« (^◇^)五女の可愛いAyaさん誕生 | トップページ | 星になった少年・・・(゜ー,゜*)ジュルルル »

2005/07/20

なんだべ~~これ(´・д・)

昔・・昔・・あるところに・・おじいちゃんとおばあちゃんが居ました・・・

おじいちゃんは・3度のメシよりゴルフが 大好きなそうな・・・・・

日曜はほとんどゴルフに明け暮れてるソウナ・・・

久し振りに開いた日曜日じいさん と ばあさんは 恋(鯉)釣りにいったそうな・・・・

VFSH0138  

その じいさんは一生懸命釣ったそうな・・・・・

VFSH0139

今日初めて釣った一匹目の ばあさんの恋だ・・そうな・・

ちなみに今日の収穫は4,5キロと3キロじゃった。。ある時は10~15キロ釣ったそうな・・・

おおきいぞ~~んな ひとときジャッたそうな(^_-)-☆

ばあさんと 言うと 今んところ・・パソコンにはまりきって。。椅子に接着剤でくっ付いたそうな・・・・ハハハハ・・・呆れて笑うしかないそうな。

バアサン━━━━━(゚∀゚)━━━━━ ドウシタ。。コマッタモンダ。。

VFSH0137 釣り堀の庭にこんな物が・・・・ナンダベ。。これは????

釣堀の人。。「椎茸に・・雑菌が入ったそうな」(´・д・)

ビックラコイタ・・そうな。。。。

|

« (^◇^)五女の可愛いAyaさん誕生 | トップページ | 星になった少年・・・(゜ー,゜*)ジュルルル »

コメント

昨日、4時間の授業を終えて帰ってきたら、三重子さんからのコメントがはいってて、とても嬉しかったです。次男のヘタクソな似顔絵を誉めて下さって。難しい~と思っていた所なので
励みになりました。
昨日の手習いで、my似顔絵を描いてみました。長男に、微妙に似ていると言われました。少しは、上達したかな?
熱中するあまり、夜中まで起きていました。
ところで、釣った恋は、どうなるのですか?

投稿: mariちゃん | 2005/07/20 10:52

今日は~!(^0_0^)!
ご主人と釣りですか~羨ましいですね~!
鯉釣りですね!ご主人陸釣りの方が上手でしょうね!
三重子さんを釣ったんだもんね。
椎茸に雑菌が入ったの?見栄えが凄いね!(崩れてる!)
私も生まれる前に雑菌が入ったんだよ!
   (見てくれが悪いのじゃー!)

投稿: おばばのひとり言 | 2005/07/20 10:59

三重子さん、コメントありがとうございます。
初コメントを頂いて、
私のココログも見てくれる方がいるんだ!!!
と感激しました。
まだまだ初心者で小心者ですが、
三重子さんを見習って、
明るく&楽しく
そしてのーんびり頑張っていこうと思います。
また覗いてみてくださいねm(__)m

投稿: anechan | 2005/07/20 11:34

§^。^§mariちゃん・・・
似顔絵に挑戦してるんですよね・・
何でも挑戦って良いことよね・・人には言うのですが
我輩は皆 人を頼ってばかりなので何時も娘から叱られてます。。
自立しなきゃ(´・д・)
釣った恋ですか??まとめて測ってもらい1時間2k以上釣ると200円 引いて呉れるのよ・1時間¥800円が600円で楽しめるんで~~す(^◇^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/20 15:07

§^。^§ 八重子さん・・今教室から帰ってきました。。
ソウ ソウ・・陸釣りね・・上手いのよ・
・お宅と同じくね・・でも餌が違うのよね・・(>_<)・・
何百円じゃすまないよね・・
我輩を釣ったのは オオハズレでした。。。。
タダメシだけ食ってドジやってんだもんね・・
可愛そうなもんよ。。(´・д・)

 椎茸ね・・凄いね八重子さんも雑菌が?? 
何を隠そう私もよ・・だから似たもの姉妹なのね。。
同じ禁?金?菌・が入ったのね┐('~`;)┌

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/20 15:19

§^。^§anechan・・・コメントありがとうね。。
一生懸命ブログ作成してましたよね。。私の始めえた頃を思い出しまして とても懐かしく成りましたのよ(^◇^)
是からも是非是非遊びに来てくださいね。。。。
ドジばかりで何の取り得は無いのですが・・綺麗な美人五人姉妹が自慢の種です。コレカラも宜しくね\(~o~)/

7人の面倒みながらのパソコン勉強大変よね・・・
頑張って下さいねヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/20 15:32

釣った魚は 食卓にあがるのかしら?
ん~20日記事かぁ~~今日かしらと横にあるカレンダーを見たらまだ6月のままでした(-_-;)今 7月に変身!
今日の晩ご飯はつったお魚ですか?

投稿: Aya | 2005/07/20 16:39

§^。^§五女のAyaさん・・
ソウ、、今日は恋のアライヨ(^_^;)
あら。。いいよ。。で~~す。。ニコ

鯉さんも人間のカッテで可愛そうね・・(☆´∀`)ゞ
釣られて叉池に入れられのくり返しだもんね。。
私にはそれを釣るなんてトテモジャナイケド。。出来ないわ
(´・д・)。。。イヤ。。ヤッチャタ。。ごめんね恋さん

Ayaさん一ヶ月ならまだ良いわよ・・この前・鳴子に行ったときの写真レイアウトして印刷して友達にあげたの・・ 2006年とね。。
誰も気が付かないの・・一年も先に行ってしも~~た、。是が無いと我輩じゃないのよねヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/20 17:32

こんなに大きい鯉がつれたんですか。私は元来の怠け者で魚釣りは、あまり好きではありません。なんか「ボーっと」するのが好きでその延長線ですぐ寝ます。要するに喰って飲んで寝る。
椎茸→さるのこしかけみたいですね。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2005/07/20 21:40

恋のアライ・・・とは・・まぁ、斬新な・・(〃∇〃)
2006年・・・母さまは未来までひとっとびしてきたのね~!
さすがは母さまですわ~!(^0^)
・・で、未来の5姉妹はどうでしたぁ?(⌒.-)=★

投稿: ごーすと | 2005/07/20 22:08

§^。^§阿武さん・・・
釣りは嫌いですか??やると面白いのにな~~
でも人によって好き嫌いが有りますからね(^_^;)

お気に入りに入れさせて貰いましたよ~~ん。。
でも未だ未完成です。。奈央帰ったら叉面倒見てもらいます。。我輩のところに飛んじゃいます。。
阿武さんの大好きなお酒にしました。お酒も貰いましたよ。。

阿武さんのお気に入りに!!是非ぜひ入れてください。。此方からお願いしますm(__)m

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/20 22:49

釣りって数えるくらいしかしたことないですね・・。鯉って釣れるんですね。初めて知った!!網ですくうものかと・・
ジッチャンは、スッポンやウナギをよく釣って(引き上げて?)帰ってきます。

投稿: HANA☆ | 2005/07/20 22:50

§^。^§次女さん・・・
恋のアライ・・・オイスクて。。オイスクテ。。
ごーすとさんの所に送りますね。。食べて見る???

未来ですか!!!凄いもんよ!!五人美女達・ナナナント
TVデビューしてましたよ。。
母さん左うちわよ!!!
のらりん姉さんのパソコンなんて。。3個でも4個でも直ぐ買えるってkハハハハハo(〃^▽^〃)o

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/20 22:57

§^。^§HANAさんサッキはごめんねm(__)m
まりちゃんと間違えてスマン。。テンプレー同じで書き込みしてる内に間違えてしもーた・・m(__)m
HANAさんも釣りダメですか??放流ですけどマス釣りも。
面白いですよ。。主人の会社では30日マス釣り大会です。
我輩だけでれません・・町内会のお祭りで「カラオケ大会」です。。ジッちゃん うなぎにすっぽん??とうあみで??すっぽんもいるの??どうやって食べるのかな~~すっぽんの血も飲むの??
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/20 23:11

かぁさま バナーを貼り付けて発見しました!\(◎o◎)/!
もしかして hinoさんですか?
私 子供の頃hinoでした(^○^)
やっぱ つながりあるのかしら???

投稿: Aya | 2005/07/20 23:47

コメントを読んでいたら、私も何を書くのか解らなくなってしまいました?(゚_。)?(。_゚)?

思わぬところで、Ayaちゃんの本名はっかーく!
偶然の多い家族ですヽ(´▽`)ノ

三重子かあさんLOVEラブな一日を過ごされたようで良かったですね(^ー^)
「皆さーん!鳴子の写真母さんが凄い事しでかしてますよーo」叫んでおきましたからね。⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

椎茸煎じて飲んだらドジが治るかもよ(--*)キラーン

投稿: なお | 2005/07/21 00:27

三重子さん、おはようございます。
出勤前だから焦って書いてるから私もドジしまくりかも・・・(アラ捜しはブーですよ!)
でも、三重子さんのドジは、大好きなので、直さないでね。三重子さんからドジをとったら・・・想像できない~
(たぶんそうなったらとってもつまんないよ~)
みんなから愛されている三重子さん、旦那さまともLOVELOVEでよろしいね~♡恋?鯉?どっちもイイね!
雑菌入りしいたけも面白かった~
HANAちゃんところでも良かったよ~ウフ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

投稿: まりちゃん | 2005/07/21 08:07

§^。^§ハーイAyaさん。。奇跡の母さんで~~す。。
何と。。今度はAyaさんも日野???
何と何と不思議や不思議母さんも日野~~~す・・
世の中にコンナ事って有るんだな~~・・
相川翔さんとも何時か。。。。
再開な~~ンチャタリしてね。。。o(〃^▽^〃)o

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/21 08:23

§^。^§よんぶくろの四女さ~~んおはよう・・
マタマタ不思議な事がAyaさんとね~~~・・('◇')ゞ
ヤッパごーすとさんの言うとうり・・奇跡人・・母さんかしら??コレカラもどんどん奇跡が見れるわよ~~
何せ・・あの世のチョット前まで行ってきたんだからね・・・

ラブラブ???こうでも書かないと・・旦那いないとカン違いされるからよ~~┐('~`;)┌

昨日ねパソコン教室で先生が「日野さんの本当のお母さんの娘四女でしょう」??ですって・・「三女よ」と言うとウソ^~~~
ず~~と四女さんかと思ってたですってよ。。┐o(〃^▽^〃)o・・

きのこね・・なおさんと2人で飲めば・・効き目が直ぐ分カルアルネ・・効いたらきのこ栽培して売ろう・・ヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/21 08:41

§^。^§まりちゃん・・お・は・よ・う・
母さんの事よ~~く シッテルジャン・・
母さんからドジと頑固を取ったら何も残らないの・
フニャ・フニャ母さんの出来あがりよね~~ ┐('~`;)┌

HANAちゃん所まで行って ドジやってしも~~た・・
テンプレ~~トで・・・知らないうちに・まりさんと言う・・
ブログ汚しで困ったもんだね(´・ω・`)ショボーン

まりさん鯉食べる???あの恋食べるとステキな恋が出来るのよ 
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ 鯉恋 

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/21 08:52

三重子さん、休日はご主人と釣堀なんて、ほんとに平和で
いい感じ~。そういうの憧れですよ。私もただ今は日常生活ゴタゴタしていてそのゆとりありませんが、気持ちまで暗くならないように、三重子さんのブログ見せてもらって元気頂いています!そういえば、お宅の椎茸さんどうなりましたか?

投稿: junちゃん | 2005/07/21 09:44

§^。^§junちゃん・・おはよう。。
こんなドジのブログで 元気を与えられてとっても 
ウレスイ。。。で~~す。
同じ一日 一日です物・・暗くても一日 明るくても一日
 楽しく過ごせた方がいいよね・・
同じ一日ナラ・・スカーと行きましょう・・junちゃん・・\(~o~)/
「今日が有るから明日が有る]・・当たりか??
何言ってんのかな~~~(´・ω・`)ショボーン

椎茸ね/・カシアバ紫陽花のしたで・・
何にも出ず。大木のままで~~す。毎日水だけはやってま~~~す。。('◇')ゞ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/21 10:13

魚が苦手で・・。むしれないんですよ・・。それでいて、触れない。釣りを見るのは好きですよ!餌を付けてくれるなら竿を持って待つだけも楽しい☆
スッポンは前日に仕掛けて翌日早朝に引き上げに行ってるみたいです。もちろん、血も飲みますよ!(ジッチャンが!!)さばいてる姿は鬼ですね・・。
お気に入りに入れさせてもらってイイですか?・・やり方を忘れたので本を見なければ・・。

投稿: HANA☆ | 2005/07/21 12:50

§^。^§HANAさん会社の子達と同じだ・・
私が皆の餌付け・・魚はずし専門です・・
今度はどうなる事か・??
でも釣った時の嬉しさは・
もの凄い喜びようです・・
その顔見るのも楽しいですけどね・・・・
ジッチャンて凄いね。。

お気に入りどうぞ入れて下さい。
私で良けりゃ。(^◇^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/21 13:01

あはははは~ぁ!母さま、私もドジしちゃってました~!思い込みドジ・・ですわぁ((^^;
母さまとなおさんの血液型が同じだと思い込んでたら、違ってたのですね~!
母さま、東京でも「なんだべ~」って使うの?(@@)
北海道だけかと思ってた~ぁ(^m^ )

投稿: ごーすと | 2005/07/21 15:07

§^。^§次女さん・・
なんだべ~~・・北海道も???
我輩生まれは宮城県。。。仙台の生まれで。ござんす・・・
東京弁ではございません。。。('◇')ゞ
昔の事なので懐かしく思い・・ついつい・・

ほんと。。ほんと・・・・ 
母さんにドコまで似れば気が済むの からし・・わさび。。。
わたしも ・なおさんAとばかり思い込んでましたよ~~~ん
.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/21 16:05

以前頼んでおりましたが、この度、母さまと奈央ちゃんにモデルになっていただきました(^^)♪
今、「アニーらんど」というHPを作っています。
ココです↓
http://any-land.pupu.jp/
ここの「フリーPC講座」のLesson2と3のページ上の方にバナーで登場しております!
モデル料は、出世払いで・・・って事で~お願いします!(>。<)

投稿: ごーすと | 2005/07/21 17:33

§^。^§次女さん・・・
嬉しい~~今 奈央と見て来ましたよ~~(^_-)-☆
素晴らしいのが出来てました。。奈央も大喜び。。
飛び跳ねてます。。我輩飛ぶと床が抜けるので我慢
しました~(~∀~~)(~~∀~)~
出演料は如何程でしょうか??ヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/21 19:17

さっそく掲示板にコメントまで、ありがとうございま~すヽ(*^。^*)ノ 嬉しいで~す!
とんでもな~い\((;◎_◎)/!こっちが払わなくっちゃいけない立場ですよ~ぉ((^。^;
喜んで引き受けて下さり、ほんとありがたく思っております!ありがと~ぉ!!!
HPはまだ未完成なので、これからせっせと仕上げをしま~す♪(^^)

投稿: ごーすと | 2005/07/21 20:43

§^。^§次女さん。。。
お気に入り・・アニーらんど可愛く入れられました。。
入れ方も・・ごーすとさんのお陰で・バンバン・・
入れられる様うに成りましたヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/21 21:00

まぁ!もう入れてくれたのですか~?\((;◎_◎)/!
急いで完成させなければ~ぁ!ヽ(*^。^*)ノ

投稿: ごーすと | 2005/07/21 22:32

§^。^§次女さん・・
掲示板にあんまり嬉しくて・・
舞い上がり・・
Web入れるの忘れてしまったのだ・・残念!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/21 23:23

母さま~おはようございます(*^o^*)
実験しにやってきました!もう一度アニーらんどのアドレスを入れてみますね♪↓
http://any-land.pupu.jp/
これでリンク(HPに飛ぶ)ができなければ、母さまのブログだけが何かしら設定が違う・・ということになります。
リンクができれば、コメントを入力した時に何かしら問題があった(私の方に)ということになります。
では、送信~!

投稿: ごーすと | 2005/07/22 10:26

さてと・・・実験結果は・・
あらまぁ!ほんとだ、リンクできない!(◎_◎;) おっ!
これはですねぇ、
ブログの設定で「表示設定」の「コメント設定」で[URLを自動リンク]するにチェックが入ってないからだと思われます!
チェックを入れれば、解決~のはず!(⌒.-)=★

投稿: ごーすと | 2005/07/22 10:34

§^。^§次女さん・・
遅くなってごめんなさいね・・
今日パソコン教室に行ってきました。。
フォトショップの勉強を始めて見ました。。
URL自動リンクする外れてました。。
入れたので今度は大丈夫と思います。。
前に書いて有ったのは>ダメですよね。。
次ぎの分からですよね。。。準備完了...
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
八重子さんも連れてきて勉強会です。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/22 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/5061607

この記事へのトラックバック一覧です: なんだべ~~これ(´・д・):

« (^◇^)五女の可愛いAyaさん誕生 | トップページ | 星になった少年・・・(゜ー,゜*)ジュルルル »