« 今は亡き可愛かったジュリーで~~す(^◇^) | トップページ | 久しぶりの映画シンデレラマン »

2005/10/07

(@^0^@)リンゴ形コロッケ作り(@^0^@)

リンゴの形のコロッケを作ってみませんか??

今日コロッケを作ったので・レシピを載せますね・・

1・・ジャガイモ10個位・・皮をむいて茹でます・・

・・茹であがったジャガイモをつぶす・塩コショウして・シーチキンの缶詰1個~2個入れる

VFSH0427 茹でたジャガイモにシーチキン缶詰を入れたもので~~す。

3・・フライパンで油少々入れ・豚肉・たまねぎ・人参を炒める塩コショウで味を付けるVFSH0428

炒めたもので~~すVFSH0430

両方を混ぜ合わせるとこうなります・

4・・丸めて小麦粉・卵(卵1個に対し卵の殻の半分で水をいれる)パン粉をつける

VFSH0432 5・・この様に出来たら油で揚げる

VFSH0433 6・・胡瓜を挿して飾りつけて出来上がりです。

コンナ可愛いコロッケの出来上がりで~~~す(@^0^@)

これは何だか分かりますか????VFSH0349

皆で食事に行ったお店に有りました・・

ワカルカナ~~ワカンネダロナ~~o(ToT)oワオ~ン!

@^▽^@HANAちゃんMITIさんあた~~りよく分かったね・・@^▽^@

近所に「とんかつ食い亭」と言うお店が有り・10月で閉めると言うので家族全員で出かけました・美味しい店なのに如何して閉まるんだろう・・"(ノ_・、)"

店に入り「・私トンカツ」「すぶた」とめいめい決まり主人の手がスーと伸びて来てこの醤油挿しの上・・何をするんだろうと思いきや/・ナント。。オーダーのベルに間違えたらしい。皆で大笑い~(^◇^)/ぎゃはは ~(^◇^)/ぎゃはは ~(^◇^)/ぎゃはは でした

|

« 今は亡き可愛かったジュリーで~~す(^◇^) | トップページ | 久しぶりの映画シンデレラマン »

コメント

一度やってみたかった ザブ!きゃぁーーー!

投稿: Aya | 2005/10/07 22:46

ちょっと 嬉しいAyaでした(^○^)
りんごのコロッケなんていいアイデアだよね!
ほんと おいしそう(^・^)ジュルッ
やっぱ 美味しいです!

かぁさま なおねぇが私とかぁさまの男性の好みが似てるだって(*^_^*)私は ギバちゃんが好きなんだけど(^。^)♪
やっぱ似てるかもね(^・^)

投稿: Aya | 2005/10/07 22:51

最後の醤油??
リンゴ型コロッケおいしそう♪ジャガイモ&シーチキン・・中身も大好き♪お腹空いてきちゃった・・
今日は食べ物記事を見たのに、怖くて食べれないのがあったからね・・ごーすとさん♪Ayaさん♪

投稿: HANA☆ | 2005/10/07 22:55

コロッケ大好きで~す!(^0^)
揚げたてのコロッケって、めちゃくちゃ美味しいですよね~!
コロンとかわいいコロッケ♪
私もリンゴの形に、今度挑戦してみま~す!
シーチキンを入れるって、初めてです!(◎_◎;) おっ!
これも挑戦してみなければ~!
今日は食べ物ブログが多いみたいね(*^m^*) ムフッ

投稿: ごーすと | 2005/10/07 23:03

なに~料理教室なの~~♡
明日ゆっくり見に来るからさぁ~!
コロッケ!!取っといてよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

投稿: フーちゃん | 2005/10/08 00:45

美味しそう!(^○^)>>(^○^)
だーーいすき。
早速挑戦!
最後のは、ソース入れですね??
お料理講習に運よく出会いまして、幸せ。
シーチキンとは!驚きでした。

食欲の秋!あちこち、食べ物!

投稿: MITI | 2005/10/08 09:09

§^。^§Ayaちゃんおはよう・・ヤッタネ1番のりだね・(*^_^*)
こんな遅く成ってしまったよごめんね・・
昨日のなおちゃんとこの話ギバちゃんだったのね・・(;_;)  
我輩もギバちゃん好きよ.。イッセイフービ・
の中に翔ちゃんと一緒だったよね・・アアカンチガイね

このコロッケ本当に美味しいよ・・( ^)o(^ )

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/08 10:14

§^。^§HANAちゃん。。大当たり・・
直ぐに分かったね・残念・・!
みんな分かんないかと思ったよHANAちゃんにかかったらダメか!!
続き有るんで読んでね・・これを書きたかったのよハハハハ・・

コロッケ美味しいよ1度トライして見てね・( ^)o(^ )

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/08 10:18

§^。^§フーちゃん早く食べて無くなるよ・・1個皿に取って奥ね・・オクネ・・ヽ(^。^)丿

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/08 10:20

§^。^§ごーすとさんおはよう。
コンナ時間に成ってしまった・・「居る人居ないとダメね」・・反省・・サルでも出来るか・・

コロッケ見た目にも良いしとてもシーチキン(マグロの)入れると味が良いよ・・遣ってみて頂戴ね・・(@^0^@)
買って食べるのとは「ゼンゼン・ウンデノサ」です・・この意味わかるかな~仙台で良く使ってたよ・・

順番入れ違ってしまった・股・股・又すいませんでした
m(_)m~ごめんネ!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/08 10:28

§^。^§MITIさん・おはよう・・
此れは自分で言うのもなんですが・・とっても美味しいです・
1度トライして見てください・・そんなに面倒でなく見た目にも綺麗で・・お孫さんに喜ばれるかもよ・・( ^)o(^ )

醤油さし・・あたーり・・でした・その後の話が有るんで読んでね・・m(__)m

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/08 10:34

リンゴ型コロッケって
その発想どこから出てくるのー!Σ(◎o◎;)
でも美味しそう&子供が喜びそう(^_^)

あっ!こんばんのビーフシチューの仕込みをしようと思って忘れていた(;´▽`A``母さんありがとう♡

投稿: なお | 2005/10/08 11:11

母さん!おいしそう。。。食べたい。私は元気です。癒されました。癒されたい、今日この頃。。。母さんのブログでおいしそうで癒されました。ありがとう!!ではまた来ます。

投稿: ひろみちゃん | 2005/10/08 11:23

§^。^§なおちゃんち今日はビーフシチューいいな^~
食べに行こうかな~なおちゃんの手料理食べて見たいよ・
夢・ゆめ・が叶うようにね・・(^◇^)
リンゴ形コロッケ我輩の頭から出たんじゃ・・頭に半角英数付けなくとも・出たよ・・((((((((^_^;)
コロッケ美味しいよ1度トライして見てね・・(*_*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/08 13:08

§^。^§ひろみちゃん元気だった??
良かったよ・・体無理せずに働いてね・・「体有ってのモノダネ」なんだからね・・

コロッケ美味しいよ1度トライして見て・・でも沖縄には美味しい食べ物一杯あるからね・・
1度聞きたいと思ってたんだけどanonoaさん具合でも悪いの??
パソコン全然動いてないんだけど・・どうしたのかしら・知らない??

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/08 13:13

ちょいと!三重子母さんのパパリンもドジなのね☆夫婦揃って・・。
母さんは間違えなかったの?パパリンが先にドジってくれたから、醤油差し押さなくて済んだんでしょ??(笑)

三重子母さん、色々思い出させてしまったね・・。

投稿: HANA☆ | 2005/10/08 13:31

§^。^§HANAちゃん そうなのでゴジャル・・
我輩のとこ一家でドジ家族でも1番目立つのは我輩出ゴジャル・・
HANAちゃんの言う通り我輩の方の手が出てたかもねハハハハハ

HANAちゃんのおばちゃんの写真見たとたん書けなくなったんじゃ・・自分もと考えたら・なおのこと・・おばちゃんHANAちゃんにコンナに迷惑かけてるの知らないんだ物ね・・我輩も奈央にと・・思ったら・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/08 14:23

美味しそう!可愛いコロッケちゃん♪
すごくわかりやすいレシピ、ありがとう!
このまま、パーティーできそうな可愛い盛り付けですよ。
いろいろ工夫して、いい母、(いいおばーちゃま)してますね。

投稿: junちゃん | 2005/10/08 17:01

やっと来ましたよん♪
コロッケ、取っといてくれたんだぁ~ありがとう♡
後でゆっくりいただきます。
シーチキンは初めてよ。コクがでて美味しくなるんでしょうね。一度やってみないとねv(=∩_∩=)
醤油さしの頭はベルに似てるね~!
私なんか焼肉屋さんで係りを呼ぼうとして丸っこいオミクジケースの頭を押そうとして、次女に「お母さん、ベルはコレよ」って笑われた(´-ω-`;)ゞポリポリ

投稿: フーちゃん | 2005/10/08 20:54

母さん、注文ありがとうございました。今メール送りました。
明日商品の【月桃水きあら】と【無添加月桃石鹸】発送します。いつもありがとうございます。

投稿: ひろみちゃん | 2005/10/08 23:14

§^。^§junちゃん・・・
本当に可愛いし・・「今日もコロッケ明日もコロッケ」の・
イメジーが無く皆にとっても喜ばれてますよ・
( ^)o(^ )1度作ってね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/08 23:18

§^。^§フーちゃんいらっしゃい・・取っておいたよ
味見して・・(*^^*)美味しかったら作ってみてね・
喜ぶと思うよ・

今ね8:00からのシンデレラマンを見てきたよ・・(*^^)v 孫と・・
スゲー良かったよ・・ボクサーの話後でUPするね・・
ボクシング大好き・・ワーイ~\(^。\)(/0^)/~ワーイ
楽しかった~~~(^J^)

醤油さしそう見えるよね・・フーちゃんもヤッパリわが妹ね・・ドンドン遣ってね・・我輩だけ先を行くと目立つからねカバーしてよ
(^Q^)/゛ギャハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/08 23:28

§^。^§ひろみちゃん元気だったのね。。
何よりです・
「きあら化粧水」詰め替え残りに1本にてを付けたので・
お願いしたの急がなくて良いからね・・
元気で頑張ってね・(^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/08 23:31

パパリンがドジしてくれたおかげで、笑われるのが自分じゃなかったんだよね♪・・・にしても、醤油差しの色が悪い!いかにも、ボタンです!って感じだもんね。

年取るとワガママになるわけだし、迷惑かけてもイイんだよ♪調子のイイ時、機嫌のイイ時には、感謝できるんだから♪

投稿: HANA☆ | 2005/10/09 02:33

§^。^§HANAちゃんって心から優しい子なんだね・・
親としては子供に迷惑掛け無いで死ねたらと何時も思ってるのよ・・
昔コロリ病と言って朝起きてたら冷たくなってたと言う此れが1番なのよ・・
でも此れは神が決める事だものね・・でも寝たきりには成りたくないよ・・・

昨日嬉しい事が有ったよ・・
高1の孫がバイト遣って初月給¥38000円手にした中から10000円も手紙と一緒に呉れたんだよ・・涙・涙・よ額の裏にしまって置いたよ・・後で其のぶん渡すけどね・・皆にも色々買って渡してました・・初めの1ヶ月分は皆のために使うんだとその心が嬉しかった涙・涙・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/09 09:21

おはよ~~!可愛いコロッケ美味しそうね。
コロッケは熱々が一番ね!我が家でもコロッケは皆好きですよ。でも、シーチキンを入れるのは初めて聞きました。子供が好きそうなコロッケですね。今度試してみたいです。ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノ
おじじ様は目の前でゴロゴロしていますよ~~~!

投稿: おばばのひとり言 | 2005/10/09 10:11

追伸!醤油注ぎの上から見た写真ね!
私はフライパンに見えちゃったよ~
赤いポッチは熱がかかると色が変わるのが
あるよね。それかと思ったよ。
ギャーq(|||`□´|||;;)ψ ψ(;;|||`□´|||)pギャー 

投稿: おばばのひとり言 | 2005/10/09 10:16

こんにちは♪
じいちゃんが、死ぬ時には、静かに息を引き取ってました。自分の布団の上で、ほっぺはほんのりピンク色だったので、家族みんな苦しんでなくて良かった・・と悲しいながらもホッとしたんです☆
寝たきりで、手はかかっていたけど、伯母さん、伯父さんも参加して、みんなでお世話してたから、あまり大変な介護じゃなかったの。一人だと大変だもんね。
初月給は人のために・・大切だよね♪三重子母さんの喜んでる姿が目に浮かぶ♪私の初月給は、両親&父方ばあちゃん&母方ジッチャン達に、プレゼント買ったよ☆

投稿: HANA☆ | 2005/10/09 12:21

§^。^§オジジさん側にいて嬉しいね・・(^^)V
こっちは嬉涙ね・・ハハハ・・オジジさんも八重子さんに両手を合わせて・・有難う言ってるよ心の中で・・・(^v^)

シーチキン入りコロッケ本当に美味しいから作ってみてね・・
形を変えると子供が喜ぶよね・・中身が同じでも(^○^)

フライパンの蓋にも見えるよね・・なんたって皆を笑カシテクレタワヨ・・・ハハハハハハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/09 12:39

§^。^§HANAちゃんもヤッパリ初月給皆に分けたのね。。
喜んだでしょうね・・分かるわ・(^o^)
 
じいちゃんそんなに楽に逝ったのね・・皆のためを考えたのかもね・・そんなのが良いね・・望むなら・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/09 12:44

久々にブログ徘徊してましたら やっぱりのら姉さんも
ドジを踏みました(言わなきゃ分からんのに 言いたい)
とっぱじめから 「りんごの形のコロッケ」を
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 「りんごの形のロケット」?って
母さん何を作ったン?って記事を読んだら・・・・・
わたしバカよね~♪おドジさんよね~♪でしたノ(´д`*)
ところで質問~ シーチキンの油は 絞ってから入れるのですか? ここんとこが聞きたかったのです( ̄ー ̄)
☆いい孫さんですね~☆あやかりたや あやかりたや(,,゚Д゚)
やっぱり三重子さんの血を受け継いでいるからこそです。

投稿: のら姉さん | 2005/10/09 14:16

あんまりたくさん買ったもんで、自分の小遣いがなくなっちゃたのだ・・。ドジ・・。
のら姉さん、やっとパソコン独占できたのかな??

投稿: HANA☆ | 2005/10/09 14:53

§^。^§のら姉さんの子供さんには泣けたね・・
オジサンの命日に学校の帰りお団子買って行くとわね・・
おばあちゃんには何ものにも無いプレゼントでしたね・・
おばあちゃんウルウル泣いてたのでは・・(^o^)
良い子に育てたもんだよ・・(^^)

コロッケね油も全部入れるのよ・・
ドジだから我が娘なんだよ・・ロケット・・ね・( ^ー^) にやっ!
食べないうちにどっかに飛んで行きそうじゃ。。
凄く美味しいから作ってみてね・・ロケットコロッケをば・・ハハハハ我輩にも味見させてね・・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/09 15:31

§^。^§HANAちゃんそれでいいのだ・・
今種を蒔いてるといつか実に成るからね・・\(^^@)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/09 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今は亡き可愛かったジュリーで~~す(^◇^) | トップページ | 久しぶりの映画シンデレラマン »