« §^。^§おまたせしました!美人四姉妹の登場で~~す§^。^§ | トップページ | 3日目~6日目までの 「イタリア旅行」 [後編] »

2005/07/10

§^。^§主人と行った「イタリア 旅行」「前編」

長女ののらりん姉さん・四女のなおさんお待たせしました。。。見たいと言ってたイタリア旅行の写真がまとまったのでUPしますね。。。。。東京~ローマまで(ホテル)12時間30分かかりました なが~~かった。。イタリヤは・・1ユウロ・・\130~135円でした。。

CIMG0009 1日目(ローマのホテル)ローマ・エクゼドールラ泊

CIMG0012 ホテルの前の広場です

CIMG0119 トレビノ泉・ニコラルヴィによって完成される。ダイナミックな噴水に後ろ向きでコインを投げると再びローマに来れるそうです。。コインの数で願い事が違います。。。CIMG0104

CIMG0096 ローマのヘソと言われ北町中心部この周辺には古代ローマの遺跡が集中してるそうです。。

2日目です。。サンピエトロ寺院です。。CIMG0104 バチカンに有る ロマカトリック総本山ミケランジェロ  ベルニーニの当時の最高建築者の結集で出来たそうです。。寺院の前の広場はベルニーニの設計だそうです。。CIMG0040 CIMG0045

コロッセオです。。ここでは見せしめの為 猛獣と 人・・罪人と罪人戦わせどちらか死ぬまで・・それでお金を取って見せてたそうです。。「真実の口」 古代ローマ時代井戸の蓋とされてるのを加工して・・ウソを付くと口に入れた手が抜けないと・・「ローマの休日」の映画で有名に成ったそうです。。

 セヴゥルス凱旋門CIMG0026 /・東方遠征の勝利記念に建てたそうです

何を見ても何処を見ても素晴らしいものばかりでした。。。。§^。^§ 3日~5日は後ほどUPします。。。。間違ってたらごめんなさいね§^。^§

|

« §^。^§おまたせしました!美人四姉妹の登場で~~す§^。^§ | トップページ | 3日目~6日目までの 「イタリア旅行」 [後編] »

コメント

すてきな写真ばかりですね。こんな^_^;じゃなかった顔してますが、『世界遺産』ファンです。DVDでガマンしてますが、一度行ってみたいものです。
ブルース・リーも出てきそうですね。アチャ~!フ~!

投稿: カヅくん | 2005/07/10 21:17

今晩は☆
イタリアの写真のアップアリガトウ御座います。
素晴らしいですね。 私もいつかは この目で
見てみたいと思う写真ばかりです。
益々 思いを馳せています。

投稿: のらリンの母さん | 2005/07/10 21:48

こんばんわ。わーお!
すごく、素敵な写真ばかりで嬉しーですヽ(´▽`)ノ
写真選ぶの大変だったでしょう。
イタリアのローマかー・・・
世界史も大好きなのです♡

ホントに考えているタイミングばっちり合いますねー(* ̄m ̄)プ

カヅくんさんの↑のコメント読んで、顔紹介したのかなーと思って確認に行ってきたんだジョーρ(。 。、 )

投稿: なお | 2005/07/10 21:51

 §^。^§カヅくん・・・
本当に遠いけどもう一度行きたい国ですよ・・
「世界遺産」最高でした。。つぎも楽しみにしてて下さいね
チョット・・顔.。かして。。。。!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/10 22:08

 §^。^§長女(高島玲子さん)さん・・
のらりん姉さん
これは実際の目で見るべきですよ・・・
写真とは全然違います。。。
コンナ素晴らしいもの初めて見ました。。
前のブログコメントでイタリアの写真見たいと言ってたもので・・・ 
頑張りました。。
「最後の晩餐」次にUPしますので待っててね(^_-)-☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/10 22:15

 §^。^§四女のなおさん・・・
ブログで 「母さん見つけたよ」を見たとき・・ビックリ
鳥肌もんでした・・何で・・コンナに似るの明日イタリア載せようと色々写真準備してたの(200枚位の中から選びました)・・エッツ・・て言う感じでした。。
なおさん1回は行って見る価値の有るところです。。
昔習ったミケランジェロとかダビンチ ・・色んな人の名前が出てきました。。
何処を見ても素晴らしかったです。。
もう1度行って見た~~い。。飛行機長くて・・なんで・・コンナとこまで・・と思いましたが・・
見学してて皆吹っ飛んでしまいました。。
バチカン広場で・・この前ローマ法王の葬式遣りましたよね
あそこも歩いて来ました・・マタマタ感激でしたヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/10 22:33

次に『最後の晩餐』!こりゃPCの前で待ってなアカンなぁ。
おぉ~!!お気に入りでアニメが動いてる~ヽ(^o^)丿
こっちのイラストもグッ~~~!!
(▼_▼メ) フ~!!

投稿: カヅくん | 2005/07/10 23:12

あ、本当だ動いているー。
♡さんと☆彡さん付けてー!Σ(◎o◎;)
可愛いですー(*^o^*)

写真200枚の中から?私もそれくらいの枚数、撮影するんだろうな。歴史で習った場所で、その人の気持ちに入れないとき私もその場所に立って思いを馳せてみたりします。

でも、イタリアは当分無理だベー(;д;)
三重子母さんの記事でいい旅が出来ています。(^^_)ルン♪

投稿: なお | 2005/07/10 23:23

うわ~ぁ!うお~!!!
さっきは時間無くてしっかり見なかったので、今クリッククリックして一つづつみてました~!\((;◎_◎)/!
すごい!ド迫力です!
こーんなの見たら、心の大きさが変わってしまいそうですね~!私も見てみたい~!(@0@)

アニメアイコン、仲良く動いてる~ぅ♪東京まで行かなくて良さそうですね♪(^_-)☆バチッ

投稿: ごーすと | 2005/07/10 23:25

 §^。^§カヅくん・・・
あんたが1番や・・何を見るのも。。
今ヤット入れたバカリヤン・・
その内・・入れない内に・・
見えるように成るかもよ(^v^)
黒メガネのカヅくん・・その顔かしてんか?
って 言ってるのにな~~~~~(○≧艸≦)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/10 23:29

§^。^§四女さん・・・・
遠いとこ見に来てくれたの・・
アリガトサン・・(^_-)-☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/10 23:34

 §^。^§次女のごーすとさん・・・
ごめんなさいね・・1ばん可愛いの見落としてました・・
何処でも人騒がせで困ったもんですね・・§^。^§
イタリア本当に良かったです・・ごーすとさんも見に行ってね・・凄い 凄いの一言でしたよ・・ヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/10 23:38

炊事洗濯おばさん、すごいはやわざですね。いつの間にかイタリアへ。おったまげました。しかもご夫婦水入らずで。とっても羨ましいです。どの場所もよく聞き、写真なんかで目にするところですが、実際に目にすると臨場感があってまた感激も違うでしょうね。「ローマの休日」の真実の口、覚えています。映画の中のオードリヘブバーンの美しかった事などおばさんの写真を見ながらひと時楽しみました。私の友人達は行っている人が多く、ベネチアンガラスのペンダントなどお土産に頂きましたが、私は飛行機が苦手で(高所恐怖症)遠い所はちょっと・・・・それにしてもおばさんは、人生を思いっきり楽しんでいますね!!

投稿: ミッチ | 2005/07/10 23:57

 §^。^§ミッチさん・・・
よんぶくろのおばさんで~~~す・・
イタリアは本当によかったよ・・
今でも色んな絵 彫刻 建築物素晴らしい物ばかり
目に焼きついてます。。
人生で一番ステキな物を見ることが出来ましたよ・・
もう一度行って見たいと思っていますヽ(^o^)丿
 一昨年の11月に行ったんで・・写真と思い出を一致させるのに大変です。。。昨日食べたのも忘れてるのですからね(^_-)-☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/11 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/4910898

この記事へのトラックバック一覧です: §^。^§主人と行った「イタリア 旅行」「前編」:

« §^。^§おまたせしました!美人四姉妹の登場で~~す§^。^§ | トップページ | 3日目~6日目までの 「イタリア旅行」 [後編] »