(*^▽^*)

ai-mie_05

ぶんちゃん先生講演会に参加して・・ぶんちゃん先生に有難うのメールを打つと・・

先生から「ブログの輪を一杯広げて下さい」と・・返事が来ました・・

嬉しいです\(^^@)/。VFSH0522

ブログのシロクマ&ヒツジさんからぶんちゃん先生の講演の録画したCDを送って戴きました・・有難う・・ラベルは我輩のデザインです・

(・-・)宝ものが1つ増えました・・ブログの輪・・です(*^▽^*)

VFSH0519 takagiさんからはぶんちゃん先生の時の思い出の写真がCDに入ったのを送って貰いました・・ラベルもtakagiさんデザインの物です・・これまた宝物になりました・(*^▽^*) 有難う・・

VFSH0509 青木さんと言う方が写真機を持って来るのを忘れたと言うので写して送って遣りましたら喜んでしました。( ^‐^)

VFSH0510 シロクマ&ヒツジさん・takagi さんのも作りました・こんな事してるのってトテモ楽しくなります・

(*^▽^*)

VFSH0515 ザ・モール瑞穂16校にも飾ってもらいました・(*^▽^*) 先生の言う輪がだんだんと広がりそうです・・嬉しいな~~~( ^ー^) にやっ!

VFSH0514

続きを読む "(*^▽^*) ブログの輪(*^▽^*) "

| | コメント (40)

2005/10/19

^/^弟の絵と義理の妹の絵>^_^<

弟から絵が(水彩と油絵)届いたのでUPしました・>^_^<norio 

弟曰く・・「サーフインの出来る浜」すぐちかうにあり七ヶ浜の小豆浜(菖蒲田海水浴の隣の浜)だそうです・・弟もサーフィンを始めたそうです・・サーフィンまで遣るとは思ってもみませんでした・・\(^O^)/

norio1 此れは「デルフィーの遺跡」去年の10月にギリシャに旅行した時のスケッチだそうです・\^o^/

norio2 建物の絵は「旧登米小学校」で明治の建物だそうです

KIF_0460 これは奥さんも(義理の妹)描いてました・・すごいね・・どうしてみんなこんな絵がかけるんだろう>^_^<

KIF_0461

続きを読む "^/^弟の絵と義理の妹の絵>^_^<"

| | コメント (37)

2005/10/17

(ё_ё)実りの秋(ё_ё)

ugoku-aikon1 HANAちゃんとこでもUPしてましたが東京でもザクロがお友達の庭で実ってますよ~~~・(ё_ё)VFSH0443 VFSH0444  

此れはカラス瓜だそうです・(ё_ё)カラスが好んでたべるんかな~~(・・、)ヾ(^^ )これは桜の木にからまって、ツタに成っています (^・^)

VFSH0447 今度は本当にが熟し始めましたよ・・・(*^△^*)

此れは皆、田中さんとこの庭に実ったものですよ(ー^0^-) 柿まだ・食べれないかな~???もうチョウッとよね・VFSH0426 柿だーい好き(^◇^)

此れが・・レイノモノ・・ピーナッツです・・地面の下に美味しいピーナッツが・・(^o^)/~~~~~

続きを読む "(ё_ё)実りの秋(ё_ё)"

| | コメント (56)

2005/10/15

(^^)嬉しい事・②件有りました(^o^)

嬉しい事・①ごーすとさんの凄腕の似顔絵により・・勇気がヨミガエリました・(^o^)

yu-ki こんな可愛い勇気(ジュリーの子供2匹生まれました勇気は男の子・サリーは女の子友達に上げました)です・・誰にでも勇気を与える様にと名前を付けました・・皆に勇気を与えてジュリーの1年後に亡くなりました・・・母と同じ11年を生き抜きました。。。ヽ(*^^*)ノ

aicon-yuuki2 anime-yuuki 今はジュリーと一緒に仲良く天国に居ると思います・・・一緒に居る時は我輩を一人締めの勇気で・・側にジュリーが来るとウウウウーと寄せつけませんでした 。。我輩が居ないとジュリーの側にベッタリと寂しがり家の勇気でした・・誰か居ないと何も出来ない勇気今はジュリーにベッタリしてんのかな~~(^o^)/~~~~~

VFSH0461 嬉しい事・・②ぶんちゃん先生講演会に参加してとても楽しく有意義な1日を過ごせたのに感謝してたら・・何と山口常務様より直々のコメントを戴きました・・(^o^)あまりにも嬉しいかったのでコメント載せますね

炊事洗濯おばさんへ
Bunちゃん講演会ご出席ありがとうございました。また、アイランドの写真UP拝見しました。楽しいブログですね、今後も子供さんが増えて全国のお友達ができると本当にいいですね。皆さんの交流が更に広がることを願ってます。また、お会いできることを楽しみしています。

名前: 山口 | October 15, 2005 11:30 AM  本当に有難う御座いました(*^^*)

続きを読む "(^^)嬉しい事・②件有りました(^o^)"

| | コメント (55)

2005/10/14

彼岸花は彼岸に咲くから彼岸花なのね・・(;ロ;)

13日に彼岸花を見にお友達に連れて行ってもらいました。。(;ロ;)VFSH0476 

彼岸が過ぎると・・・・ね・・そうよね・・終わっていました・・

行く時から・・もう遅いとは分かって出かけたんだけどね・(@´_`@)

VFSH0477 行きそびれた娘みたいに我輩のためにだけ1輪トテモ綺麗に咲いていました・・有難う・・ m(_)mドウモVFSH0475

近くに乗馬場が有り白馬までお出迎え・・とっても可愛かったです・( ^‐^)

VFSH0484 VFSH0482 高麗神社(こま)にも連れて行ってもらいました・VFSH0486

出世祈願の神様とか・・昔の総理大臣の名前が何人か居ました・・VFSH0491 VFSH0492

浩宮様の献木の桜の木もありすくすくと伸びていました・・外国の偉い方の献木だ沢山ありました。(^-^) VFSH0494

秀明菊(菊科でないそうです)が咲いてましたVFSH0496・・・

十月桜だそうです初めて見ました見えますか札の右に、か細く咲いてますよ・・探して見て??VFSH0487 

400年も前に立てられて国宝に指定されてるわらぶきの家です・

左に垂れ下がってる木は桜で樹齢300年です・・今度咲いてる時に連れてって貰いますね・・\^o^/

続きを読む "彼岸花は彼岸に咲くから彼岸花なのね・・(;ロ;)"

| | コメント (27)

2005/10/12

ぶんちゃん先生の講演会に行って来ましたよ~(^^)/

2005年10月12日・・首を ながーくして待ってたぶんちゃん先生講演会に八重子さんと行って来ました案の定・・ヤジキタ道中でした・・VFSH0468 

ぶんちゃん先生とモール16講の先生と一緒に皆・・良い 顔してーー

ハイパチリ・・ぶんちゃん先生の笑顔って100マンドルの笑顔ね・・

とてもステキでした・・\(^^@)/VFSH0450

皆のために一生懸命サインをして下さいました・・

我輩が1番のりでした・・VFSH0458 ^/^

あら~~八重子さんも100マンドルの笑顔じゃな~~い・・そんなに嬉しいの??恋人みたいね・・\(^O^)/VFSH0462

先生熱弁です・・ごーすとさんに書いてもらったジュリーの似顔絵と・七人美女姉妹・・ドジ4姉妹の写真の載った・・コメントを印刷して持って行きました 初めに写真を皆に見せて・・コンナにブログ仲間と楽しく遣ってると言ってくれました・・北海道に行きたい時はごーすとさんと言うとても良い人が居るので皆さんも行って下さいとも話していました・・

なおさんが東京に炊事洗濯おばさんが、ぶんちゃん先生に会うのを楽しみにしてる僕が「炊事洗濯おじさんだ」と言ってたと言うとそうなんですと・・そのお話も初めにしてくれました・・VFSH0464

丁度炊事洗濯おばさんと・おばばのひとりごとを見てくださってる人に会いました・・「シロクマの戯れ」さんのブログの人でした・・(*´∇`*)

VFSH0461 常務さんの山口さんです・・一生懸命にサポートしていらっしゃいました・(^O^)

続きを読む "ぶんちゃん先生の講演会に行って来ましたよ~(^^)/"

| | コメント (49)

2005/10/09

久しぶりの映画シンデレラマン

mieko_ugoku

8日孫と久しぶりに映画を見に行ってきました・(ё_ё)

VFSH0436 

シンデレラマンでした・此れも孫がセッテングしてくれた物です・・最近はハズレがあまり無いです・・家族愛・・今欠けている家族の愛をタップリト見せ付けられました。。(^〇^)

VFSH0438 VFSH0442 シンデレラマンは・人が自分自身の中にある強さを見つけ、生きるためになすべき事をしつづける事を描いた映画です。

「心で語り継がれる奇跡の実話」だそうです・(^ー^)v

アメリカが希望を失った時代どん底の生活から1夜にして栄光を掴んだボクサージム・ブラドック。彼の姿が絶望のふちに立つ人々を「希望」と言う言葉を思い出させた男です・VFSH0440

1度は栄光の座を・・でも電気も止められる・・貧しい生活と・・子供3人を・・惨めな生活を味合わせるようになり・・でも・・@^▽^@

あまり書くと此れから見る人が面白く無くなるので・・涙・涙もありました・VFSH0439

VFSH0441 トッテモ心温まるシンデレラマンでした。

こんな男の人って素晴らしいね。。ヤッタ!~v(^。^)

続きを読む "久しぶりの映画シンデレラマン"

| | コメント (52)

2005/10/07

(@^0^@)リンゴ形コロッケ作り(@^0^@)

リンゴの形のコロッケを作ってみませんか??

今日コロッケを作ったので・レシピを載せますね・・

1・・ジャガイモ10個位・・皮をむいて茹でます・・

・・茹であがったジャガイモをつぶす・塩コショウして・シーチキンの缶詰1個~2個入れる

VFSH0427 茹でたジャガイモにシーチキン缶詰を入れたもので~~す。

3・・フライパンで油少々入れ・豚肉・たまねぎ・人参を炒める塩コショウで味を付けるVFSH0428

炒めたもので~~すVFSH0430

両方を混ぜ合わせるとこうなります・

4・・丸めて小麦粉・卵(卵1個に対し卵の殻の半分で水をいれる)パン粉をつける

VFSH0432 5・・この様に出来たら油で揚げる

VFSH0433 6・・胡瓜を挿して飾りつけて出来上がりです。

コンナ可愛いコロッケの出来上がりで~~~す(@^0^@)

続きを読む "(@^0^@)リンゴ形コロッケ作り(@^0^@)"

| | コメント (34)

2005/10/06

今は亡き可愛かったジュリーで~~す(^◇^)

mama-s

フーちゃん・あたり~~可愛かったジュリ-で~~す(^・^)

ごーすとさんの凄腕マタマタ発揮されましたよ~~ん

ヤッタネ!(^Q^)/゛ icon-mama2 

可愛いでしょう・・箱に入れておこう・・箱入り娘で~~すicon-mama1 (^0^*オッホホ  

どうして ドウシテ どうして コンナニ可愛く描けるのごーすとさん・・オセーテ・・

おせーてm(__)m

この子が安楽死とひどい病院で・・言われて・・とととんでもないと断り別の病院に遠いけど奈央と2人車でで死ぬまで通って見届けた子ですよ・・(;>_<;)ビェェン

続きを読む "今は亡き可愛かったジュリーで~~す(^◇^)"

| | コメント (51)

2005/10/03

田舎の姉と弟が・絵を描いていた(^ー^)v

田舎の姉と弟が絵を描いていました

VFSH0358 VFSH0410 VFSH0411 弟の作品です・・

弟は昨年まで高校の物理の先生をしてて定年退職よりチョット前に退職して・・好きな油絵を描いたり旅行をしたり・人生を楽しんでる様です・・一の坊のUPのときバンダナをシテ食べてたのが弟です・・こんな趣味が有るとは知りませんでした・・・(o^-^o) VFSH0360

VFSH0362 VFSH0371 1番上の姉は水墨画を描いてました・・何故我輩にだけ天の神は絵を描く才能を授けて呉れなかったのかしら・・

こんなドジばかりする女にして・・・

でもこのドジが活きて・・皆さんと知り合う事が出来、皆を癒す事が出来るんだ物ね・(∩_∩)ゞ 此れでいいのだ・・(⌒▽⌒)

天の神よ有難う・・

続きを読む "田舎の姉と弟が・絵を描いていた(^ー^)v "

| | コメント (53)

2005/10/01

姪が目に入れても痛くない程可愛いがってるランちゃんで~す

仙台の姪がとにかく可愛がってるランちゃんで~~す\(^o^)/!!

ran 姪がとっても可愛いがってるランちゃんで~~~す( ^‐^) あの凄腕のごーすとさんが描いたものですよ~~~ん\(^o^)/バンザーイ

anime-ran なんて・・なんて・・可愛いのかしら姪もダイダイダイ代満足・・

満足度500%で~~す・ワーイ~\(^。\)(/0^)/~ワーイ ランちゃんも幸せもんね・・

ごーすとさん有難うございました。m(_)mドウモ

続きを読む "姪が目に入れても痛くない程可愛いがってるランちゃんで~す"

| | コメント (64)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »