« (~o~)ヤット観賞用ミニトマトが完熟しました(~o~) | トップページ | §^。^§おまたせしました!美人四姉妹の登場で~~す§^。^§ »

2005/07/06

風にふかれて豆腐屋ジョニー

豆腐・・昔はラッパを吹いて朝早く・・と~~~ふ~~~と売りに来たもんだ!VFSH0118 

豆腐と言えば皆四角だった!!!

今は・・考えられない・・・

[風にふかれて豆腐屋ジョニー]これが豆腐です。。。。

北海道産です・・・長女の のらりん姉さん知ってますか??

VFSH0125

今は名前付です。。

[竹蔵]で~~~す。。。我も豆腐。。

[おたま]ともうします。。。私も豆腐。。。

皆さんの所にもジョニー。。。豆腐有りますか??¥270とチョット高いけど

すご~~く美味しいです。。。。。§^。^§

|

« (~o~)ヤット観賞用ミニトマトが完熟しました(~o~) | トップページ | §^。^§おまたせしました!美人四姉妹の登場で~~す§^。^§ »

コメント

まぁ!沖縄と北海道の合作豆腐??(@@)
ジョニー豆腐は見たことないです!のらリン姉さんとこにはある?
「おたま」はありますよ~!これ、美味しいから好きです(^u^)
さぁ!これからのらリン姉さんの似顔絵の仕上げにかかりま~す!それから、自分のも描く予定♪
勢ぞろいする日が楽しみ♪

投稿: ごーすと | 2005/07/06 09:23

(^◇^)皆の顔。。・・・・本当に楽しみで~~す 次女のごーすとさんの腕にはびっくりこきました。似てる似てる。。奈央「ばーちゃんクリソツ」おばちゃん(奈央クリソツ]と言い合ってます。。
全員揃ったら見事でしょうね。ワク ワク。。。
何時もドジに付き合ってくれてる下の孫も書いて貰おうかな~~と言ってますので・・孫2人分になるかもよコレマタ。楽しみで~~す。。。

豆腐「あたま」ありましたか?じゃない「おたま」でした本当に少少高いけど美味しいですよねヽ(^o^)丿

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/06 09:34

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
どこから、こんな面白い豆腐見つけてくるんですか
o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
くるしい、ぐるじいよーあはははは(涙)
我も豆腐、私も豆腐(o^ O^)シ彡☆バンバン
どこから、そのフレーズが生まれてくるのか・・・

「おたま」は、見たことありますよ。
今度、買ってみますね。

のらりん姉さんのイラストも楽しみにしていまーす。

投稿: なお | 2005/07/06 12:30

(^◇^)四女のなおさんへ 
四人姉妹達ブログの皆と会話してると楽しくて年を忘れてしまいます・・・・ どっかに年を置いてこれるもんならね( ´゜艸゜)・・・
この前など次女のごーすとさんの電話に「お久しぶりです」::だって「始めまして]なのに・・何時も会ってく気分なのね・・困ったもんだ(つд≦。)

ジョニー豆腐名前カッコイイでしょう・・近くのスーパーに有るの…またドジかも・・北海道は大豆だけで製造元は 東京かもよ・・・北海道が目に入ったもんで早とちりかも・・・後で調べるね(-_-;) 
美人が出来たんだって~~~~たのしみだな~~~§^。^§フフフフフフ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/06 14:52

ふぉ~♪ヽ(▼。▼*)) ノ
母さま!イラスト完成しました~!(^0^)
先ほどのらリン母さんところに送って、これで良いか確認していただいております。OK出ましたら、メール送りますね~!

投稿: ごーすと | 2005/07/06 15:41

(^◇^)次女のごーすとさんの腕だ間違いない早く見たいな~~~ウキウキ ワクワク・・ソワソワ・。。。。は~~♪やくこい♪~~こい・美女軍団!!!\(~o~)/

メール見たら次女の かわゆい写真とどいて~~~るすご~~いOK OK Okよ・・ 楽しみだな~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/06 16:57

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」長いけど素敵な名前ですね。豆腐も長くて、初めて見ました。「おたま」は、こちらにもあります。アオバタ豆で作った緑の丸い豆腐なんかもありますが、このジョニーは滅多に見られないでしょう。この名前付けた人詩人じゃないですか?高くても美味しいなら試食してみたいですね。そろそろ冷奴の季節でもありますしね。それにしてもおばさんは、いち早く珍しいもの見つけてきますね。

「歩く花の百科事典」だなんて、過大評価ですよ。ミニ事典ぐらいですね。おばさんの生まれた燕沢はすぐ隣ですよ。なにせ選挙は、燕沢小学校に行くんですから。昔菖蒲沢と言った所を切り開いて出来た団地です。チーコのこと気に掛けて下さってありがとう。毎朝、今日も生きていたと見守る日々です。元気になったらブログで報告します。

投稿: ミッチ | 2005/07/06 17:04

(^◇^)ミッチさんも、そう思いますか??「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だなんて若い人のネーミングよね・・本当に美味しいですよ・・最初は高いので手が出無かったんですが店の人が美味しいよというもんで・・・・・冷奴に最高で~~す
「おたま」と言う豆腐は何処にでも有るんですね・・「竹蔵」も始めてです。。。。

何か主人の兄が居る所の団地と同じみたい・・・・世間は広いようで狭いもんですね・・・隣だったりして・・・

ミッチさん「歩く花の百科事典」ピッタシヨ§^。^§

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/06 17:24

先ほど ごーすとさんからのメールが届き
ただただ 驚き~~! 
もう 「OK牧場!」 どころじゃあ~りませんよ。
でも ちょっと良すぎじゃん? って
私本人を知る人には 言われそう・・・(^^;)
 「馬鹿草姉妹」・・・私だけが 思っている(汗)
勢ぞろいしたら 壮観ですね~。
楽しみ 楽しみ~~。

投稿: のらリンの母さん | 2005/07/06 17:45

><またどじった~><
豆腐のこと書いて無いじゃん。
こちらでは 見たことなしです。
でも 石北峠を 北見側に下って
右側に 有名な豆腐屋さん(名前知らん)が
あって 結構繁盛してるようです。
数年前に お家も新築してましたよ。 

投稿: のらリンの母さん | 2005/07/06 17:50

なに!なに!「風に吹かれて豆腐やジョニー」
凄いネーミングだね!ビックラコンやわ!(@_@。!
金髪の兄ちゃんがねじりはじ巻きで売ってる
様な豆腐に思えるよ。

投稿: おばばのひとり言 | 2005/07/06 17:58

(^◇^)長女の のらりんさん凄いでしょう・・・本当に私などしわ一つ無いんだもんね・・どうしてあんなに綺麗に書けるもんだ と思いました§^。^§ 
皆は顔知らないんだから良いか??( ´゜艸゜)クスクス。。。
豆腐凄いでしょう。我が輩もビックリと言う所さ\(~o~)/のらりん姉さんのも早く見たいな~~~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/06 18:12

(^◇^)豆腐凄いよね八重子さんもそう思うでしょう コンナ ネーミング付ける人の顔が見たいもんだね・・本当にオイスイヨ\(~o~)/
若い人には違いないよね・・私達には考えられない物ね(○≧艸≦)
今度ご馳走するね§^。^§

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/06 18:17

似顔絵をメール送りましたよ♪(^_-)☆バチッ
これで、勢ぞろいですね♪
どれもこれも、精一杯描きました~!
表面の見た目はもちろんですけど、イラストにその人の内面を表現できるように・・・と思い描いてます(*^o^*)
ですから、あのイラストは間違いなくご本人なのですよ♪
たとえば私の場合は、かなり「カワイコぶりっこしてる」ってのが、わかっていただけるかと・・・・(* ̄m ̄) ププッ

投稿: ごーすと | 2005/07/06 19:41

次女のごーすとさんご苦労さんでした 
大変でしたね本当に有りがとう御座いました。。。 
肩でもモミますか???皆が皆大喜びで・・次女のごーすとさんの腕にはお手上げです  
今日早くにメール送ってくれたのにカラオケ教室が10時まで有ったので遅くなりすみませんでした
物凄い物が出来ましたね。。。パチパチパチパチ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/06 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/4849067

この記事へのトラックバック一覧です: 風にふかれて豆腐屋ジョニー:

« (~o~)ヤット観賞用ミニトマトが完熟しました(~o~) | トップページ | §^。^§おまたせしました!美人四姉妹の登場で~~す§^。^§ »