« オオウー食欲の秋~~梨だど~~( ^)o(^ ) | トップページ | 何で コウナルノ 我輩は(×_×;) 第2ダン »

2005/09/06

防災訓練・・(◎-◎;)

2005年・9月4日・・9時より・・毎年防災訓練を行ってます・・・

VFSH0314 一度公園に集合・・直ぐ近くの 第3小学校に4地区が集合して色々の話がありました・・ハンドマイクのためか・・何を話してるか全然聞こえませんでした・・本当に有った時は・・如何すんだろうと思った・(×_×;)

VFSH0305 VFSH0306 煙の体験です・・中は物凄い煙・・実際になったらこんな風にはイカナイだろうな~~と思った

(;ロ;)VFSH0310

VFSH0307 怪我のてあての方法を教えてもらいました・・VFSH0311(^◇^)

棒2本と毛布で・・タンカの作り方・運び方の練習でした・・ウンウン\(^^@)/VFSH0315 

子供も一緒に・・水かけの練習です・・エエ~~~イ

上手い人下手な人それぞれでした・・\(^^\)(/^^)/

ai-mie_05

帰り道・・ちいさな秋を見つけました・・VFSH0317 

どんぐり・・でした・・(^。^/)ウフッ 何か嬉しくなりました・・

大きくなった木を綺麗にサンパツしてたので・・下に落ちてたのを

拾って来ました・・(^○^)/はーい

|

« オオウー食欲の秋~~梨だど~~( ^)o(^ ) | トップページ | 何で コウナルノ 我輩は(×_×;) 第2ダン »

コメント

アァ~~~危ない~~~~~
台風でバケツが飛んでったよ~~~~!止めて~!

投稿: おばばのひとり言 | 2005/09/06 13:16

防災訓練行ったんだぁ~!偉いなぁ~!\(~o~)/!
私はまだ行ってないよ!駄目な市民である。m(__)m!ゴメン!
三重子姉さんはやっぱり私の見本です。
♪ ~(^^~) (~^^)~ ララ~ン♪

投稿: おばばのひとり言 | 2005/09/06 13:23

§^。^§ウワ~~~八重子さん・・
バババケツが・・ゴツウ~~ン
当たってしも~~た・・まだコメント途中なんだよ・・
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン (хх)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/06 13:25

当たっちゃたの? ゴメン、ゴメン痛かったでしょう!
ジャンボ宝くじを買ったほうがいいよ!
当たるかも?( ̄ー ̄)==○)ο゜)oクロスカウンタァーーー ってかぁ?エヘヘッ!

投稿: おばばのひとり言 | 2005/09/06 13:49

ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
母さん!バケツでケガしなかった?
八重姉さんもドジだからねぇ~。。。
防災訓練はやっといた方がいい!!
母さんはまれに見るドジだから(ウン?私に言われたかナイ?)
続きを読む!使い方が上手になったじゃないの!
そのうち私もやってみよう!!でも書くことがないのがたまにキズなのよねアハハ "o(^▽^メ)。o0○

投稿: フーちゃん | 2005/09/06 15:27

防災訓練!!これから台風のオンパレードだし、必要じゃね♪
マウストゥマウスの、人工呼吸は得意だよ☆母さん、手取り足取り教えてあげようか~!!
車の教習所の先生にほめられたんだから☆イエーイ♪

投稿: HANA☆ | 2005/09/06 15:47

\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・ ・ ‥……━━●
八重子さん・・座蒲団にして~~

ヤッツパ宝くじ買おうかな??
当たったこと無いよ・・
八重子さんだから言うけど・・ナイショよ・・・
小さい声でね・・2~3年前に成るかな・・
我輩の誕生日に主人が何か残る物買えと・・
10000円呉れたの・・宝くじで当ててお金を残そうとしたの・・
アマカッタ・・残念!!当たった ためしないんだわ・・
内緒にしてんの・・フ~ちゃんとこ見たいに・・(>へ<)
買って二階に隠してんだよね・・(>_<。。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/06 16:51

§^。^§フ~ちゃん・・
上げたり下げたりシーソー乗ってるみたいで・・
目が目が回る・・(@´_`@)

本当に1年に1回だから見てた方がいいよね・・
フーちゃんの言う通り直ぐ忘れるんだけどね・・
見ないよりは良いやね・・ (* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

フ~ちゃんとこ雨は如何??今回のはゆっくり型なんだってよ・・・
沖縄後20日位いあるんで台風大丈夫よね・・
フ~ちゃんの力で吹っ飛ばして・・イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃 って行ってきな・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/06 17:02

§^。^§HANAちゃん来て来て・・
おせーて・・マウス・・ナンとかと言う奴・・
母さん遣ったこと無いよ・・今回の訓練でも無かったよ・・
我輩寝るから・・HANAちゃんやって・・
上手いんでしょう・・(●^o^●)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/06 17:06

o( -_-)9@ ハリケーンアッパー!!
↑「内緒にしてんの・・フ~ちゃんとこ見たいに・・(>へ<)」
言っちゃダメでしょナイショなんだからキャッハハハハ・・・・
でもねカメラは机の上に置いてるよ。隠して無いけど気が付かないのよダンナさんは!!フォオフォフォフォ・・・

なになに??マウストゥマウスやるって??
母さんが寝るの・・・ギャハハハハ・・・ギャハハハハ・・・・ギャハハハハ・・誰か~~~二人を止めてぇ~~~~ギャハハハハハ・・・・・・

投稿: フーちゃん | 2005/09/06 18:54

この数ならコメントできるぞ。いつもイッパイだもんね。三重子さんと八重子さんオモロイなぁ(^m^)ホンマ二人で何かやったら。10月の講演会で。(^○^)
HANA☆ちゃん大胆発言!そうなのか~(*^_^*)

投稿: カヅ | 2005/09/06 19:46

母さん、寝るだけじゃダメよ!!意識不明になってくれないと出来ないじゃない。
カヅくんが変な期待してるよ・・

もう!ちゃんと意識不明のマネキン君がいたんだじょ!!それに向かって、「もしもし、大丈夫ですか?」って話しかけるの・・。すっごく褒められたの☆

投稿: HANA☆ | 2005/09/06 22:14

§^。^§フ~ちゃん"(ノ_・、)"ゴメン・・
内緒だったわね・・ (゜゜)(。。)御免!
でも言っちゃたもんわ・・しゃあないね・・
どうも(゜゜)(。。)ペコッ
旦那さん・・カキコ見てないもんね・・
許せよ・・m(_)mドウモ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/06 22:17

§^。^§カヅ君・・
ヨッテラシャイ・人数が多くてもよってってね・・
フ~ちゃんやHANAちゃん八重子さんたくさんの人が・・
迎えて呉れるよ・・\(^^@)/
八重子さんとは会うと何時もコンナです・2人で言って2人で笑いこけてます・・ハイ・・\(^o^)/!!

マウス・・ナンとか・・我輩の代わりカヅ君遣る・・
意識不明人になって寝るんだってよ・・イイジャ・・ナ~~イ
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ しないでね・・


投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/06 22:26

§^。^§HANAちゃん・・
意識不明になるのね・・我輩何時も意識不明よ・・
直ぐ出来るよ・・
「モシモシ大丈夫ですか?」「意識が無いんだから大丈夫じゃ無いよね・・」 「大丈夫じゃ無いです・・」
それから???何スンの??(ノ*o*)ノ ~~~(/´θ`)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/06 22:31

母さんはいつも・・意識不明じゃなくて・・意味不明でしょ(笑)ギャハハハ・・
あとは待つだけよ~♪私のチューを☆☆

投稿: HANA☆ | 2005/09/06 22:44

!Σ( ̄□ ̄|||)\(●_○ )ノフフフ
(;-o-)ノ◇ミ 消火!

投稿: フーちゃん | 2005/09/06 23:10

§^。^§HANAちゃん・・
よ~~く分かってんじゃないの・・
我輩も「意識不明」
其の後考えたんだけど・・思い浮かばなかった・・
意味不明だった・・か・・1本遣られたよ・・
\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・ ・ ‥……━━●

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/06 23:16

フーちゃんに消火されちゃったね・・。

投稿: HANA☆ | 2005/09/06 23:18

§^。^§フ~ちゃん・・
笑うだけ笑って帰っちゃうの・・2人に・水かけたな!!
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/06 23:20

熱々の母娘にヤキモチやいたのかな?フーちゃん♪フーちゃんも人工呼吸してほしいのかな??マウストゥマウスで☆
さてさて、今日は母さんのドジもツッコメたし、母さんから1本とったし♪気分爽快で眠りにつけそうです☆おやすみんご☆

投稿: HANA☆ | 2005/09/06 23:46

こんばんは。

皆さんの宴会が終わった後にやって参りました。
閉店10分前という感じですね・・・。

防災訓練、最近参加していないので、なつかしく
感じてしまいました。

でも、地震や台風が多いので、ちゃんと心しないと
いけないですね。それではお休みなさい。

投稿: むろぴい | 2005/09/06 23:53

防災訓練(ーー;)今の時代 大事かも・・・・
今は台風すごいしね・・・(@_@。
明日 ほんとは休みの予定だったのだけれど職場に行って外回りを片付けに行きます。北海道にも木曜日に上陸しそうだし
パラソルとかテーブル、いす片付けに行ってきます。
せっかくの休みが・・・(;_;)でも、事故があったら恐いしね
頑張ってきやす!

投稿: Aya | 2005/09/07 00:47

三重子ママおはよ~
まりちゃんもこの前、防災訓練したとき、この毛虫、じゃなかった煙体験しました。
この煙、甘い匂いしたよね!エ!チガウチガウまりちゃんのせいじゃないって!ギャハハハ(≧▽≦)
防災訓練って参加して良かったなと思うよ~!
こちらでは風が強いです。あ!バケツ飛んできた!これはダ~レの?

投稿: まりちゃん | 2005/09/07 07:58

§^。^§HANAちゃん1本勝ちでねれてよかったねヽ(^0^)
お目覚めはどう??悪い夢見なかったかい??( i ◇ i )

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 08:35

§^。^§むろびいさんおはよう・・
こんな・ガタガタしたブログ初めてで驚いてるんでわ・・
でも其の内に是が癖になるんですよハハハハ(^。^/)ウフッ
24時間営業ですので・・いつでも気晴らしに来てね・・(^o^)

むろびいさんも よんぶくろですね・・我輩の仲間も八重子さん除いて皆よんぶくろですよ(^Q^)/゛ギャハハ

防災訓練良かったですよ・・これが役に立つ様じゃね・・
たたないのが何よりですね(*^_^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 08:44

§^。^§まりちゃんおはよう・・
ごめ~~んバケツまりちゃんのとこに飛んで行った??
たちの悪いバケツなので投げつけたの・・
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
怪我しなかった??

煙体験!!イチゴの匂い??するわけ無いよ・
凄かったよ・でも最後の方に入ったので少なく成ってました・・
本当の時は凄いんだろうな~~と皆が言ってましたよ・・(^人^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 08:53

§^。^§Ayaちゃんおはよう・・
コメント順番遅くなってゴメンね・・

防災訓練行ってきて良かったよ・・(^0_0^)
どれだけ身に付いたかは別として・(・_・、)"

Ayaちゃんって本当に仕事好き人間なのね・・だから体に来ちゃうのよ・自分の体は自分でしか守れないので・・気-つけて
働いてね・・(^ム^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 09:01

おはようございます!!
母さんに「あげ脚一本取り」される夢でウンウンうなされました(笑)
今日は快晴♪やたら洗濯しまくってます!!
炊事洗濯HANA☆さん・・・

投稿: HANA☆ | 2005/09/07 11:38

§^。^§東京も今は快晴・・
八重子さんに乗せてもらってパソコン教室に行って。。今帰って来た象~~HANAちゃんの方も快晴ね・・我輩も是から洗濯干すわ・・・朝は風が強かったんだ・・

HANAちゃんの足か??パソコンから出て来てた象~~早く引っ張って抜いてよ・・
メ・・ホホホ( ^^)/~~~~~~~~~νピシッ!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 16:08

母さんお帰り(^o^)丿
コメント最初見たとき10コメント、
その次きたとき20コメント、タイミングを計っていたら、
30コメントになっていました!Σ(◎o◎;)

煙ねー、なおちゃんも2年前に、防災訓練を体験したんだけど甘ーい匂いがしたよ、バニラかなココナツかな?とご近所の奥さんと話していても分からず仕舞い。

やっぱり、まりちゃん同様なおちゃんじゃないよう(;´▽`A``

投稿: なお | 2005/09/07 18:05

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
寝るにはちと早いかぁ~~。
母さんは今教室でなにやってんの?
真面目にやってる?八重姉さんと一緒だとお互いが気になってしょうがないんじゃない? 八重姉さんとは教室で知り合ったの?

投稿: フーちゃん | 2005/09/07 21:16

三重子母さんと、八重子さんの「なれそめ」(*^。^*)ポッ!!

投稿: なお | 2005/09/07 21:51

フーちゃん 三重子ママと八重子さんは
前世から強大・・・?兄弟・・・姉妹だったか 漫才コンビかなんかだよ~きっと( ̄ー ̄)ニヤリ ヤジさんキタさんかも?
コメント=コントだよ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
雨の音もしばし忘れてましたヾ(゚ω゚)ノ゛

投稿: のら姉さん | 2005/09/07 22:00

母さんはいつもこの時間はおとなしいのよね!!
テレビ見てるんでしょ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

投稿: フーちゃん | 2005/09/07 22:07

§^。^§なおちゃん・・コメント10・20・30・凄いね・・
今度何か・・「コメント賞」でも出すようかしら・・
今回は特別にお母さんの(^з^)-☆Chu!!ちゅ でした・・
おめでとう・・コメント遅くなってゴメンね・・
パソコン帰って皆の餌を慌てて作って・・
カラオケ教室で今帰ったのよ・・ハアハアハア・・

八重子さんとのなれそめね・・話せばなが~~~い
聞けば短い話なのよ・・同じ教室・・コメントしあってて・・
「名詞の作り方」の時初めて会ったの・・「初めて会ったその日から」イキトウゴウ・・離れられない仲に成ってしまったのよ・


投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 22:29

§^。^§フ~ちゃん今日は空桶教室でした・・
皆で・声の張り合い合戦です・
・呆け~♪ (゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~♪
合戦で~~すよ・・誰が)優勝でしょう・・
ハイ・ハイ・ハイハイワガハイ・・( i ◇ i )

八重子さんのなれそめ??赤い糸で結ばれてたのね・
ウン ウンそうでした・・2人居ると面白いよ・・
漫才見に来る??フ~ちゃんなら無料で良いよ・・(^〇^)

この時間オトナシイ??何時もおとなしいよ・・
ウトウトの時間でした・・フ~ちゃんにはカナワンナ~~家を覗いてるな(゚o゚C=(_ _;バキッ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 22:42

§^。^§のら姉さん・ソウソウそうなんです姉さん・・
ヤジさんキタさんの二乗です・・
「八重三重コンビで~~す」台本無しで・・
何時も2人で笑ってます・・
ワラカシテます・・楽しいよ・ヽ(*^^*)ノ

今度のら姉さんに台本書いてもらったらモット面白いかも・・
のら姉さんにはどうしても勝てないよ・・何時もコメント読んで・(^Q^)/゛ギャハハ もんですよ・・よく次から次に出てくるわ
我輩完敗じゃ・・

東京は雨はしっかり上がりました・・北海道是からだよね・・
気をつけてね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 22:55

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ねぇねぇ・・。三重子母さんと八重子さんって、本当の姉妹じゃなかったんだ・・・??
わたしゃてっきり姉妹だと・・・。名前はたまたま似てるだけだったの????

投稿: HANA☆ | 2005/09/07 23:10

なおからも(^з^)-☆チュッ!!
ほう、ほう、よい出会いでしたね。
母さんと三重子さんのお人柄です(^_^)

投稿: なお | 2005/09/07 23:13

母さんたちは凄いね!
本当に赤い糸で結ばれてるんだよ d(⌒o⌒)b
↑HANAちゃんは実の姉妹だと思ってたみたいじゃない!!
ホントに誤解してたのかね?
ホントならHANAちゃんがドジのチャンピオンだぁ!!!!ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

投稿: フーちゃん | 2005/09/07 23:19

§^。^§HANAちゃん・・此処だけの話ね・・
「本当は鏡台よ・・」二人で向き合うと。。遣ることなす事
ミナオマジ・・ね・生まれた時から・・鏡台で~~す・・
ワーイ~\(^。\)(/0^)/~ワーイ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 23:22

§^。^§なおちゃん・・
(^з^)-☆Chu!!ちゅ 有難う・・
甘~~いね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 23:26

§^。^§フーちゃん・・
ホントならHANAちゃんがドジのチャンピオンだぁ!!!!ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ この言葉もらいー
我輩と同じに成ったね・・わーいワーイ
ヤッタネ!(^Q^)/゛

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 23:29

えっ!?ホントのホントにブログ姉妹!?
何度も聞きますが!!たまたま名前も似てただけ???

勘違い・・そうよ勘違い・・・。

投稿: HANA☆ | 2005/09/07 23:39

やっぱりドジチャンピオンは、母さんだよ!!
八重子さんのところで、フーちゃんが勘違いしてたって書いてるよ~♪

あ~面白かった☆

投稿: HANA☆ | 2005/09/07 23:46

§^。^§HANAちゃんヤッパ最後は我輩に戻ってきたか??
どうもフ~ちゃんとHANAちゃんが一緒になっちまう・・
つかの間のドジ2位でした・・
今日もHANAちゃん昨日と同じおおい張りで寝れるね・・
苦や~~~~~~~~~~~~~~~しい・
o-_-)ノ⊂■)゜O゜)ハンドバッグ アタック!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/07 23:51

あ~グッスリ眠れる~♪
やっぱり母さんを抜ける人はいないよ!!ドジチャンピオンばんざ~い!!

o-_-)ノ⊂■)゜O゜)ハンドバッグ アタックリターン

おやすみんご☆☆

投稿: HANA☆ | 2005/09/08 00:01

う~ん!!
八重姉さんとこでもカキコしてきたけどさぁ。
名前の勘違いより姉妹と思い込んでたHANAチャンの方が
やっぱり大ドジだとフーちゃんは判定します象~~アッハハハ
では!おやすみなさいませ(゜゜)(。。)ペコッ

投稿: フーちゃん | 2005/09/08 00:13

ガーン( ̄□ ̄;)!!
フーちゃんが・・・フーちゃんが・・誰か~私の援護してくれる人はいないの~??

今日は侘しい夢を見そうだ・・・・

投稿: HANA☆ | 2005/09/08 00:19

§^。^§HANAちゃん・・おはよう
フ~ちゃんよりの「判定勝ちで・す・か・ら・・」残念!!
-_-)ノ⊂■)゜O゜)ハンドバッグ アタック!! 切り!!!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 07:01

§^。^§フ~ちゃんおはよう・・
子供の喧嘩。。。仲裁アリガト・・ゴザンス・・
コンゴモ・ヨロジュウ・・オタノミ・モウス・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 07:05

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
ドジはお互い様だから人の事は言えない
立場なのをコロッと忘れてたのだぁ~
アハハ "o(^▽^メ)。o0○

投稿: フーちゃん | 2005/09/08 07:48

お・は・よ~~!オキロ!バシッ!!(メlllll・_・)ノ☆(*_ _)。o○ アァ~~!ゴメン!10時過ぎてる~~!
改めて、(;´▽`lllA``アセアセ! (^_^)(^_^)(^_^)(^_^) i ^ _ ^)こんにちは~~!昨日は色々と有難う御座いました。楽しかったです!また、逢いたいです。三重子姉さんとこのコメントを呼んでいたら笑いこけて、目まいがしてきたぁ~~~!話せば長い?聞けば短い?ギャーq(|||`□´|||;;)ψ ψ(;;|||`□´|||)pギャー (*¨)(*..)(¨*)(..*) (--)(__) (゜_゜)(。_。) 三重子姉さんチュキ!チュキヨ~!(^з^)-☆ (^з^)-☆Chu! (⌒o⌒)(^ )

投稿: おばばのひとり言 | 2005/09/08 10:18

§^。^§ フ~ちゃん・・
ドジ仲間だからコンナに気が合うんだわさ・
フ~ちゃんもドジパスしたからドジ3姉妹の契りを
結べたんでしょう・・だからいいのじゃハハハハハハ・

八重子さんと我輩見てみ~~ドジを取ったら骨と皮だけじゃぞ
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 10:55

§^。^§八重子さん・・本当に昨日は楽しかったね・・
有難う・・息抜きも必要ね。。「毎日生き抜きしてるか」
(p--)=O=O())@o@)/・・アチャ~~~。。。

HANAちゃんがずーと 二人は本当の姉妹に見られてたなんて・・
嬉しいやね・・我輩たちもそう思うよね・・
赤い糸で結ばれてるんだもんね・・・
(誰か黒い糸だ しかも木綿糸と言ってるよ)「誰だ・♪誰だ♪誰だ♪」「名をなの~~~れ~~」
我輩に似合わない馬鹿な事やっちまった・・八重子さんコンナ姉で (゜゜)(。。)御免! (゜゜)(。。)ペコッ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 11:06

こんにちは!!
そうそう、フーちゃんに判定なんてされてたけど・・よく考えたらフーちゃんは、ドジ3姉妹の一員ではないか!!
さぁ、今日もドジの香りを探して頑張るぞーー♪

投稿: HANA☆ | 2005/09/08 11:25

ハイサイ!母さん。生きてます。台風も去って沖縄また暑い・・・・これから営業!納品!配達!行ってきます!ご心配おけしてます。元気です。ちゃ~がんじゅ~さ~(いつも元気です。)では、母さんも今日一日ドジ人生頑張ってね~。またあとで。。。。

投稿: ひろみちゃん | 2005/09/08 12:17

§^。^§HANAちゃん・・
HANA探偵団・・大きな虫眼鏡・・有る象~~
もって行って~~
是がHANAちゃんの・生きがいだもんね・Ψ(`▽´)Ψ

フルートが2番。。練習上手く行ってる・・
本物聞きたいな~~でも遠いし~~な~~(>_<。。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 12:53

§^。^§ひろみちゃん・・生きいてたか・・良かった・
沖縄暑いんだって・・こっちも暑いよ・・ヾ(;□;)э
お仕事・頑張ってね・・
「我輩もドジ人生」頑張るからね・
でも遣ろうとして遣ってんじゃ無いんだよ・・
HANAちゃんが見つけるだけ・・
ただそれだけよ・・ノヘ;)シクシク..

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 12:59

母さま~!ご心配おかけいたしました~!ごーすとは元気になりやした!(^0^)
報告遅くなってごめんなさ~い!
1日休むと、まぁ、色々と・・・色々と~・・・ポリポリ f ^ ^ *)
・・・で、おっと・・すでにコメント60・・・病み上がりなので全部読む気力がない・・・10位読んで諦めた(笑)
私のブログのコメントが多くて、コメント書けない・・・っていう人いらっしゃるけれど、「ココ見てよ~!!もっとあるから~!」って、声を大にして言いたい!(笑)
では、あちこち挨拶まわりしてまいります(^0^)/

投稿: ごーすと | 2005/09/08 14:33

§^。^§ごーすとさん
良かった良かったごーすとさん無しではブログ無しよ・・
いくら頭痛くても主婦を遣るのね・・偉いね・・
我輩などは頭痛い・・寝るね。。
で済むんだけどね・・大変ですね・・
お察し申し上げます・・(;-;)

あまり無理しない様にね・・あいさつ回り頑張ってね・・
皆待ってると思うわ・・\(^^@)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 14:51

ドジ発見 これがHANA☆の 生きる道・・・
一句できました・・・。

ごーすとさんも復活したし、今夜は宴会だね♪・・ごーすとさんもドジしてたって気付いてた??また私だけかな??
どんなドジかはヒミチュ☆

投稿: HANA☆ | 2005/09/08 14:57

§^。^§ドジ発見器さん(HANAちゃん)
今度はどんなドジ発見したのじゃ・・
虫眼鏡が役にたったのかな・・\(^^@)/

ごーすとさん本当に良かったね・・皆で・・
乾杯!! ( ^_^)/■☆■\(^_^ )
回復祝いじゃ象~~~§^。^§

「ドジ母さん・ドジを取ったら・骨と皮・」て言うのはどう?

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 16:13

ギャハハハハハ・・・・

「ドジ母さん・ドジを取ったら・骨と皮・」
最高の出来よ~~!!
でも疑問が!!(▼▼メ)y-゜゜゜
骨と皮の間にはドジだけ?ハハハハハ・・・???

投稿: フーちゃん | 2005/09/08 22:35

そっか・・・HANAちゃんはドジ発見器だったのか~!|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
ドジする人は、ドジのニオイを嗅ぎ付けるのが得意!!・・とか~?(笑)
イヤイヤ~HANAちゃんのドジに比べたら、ごーすとのなんて赤子の様なものよ~ぉ  へ(* ̄ー ̄)>

母さま!ご報告!ごーすとのブログに奈央ちゃんのアイコンデビュー致しました~!(^0^)

投稿: ごーすと | 2005/09/08 22:45

(^_^;))))))コソコソ・・・
か、母さん。のら姉さんのところで、
母さん「祥子ちゃん」を「洋子ちゃん」ってコメントしているよ。
こっそり、全国規模で報告しにきたよ
)))カニカニカニィィィ

投稿: なお | 2005/09/08 23:08

§^。^§フ~ちゃん
「ドジ母さん・ドジを取ったら・骨と皮・」
我輩の句にしては良い出来で賞・・・>^_^

勉強になるでしょう・・太れば太るほど我輩みたいに・
ドジの塊になるのじゃ・・フ~ちゃん太ってる

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 23:23

§^。^§ごーすとさん・・
今 見に行って来ましたよ・・有難う・・
2人並んでました奈央の顔からも我輩のブログに飛ぶようにしてくれたのね・・嬉しいです・・\(^o^)/!!
奈央も大喜びです・・ヽ(^o^)丿
体調崩してるのに済みませんでしたね・・
o(^o^)oワオ!

「ドジ発見器」フ~ちゃんに「五重子」と改名する様に八重子さんとこで言ってたけど・・HANAちゃんの方が「ドジ発見器」と改名した方が良さそうね ~>゚)~~~
今留守みたいね・・本当よね・・
洋服裏返しに来てるんだ物ね・・我輩も同類項でした・・
生きがいを取ったら可愛そうなので・・
其のままにして置きましょうよ・・!!(^Q^)/゛

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 23:37

「なおさんも HANA☆と仲間の 発見器」
「何を言う 痩せても母さん ドジking」

2句できました・・・。

投稿: HANA☆ | 2005/09/08 23:38

§^。^§なおちゃん・・
ゼェンゼxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxェン気ー付きませんでしたよ~~ん"(ノ_・、)"

「ドジ発見器」第2号はなおちゃんかな・・
o-_-)ノ⊂■)゜O゜)ハンドバッグ アタック!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 23:41

§^。^§なおさんにコメント書いてるうちに
HANAちゃんの復活あり・・前に入られてしもーた・・
(;_;)
2句上手い敵ながらあっぱれじゃ・・パチパチ・・
(。_+)★━…………\_(`-´ )

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/08 23:47

ホント、ほんと。ドジはドジの匂いを嗅ぎ付けるー♪
ウシャシャシャシャ(* ̄m ̄)プ

HANA☆ちゃんに、心の俳句のネタを与えてしまった。
母さん、HANA☆ちゃん「同情するなら、ネタをくれ。」

投稿: なお | 2005/09/08 23:50

§^。^§なおちゃん「同情するなら、ネタをくれ。」
ですって・・もう寝た切れだ~~眠くなってきたよ~~
(^=^;

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/09 00:24

お早うございま~す。へーおばさんて真面目なんだ。自慢じゃないけど私は1度も出席したことないです。町内の回覧板で日時、場所知らせてくるけど、平日の朝で勤務持っていたから出られなかったの。おばさんの所みたいに休日にすればよいのにね。これ、町内でしょ。結構な人数集まるんですね。ハンドマイクで聞こえなかった、実際起こった時はどうするんだと思ったとのおばさんの感想、目にみえるようで可笑しくなりました。皆が一生懸命練習していた時おばさんはデジカメでパチパチやっていたのね。でもそのお陰でブログに良い記事できてよかったね。帰りにどんぐりを拾って小さい秋を見つけたなんて締めがよかったね。そうそう今回覧板回ってきて、こちらは10月1日です。おばさんにあやかって私も出てみようかしら。大切なことですものね。

投稿: ミッチ | 2005/09/09 07:37

§^。^§ミッチさん。。おはよう
タイトル・・防災訓練でしたね・・忘れてましたよ・・
1度は出てた方が良いよ・・幾らかは頭の隅に残ってれば・
役に立つかもよ皆さんは(・-・)・・我輩は分りませんけどね・・
写真ね・・ミッチさんも感じました・・鈍感な我輩もそう思い・
1枚2枚は遠くの方で遠慮がちにパチリと// 処が携帯の為 画像が小さい・・ソロリソロリト・・前の方にしまいには堂々と・・
てな感じでした・・(皆は何しに来たのかな~~と思ってるのでは?と・も・思いました)でも良く撮れてたでしょう・\(^^@)/
ミッチさんも出て見ようと思って呉れたのねUPして良かった・\(^-^)/ わ~ぃ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/09/09 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/5812080

この記事へのトラックバック一覧です: 防災訓練・・(◎-◎;):

« オオウー食欲の秋~~梨だど~~( ^)o(^ ) | トップページ | 何で コウナルノ 我輩は(×_×;) 第2ダン »