« (ё_ё)実りの秋(ё_ё) | トップページ | (*^▽^*) ブログの輪(*^▽^*) »

2005/10/19

^/^弟の絵と義理の妹の絵>^_^<

弟から絵が(水彩と油絵)届いたのでUPしました・>^_^<norio 

弟曰く・・「サーフインの出来る浜」すぐちかうにあり七ヶ浜の小豆浜(菖蒲田海水浴の隣の浜)だそうです・・弟もサーフィンを始めたそうです・・サーフィンまで遣るとは思ってもみませんでした・・\(^O^)/

norio1 此れは「デルフィーの遺跡」去年の10月にギリシャに旅行した時のスケッチだそうです・\^o^/

norio2 建物の絵は「旧登米小学校」で明治の建物だそうです

KIF_0460 これは奥さんも(義理の妹)描いてました・・すごいね・・どうしてみんなこんな絵がかけるんだろう>^_^<

KIF_0461

仙台の絵画展に弟が出品したKIF_0459 アマリリスの油絵・弟の義母の絵の残したアマリリスが咲いた時の・うつろいを感じて描いたそうです・ ・・>^_^<

KIF_0458 弟の義理母の残した猫2匹を引き取りその猫も加えてみたそうです・・義母は物凄い絵を残して逝きましそのあと・・義理の妹が整理してにして残しました・・1冊戴きました・\^o^/

|

« (ё_ё)実りの秋(ё_ё) | トップページ | (*^▽^*) ブログの輪(*^▽^*) »

コメント

ザブ!!イエーイ☆

投稿: HANA☆ | 2005/10/19 23:06

旅行先で絵を描いて、思い出に残すってステキだね♪本当にみんな絵が上手なんですねぇ・・。
奥さん(が描いた)絵・・奥さんを描いたのかと思って、最初はビックリしたよ。「モデルのような義妹さんがいるんだね!」ってね。
最後の絵はお義母さんの絵??構図が味があってイイですね☆

投稿: HANA☆ | 2005/10/19 23:14

§^。^§HANAちゃん・はえーな~~~
今直してる最中よ・・弟も裸体描いたそうよ・・
若いモデルさんで・・恥らって隅っこで書いてたそうです・・妹が言ってました・・
ハハハハ姿が見えるね・・大きい目で見れば良いのにね・・
最後の油絵は弟のです・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/19 23:23

なによ~~ついさっき来たときはなかったのに~!!
ゆっくり見てから出なおそ~とヾ(≧∇≦)〃

投稿: フーちゃん | 2005/10/19 23:31

皆さん揃って素晴らしい才能ですね~
私は全く絵心が無いので本当羨ましいかぎりです義理の
妹さんまで。。。すごい。。
私は-水彩-7でも大苦戦しました

投稿: takagi | 2005/10/20 00:41

こんばんは!
芸術の秋という感じがします。
こんなにうまく絵がかけると楽しいでしょうね。

投稿: むろぴい | 2005/10/20 02:38

そうだ、実りの秋をいただきに来て、そんでもってゲイジツの秋もいただき~
あ、これは見るだけシツレイしました。

投稿: まりちゃん | 2005/10/20 02:58

すばらしい(@_@)
芸術家ご一家ですね。本格派ですね。
どうして、次々出るんですかね???
ステキな作品ばかり!
お母さんも、きっと、血は争えないと、
出てくるのでは???期待してます。(^_-)
遅くにUPされました?

投稿: MITI | 2005/10/20 07:33

三重子姉さん弟妹で素晴らしい絵を描かれますね!
三重子さんもDNAを持っているよ。絵に挑戦してみてよ。
多分素敵な絵を描けると思うよ~~!
気長に待っていますから~~~~~~~~~~~!

投稿: おばばのひとり言 | 2005/10/20 12:31

弟さんも裸体を!?じゃあ今度は私がモデルに・・。いやだって!?
最後の油絵の弟さんか~。すごく好きだな♪

投稿: HANA☆ | 2005/10/20 12:47

みんな絵がとても上手で羨ましいです~(^_^)
そうそう、母さんもDNAを引き継いでいるからきっと描けるよ。なおはアマリリスの絵が好きですー(*^。^*)ポッ!!

投稿: なお | 2005/10/20 13:56

絵が描けると、旅もまた楽しいですね~!
・・・って、「ごーすとさんも描くでしょ!」って?
風景画・・描いたのは小学生の時だけなのだわ~ぁf(^^;) ポリポリ
ご夫婦で絵を描くっていうのもいいですね~!
そ~いえば・・・思い出した。
私のだんなさまも絵が上手でした♪(^^)
うちの老後は絵描きで、決まりね(⌒.-)=★

投稿: ごーすと | 2005/10/20 14:21

(>_<。。。みなさん今日はコメント有難う御座いました・§^。^§
我輩朝1番で・たか~~~いお金を払って美味しいカメラを飲んできました・・今帰りました・・§^。^§

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 15:34

§^。^§フーちゃん1番取れなかったね・・
下にコメントくれてたよね・・本当にタッチの差ね・
ゆっくり来てね・・今日カメラ飲んだのよ・・
フーちゃんも飲む??お腹の中のドジも発見されちゃったよ・(;_;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 15:37

§^。^§takagiさん・・CD有難う・・着きましたよ(^_^)
とても素敵な写真が一杯ね・・ビーズのワンちゃん手作り??
可愛いね・・
CDラベルも素敵です・・takagiさん何でも出来るのね・
うらやましいです・皆さんそれぞれのDNAを持ってて発揮されてすごいですね・・(^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 15:43

§^。^§むろびいさんの言う通りです・・
描けない我輩にとってとても弟夫婦をうらやましく思いましたよ・・退職ご夫婦で・こんなこと出来るっていいよね(^◇^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 15:46

§^。^§まりちゃん・・
実りの秋はぜ~~ぶ・たべてってね( ^)o(^ )
芸術の秋は見るだけね・・こんなして描けるっていいよね・
我輩のDNAはどこいった~~~~~~(;>_<;)ビェェン

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 15:50

§^。^§MITIさんも水彩画とても上手じゃないですか・
絵の描ける人って羨ましいです・・ヽ(^。^)丿
我輩は何処を突っついても出てきません突っつかなくとも出るのがドジで御座います・・
でも噛めば噛むほど味がするよんね・・マケオシミでーす・(^o^)
弟夫婦は羨ましいです・・( ^ー^) にやっ!
UPね・・遅かったです・・今日病院に行ってカメラ飲むのでUPだけしておきましたのよd(^_^o)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 15:56

§^。^§HANAちゃん・・モデルになってくれるの?ホンと?・
裸体??タライじゃないよ・・裸よ・・弟に言っておくね・・
鼻の下なが~~くして喜ぶよ\(^^@)/
HANAちゃん裸になったら・・ブログの男の人たち目の色変えて描きに来るわよ・・皆を集めておくね・・むろびいさんは隅っこにいて描きそうね・・ハハハハハカヅ君は1番前で??

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 16:02

§^。^§八重子さん1個飛ばしてしまったごめんね・・
カメラ飲んで来たよ・八重子さんDNA調べろ言うからね・
何処の隅にも無かったよ待ってても無理見たいよ・・
あんなのお金出して飲むもんじゃないね・・
始めの口に含む麻酔ね・・気持ち悪くなったよ・・
それにあんな長~~い管・人の事だと思い先生平気な顔で入れるんだ物ね・・胃の中UP出来ないのが残念!
「ブログに載せるから撮らせて下さい」は・さすがの三重子も言えなかったよ・・モーイエネエ・モーイエネエ・・・・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 16:11

§^。^§なおちゃん・・アマリリス・の絵が好きなのね・・HANANAちゃんもだってよ・・HANAちゃん弟のために裸に成ってくれるんだってよ・・
なおちゃんも裸体に成る??美人七姉妹全員裸体で並ぶ??
ブログの男たち大喜びよ・ハハハハハハ
「ブログ党」美人姉妹代表ね・・
DNAね今日カメラ飲んだら何処にも見当たらないってよ・(^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 16:19

§^。^§ごーすとさんの旦那さんも絵が上手なの
ヤッタ!~v(^。^) 旦那さんの絵を今度はUPして下さいね・待ってます2人共やわらかいタッチの絵かしら・・
見たいな~~ワーイ・ワーイ □\(^_\)(/_^)/□ ワーイ・ワーイ
ごーすとさんとこもご夫婦も同じ趣味良いわね~~老後安泰ね
我輩のとこは旦那「玉とばし」・・我輩「ドジ」と・ば・し・て・ま・す・か・ら残念!!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 16:28

何だか静かと思ったら、胃カメラ???
大変でしたでしょう!
お大事にして下さい。(^・^)

投稿: MITI | 2005/10/20 17:59

§^。^§MITIさんアリガトネ・・
1年に1回飲むんです・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 18:12

こんばんは(^o^)/
弟さん&義理の妹さん絵上手ですね!
絵心がないヒツジはすご~くうらやましいです。
デルフィーの遺跡はずいぶん前だけど
行ったことがあったので、絵を見てその時のことを
思い出しました。お二人とも色づかい綺麗ですね!
水彩&油絵描ける人いいなぁ~(^^♪

P.S
お礼が遅くなりスミマセン....
お皿ありがとうございました。(*^。^*)

投稿: ヒツジ | 2005/10/20 18:13

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
ごはん食べてるの~?・?
人生色々・姉弟色々!!
母さんは母さんだからねぇ~♪絵は弟さん御夫婦にまかせて、母さんは大いにドジを発揮してみんなを楽しませてくれたらそれが一番!!・・なぁ~んてフーちゃんは思っておりますですよ~!!!!ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
胃カメラはちゃんと返してきたでしょうね(^m^ )クスッ

投稿: フーちゃん | 2005/10/20 20:53

§^。^§ヒツジさん。。お母さんの顔見てきたんですか??
ホットするでしょう・・お母さんもね・よかったね・
でも声が聞けず残念!!です・・本当にCD有難う・・股1時間じっくりと聞きました・・孫がぶんちゃん先生っておばあちゃん達のアイドルだねと言ってましたよ・(^o^)まさか録音してたとわ・・またまた嬉かッたです・・炊事洗濯おばさんのこと随分言ってたんだね・・ヤッタネ!(^Q^)/゛
弟夫婦ね・・とっても仲が良くって・趣味が同じだといいよね・(^◇^)ヒツジさん達もよ・うらやましいです・・(^・^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 21:02

§^。^§フーちゃん有難う・・今ご飯食べてたよ・( ^)o(^ )
そうよね・・我輩には誰にも負けないドジと言う見方があったのだ象~~~~~・
これに恥じないように頑張るのだ・・
胃カメラ??先生が置いていきなさいと言うので返してきましたよ・・フーちゃんも飲む??不味いよ・・ゲーって成るんだからね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/20 21:08

おはようございます!
そうなんですよね~ 電話でお話できなくて残念でした。(T_T)
いただいたお皿どこに飾ろうか思案中です。
目立つところがいいと思って.....o(-_-;*) ウゥム…
実家にいくと決まって部屋の掃除をして
そして、おかずゲットして帰ってきます。
夫婦で趣味が一緒だといいですよね♪

投稿: ヒツジ | 2005/10/21 07:59

母さま、胃カメラ飲んできたの~!?
お疲れ様でございました!
胃にドジがいっぱい溜まっていませんでしたか?溜まってたら身体に良くないからね、いっぱい連発して下さいね!(笑)
だんな様は仕事が忙しくて、ず~っと絵を描いてなかったから、私も忘れていたのですよ~(^◇^;)> イヤァ~
ご披露は、老後になりそうだぁ。(笑)
そ~いえば、結婚する前に「趣味が同じならず~っと一緒に暮らしても飽きないかも」・・・って思ってた気がする。
いや~ぁ・・思い出した!思い出した!(^◇^;)>
三重子さんとこは、二人とも飛ばしや!って事で~!?(*^m^*) ムフッ

投稿: ごーすと | 2005/10/21 10:56

こちらこそ~立派なお皿を頂きとてもうれしいです
これから、貰いに行ってきますが、ワクワク、ドキ、ドキ
してます!! 
ビーズのワンちゃんは姪っ子の手作りです。
胃カメラ大分前に友人が断りもなく予約をしてくれて飲みましたが、もう~死ぬかと思いました~なのでもう食さない事にしました!!

投稿: takagi | 2005/10/21 13:08

§^。^§ヒツジさん・・
絵心の無い・我輩も同感です・・ヒツジさんみたいに一緒だと良いよね・・ごーすとさんとこも一緒の絵が描けるんですってよ・・羨ましい限りです・・今更我輩のとこは・・どうにもこうにもなりましぇ~~~ん・・
お母さんて・・良いよね・・帰りのオカズマデ手土産にね・・最高ね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/21 15:18

§^。^§ごーすとさんとこは・・とても良い趣味が同じで・・
老後も安心ね・・2人で色んな所に行き・色んな絵を描き・・イラストにして・・楽しいだろうな~~・人の家の想像してても楽しく成りますよ・・

胃カメラね・・飲んで来ました・・口に麻酔を含んでて・・思ったの・・人間なんて元気にしてても注射1本で・・ガタガタになるんだな~~と・思いました・元気が何よりですね・・
ドジね・・喉のとこまで詰まってましたよ・今にはきだすね・・
今日も八重子さんと一緒にホトショップ・アルバム・・CDのラベル作りを教室で教えて貰って来ました・・後は家で八重子さんに特訓してもらいました。(^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/21 15:27

§^。^§takagiさん・も胃カメラ飲んだんですか??
高いお金出してまで飲むもんじゃ無いですよね・・
でも後で何も無ければ安心感が得られるけどね・・(^o^)

今日もやえこさんを笑わせて来ました・・
高木さんからの手紙??誰だろう???何時もtakagiさんで頭に顔がインプットされてるので漢字の高木さんじゃ分からず・・しばらく時間がかかりましたよ・・と言ったら大笑いされました・・ハハハハ
ビーズのワンちゃん姪っ子さんの手作るりなんですか・・可愛いですね・・借りますね・・m(_)mドウモ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/21 15:35

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
いるか~~~~~~い(●^o^●)
イラストが完成したから見にきてよ~♪
ラッシャイ!o(^-^o)(o^-^)oイラッシャイ o(^-^o)(o^-^)oラッシャイ!アハハハハハ・・・ちょ~とうるさかったかね~!!
大したシロモノじゃないけどね!!!!ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

投稿: フーちゃん | 2005/10/21 15:39

ご訪問ありがとうございましたm(__)m
とても賑やかなブログですね♪
私も娘に入れて欲しいです(笑)

絵素敵ですね。私も学生の頃は
よく風景画を書いたりしてました。

なんか目の保養になりましたぁ。

投稿: ちぃぴよ | 2005/10/21 17:18

§^。^§フーちゃん・・・
八重子さんと勉強に行ってたのだ・・帰ってすぐ見に行ったよ・・凄いね・・じゃんじゃん・・出来てくね・・フーちゃんにも絵のDNA有ったんじゃ・・いいな~~
「今に見てろ俺にだって」・・出来ないか??
(;>_<;)ビェェン

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/21 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (ё_ё)実りの秋(ё_ё) | トップページ | (*^▽^*) ブログの輪(*^▽^*) »