« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/29

(;。;)_ 何で・・こうなるの・・(;ロ;)

ai-mie_05   みなさ~~~ん・・海ぶどう・・って知ってますか??

食べた事有りますか??VFSH0298

こうゆう物です・・「何でお皿に本物UPしないの???」

「何でこうなるの??」(>。<)

皆さんが我輩より・・良くご存知・・其の通りでございます。。。

お腹の中に・・今度レントゲン撮ってきますね(ToT)

箱の裏に食べ方が書いてあり‥昨日塩を水につけて奈央が戻して呉れた・・

「15分くらい戻すんだって」「・・アアそうなの」息子・・2~3分で良いんだってよ15分以上は遣らないで下さい・・(/_;)

三杯酢で沖縄で食べたの美味しかったので・・三杯酢に和えた・・見る見る粒が・・しぼんでく・・箱を見たら・・和え物に不適・・付けて食べる・・そういえば沖縄で付けて食べた・プチュ プチュして・・感触が最高でした・・そのプチュ プチュが萎んでな~~い・・冷蔵庫で保存しないで・下さい・・感触がなくなる・・コレマタ逆らって冷蔵庫保管・・(;なんで______________;こうなるの) (;>_<;)ビェェン 

| | コメント (75) | トラックバック (0)

2005/08/26

綺麗な・・花・\(^O^)/ ぅお~

友達の庭に。。綺麗に咲いてました。。名前は??hana

葉っぱと・・花が・一緒で・・上の方だけ真っ赤に成ってました・

何処から花で・・何処まで 葉っぱなのか・(ノ*o*)ノ ~~~(/´θ`)/

考えてたら・・寝れなくなってしまった・・(T^~)クゥ- hana1

本当に綺麗な・・色でした・・(●^o^●)

| | コメント (63) | トラックバック (0)

2005/08/24

豚足の後は・是かよ・・(>_<。。。

8月初めころに撮ったんですが・・・買い物に行く途中・・

  畑もトテモ暑く・・ミミズさんたち・・絶えられなくて・・(;。;)_

土のなかから・・這い出した・・末は・・干からびて・・死が待ってました・・

  可愛そう・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン mimizu ・・(;>_<;)ビェェン

| | コメント (75) | トラックバック (0)

2005/08/22

沖縄の花・・・ヽ(^。^)丿 これなんだろう (^??^)

沖縄には綺麗な花が咲いてました・・・\(^o^)/!!

VFSH0221 那覇空港に置いてありました・・VFSH0270 

ホテルまえのハイビスカス?かな

HPNX0382 HPNX0383 なんの花かわかりません・

色がVFSH0237 トテモきれいな花ばかりでした・・

VFSH0272 ひろみさんのボックス・・月桃石鹸・・きあら化粧水が置いてありましたよ・(@^0^@)

VFSH0268 これ。。な~~んだ・・アッツこれも食べてから・・写真・・分るかな~~

とっても 美味しかったよ????(;w;) 。 かな??

お答えします・・・これは・・「豚足でした~~」みなさん食べられますか???

ナツは 食べたよ~~ん・・とろりとして・・(コラーゲンたっぷり)美味しかったよ・・

たまに毛が・刺さり痛いそうです・・我輩の時は毛はありませんでした・・(^0^*オッホホ

| | コメント (75) | トラックバック (0)

2005/08/19

沖縄だ・像~~\(^o^)/!!(後編)

シーウオーカーをやりに サンマリーナホテルに行きました・・>^_^<

HPNX0386 HPNX0387 

ここから船で10分ほどのって潜ります・・トテモ海の中は綺麗で魚が黄色・クロ・縞々の熱帯魚見たいのが一杯よって来てすばらしかったよ・・(*^△^*) なまこ・珊瑚・ひとで・にも触らせて貰いました・・

なまこは真っ黒でゴム見たいでした孫1は気分が悪くなったので楽しみにしてたのに潜れなかった残念!!(;>_<;)ビェェン HPNX0388 ホテル前のシーサーです・・

かえる 途中琉球村を見てきました・・HPNX0390 HPNX0391 HPNX0394 HPNX0396 沖縄踊りを見ることが出来ましたとても素敵でした・(ё_ё)

HPNX0399 孫1と・・・\(^^@)/HPNX0426 HPNX0427 HPNX0428 HPNX0429 HPNX0430 HPNX0431 HPNX0432 HPNX0433 シーサーが一杯・・シーサーは口のあいたのが男で福を呼び口の閉じたのが女で福を逃がさないそれで対で飾るそうです。。シーサー色付けに3人で挑戦ですVFSH0265 可愛いのが出来あがりました・・( ^ー^) にこっ!HPNX0410 

ハブとマングースの戦い・・を3Dで見ました・・昔は本当に戦わせたのを見たんですが今は動物愛護で・出来ないそうです・・・そこに標本が有ったので・・真ん中は猫を丸呑みしたんだそうです・・かわいそう(;ヘ;)

HPNX0442

写真撮る所あり・・パチリ・・HPNX0455 HPNX0456

HPNX0454 とうきび畑より海が・・(^_^)HPNX0461 HPNX0463 

皆そろって・・イイジャナーイ

後ろ姿いいね・・VFSH0274 サン馬鹿後ろ姿もあるよ・・ヤッタネ!(^Q^)/゛ 今沖縄で文字の入ったのが流行ってたみたい(観光客だけかな??)

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2005/08/18

沖縄さ行って来たさ~~\((^0^)/ワーイ(前編)

 沖縄良い所・・も一度行きたい・・住んで見たい所・・沖縄・・

HPNX0368 ホテル・ザ・ビーチタワー・沖縄です・・2005年VFSH0222 8月12日~15日3泊4日の沖縄の旅で~~す\(^-^)/ わ~ぃ

ホテル・・ザ・ビーチタワー・沖縄の窓からの海・・で~~す

VFSH0269 ホテルに入るところのシーサーです・・

HPNX0372 前の海です・・とても綺麗でした・・(゙^-^)

HPNX0382 玄関先の花 です・

HPNX0384 窓から~~なおで~~^すVFSH0222 VFSH0224 これから楽しむ像~~~~。。

ひろみさんご夫婦との夕食で~~す・(^^_)ルン♪  ここはひろみさんが前もって食べてみて・・美味しいので予約をしててくれました・・出る物出る物とても美味しかったです・・有難う・・

VFSH0226 クルチン(フルチンと聞こえて笑われるドジ始まり)

VFSH0228 ラフテイー

VFSH0229 VFSH0230 VFSH0231 ちゃんぷる・・さざえ・・たこライス・・まだまだ有ったんだけど・・それは我輩のこと・・ず~~と食べてからひろみさんのご主人に言われて途中から・・カメラ・・・~(^◇^)/ぎゃはは ・・・・・笑うトコカ??anonoa anonoaさんの顔UP・・OK取れてので・・可愛いでしょう!!楽しかったね・・(^○^)/はーい

VFSH0246

琉球村のシーサーと・/////

どっちがシーサー??ご想像に任せるワイ・・(o^v^o) えっへへ妊娠??ウン次の子が・・VFSH0255 (八重子さんが作ってくれたお気に入りの服で~~す(⌒▽⌒) )

ゆりなちゃんと孫2で~~す・・とても仲良しに・・ゆりなちゃんが2を大好きに成っちゃたミタイ・・(^-^)

VFSH0256 我輩の朝食です・・何か食べてばかりね・・・幸せ・・みんなはバイキングのため・・アサッテマス・・

VFSH0262 ホテルの部屋を出るとこんな緑が・・何処にも有ったよ・(^v^)

VFSH0263 この指だ~~れ・・むらさきむらに行ってシーサーが・・知らない叔父さんが・・ 撮ってやると言うもんで。。スマシタノニ・指だけ・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

新たにパチリVFSH0264・・・・

ここに我輩入るはずが・・(;>_<;)ビェェン 次はシーサー造り・・で~~す

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2005/08/10

心のこもった 贈り物 有難う\(^o^)/!!

色んな人から 心のこもった贈り物があリました・・有難うございました・・m(_)mドウモ

VFSH0210 今年も仙台の梅干が届きました・・

作るのにとても・手間暇が掛かる様です・・だからオイスイのだ(゜゜)(。。)ペコッ

妹が送って呉れました・・・・・m(_)mドウモ

VFSH0209

VFSH0208 野菜は姪が無農薬で作ったのを丁寧に入れて送ってくれました・・(^ー^)ノ~~

ケーキは下のは酒入りです・・初めて食べました・美味しかったです・(●^o^●)

上のロールケーキ・・ドジ母さんまた出ました・・・・待っててくれて有難う・・・皆に分けて食べた後アッツブログだもう遅いお腹の中に・・で・残りのほんのわずかですけど食べて見てください(30センチ位あったんです)・・・ ブログの人達食い物に目が無い事コロッと忘れてました・・( ^)o(^ )((^^)) ユルシテチョンマゲ

VFSH0215 左の古酒はひろみさんから戴きました・・一輪ざしは八重子さんから昨日戴きました・・m(。`。)m有難う御座いました・・

とても素敵です・・( ^.^)( -.-)( _ _) 

フ~ちゃんテッペイ訓の飾り皿・・出来ました・・沖縄帰ったら送るからね・・>^_^<VFSH0216

のらりん姉さん・なおさん・Ayaさん・HANAさん・フ~ちゃんごーすとさんから住所聞いてもいいですか??いいよね・・カップ造るから・・沖縄から帰ったらね\(^o^)/!!

| | コメント (88) | トラックバック (0)

2005/08/08

美女の六女 誕生・・ヤッタネ!(^Q^)/゛

ai-mie_05 私の娘に・・・美女六女誕生で~~す。。 \(^^@)/

HANA

可愛いでしょう!!\(^o^)/!!ドジ母さんには孫の様な・・子です・・

ごーすとさんの凄腕によっての・・誕生です・・安産でした。。。

指を出して・・数えても見ました・・ウンウン・○○がある時だ・・翔ちゃんを見てただけで・・出来た子もある・・なおさんと・Ayaさん・・・

我輩の子供じゃ・・でも内の孫と7歳しか違わん・・この我輩のドジで/・つぶされんといいけどな~~~(ё_ё)

なのにショッパナ・・から・・ドジしてしも~~た・((^^)) ユルシテチョンマゲ

結婚してると思うて・・ハジをプレゼントしてしも~~たノヘ;)シクシク.. (;w;) 。

こんな事にメゲズ・・に楽しく行こうね・・(美女五人姉妹たちも我慢して付き合ってくれてんのよ)・・皆さんもこの美人の六女・HANAさんを末永くよろしく頼みます・・(゜゜)(。。)ペコッ

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2005/08/05

デジカメでオリジナルカップ と お皿造り 

ai-mie_05 昨日8月4日パソコン教室で・デジカメで・・オリジナルカップ とお皿を造りました・・先生有難う・御座いました・・・ヤッタネ!(^Q^)/゛

(^○^)/はーい 生徒は3人でも我輩と八重子さんで10人分有りました・・参加費は3人分なのに・・・  m(_)m~ごめんネ! 三重子・八重子・・・・・・VFSH0199

VFSH0200 VFSH0201 VFSH0203 VFSH0205ナ・・・出来ました・・ヤッタ!

~v(^。^) カップ一個ですよ・・・

皆の者にも造ってやるから・・あてにしないでまっといてや

VFSH0197 カッチョイイ・・翔ちゃん参上で~~~す・・・・

綺麗なのをお見せ出来ないのが

残念!!!!!!

デモイインダ~~~ぎゃははははははは? _(_ _)ノ彡☆ばんばん!te-buru

テーブルにも貼り付けました。。主人帰ったら・・「コラー」もんです

マアッツ・・イイカ・・うきょ(^-^)

| | コメント (67) | トラックバック (0)

2005/08/01

ドジ 一位発表「低か商品」進呈

ai-mie_05 我輩のドジ第一位は・・パンパカパ♪~~~ン♪ 2番のいしや~~♪きいも~♪~でした~~(゜゜)(。。)ペコッ おめでとう御座います・・・

商品です・・ポケットテッシュ・・なんと・ 一個で~~~ス(._.)m ゴメン 

住所・・東京都一歩またぐと埼玉県 字 田舎町茶畑の隣・・・・まで取りに来てください・・・

フーちゃん・・(^Q^)/゛まりちゃん(^u^)junちゃん(ё_ё)mariちゃん\(^^@)/でした・・・

どうも(゜゜)(。。)ペコッ おめでとうございました。。。。。

 先日映画の 帰りのバス時間まで少しあったのでデパートに入ったら・素人さんの写真展が有りました・・撮っても良いですか?というとOKでしたのでパチリ・・いいのが有りました・(*^▽^*) VFSH0131

二宮金次郎見たい・・・畑にいくんかな~~(^J^)優しそうな おばあちゃん

vfsh0130_1 「昔はね~~」と言う題でした・・・微笑ましいですよね(o^∇^o)ノ VFSH0133

花のしずく・・これも素晴らしい作品でしたo(^o^)oワオ!

VFSH0134 これも綺麗で芝桜でした\(^o^)/ ぅわ~ぃ

VFSH0132 最後はイセイのいいとこで祭りです\(^^@)

なおさん・・Ayaさん哀川・翔・・さんの もの~~~凄いカッチョ良い写真UPしょうとしたが(ホームページのは出来ないそうです)・・皆に取られるとイケナイノデ ホームぺージに飛んで見て・・( ^ー^) にやっ!

翔さんの写真見てただけで・・生まれた・なおさん。Ayaさん・・

哀川翔。検索→翔公式ホームページ→TV(クリック)スンバらしいバイク姿の翔さん(我輩の待ちうけ画面 一時間おきに見れるのよ我輩の顔と交代にね「)( ^ー^) にやっ→VCINEMA(クリック)カッチョイイ翔さん ヤッタネ!(^Q^)/゛

こんなに好きなのに哀川の哀・・ 相に変換違いなんと我輩としたことが・・残念!!

いつもの事か・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

| | コメント (69) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »