« 沖縄を思い出して(^u^) | トップページ | ブログのお友達 \((^0^)/ワーイ »

2005/09/28

父の27回忌・・(・・、)

今年12月17日が父の27回忌にあたります。HPNX0475

兄弟姉妹だけでお墓参りをしようと言う事になり9月23日彼岸なので集まりました・・

本当に月日の流れの早いのにはつくづく感じました・・父が血液の癌で入退院したのは昨日の様に思われます・・田舎から出たのは私だけなので姉妹におんぶに抱っこの様に成ってしまいました・・

もう危ないからと何度も帰ったのですがそのつど ほっとして帰ったことが思いだされました・・

最後は亡くなってから知らせるね との事になり・・知らせが入り病院に駆けつけ霊安室に真っ暗な部屋に1人で向かいました・・

あの時の霊安室が怖くなく感じたのには驚きました あの線香の匂いだけで父は家に帰ってましたそれが分かって初めてチョット怖い感じがしたのを思い出しましたが今でも線香の匂いだけは残ってます・・・

皆で思い出を語ろうと兄弟姉妹と姪甥と8人で作並温泉一の坊に1泊で行きましたHPNX0482 HPNX0484 VFSH0375

秋保大滝によって見て行きました・・紅葉の時期はとても綺麗だなと思いました姪は紅葉時に又来ると言ってました・・

HPNX0486 作並温泉の一の坊に車で行って早く着いた組がチョットパチリ・・・・(^○^)VFSH0401 チョット暗かった・・私たちの顔に合わせたのかもね(*.*~~

お料理も大根しゃぶしゃぶ・・初めて食べました・美味しかったです・・浴衣も¥500で好きな柄のを着る事が出来ました・・・朝の3時まで皆でお話をしました・・とても楽しい思い出を又 残す事が出来ました。。VFSH0400

|

« 沖縄を思い出して(^u^) | トップページ | ブログのお友達 \((^0^)/ワーイ »

コメント

ヾ(@^▽^@)ノわはは~いちばん?
またくるで~
じゃいってきま~す!
(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: まりちゃん | 2005/09/28 08:02

まりちゃんが笑ってるのは記事とは全く関係ないけど三重子さんは知っている、titino・・・
これ以上は言えませ~ん。では、また。
今度ここに来る時はコメント数がいくつになってるんだろう?

ひとこと・・・
お父様、三重子さんをいつも見守ってるんだと思いますよ!

投稿: まりちゃん | 2005/09/28 08:06

§^。^§まりちゃん・・おはよう・・
ハエーーーまだ途中なのだ・・「ドジ発見器」さんに見つからないうちに消せてよかった象~~~~( ^)o(^ )
いってらっしゃい・・ばいちゃっ☆\(⌒∇⌒)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/28 08:22

=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
(_ ̄(OO) ̄)ブィ~ンまりちゃんにやられた!!
お父さんの27回忌、無事に終わってよかったね。
母さんの横の人はお姉さんかな?
よく似てる感じだけど~(〃∇〃)
母さんは幸せよ!私なんか来月母の50回忌に行くのよ!
50回忌よ~!!幼い私を残して逝って50年も経つんだからね~(泣)ハハハハハ。。。。年がばれちゃうか???でもホントニ幼かったんだから(´-ω-`;)ゞポリポリ
27回忌ということは母さんは○十歳でしょ?
親が長生きしていてくれるのは子供にはそれだけで幸せなのよね。親が元気な人には分からないかもね。。(´・д・)

投稿: フーちゃん | 2005/09/28 08:39

§^。^§フーちゃんおはよう・・ナヌナヌ・・
お母さん50回忌?・じゃフーちゃん生まれる前に亡くなったの??
フーちゃんまだ40才代でしょう(笑い)・・我輩今27歳です。。。
本当に幼い時じゃね・・苦労したんだね・・
でもその分今が良いご主人に子供さんに囲まれて幸せなら良いとしなければね・(^・^)
人間は一生のあいっだに幸せ苦労と・+-でみんな平等になる様に成ってるんだよ・(ー^0^-)
・神様がそうしてくれてるからね( ^^)/\(^^ ) 我輩の母は39回忌よ・・

我輩の隣はそうです1番上の姉で74歳ですよ。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/28 08:53

ガハハハハハ・・・・生まれる前に亡くなった母を持つフーちゃんですぞ~いアハハ "o(^▽^メ)。o0○
父は28年前に亡くなってますよ。だから私はみなしごハッチなのよんヾ(≧∇≦)〃
母さんもみなしごハッチだねハハハハハ。。。
「40代でしょ」で笑うんじゃないの!!知らない人は知らないんだから(´-ω-`;)ゞポリポリ" "(/*^^*)/ハズカシ

やっぱりお姉さんなんだぁ~よく似てるもの!お元気そうでなによりです。私は10才年上の姉がいるけど長い療養生活なので一緒に温泉なんて行った事ないです。

投稿: フーちゃん | 2005/09/28 11:40

お姉さんとソックリ!!双子かと思ったよ。
フーちゃんがだいたい何歳くらいか分かっちゃった!そっかそっか・・。
我が家はパパリンが癌で入院&1年半の休職で、家がゴチャゴチャだったので、いなくなるって想像もできないくらい大変なんだろうな・・と思います!
秋保は初めて宮城に行った時に連れて行ってもらったよ♪確か12月半ば・・。お父さんのご命日あたりだったかも。でね、もっとビックリなのが・・
5月に宮城であった結婚式ね、一の坊だったんだよ~☆松島のだけど・・。

投稿: HANA☆ | 2005/09/28 11:43

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
かあさ~ん!!
HANAちゃんが~~!
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

投稿: フーちゃん | 2005/09/28 12:04

§^。^§フーちゃん28年前にお父さんもね・・
みなしごハッチは同じね・・
フーちゃんの年は知らない人は知らないけど知ってる人は知ってるんでワ・・ハハハハ"""^_^"""
お姉さん10歳上なのね。我輩の上の姉が5歳その上が5歳上並んでる人が10歳上です・・計算しなくてもわかっちゃたね・・マッ イイカ!!σ(^^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/28 13:16

§^。^§HANAちゃん・・双子これって・・どっちを褒めてんの???????????お姉さん我輩?????????HANAちゃんのバカ・・ホホホ( ^^)/~~~~~~~~~νピシッ!
\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・ ・ ‥……━━●
/_・)/D・・・・・------ →;゚o゚)ザク!これでも受けてくれ・・

HANAちゃん秋保も一の坊も行った事あるのね・・(^Q^)/゛
偶然も凄いよね・・HANAちゃん隠れて1回松島で結婚式挙げてたんだね・・お年も鯖(サバ)ヨンデルンデワ??古い事あまりに物知りだから。。。ヘヘヘヘヘヘヘ(-.-;)y-~~~
どんな攻撃来るかな???( ^)o(^ )

パパリンさんのその後の体の様子は如何ですか??
良くなりましたか??「孝行したいが親は無し」に成らない様に
親孝行してね・・(^o^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/28 13:27

§^。^§フーちゃん・・・・HANAちゃん凄いよね
ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・モンネ・・・
攻撃マツ・・ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・よね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/28 13:31

やだ~痛いよ~母さんのバカー!!
お姉さんを褒めてるのよ~!若い!!ってね☆母さん・・74歳に見られたとショックだったのね。メンゴm(_ _)m
母さん27歳なんでしょ?もう分かってるって♪・・・はい、お駄賃頂戴。褒めてあげたんだから!
結婚式を何回もあげて・・違ーう!生徒さんの結婚式だったんだよぅ。演奏したの♪一の坊でね。すごい豪華なホテル?旅館?だよね。

パパリンは元気だじょ。まぁ、家族とケンカしてるんだけど・・。ヒミツね。

投稿: HANA☆ | 2005/09/28 15:29

§^。^ハイハイHANAちゃんの事は何でも知ってますよ~~
独身の事も・・ね

松島の一の坊は作並より凄く立派だよ・カラオケ仲間と行った事がありますよ・・作並は山の中松島は海が綺麗でしたでしょう・・皆と一緒に行ってHANAちゃんのフルート聴きながら・・
お食事良いね・・夢が叶うといいよね・・我輩は27歳で~~す何年か前わね(^=^;

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/28 17:32

(●^o^●)仙台に帰った時にミッチさんとjunちゃんとお会いしてとても楽しい1日を過ごして来ました・・
5時間も時の経つのも忘れてお話してました。。
今ミッチさんからTELが有り・パソコンが壊れて居て開く事も もちろん送る事も出来ず困ってるそうです。
初めは修理出来る様子だったのがどうも修理不可能みたいでとても困ってます。。"(ノ_・、)"泣いてます( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
タムさん・ぽーさん・りりー姫さん・TAKAちゃん・和子さんその他の交信してる方々迷惑掛けてると思いますと・心配していました・・悪しからずお許し下さいとの事でした・
m(_)m~ごめんなさい!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/28 17:47

作並では母がお世話になりました。
総勢8名強烈なメンバーが揃いましたね。
誰が聞き役なのぉ~~?
次回は私も参加できるよう修行積んでおきます!
写真、Nおんちゃんはおじいちゃん、Y子ちゃんはばばちゃんに
そっくりで驚きました(@_@)

母からのメッセージです。
六婆二爺が大集合の温泉旅行、楽しかったです。
十年分歌ってしゃべった感じ。
翌日のどの調子が…(^^ゞ
またみんな元気で集合しましょう!
   くーちゃんより

投稿: 伊達の月子 | 2005/09/28 18:01

§^。^§兄弟姉妹姪甥総勢8名本当に楽しかったよ・(^o^)
浴衣を着れば・・子供に返ったみたいに。。
この柄が良いあの柄が良いととても賑やかでした・・
くーちゃんが聞き役だったよ・・(ー^0^-)
後はそれぞれ皆 言いたい放題・・
朝の3時までよ・・分かるでしょう!!(.-.)(:I  )(゚-゚)( I:) (.-.)(:I  )(゚-゚)( I:)
,(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-) てな感じザアマスノヨ。ホホホホホ・
今度は伊達の月子さんも一緒に行きましょうね・・
とても綺麗な部屋だったよ・・(⌒▽⌒)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/28 19:16

兄弟姉妹が揃われて、尽きぬ話に盛り上がった事でしょうね~(^^)
お父様もきっと喜んで参加してたかも♪
本当に、そっくりのお姉さん♪
お姉さんも・・・ドジなの?(*^m^*) ムフッ
好きな浴衣が着れるなんて、いいですね~♪
楽しそうな会話が聞こえてきそうです♪

投稿: ごーすと | 2005/09/28 21:55

§^。^§ご~すとさんの言う通り父も居たみたいよ・(^o^)
酒も入った事だし・
蜂の巣を突っついた見たいでした・(^Q^)/゛
お姉さんのドジ??モチノロン・・ドジが先を走ってますよ・・(;>_<;)ビェェン
好きな浴衣は本当に良かったよ・・子供みたいでした・(o^v^o) えっへへ
お姉さんにそんなに似てます??変だな~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/28 22:41

↑似てるってば、母さん!お姉さんに初めて会っても、「三重子さんのお姉さんですか?」って聞ける感じ♪
ブログ党懇談会!いつになるかな~♪ドキドキ♪場所は、日本のド真ん中・岐阜あたりかえ?

投稿: HANA☆ | 2005/09/28 22:54

↑何が変なのよ~そっくりじゃないの!
美人よ、どちらもねv(=∩_∩=)

投稿: フーちゃん | 2005/09/28 22:56

§^。^§HANAちゃん・・
そんなに似てる??腹違いの子なんだけどな~~
イャ・・父違いだったかな??74歳に成るとね・・

「ブログ党懇談会」何時になるかな~~夢よ"""^_^"""

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/28 23:38

§^。^§フーちゃんまで言ってるの??
"(ノ_・、)"マッツ・・良いか!!
姉妹だもんね・・(@´_`@)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/28 23:40

ドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ
母さんお墓参りに兄弟が集まれてよかったね。
ご先祖様も喜んでみえると思いますよ。
なおも、毎日お仏壇に手を合わせていますよ。

「ブログ党懇談会」いいですねー。
みんなとお会いしたいですねー(*^。^*)ポッ!!

投稿: なお | 2005/09/29 00:06

おお~っ!話が盛り上がってる~
いいぞ~!えっ!岐阜で「ブログ党懇談会」!
それでは今から準備しないと!
なおちゃん、任せたで~( ̄ー+ ̄)キラリ
まりちゃんはお呼ばれにいくで~茶碗と箸持ってネ~!
ついでに枕も持って~
きあらも忘れずに・・・(。・w・。 )

投稿: まりちゃん | 2005/09/29 00:32

§^。^§なおちゃん おはよう・・
27回忌にこんなに盛り上がるとは思いませんでした・
兄弟姉妹で全員旅行企画して 揃ったのが今回初めてなもで・
そのせいなのかも 時々遣ると良いよね・・
離れてても姉妹って子供の頃にすぐ戻れるんだね・(ё_ё)
 なおちゃん毎日お仏壇に手を合わせてるのね・・
偉いね御先祖さんが見守ってくれてんのよ・・\(^o^)/!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/29 07:36

§^。^§まりちゃん おはよう・・
「ブログ党懇談会」岐阜で開催・・良いよね・(^o^)
なおちゃん まりちゃん 幹事でね・・
実現出来たら楽しいだろうな~~茶碗と箸を持参なの??
中身はなおちゃん まりちゃんの手料理これまた嬉しい象~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/29 07:42

お早うございます。

お尋ねの件です。私もGANちゃんに教えてもらいました。
コスモスの絵が描いてある記事、に、HANAちゃんへのコメントで、書いてあるんです。
動かしたい文字の前後に入れる記号です。先に文章を書き込みます。その前、後ろです。半角英数に直します。
・・・・・・  
で、出来上がりです。
一度、してみてください。簡単!不思議!です。

こちらこそ、宜しくお願いします。

ところで、プログ党懇談会 是非私も加えてください
 新米ですが、そんなの大好き(^◇^)
是非、本当の顔にお目にかかりたい。宜しくお願いします。

投稿: MITI | 2005/09/29 08:46

お父上の27回忌のこと、詳しく聞け?(見れて?)なんだかシンミリして・・・・。でもその後の作並がすごーく楽しそうで
良かった、良かった。そして、私どものために時間を割いてくださった事本当に感謝しています(ペコリ)ご馳走になって申し訳ございませんでした!
ミッチさん、すごい大変なこと書き込んでくださり、どうもありがとうね。さすがです!

投稿: junちゃん | 2005/09/29 10:52

お帰り~~。母さん。兄弟で語らい、楽しかったでしょうね。伝わります。心優しい三重子お母さん、お疲れ様~。ご~すとさんに朝日を書いてもらいました。今度アップするね。掲示板コマント、時間あるときにお願いします。お疲れなのにすみません。http://tatujinokinawa.at.webry.info/

投稿: ひろみちゃん | 2005/09/29 11:17

§^。^§MITIさん・・
文字動かそうと思い・ブログ行ってみました・
おはよう</marquee>でおはようが動くんですよね・・それで後の文章書いて保存をクリックしたんだけど動かないんだけど・・我輩に似てひねくれたんのかな・
保存する前に後何かするのかしら??
1回で出来ないのが我輩なのじゃ・・ハハハハ(;>ω<)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/29 12:27

おはよう</marquee>
前のが消えた・後ろのも消えた・全部消えると動くのかな??

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/29 12:32

§^。^§junちゃん本当に楽しかったね・・
junちゃんブログ見てて我輩よりチョット下かな・・もしかしたら上かとも思いましたら何となんと若い(^o^)
ビックリしたよ・・文面がとても落ち着いてるので・・
カンがハズレてしまったよ・・ハッハハ
ミッチさんは思った通りの人でしたよ・・
パソコン壊れて本当に悩んでましたよ(>_<。。。
我輩のブログ見た人だけでも分かるように載せておくねと言っておきました・喜んでましたよ・d(o^v^o)b
又会えると良いね・・o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/29 12:46

§^。^§ひろみちゃん。。元気で何より・
「若いときはどんな事も出来る」「若いから出来る事もある」あの御主人さんに付いてけば万々歳よね・・頑張ってね・
皆も応援してくれてるし・・「何よりの宝物」何だからね・

朝日君の似顔絵UP早く見たいね・・でも無理しないでね・
ワーイ~\(^。\)(/0^)/~ワーイ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/29 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄を思い出して(^u^) | トップページ | ブログのお友達 \((^0^)/ワーイ »