« §^。^§主人と行った「イタリア 旅行」「前編」 | トップページ | 可愛い可愛い孫 2人 »

2005/07/11

3日目~6日目までの 「イタリア旅行」 [後編]

3日目フェレンツエ美術館見学。撮影禁止の為・・本での美術を。。。VFSH0144 

ルネッサンスの至宝に身ほれる・レオナルド・ダ・ヴィンチ。。ミケランジェロ

フランチェスカ・などなどのルナッサンスの名画が集まっている。。。

CIMG0174

花の聖母「ドゥオーモ」・・CIMG0171 (サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)です。。

ドゥオーモ前の広場です。。

CIMG0071 CIMG0078 CIMG0082

CIMG0084 サンタ・クローチェ見学です。。写真撮映禁止だけど・/たまりかねて・盗み撮り。。パチリ・・シ~~~~(>_<) 

4日目ヴェネツィア。。。サンマルコ寺院見学です。。CIMG0205

宗教の中心地・・エジププトのアレキサンドリアから持ち帰られた守護聖人・聖マルコの遺骨を守るために建てられた

CIMG0089 ミイラが綺麗な形で残されていました。。

「ため息橋」と言う橋が有り刑を執行される時に・・ため息を付ながら渡って行く橋でした。。牢獄もみてきました。。四方土壁で。。とてもひんやりと・感じました。。死刑場も見せて貰いました。。何か・・ゾクゾクっとなりました。。余いいとこはでは無 い。。。。CIMG0188 CIMG0190 CIMG0194

大運河・ゴンドラ(水上タクシー)でミラノに泊まる

5日「ドゥオーモ)見学CIMG0270 CIMG0278 です・・イタリアのゴシック建築・・・ステンドグラス使用世界一大きいガラスを使用してるそうです。。

CIMG0289 サンタ・マリア・デッレ・グラッツエ教会です。。。VFSH0142

「最後の晩餐は」撮影禁止」「人数制限」「時間制限」と色々制限が大変でした。。写真は本より引用しまた。。

「キリストだけの足が書いて無いのに気が付きましたか」?昔馬小屋として使用してその場所にドアを作ったそうです。そのためキリストの足の部分がないそうです。。キリストカが「この中に私を裏切るものが居る」と予言したそうです。左から4番めの「ユダ」と言う人がたった1ヶ月の分の報酬でキリストを裏切ったそうです。手には報酬をもってます。すこしこぼれています。。何処の世にも裏切り物は存在するんですね。。。

|

« §^。^§主人と行った「イタリア 旅行」「前編」 | トップページ | 可愛い可愛い孫 2人 »

コメント

おばさん、キョロだよ!
おばさんイタリア行ったんだね。
遠い!遠い!所だよね。
イタリア語むずかしいよね。
きょうかも、行って見たいな。

投稿: キョロ | 2005/07/11 16:06

 §^。^§キョロちゃん・・
書き込みありがとうね。。
イタリア今年行ったんじゃないのよ2003年11月です・・
とてもたのしかったよヽ(^o^)丿
キョロちゃんも大きくなったらおばばといけるよ。。
おばさんもその時いきたいな~~~

八重子さん鳴子のお土産 色々とありがとう御座いましたm(__)m・・美味しいものばかりすみませんでした・・あいにくの雨との事大変でしね・・でも楽しかった様子良かったねヽ(^o^)丿
また後でじっくり聞かせてね(^_-)-☆

UP楽しみに待ってます( ̄ー+ ̄*)キラ~~ン
キュロちゃんたちの可愛いイラスト載ってますね\(~o~)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/11 18:47

三重子母さん、一気にアップしましたねー。
すごいです。
イタリアのスケールも凄いですね!Σ(→o←;;;
美術品ばかりじゃないですかー!Σ( ̄□ ̄|||)
フィレンツエ、ベネチアも行かれたんですね。
いいなーホントため息ばかりでます♡
母さんのおかげでいい旅ができています(^v^)
ありがとう♡

投稿: なお | 2005/07/11 19:29

 m(__)m四女のなおさん・・・
私もブログ書いていて又行ってる様な気分に成って居ながらかきました・・・
しかし随分間が有るので・・今食べたのも忘れるのに。。思い出すまで大変でした。。。
そのころブログやってれば纏めてたのに・・
主人からチップ借りての作成なもんで・・・
間違ってたらゴメンね(^_-)-☆許してタモ~~レヽ(^o^)丿
楽しんでくれたら・幸せです。。。ヽ(^o^)丿

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/11 20:04

ヤァ~ヤァ~素晴らしい!イタリア紹介blog脱帽です。
どの写真も素晴らしく私の顔は目が点ですよ。(元々・・?)
三重子さんの腰が時々痛むのは分かったよ。
あまり大きな思い出をいっぱい背負っているからですよね。
貴重な思い出を有難う~~~!


投稿: おばばのひとり言 | 2005/07/11 21:36

ま~ぁ!\((;◎o◎)/!ま~ぁ!!ま~ぁ!!!
すごいわ!すごいですよ~ぉ!
開いた口がふさがらない状態ですよ・・・。
忙しない時をアタフタと生きている日常生活からの逃避気分!
人様がとーっても小さく見えますわ。
八重子さんったらシャレた事をおっしゃるのね、「大きな思い出をいっぱい背負っている・・・」のですね♪(#^.^#)
思い出のおすそ分け、ありがとうございます♪(^^)
おすそ分けしたから、ちょっとは軽くなって、腰も楽になるかニャ?(=^・^=)

投稿: ごーすと | 2005/07/11 22:36

あっ・・・キョロちゃんだ♪(^^)
キョロちゃん、こんにちは~!オバケのゴーストだよ~ぉ♪(#^.^#) エヘッ

投稿: ごーすと | 2005/07/11 22:40

 m(__)m八重子さん・・・
気にいって貰ってありがとうゴザンス。。。
本当に物凄い物が有りましたよ。。。。
もう一度いってみた~~~い。。
あんまり年を取らないうちにね・・・・
美術館は見切れないは程あり疲れて椅子に座ってた所もありました・・
主人は大好きなので・説明する人に最後まで付いて行っていました・・完敗でした。。 

一つ気になることがあるんですが・・真実の口は説明ではマンホールの蓋との事でしたが。。。本では井戸の蓋と成ってました・どっちが正しいのかな~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/11 22:43

 §^。^§次女のごーすとさん・・・
日常生活の逃避気分に??それは嬉しい気分です。。。
一生懸命やッた甲斐がアリマチュタ・・"^_^" ニコ
軽くなった・・軽くなった・・何にも無くなってしも~た。。

キュロちゃん達ホンとに可愛く描けてますよね・・・
孫もブログに登場は嫌だと言ってたが・・
大丈夫そうです・
昨日の二人(ハートとお星さん)のキャラを見て・・・
写真届いてますよね。。。
宜しくお願いしますねヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/11 22:59

こんばんは。ヒロリンです。
炊事洗濯三重子母さんのブログに遊びに来たら一気にイタリアまで吹っ飛んでしまいましたw(゚O゚;)w ワオ!
気がつくとイタリア美術にすっぽり入り込んでいましたよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪
建築、絵画どれも生で見てみたいものばかりo(*^-^*)o

いつの日か私もイタリアの地を踏んでみたいなぁ~♥

投稿: ヒロリン | 2005/07/12 01:05

§^。^§ヒロリンさん・・・
お・は・よ・う・・・福袋母さんで~~す。。
・イタリア旅行に浸って戴きありがとさん・・・
そう言って戴くと 嬉しいで~~~す(^v^)
何せ写真と違い実際は物凄く迫力がありました。。
ヒロリンさんで是非・是非オススメします。。。
なおさんの所でいつもお会いして。。
ユニークな人だな~~とトテモ好意を持っていました・・
是からも宜しくねヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/12 08:10

おはようございま~す(^0^)
お孫さんの似顔絵、おまかせ下さい(^_-)☆
一生懸命描かせていただきますよ~♪
でも、「写真届いてますよね・・・」との事ですが、届いておりませんが??(@@)
受信メール探しましたが・・・やっぱり無いみたいです。
はて?メールはどこに行っちゃったのでしょうか・・・。
ごめんなさい。もう一度送っていただけますか?

投稿: ごーすと | 2005/07/12 08:25

 §^。^§次女のごーすとさん・・・
メール見つかりましたよ~~~私の「ドジ特許」が出ました~~
返信を使用したのね。。それが三重子宛の返信用でした・・
いくら待っても付かないわね。。
ごーすとさん写真の事何にも言わない・・おかしいな~~と思って 付いた。。と。。10日に送ってました。。トホホホホ。。
ゴメンチャイ(-_-;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/12 09:38

ドジでおちゃめな三重子さ~ん!(#^.^#)
メール届きましたよ(^_-)☆
すっごい美形じゃぁないですか~!
こりゃぁ、モテるでしょ?(*^o^*)
幾つか素朴な質問があったので、メール送りました。
返信お待ちしておりま~す♪

投稿: ごーすと | 2005/07/12 10:54

§^。^§次女のごーすとさん・・・
ハハハハハ。。少しドジが燻ってたのに・・また芽を出してしも~~た。。(>_<)
人生2倍楽しめるのだ。。
でも人に迷惑掛けちゃダメ・ダメね・・以後気ー付けます。。。次の芽が出るまでねΣ(´д`;)
孫 美形との事ウレスイです。。ドジと一緒に私似かな???
「そんなわけない」と何処か♪~♪~で何処かで♪~♪~きこえ♪~
てる♪~~。。。。。イラスト私達と一緒でいいです、よろしく。。
.   

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/12 12:02

何々、美形のお孫さん楽しみにしていまーす。
UPしてね(^_-)-☆
よく、イタリア思い出してUPしましたね。
私は、昨日美味しいパン屋さんで、パンを買ったので記事にしようかと思いましたが、メモする勇気がなく、名前を全部わすれて、UP出来ませんでした( ̄□ ̄;)
お腹の中でーす( ̄~ ̄) モグモグ...
許してたもーれ。もう少しなおブログでは愛を叫んでいたいですし(*^。^*)ポッ!!
今日は、っと何しに遊びに来たんだっけなー。
あっ、そうそう、今日はお話していなかったので、これからお仕事行ってきまーす。っていいにきたんだった。
「母さん、行ってきまーす。」

投稿: なお | 2005/07/12 13:13

 §^。^§可愛い四女よ・・・・
今日は午後の出勤ですか?いってらしゃい^~~バイバイ
お母さんまたドジの芽が出てしも~~た・・・・
悲しい涙・涙。・・。。。。
と言っても「何時もの事」と・あっさりあしらわれるんですけどねΣ(´д`;)
昼 娘が帰ってきて「信じらんな~~い」
「今だかって自分に自分がメール送るなんて聞いたことな^~い」。。
でも。。送っちまったもんはショウガナイジャナイ(^v^)。。
届かない訳だ。。。
なおさんも小さい小さいドジやってんね.。ヾ(≧▽゜)Ъ

一緒にドジやってくれる孫可愛いよんヽ(^o^)丿

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/12 14:23

イタリア旅行!(^^)!羨ましい!炊事洗濯おばさんて、とっても元気があって楽しくて(^・^)ブログも素敵に変身してるし
似顔絵たくさん(^o^)/私は、まだ海外旅行はしてことないんです。素敵な写真がいっぱいでちょっと旅行気分したかも?

投稿: Aya | 2005/07/12 18:49

 §^。^§ Ayaさん・・。。
元気で良かった良かった・・疲れたでしょうね。・・
若いのに。。大役果たしましたわね(^v^)

皆さん旅行行った気分・・と言ってくれるので・・ブログに
載せた甲斐がありました。。アリガトネ(^◇^)
Ayaさん若いんだからこれから コレカラ・・何処にでも行けるわよ・・

イラストも良いでしょう!ごーすとさんに描いて貰ったのよ・・今度孫の描いてもらってます。。その内UPするね。。
Ayaさんもどうですか????

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/12 19:13

Ayaちゃんと同じく~私も海外に行った事ないんですよ~!((^^;
だから写真だけでも見れて、嬉しいじょ~ぉ!!(^0^)
家族の中では、私と次男君が行ったことないですねぇ。
でも次男君は、在学中に世界各国行けるはず!(そーいう学校なので)羨ましいじょ~ぉ!

イラスト描き始めましたよ♪めっちゃ、かわいいデス♪(*^o^*)

投稿: ごーすと | 2005/07/12 23:35

§^。^§次女さん入ってる仕事かたずいたのかな??
孫の描き始めてくれてんの??嬉しいな^~~
「どんな出きるかな??」直ぐにUPしますね。。。
何かお母ちゃんの楽しみがあちこちで出てきて嬉しくて・・

次女さんは若いんだ何時でも行けるって。。。
子供が手を離れると何処にでもOKよ・・
体さえ鍛えておけば。。我が輩みたいに。少少ドジでもね・・次男さん世界各国行けるの・
いいなー・・なんか力が湧いてきちゃた・・ドッかに行きたいな~~(○≧艸≦)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/12 23:58

おはようございます(^_^)
あ、「はじめまして」だった・・・
いつもブログ上ではお会いしてますね。
前回も今回もすばらしい写真ばっかりで・・・
思わず、「ハァ~ ホォー」とため息です。
これからもよろしくで~す。

投稿: まりちゃん | 2005/07/13 07:50

 §^。^§まりちゃん・・おはよう・・
何時も私も次女のなおさんとこでお会いしてます、。。
毎日まりさんのブログに遊びに行ってます。。
何時も犬の散歩もして来てるのよ!!右から犬が駆け足で飛び出したり。
夕陽も見ました。。
カヅくん経営の屋台がまだ見てません
奈央も帰ると散歩させてます。。ナカナカ・・ね
遊びに来てくれてサンキューベリマッチなのだ。。。
又来てね。。待ってます\(~o~)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/13 08:49

母さま!おはようございます!
今日の函館はピッカピカの晴天です(^0^)
お洗濯、いっぱいしましたよ~!
あ・・・まだ干してない・・・干さなくちゃ~!~~(((((;@@)

投稿: ごーすと | 2005/07/13 09:57

お久しぶり~。いつの間にイタリアまで入ってたんだ~?
きれいな画像!やっぱいいね~。きれいだもん。アップしでみてみるね~。行きたくなったさ~。沖縄にも遊びに来てくれるし、今年の夏は楽しみです!またね~。

投稿: ひろみちゃん | 2005/07/13 11:51

母さま~!やられました(>。<)お洗濯物、ティッシュにやられました~!o(;△;)o

投稿: ごーすと | 2005/07/13 12:34

 §^。^§次女のごーすとさ~~ん・・・
コンニチワに成ってしもーた。。。
今日主人の喘息の薬が切れてしまい慌てて取りに行き今帰ってパソコンに向かった シダイデ ゴジャル (^v^)
疲れた~~フー。フー。(@_@;)
ごーすとさん所・・快晴で良いわね。。こちらは・・少少雨・・・
何 何 ナニ ティッシュ怪獣がでた??
家でも良く出るの・・ズボン皆 白いティッシュ怪獣だらけ・・最悪よね・・・
「ティシュ入れてた貴方が悪いのか」「洗濯する時みな~~い私が悪いのか」「みんな・・・私が悪いのさ」。。。か????

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/13 14:11

 §^。^§ひろみさ^~~ん元気だったね・・
よかた 良かった。。
カタンとも 音がしないもんで心配になったのでコメントしたんじゃ(~o~)

8月は宜しくお願いしますね/・
会えるなんて・・トテモ楽しみ・・嬉しいいいいいいいいいい。(~o~)
今日ねシーウオーカー予約出来たよ(^v^)サン・マリーナホテルで予約するんだってね。。。4649ね。。。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/13 14:22

お待たせいたしました(^^)♪
イラスト完成しましたよ~!
メール送りましたので、見て下さいね♪

投稿: ごーすと | 2005/07/13 17:21

 §^。^§次女さ~~ん可愛いイラスト2がきましたよ~~
ありがとうさん・・・後でUPしますね。。
楽しみにしててね。。\(~o~)/
ティシュ怪獣ドウナリマシタ(>_<)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/13 19:50

私もごーすとさんにイラストお願いしてみようかな!(^^)!
ごーすとさんのとこ行ってきま~す(*^^)v

投稿: Aya | 2005/07/13 21:09

 §^。^§Ayaさん・・描いてもらって!。。可愛いから。。
コンナおばあさん。。。イラストは10歳は若いよ・・
\(^o^)/ごーすとさん 凄腕だから・・
五女の出来上がりね。。。嬉しいね。。(^◇^)・・
描いたら母さんの所に送ってね。。。(^v^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/13 22:28

Ayaちゃんからの写真が楽しみだな~♪(*^o^*)
これで、母さまは娘を4人もつことになるわね(〃∇〃)

お孫さんのイラストは、手直ししなくて大丈夫ですか?気に入ってもらえたでしょうか?(^^)
ティッシュ怪獣は、ガムテープ怪獣にやっつけてもらいました!完璧!(^-^)v

投稿: ごーすと | 2005/07/13 23:31

§^。^§次女さ~~ん・・・
なに なに ガムテプー怪獣が出たか コリャ1本負けだわ!! ざんね~~ん!!
孫のイラスト手直しどころかブログ出来上がりましたよ~~ん(^v^)

早く五女が生まれると良いですね(^v^)楽しみだな~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/4925152

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目~6日目までの 「イタリア旅行」 [後編]:

« §^。^§主人と行った「イタリア 旅行」「前編」 | トップページ | 可愛い可愛い孫 2人 »