« (^_-)-☆ 宇宙戦争 (^_-)-☆ | トップページ | なんだべ~~これ(´・д・) »

2005/07/17

(^◇^)五女の可愛いAyaさん誕生

ai-mie_05 昨日五女が誕生しました。。。

「おめでとう御座います 皆さん可愛がって下さいね。。。次女のごーすとさんご苦労さんでした.。m(__)m。。。。

aya 可愛い。可愛い。Ayaさん登場です.。(*^。^*)

陣痛が早くに来てて止めておくのに大変でした。。

生まれてとても嬉しいで~~~す。。ke-ki カヅくんとこのケーキ再登場っで~~~す。。何回もたべれて、パソコンて本当に便利ですね。。カヅくん有り難う(^◇^)

皆さん。。カヅくんのだ。。「食いねー。食いネー。ケーキ食いねー」

奈央が生まれた時は大変でした。仙台の国立病院で。。

病院始まって一番のひどいお産でした。「産褥しかん」で99%助かる見込みは無い。。

合わせる人を呼んで下さい。との事でした・・

主人は慌てて吹っ飛んで仙台に帰ってきました。

病院には大勢の人。人。主人も生きた心地が無かったと思います。。。。

1日半は昏睡状態でした。。サンソボンベ5本もつかったそうです。

「アレ皆どうしたの目をさめて発した言葉。。

皆に怒られました。。

こうして生きられたのも。。この5人の姉妹に合うためだったのです。。

こんなドジ母さんですがよろしくね

ヾ(≧▽゜)Ъ。。ヾ(≧▽゜)Ъ。。ヾ(≧▽゜)Ъ(●^・^●)

|

« (^_-)-☆ 宇宙戦争 (^_-)-☆ | トップページ | なんだべ~~これ(´・д・) »

コメント

三重子ママ
昨日はご苦労様でした。
いつも 次女のごーすとさんばかりに
任せきりで すまなく思う長女です。
産後の肥立はいかがなものかと?
思ってきたらば またまた 苺ショート!
頂きます。むしゃむしゃ( ´)Д(`)パクパク

投稿: のらリンの母さん | 2005/07/17 09:55

§^。^§長女の のらりんねえさん・・・
お・は・よ。うううう~~ねみい~~。
昨日は遅くまでゴメンチャイね
・・母さんウト ウト
・・ナガ~~~イ事ねちまったわい。。
可愛い美人の姉妹持てて とても満足じゃ (^_-)-☆
見せびらかしたいです・・( ´゜艸゜)

産後の肥立ち。。バッチグ~~ンよ・・・
是から jjに皆でカラオケさ~~~

いちごショート・・こんなに役に立つとわ・ウワッツ。。ハハハよね。。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/17 10:37

いや~あまりにも魅力的な方ばかりで興奮しています。男爵さんなんて泣きちょびれているとおもいますよ。ところで久しぶりにお邪魔しましたが「イタリア」にいかれたのですね。うらやましいですね。私は一年に一回位ですがイタリアに行きます。中国はしょっちゅう行きます。それとアメリカはまあ2.3回でしょうか。

いずれもレストランですがね。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2005/07/17 14:27

§^。^§阿武さん・・・
この美人ご姉妹に虫が付かない様に見張るのが大変よ。。。
余りに美人揃いなので・・
「蚊位なら」許すけど。。。後はダメダメダメよ・・・
[壁]_-)チラッ。。

一年に一度??イタリア ・・中国・・何度も??エッツ
エッツ・・と見てたら・・
何か私達のペースに巻き込まれてんのと違う???堅物なのに・・・( ´゜艸゜)

今度は新潟の豪雨で大変でしたね・・
冗談言えるようじゃ安心・安心じゃ。。。ヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/17 15:22

いやぁ~ケーキみんなで食べるとおいしいね!
赤ちゃんが生まれるって大変なんですね。まぁうちも仮死状態でしたけど。
阿武さんも大変でしたね。まだまだ大変でしょうが、ここで冗談言えてるなら、少し安心しました。
長女さん~四女さん~三重子母さんとヅラ話しで回ってきましたが、ど~なのぉ~

投稿: カヅくん | 2005/07/17 16:25

§^。^§カヅさん・・・カヅさんとこのケーキ物凄く重宝してます。。
皆で食べるは 食べるは ゴッツアンデスm(__)m

レオさんは仮死状態で生まれたのです?・?一人っ子??
何か凄い 可愛がり方が違うなと思ってました。。
家も後の子の時もどうなるとも保障できないと言う事でしたので一人っ子なのです。。( ̄ー+ ̄*)

カツラですか・・今のら姉さんが可愛いの製作中です。。なおさん「カトチャンペ」嫌だと 言うもんで似合ってるのにね
カヅくん そう思わない????ヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/17 16:54

五女誕生おめでとう!奈央さん生む時すごい難産だったんですねー。一度地獄をみているので、三重子さんきっと長生きしますよ。天真爛漫?でこのまま明るい人生まっしぐら!まちがいないですよ。

投稿: junちゃん | 2005/07/17 20:28

§^。^§junちゃん・・・・
有り難うね・・・(●^・^●) 本当に五女誕生嬉しいですね。

奈央ね本当に大変でした。。
良くお花畑を見ると言いますが。。
お花畑は。。見てませんでした。。
なので・・其処までは行ってなかった見たいです・・(^~^)>
これからの人生は儲けもんとして楽しく生きなきゃね。。┐('~`)┌

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/17 20:43

三重子母さんありがとう。
今回は安産のようで、ホッとしております。
奈央ねえさんの時は大変だったんですね。
私が三途の川を渡りかけていた、母さんを引き戻したんですよ。お花畑の見える前でよかった(;´・`)>
その時、母さんも奈央ねえさんも無事だったおかげで、こうして出会えたんですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

阿武さんも大変でしたね。この場をかりてお見舞い申し上げます。

投稿: なお | 2005/07/17 21:02

炊事洗濯おばさん、お久しぶりです。いろいろありまして少しブログ休みました。休むともう億劫になりますね。おばさんみたいに楽しく過ごせればいいなと思いますが・・・・・その間チーコの事、心配下さって有難う!!
国立病院でのお産だったんですか?私の職場のすぐ隣ですよ。
助かる見込みの無いほど難産だったなんて、今のおばさんからは考えられませんね。私も微弱陣痛で吸引分娩と長いお産で苦しみました。死ぬほどではなかったけれどね。人生は意外と帳尻が合うようですから、死ぬ程苦しんだ分おばさんは長生きしますよ。明るく、ユーモアのセンスでこれからも楽しくいきましょう!!

投稿: ミッチ | 2005/07/17 21:09

§^。^§四女のなおさん・・・
今度は安産でよかった良かった・・ホット ホットね

奈央の時はね・・なおさんに引っ張って貰ってやっとこさコノ世に戻れたの・・
5人美女に会うためにね。。会えて良かったよ( ̄ー+ ̄*)。。。
だから皆のやらない事ドジ ヤッテ2倍2倍楽しんで生きてんのね
┐('~`)┌

こんな ドジ母さんを見捨てないでね.。~(~∀~~)(~~∀~)~踊ってる場合じゃないか!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/17 21:49

§^。^§ミッチさん・・・
ミッチさんの働いてる所の近くですか??
国立に行ったのは亡くなった母がお産って軽い人。重い人
人それぞれ違うんで大きい所が良いとね。。
正解でした。小さい病院でしたら皆と会えなかったと思うわ。。
本当に母の言う事聞いて良かったと思います(●^・^●)

チーコちゃん必死で生きてるんですよね。。ガンバレ。。チーコちゃん\(^o^)/ 

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/17 21:59

母さま~!あちこち巡回して、現在の話題・情報を収集して参りました~!(^0^)
ちょっと居ないと大変~!(笑)
母さま、難産だったのですね~(>。<)そうです・・・大先輩のおっしゃる事には素直に耳を傾けなくてはいけませんよね~!(^^)そーゆー経験を乗り越えて、今の母さまがいらっしゃるのですね~♪

母さま~!5女さんを生んでくれてありがと~(^0^)私に似てるんですって♪嬉しいワン♪

投稿: ごーすと | 2005/07/17 22:37

§^。^§次女のごーすとさん・・・
色んな仕事持ってて大変ですね。。お姑女さんにも仕えてるんですもんね。。
体何個有っても足りないのでは???
何時も明るくて良いですね・・・( ̄ー+ ̄*)

本当に五女さんごすとさんそっくりね。。
でもビックリしたのは・・名前ね五女さんもなおさんですって??・・
髪も五人全員長いしね。。何かチョット怖い位です 。。
┐('~`)┌

母さんね五人の美女姉妹に会いたくて三途の川を渡らなかったのよ。。
皆に会えって良かったこれもごーすとさんのお陰です
アリガトサンm(__)m

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/17 23:05

母さま~!ご心配してくださってありがとうございます~ぅo(;△;)o うれし泣き。。。
ほんとうに!共通点がいっぱいで嬉しいです(^0^)
母さまは奇跡の人なのです~!(⌒.-)=★

投稿: ごーすと | 2005/07/17 23:56

§^。^§次女さん~~~~
は~~い奇跡の人。。母さんで~~ス。。。
一度死にかかったので。。
バンバン奇跡をおこすぞ~~~
( ̄ー+ ̄*)ニヤッ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/18 07:11

奇跡の人、母さま♪おはようございます(^^)
あ・・・そうだ!今、思い出しました!私も仮死状態で生まれてきたって、母が言ってましたっけ~(((^^;
まぁ、生まれた時の事なので覚えておりませんがね~。
でもね、うちの長男は、生まれて間もない頃にベビーお風呂に入れてもらっていた事を鮮明に覚えているって言い張るのよ。(@@; そ・・・そんなバカなヽ(。_゜)ノ  でも、本人はマジ真剣に語ってました((^^;そんなことってあるのかしらね~ぇ。

投稿: ごーすと | 2005/07/18 07:57

§^。^§次女さ~~ん・・奇跡の人母さんで~~す・・
何とごーすとさんも菓子(仮死)状態で生まれたんですか??
レオさんもですってよ。。。
生まれて直ぐに逆さにして・・泣くまで叩かれたのね...( ´゜艸゜)
それで。。
「MS」とか「SM」とか言ってたの???
アッツこれわ。。なおさんだったかな??なおさんも。。。仮死で???それで。。。
叩かれた癖がぬけず・・今でもムチが・・いるの??
わかったわ・・納得。。納得(*¬。¬)エーッ 。。。
長男さん子供のころの覚えてるとの事。。有るんですってよ
生まれる産道を通っつた時も覚えてる人いるんですってよ。。
全員覚えてるけど。。ある年齢で忘れるんですって。。おなかの中でお母さんのしたこと/ 行ったところも鮮明に覚えてる子もいるそうよ。。だから長男さん間違いないよ。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/18 10:51

世に出る(出産)と言うことは
ドラマですね~。
みなさん 大変なご苦労があったようで。
私の場合は 体は小さいが三人とも
すんなり ポンポンポ~ン と出てきました。
すんなり 育つかどうかが・・・・問題だ。
阿武さん 大変でしたね。
でも 社長さんは 阿武さんのことを
一番頼りにされ 感謝もされていると
思いま。お体も大事にしながら 頑張ってください。

投稿: のらリンの母さん | 2005/07/18 12:47

§^。^§長女さん・・・
本当ですね子供の誕生って色々有るんですね・・・
のらりん姉さんみたいに・ポンポンうめりゃね・・3人でも5人でも
生むのにね。。。でもダメだわ・・
子供の作りかた一人分しか教わってな~~~~い.。(´・д・)

本当に阿武さん 大変でしたわね。。
水の被害にあった事無いのでその凄さは分らないですがね。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/18 16:20

か・・・母さま~・・何を一人で納得していらっしゃるのですか~ぁ((((^^;
そ~なのですか!赤ちゃん時の記憶・・・おにいちゃんは、「みんなも当たり前に覚えているものだと思ってた・・」と、言ってました。さっき言った事も忘れてるのに、赤ちゃんの時の事を覚えてるなんて~・・・すごいな~人間の記憶って~!
アンビリーバボー(◎。◎;)

ちっちゃくてもポンポン生めちゃうのらリン姉さんもすごいな~!

投稿: ごーすと | 2005/07/18 20:08

§^。^§次女さん・・
ソウね ソウね・・今日食べたのも思い出せないのに・・
お兄ちゃん>凄い・・(*¬。¬)エーッ だよね・・
赤ちゃんの時のだもんね。。。もしかして天才かもよ\(^o^)/
末が楽しみね。。末は議員か大臣かヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/18 20:39

母さま(^○^) 五女と生まれたからには今日から母さまと呼ばせてもらっていいですか?と、言うより読んじゃお♪
カヅくんのケーキものすごくおいしそう・・・・イチゴにケーキ(^・^) 愛してますね。私とごーすと姉さま似てますか?

投稿: Aya | 2005/07/18 23:45

なんか盛り上がってる~!いいはず~。 この間、ANONOAさんは、ネエネエのらりん母さんって日野さんの子供だって知ってた?って。ごーすとさんも・・・って。 あれは仮想姉妹ってば~。素直なANONOAさん・・・。三重子さん。沖縄台風去りました。また暑い日々です。お会いできるのを、楽しみにお待ちしています。

投稿: ひろみちゃん | 2005/07/18 23:45

§^。^§Ayaさん・・・
仕事忙しそうね。体に聞きながら働いてね。。。
母さま。OK OK OK モチOKよ~~ん。。(^◇^)
皆で可愛い五女さん誕生で盛り上がるわ・ 
盛り上がるわ・・最高点に達してますよん~~~ヾ(≧▽゜)Ъ

ケーキ 「食いね~~食いね~~」カヅさんとこのオイスイよ~~( ´゜艸゜)

何を隠そう・・ココだけの話。。相川翔がお父さんよ(^_-)-☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/18 23:58

§^。^§ひろみさん・・
anonoaさん本当に素直ナのね・・(^_-)-☆
会話が本当の親子の会話に成ってる物ね・・
そう思って貰えて嬉しいで~~ス(●^・^●)
 
台風去ったの??良かった・良かった・
でも我輩行くとね雨女 なりなので。。
不安だな~~~┐('~`;)┌
サッキ携帯にひろみさんのTEと携帯TEL入れたとこなの
何が有っても良いようにね。。
楽しみだな~~。お会いできるのが・・よろしくね・・m(__)m

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/19 00:08

母さま~!おはようございます~ぅ(*^o^*)
奈央ちゃんってAB型だったのね~!親近感♪
母さま=A
のらリン姉さん=A
なおさん=A
Ayaちゃん=B
・・・って事は~!私達の父さまって、B型なのですか?(笑)

投稿: ごーすと | 2005/07/19 09:05

§^。^§次女さん・・お・は・よ・う~~~
カン・カン・カン・カン・カア~~~~~~~~~ン
当り・あたり・大当たり~~~紛れも無い典型的なBでゴジャル
ヾ(≧▽゜)Ъ
時間には・・その場に成らないと動かない・・
ゴルフに行く時も・・朝4時ぐらいに起きてるのに・
行く間際にバタバタやってます・・
でもAに見られる頑固さも有るの・・あんまりくよくよシナイ所もあるね。。。
物凄く干渉もしないので・・生活するのには・・
大変良い旦那さんです。キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ キタ か??


投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/19 10:42

三重子さん!ご無沙汰しています!
妹の病院へ行って来ました。
2~3日は痛くて大変の様でしたよ。
もう、元気になしました。
ご心配有難う御座います。
返事が遅くなってすみませんでした。
5歳も年下なのに病気になってしまい何だか
がっかりしてしまいました。今は元気が無いおばばです。

投稿: おばばのひとり言 | 2005/07/19 14:12

§^。^§元気・元気の八重子さん。。
パソコンでピンポンダッシュしたのに応答なしなので・・
もしかして。。妹さん悪いのか??と思い心配しました・・
元気になった様子良かった。よかった。。。\(^o^)/
こんな時お姉さん頼りだと思うんで。。
妹さんの支えに成ってね(●^・^●)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/19 14:30

コメントの早い三重子さん~~!
暑くてか、ガッカリしてか パソコンを開けようと
しないんですよ。
ごめんね!でも、時々覗かせてね。
ピンポンダッシュを有難う~~~!\(~o~)/!

投稿: おばばのひとり言 | 2005/07/19 14:56

私のブログに来ていただいてありがとうございました!私も早速お邪魔しました。見たことのある名前がたくさん!にんな仲良し親子なんですね~☆

投稿: HANA☆ | 2005/07/19 16:40

§^。^§八重子さん・・
またピンポンダッツシュするからね。。。
八重子さんの笑い声きかせてよ~~~~ハハハハハハハ・・
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ キタ キタ
それでいいのだ~~~あ。。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/19 17:13

§^。^§HANAさん・・・
遊びに来てくれてアリガトサン・・
HANAさんのテンプレートまりさんとこのと同じなのね・・
ユーホー とかカヅくんの引く屋台見ましたか???
奈央ねまりさんとこに毎日犬の散歩させに行って・・・
色々見たわよ。。後カヅくん1/300の暴走族だけ見てないと・・せっせと通ってます。。表彰モンですわ。。ヾ(^▽^)ゞ叉来てね。。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/19 17:21

母さま~!
干渉の無い父さまだからこそ、母様は生き生きしていらっしゃるのね~?
今日は、小説の一揆読みしてました~!
ティッシュ片手に・・(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル
いいお話でした~ぁ( iдi ) ハウー

投稿: ごーすと | 2005/07/19 23:45

§^。^§次女ん・・おはよう・・
昨夜は涙・涙・なのね・・ティシュ5箱重ね..
送ろうか??たりました???

ウチンチノお父さん??。。ソウ ソウ。そうなんです。。
楽しい死活じゃない・・生活 送れんのは。。
父さんのお陰・・
感謝 感激 雨 霰で~~~す。┐('~`)┌

今日も元気に頑張りましょう!!エイ。エイ。オー~~~\(~o~)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/20 08:06

母さん、四女はO型ですρ(。 。、 )

今日も元気に頑張ろうとしている所で、もう一日明けちゃいました(^^ゞよんぶくろの四女で、ごめんなちゃい。
娘たちは、ほとんど北海道に行き、奈央姉さまは、後をとっているのにマイペースな四女だけ、岐阜にお嫁に行っちゃってすんまそん。

投稿: なお | 2005/07/21 00:42

§^。^§なおさん・・とうちゃん・・元気かい???
会社に行ける様じゃ良かったね・・
何々??血液Oがた??Aと思ったよ・
おおらかで良いね・・モシカシテ・・モシカシテ・・
なおさんも。。相川翔の・・子供かな!!!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/21 10:23

翔さん魂入っています(--*)キラーン
一昨日、ごーすと姉さんが涙なみだしていた。小説の映画版DVDを、今日手にいれました。今日は仕事なので、帰ってきてから見まーす。久しぶりにDVDみまーすヽ(´▽`)ノ

投稿: なお | 2005/07/21 12:38

§^。^§なおさん・・・
相川翔って・・良いと思わない??
ビデオ借りて良く見ます・・今の・・じゃないの!
ヤクザノ。。。白い背広にクロの ワイシャツ。。
う~~ん何ともいえね~~(^_-)-☆
ごーすとさん泣いた小説題名なんと言うの??
おせ~~て┐('~`;)┌

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/21 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/5002197

この記事へのトラックバック一覧です: (^◇^)五女の可愛いAyaさん誕生:

« (^_-)-☆ 宇宙戦争 (^_-)-☆ | トップページ | なんだべ~~これ(´・д・) »