« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/28

ドジ ランク付けてね・・(○≧艸≦)

VFSH0146 今東京に咲いてます・・

ドジ1・・・この前のごーすとさんにお願いしたイラスト描きのことの出来事です・・奈央「母さんごーすとさん/イラスト描くのに・・・写真貼り付けて送っていってるよ」・・・・

母さん「どの写真送ろうか?コレカラ撮って良いのを・・(心で考えてた)・・奈央写真送る時・写真折れないように厚手の紙入れようか?・・ダンボールの方が良いかな?・・」

奈央「ハアア?????何に言ってんの??メールに貼り付けるんだってば・・・・」

母さん「写真 どうやって・貼り付けんだろう???メールに?」ハテ。ハテ。・・

奈央「携帯の写真で( ̄ー+ ̄*)に入ってるの出して貼り付けるから・・」

母さん「???????????????」なあんだ・・こうやって送れるんだ・・」生まれて初めての出来事でした・・ダンボールは使わなくて良かったんだ・(○≧艸≦)

ドジ2・・TV見てたら・・ウトウトウト・・・「 いしや~~き・・いも~~」  「あれ石やきいもだ( いも大好き)冬でないのに・・夏でも来るんだ」・・・

ヒョイと起きた・・・息子「ばあちゃん何処行くの??」母さん「焼き芋屋さん来たから買いに・・」馬鹿だな・・携帯の着信音ダヨ・・ハハハハハハハ・・アレエ~~~~??VFSH0172

あのま白い紫陽花が緑色に・・・咲いてます・・

どじ3・・・日曜の朝の出来事・・奈央ハンバーガー買ってきたよ・皆おきて~~はいこれ・これ・とテーブルの上に・・目の前のを・・母さん「一口パクリ・・もぐ・もグ・・・・」奈央「ばーちゃん其れ・違う孫2のだ~~何時も食べてるフェレオフィッシュ分かんないの??孫・・「アブね~~俺のなくなる所だった・・一口で良かった」「バーガーとフェレオ分かんないかな~~」母さん「無言」・・・・・・・・ある時こんな事も/・ 奈央昼帰るのに・・オープンサンドつくり・・・奈央「今日のサンド チョットショッパイ」母さん「そんなはずないよ」奈央「サラダがショッパイノカナー」母さん「そんなはずないよ」・・・・・息子「塩の蓋あいてるよ」母さん「アッツ]ウチのサンドはパンにバター塗りその上に砂糖パラパラと其れが・・塩をパラパラその上にサラダ・・・・でし~~~た・・・

keitai_matiuke 日本で一つしかない我輩の待ち受け携帯の出来上がり・・

これもごーすとさんのお陰で~~す・・・m(__)m

コメントの最後に好きな番号書いてね・・一番多かった人に賞品有り・・

東京都一歩またぐと埼玉県 字 田舎町茶畑の隣・・まで取りに来てくれた人に・・ポケットティッシュ・1個差し上げます・・・以上・・ 

| | コメント (71) | トラックバック (0)

2005/07/26

続・・奈央と・・フロク

続・・奈央TV3回出場です。。VFSH0183 奈央はの服を着た人です・・洋服は我輩が全部作りました・・エライデショウー 

VFSH0181 VFSH0182 暮れに・・「フォーリーブスの何か歌って」とTELが来たときはとても嬉しかったです。。子供より我輩の方が・・歌手に会える~~と\(~o~)/

野口五郎。西条秀樹・桜田淳子・天地まり・とその頃最前線の歌手と会えて嬉しかった事を思い出しました。(^_-)-☆

フロクで~~すよ~~ん

VFSH0186 こんなのも見つけました。。。町の演芸会で・・「麦畑]を歌いました・・

「どっち我輩か分るかな~~わかんねーだろーな~~」

「おらどいしょに くらすのは ♪・♪・オヨネおめーだべー♪」・・・・

「おらもまいぬず マッツツァンを♪・♪ すぎだど おもおてだー♪」‥てな具合にね・ 楽しかったな~~あの頃は・・(^_-)-☆

VFSH0188 西武キチガイの時テレカで~~ス・・・こんな事もやってました/

┐('~`;)┌

雨の日も風の日も・・足踏みベンツで通いました・・・\(~o~)/

VFSH0187 こんなのも見つけました・・・・

奈央の面影今は・・いずこに・・・・・

年月は怖いもんだ・・・・

このブログ作るのに3回電源落ちてパーに成りました

よほど載せたくない見たい・・・コノヤローと思いました・・パソコンスト起こしてるf(//▽//*)

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2005/07/24

ジュリー と勇気 と 奈央ヾ(≧▽゜)Ъ

タモリの「いいとも」の時の写真探したんだけど。。見つかりません・・・

テレホンカードにしたのが見つかりました。。それに秘蔵写真も見つけたので。。

なおさん。フーちゃんこれで我慢してくがさいね。。\(~o~)/

VFSH0161 ジュリー(母犬)です頭の良い子でした。。「お菓子欲しい人」と言うと手を上げます・・・タモリさん。。「お菓子欲しい人」と何度も言い手を上げさせ。大喜びしてました。。ボール。新聞紙。テッシュ。スリッパ。と並べて。。持ってきてと言うものを持ってきて手に渡してくれます。。これも。大うけでした。。タモリさん。本番じゃ全然しない犬が多いのに凄いねと言われました。。\(~o~)/

VFSH0162 子供の長男の勇気です(オス)・・待てを演技する時2っつ

並べたら。。良しと言われて。ママのを先に食べ自分のも食べたのでタモリ大喜び。。。食い気のみの勇気です。

VFSH0160 いいとも」出場シーンです」。。水色の洋服着た人が我輩です。。

とても楽しかったです。。色々写真有ったのに残念!!!

VFSH0170 VFSH0169

VFSH0173 VFSH0174 奈央が小さい時TVに出たときのです。

マチャキの・・・ときフィンガーファイブででました・・・

 アキラの役が奈央です。

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2005/07/22

星になった少年・・・(゜ー,゜*)ジュルルル

「星になった少年」孫のアドバイスにより孫と2人で叉映画を見に行って来ました。。。

「僕は、夢に生きる」柳楽優弥君の名演技ですばらしかったですVFSH0158。。母役は常盤孝子

父役は高橋克己です。。皆とてもよかったです・・(^_-)-☆VFSH0156

VFSH0155 VFSH0157 久し振りに大入りでした。。

久振りに泣きました。。

(゜ー,゜*)ジュルルル

(゜ー,゜*)ジュルルル

あちこちからすすり泣く声がしました。。返りは誰一人早く立とうとする人がいませんでした。。こんなの初めてです。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ 涙・涙。。

内容はコレカラ見る人も居るので書きません.。。像の目は視力が弱い。像も悲しい時目から小さい涙をながす。。 鼻は体の中で一番敏感の所だそうです。危険を察知するのも鼻。人間で言う手の役目もする。わずかな匂いも嗅ぎ取れる。。便利な鼻。。口は 口の中には歯が上下2本ずつの歯が生えてる。一生に5回ほど生え変わる。脳は高い知識を持っている。記憶力抜群。喜び悲しみも もてる。皮膚は体毛があり寄生虫や・熱傷から守るヒズメは前足に5個後ろ足に4個ついている。危ない像 危なくない像は爪で見分けるクロは危ない像だそうです。フンは1日50k以上するそうです。。。

| | コメント (48) | トラックバック (2)

2005/07/20

なんだべ~~これ(´・д・)

昔・・昔・・あるところに・・おじいちゃんとおばあちゃんが居ました・・・

おじいちゃんは・3度のメシよりゴルフが 大好きなそうな・・・・・

日曜はほとんどゴルフに明け暮れてるソウナ・・・

久し振りに開いた日曜日じいさん と ばあさんは 恋(鯉)釣りにいったそうな・・・・

VFSH0138  

その じいさんは一生懸命釣ったそうな・・・・・

VFSH0139

今日初めて釣った一匹目の ばあさんの恋だ・・そうな・・

ちなみに今日の収穫は4,5キロと3キロじゃった。。ある時は10~15キロ釣ったそうな・・・

おおきいぞ~~んな ひとときジャッたそうな(^_-)-☆

ばあさんと 言うと 今んところ・・パソコンにはまりきって。。椅子に接着剤でくっ付いたそうな・・・・ハハハハ・・・呆れて笑うしかないそうな。

バアサン━━━━━(゚∀゚)━━━━━ ドウシタ。。コマッタモンダ。。

VFSH0137 釣り堀の庭にこんな物が・・・・ナンダベ。。これは????

釣堀の人。。「椎茸に・・雑菌が入ったそうな」(´・д・)

ビックラコイタ・・そうな。。。。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2005/07/17

(^◇^)五女の可愛いAyaさん誕生

ai-mie_05 昨日五女が誕生しました。。。

「おめでとう御座います 皆さん可愛がって下さいね。。。次女のごーすとさんご苦労さんでした.。m(__)m。。。。

aya 可愛い。可愛い。Ayaさん登場です.。(*^。^*)

陣痛が早くに来てて止めておくのに大変でした。。

生まれてとても嬉しいで~~~す。。ke-ki カヅくんとこのケーキ再登場っで~~~す。。何回もたべれて、パソコンて本当に便利ですね。。カヅくん有り難う(^◇^)

皆さん。。カヅくんのだ。。「食いねー。食いネー。ケーキ食いねー」

奈央が生まれた時は大変でした。仙台の国立病院で。。

病院始まって一番のひどいお産でした。「産褥しかん」で99%助かる見込みは無い。。

合わせる人を呼んで下さい。との事でした・・

主人は慌てて吹っ飛んで仙台に帰ってきました。

病院には大勢の人。人。主人も生きた心地が無かったと思います。。。。

1日半は昏睡状態でした。。サンソボンベ5本もつかったそうです。

「アレ皆どうしたの目をさめて発した言葉。。

皆に怒られました。。

こうして生きられたのも。。この5人の姉妹に合うためだったのです。。

こんなドジ母さんですがよろしくね

ヾ(≧▽゜)Ъ。。ヾ(≧▽゜)Ъ。。ヾ(≧▽゜)Ъ(●^・^●)

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2005/07/16

(^_-)-☆ 宇宙戦争 (^_-)-☆

ai-mie_05 宇宙戦争。。。。「いま試される。愛と勇気 」

スピルバーグ監督のトムクルーズ主演の宇宙戦争を先日孫と見てきました・・・・とってもよかったです。

VFSH0153 VFSH0152  VFSH0151 家族を愛する事が、戦争する事よりもはるかに重要であ事を分って欲しいと・・・それを表現できればと・・監督曰く・・・

必死になってお父さんが、子供を守ってる姿・・何とも言えなかったです.(●^・^●)

今は夫婦喧嘩で子供を5階から投げ飛ばす。。。車に小さい子を入れてパチンコに夢中で死なせてしまう・・ニュースなど。など。で。。コンナ映画を見てホットしましたヾ(≧▽゜)Ъ

ケーキが手に入りました。。おいしそうなけーきがカヅくんとこに有ったの・・まりちゃんのバナナ食べれなかったので。。どうぞとの事でしたので。。。ke-ki 長女.。次女 。三女 。四女。五女さんもまだ生まれないけど食べて ハイ・・フョークよハイ取り皿よ・・・誰にも食べられ無い内に・・食べましょう・・イタダキマ~~ス・・。。。人のふどしで。。前祝いじゃハハハハ。。

皆各自お礼言いなさいね。。アアア・・美味しかった「カヅ」-)チラッ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/07/13

可愛い可愛い孫 2人

次女のごーすとさんの・・凄腕によって出来上がった可愛い孫で~~す。

natu   おばあちゃん「ねーねー パソコン ここどうすんの??」

          「おばちゃん教室に行ってんでしょう!!ちゃんと・覚えてきなさいよ」

         おばちゃん「あんたも お金かけて学校に行ってんでしょ 全部100点取って 来てよ」・・・・と言い合った。。可愛い孫で~~す。。( ̄ー+ ̄*)絵文字も教えてくれます。。。

ryou 「おば~~ちゃん 孫より大事な メロンパンだよ~~」と買ってきてくれた可愛い孫で~~す。。

         「おば~~ちゃんは ミラクルドジ」だねと あだ名を付けてくれた可愛い孫で ~~~す。。 (○≧艸≦)

ごーすとさん 有り難う御座いました m(__)m

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2005/07/11

3日目~6日目までの 「イタリア旅行」 [後編]

3日目フェレンツエ美術館見学。撮影禁止の為・・本での美術を。。。VFSH0144 

ルネッサンスの至宝に身ほれる・レオナルド・ダ・ヴィンチ。。ミケランジェロ

フランチェスカ・などなどのルナッサンスの名画が集まっている。。。

CIMG0174

花の聖母「ドゥオーモ」・・CIMG0171 (サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)です。。

ドゥオーモ前の広場です。。

CIMG0071 CIMG0078 CIMG0082

CIMG0084 サンタ・クローチェ見学です。。写真撮映禁止だけど・/たまりかねて・盗み撮り。。パチリ・・シ~~~~(>_<) 

4日目ヴェネツィア。。。サンマルコ寺院見学です。。CIMG0205

宗教の中心地・・エジププトのアレキサンドリアから持ち帰られた守護聖人・聖マルコの遺骨を守るために建てられた

CIMG0089 ミイラが綺麗な形で残されていました。。

「ため息橋」と言う橋が有り刑を執行される時に・・ため息を付ながら渡って行く橋でした。。牢獄もみてきました。。四方土壁で。。とてもひんやりと・感じました。。死刑場も見せて貰いました。。何か・・ゾクゾクっとなりました。。余いいとこはでは無 い。。。。CIMG0188 CIMG0190 CIMG0194

大運河・ゴンドラ(水上タクシー)でミラノに泊まる

5日「ドゥオーモ)見学CIMG0270 CIMG0278 です・・イタリアのゴシック建築・・・ステンドグラス使用世界一大きいガラスを使用してるそうです。。

CIMG0289 サンタ・マリア・デッレ・グラッツエ教会です。。。VFSH0142

「最後の晩餐は」撮影禁止」「人数制限」「時間制限」と色々制限が大変でした。。写真は本より引用しまた。。

「キリストだけの足が書いて無いのに気が付きましたか」?昔馬小屋として使用してその場所にドアを作ったそうです。そのためキリストの足の部分がないそうです。。キリストカが「この中に私を裏切るものが居る」と予言したそうです。左から4番めの「ユダ」と言う人がたった1ヶ月の分の報酬でキリストを裏切ったそうです。手には報酬をもってます。すこしこぼれています。。何処の世にも裏切り物は存在するんですね。。。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2005/07/10

§^。^§主人と行った「イタリア 旅行」「前編」

長女ののらりん姉さん・四女のなおさんお待たせしました。。。見たいと言ってたイタリア旅行の写真がまとまったのでUPしますね。。。。。東京~ローマまで(ホテル)12時間30分かかりました なが~~かった。。イタリヤは・・1ユウロ・・\130~135円でした。。

CIMG0009 1日目(ローマのホテル)ローマ・エクゼドールラ泊

CIMG0012 ホテルの前の広場です

CIMG0119 トレビノ泉・ニコラルヴィによって完成される。ダイナミックな噴水に後ろ向きでコインを投げると再びローマに来れるそうです。。コインの数で願い事が違います。。。CIMG0104

CIMG0096 ローマのヘソと言われ北町中心部この周辺には古代ローマの遺跡が集中してるそうです。。

2日目です。。サンピエトロ寺院です。。CIMG0104 バチカンに有る ロマカトリック総本山ミケランジェロ  ベルニーニの当時の最高建築者の結集で出来たそうです。。寺院の前の広場はベルニーニの設計だそうです。。CIMG0040 CIMG0045

コロッセオです。。ここでは見せしめの為 猛獣と 人・・罪人と罪人戦わせどちらか死ぬまで・・それでお金を取って見せてたそうです。。「真実の口」 古代ローマ時代井戸の蓋とされてるのを加工して・・ウソを付くと口に入れた手が抜けないと・・「ローマの休日」の映画で有名に成ったそうです。。

 セヴゥルス凱旋門CIMG0026 /・東方遠征の勝利記念に建てたそうです

何を見ても何処を見ても素晴らしいものばかりでした。。。。§^。^§ 3日~5日は後ほどUPします。。。。間違ってたらごめんなさいね§^。^§

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/07/06

§^。^§おまたせしました!美人四姉妹の登場で~~す§^。^§

美人四姉妹(若草四姉妹)+フロク付登場で~~す\(~o~)/

このイラストは次女ごーすとさんの素晴らしい腕によって表現されたものです。。

こんな綺麗な四姉妹を持って母さんは涙チョチョぎれる程嬉しいで~~す(~o~)

norikoc 長女 のらりん姉さんです§^。^§ しっかり者で頼りになる人。   

              猫が大~~好きデス。

 naomia 次女 ごーすとさんです§^。^§ イラスト描きの達人です。

              私も美人に描いて欲しい人は連絡待つ。http://go-suto.cocolog-nifty.com/blog/

nao  三女 奈央です§^。^§ 仕事大好き人間です。てれやさん。          

   

nao1 四女 なおさんです§^。^§ 凛として行動力のある人です。

             ドジ母さんに一番性格が似ています。

mieko フロクの登場です §^。^§ 。わしゃ。。幸せもんだな~~。

| | コメント (62) | トラックバック (0)

風にふかれて豆腐屋ジョニー

豆腐・・昔はラッパを吹いて朝早く・・と~~~ふ~~~と売りに来たもんだ!VFSH0118 

豆腐と言えば皆四角だった!!!

今は・・考えられない・・・

[風にふかれて豆腐屋ジョニー]これが豆腐です。。。。

北海道産です・・・長女の のらりん姉さん知ってますか??

VFSH0125

今は名前付です。。

[竹蔵]で~~~す。。。我も豆腐。。

[おたま]ともうします。。。私も豆腐。。。

皆さんの所にもジョニー。。。豆腐有りますか??¥270とチョット高いけど

すご~~く美味しいです。。。。。§^。^§

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005/07/01

(~o~)ヤット観賞用ミニトマトが完熟しました(~o~)

ミニトマトが完熟しました(~o~)

VFSH0024

VFSH0117

完熟・・・サラダにしょうかな??

でも食べれ無いかも観賞用だから???

息子「おばあちゃん先が短いんだもん食べてみれば」

おばちゃん「○○君食べれば 」・・・「俺は先が長いからまだいいや」・・・・

誰も食べてません・・・食べる勇気のある方・・歓迎・・・ (`血´)ノシ

VFSH0116

買い物に行く途中の畑に咲いてる紫陽花 真っ白ですてきです(~o~)

HPNX0263

これも紫陽花・・ガクアジサイです

紫陽花はこの雨に良く似合いますね(~o~)

最後はパ~~~ト蘭です。。VFSH0109 (花フェスタ)

| | コメント (52) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »