« 3日目~6日目までの 「イタリア旅行」 [後編] | トップページ | (^_-)-☆ 宇宙戦争 (^_-)-☆ »

2005/07/13

可愛い可愛い孫 2人

次女のごーすとさんの・・凄腕によって出来上がった可愛い孫で~~す。

natu   おばあちゃん「ねーねー パソコン ここどうすんの??」

          「おばちゃん教室に行ってんでしょう!!ちゃんと・覚えてきなさいよ」

         おばちゃん「あんたも お金かけて学校に行ってんでしょ 全部100点取って 来てよ」・・・・と言い合った。。可愛い孫で~~す。。( ̄ー+ ̄*)絵文字も教えてくれます。。。

ryou 「おば~~ちゃん 孫より大事な メロンパンだよ~~」と買ってきてくれた可愛い孫で~~す。。

         「おば~~ちゃんは ミラクルドジ」だねと あだ名を付けてくれた可愛い孫で ~~~す。。 (○≧艸≦)

ごーすとさん 有り難う御座いました m(__)m

|

« 3日目~6日目までの 「イタリア旅行」 [後編] | トップページ | (^_-)-☆ 宇宙戦争 (^_-)-☆ »

コメント

お孫さん、かわいいですね~
それにお2人ともとっても利発そうです。
このお孫さんと奈央さんに囲まれて、三重子さん幸せなんだな~

投稿: まりちゃん | 2005/07/14 00:30

おーーっ!お孫さん美形ですね。
奈央姉さまに似ているのかな?パパさん似かな?
三重子母さんも美形なのですが、ちょっと顔が違うような気がします。(;´▽`A``

あー、そうそう、カヅくんさんのブログで、念願の似顔絵がUPされていましたよー!(レオ君だって)

投稿: なお | 2005/07/14 00:41

 §^。^§まりちゃん・・・お・は・よ・う
お褒めの言葉アイリガトサン。。ごーすとさんのお陰デ~ス(^v^)
昨夜もまりちゃんの 犬 奈央が散歩させに行ったけど・・・何も見れませんでしたよ~~んΣ(´д`;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 07:33

§^。^§四女さ~~ん・・よんぶくろさ~~ん・・・・
おはよう・・今日も 元気にハツラツ・スカーット行こう!!

女の子ママ似かもよ パソコン上げたり下げたり顔を。
を合わせて見たりもしました。。おお似てる 似てる
と大喜びでした。。ごーすとさん凄ーい\(^o^)/

カヅさんとこ行ってきましたよ~~ん。凄いね自分で描いたのね
あのレオ君の顔・・ゲットしよう~~と。ヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 07:41

さすが三重子さん似の美形ですね。
二人とも頭良さそうなお顔 
<(´ー`)仲良し´ー`)>デス♪
ご旅行の写真 ため息をつきながら 拝見。
色々 勉強にもなります。
UPありがとう御座いました。

投稿: のらリンの母さん | 2005/07/14 08:26

母さま~!おはようございま~っす!(^0^)
母さまよりも寝るのが早い二女のごーすとでございますぅ((^^;
ほんとに~美形家族ですよ~♪家族皆さん、そっくりです!描いてるとお顔のパーツがそっくりなのがよくわかります。
楽しく描かせていただきました(*^o^*) ♪
こーんなにかわいいお孫さんがいらっしゃると、おばあちゃまとしては心配でしょ?(*^m^*) ムフッ

うちの次男君に「あんたのも描いてあげよっか?」って言ったら「今、お金ないからいいわぁ(^m^ )」だってー!(笑)その内、息子の顔にも挑戦だ~!(^0^)

投稿: ごーすと | 2005/07/14 09:07

昨日、母さまのブログをお気に入りに入れさせていただきました(^^)今まで入ってなかったことにびっくりです!((^^;
それで、三重子さんの似顔絵アイコンを使いたいのですが、良いですか?(*^o^*)

投稿: ごーすと | 2005/07/14 09:13

§^。^§のらりん姉さん・・
お褒めの言葉有り難う御座いますm(__)m
みんな ごーすとさんの腕なのよ・・
凄腕にはビックラ コイテマス\(^o^)/・・・
のらりん姉さんも皆のイラストUPして 「チョ~~~ダイ」(^◇^)
イタリアね・・皆に喜んで貰ってウレスイで~~す.載せたかいが有りました。。今度のらりん姉さんの目で見てきて下さいね..実物はものすご~~いです(~o~)

孫たちね今時に無いくらい仲良しです。何か恋人みたいで~~す。。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 09:30

§^。^§次女さんの物凄さにタダタダ頭の下がる思い(^◇^)
スンマソ~~ンヾ(≧▽゜)Ъ
皆が美形 美形と言われるのですが・
・そんな。そんな。とんでもなあい。。美形です(>_<)

次男さんのイラスト早くみた~~~い みた~~い(^◇^)美男子なんだろうな~~ごーすとさんに似て。。。
我が輩の「イランスト?」そんなこと言わずに使ってください此方からm(__)mします。。。。 

イランスト・・に載せてもらうなんて光栄ですぞよ。。\(^o^)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 09:39

おはよう~!(^0_0^)!
お孫さんのイラストが出来ましたね!
可愛いく素敵ね、りりしく利口そうな顔付きで
先が楽しみですね。三重子さん幸せ者ですよ!
先祖代々美形なのね。羨ましいなぁ~!

投稿: おばばのひとり言 | 2005/07/14 09:44

§^。^§八重子さん・・朝から主人に(パソコンノ前にばかりいるので) 馬鹿よばわりされた・・
そう ドジで馬鹿な我が輩です。。
「誰よりもだれ♪~♪~より♪♪も、君を・・・♪~♪~」
じゃない「誰よりも私の事知ってるのは八重子さんよね・・
馬鹿さかげんも。。。なんもかも。。。

孫のイラストステキでしょう!!!ヾ(≧▽゜)Ъ
これで何もかも フットブノダ...。イエ~~~~イ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 09:57

久々におじゃまして、びっくり!ここ数日の間にイタリアに行ったと思い・・・あ~カン違い、私おっちょこちょいだから、
ごめんなさい。お気に入りに載せて頂いたのは嬉しいけど
ちっともおしとやかではなく優しい?のもどうかな・・
これはボツですね~。
お孫さんの似顔絵、すごい賢そうでいい子そうで?いいな~
きっとそっくりなのね。おばーさまに・・・
イタリア旅行記見ていたら、映画「冷静と情熱の間に」思い出しましたよ。ドウオーモなんかほんとにため息がでそう、そしてロマンチックで、ご主人と二人旅なんてほんとによかったですね~。

投稿: junちゃん | 2005/07/14 10:23

§^。^§junちゃん・・お久しぶりですね。。
イタリアは本当に良かったですよ。
もう1度いっても良いくらいです・(^_-)-☆

junちゃんブログから受けるのは我が輩と違い
おしとやかで優しいさピッタリじゃないですか(^◇^)

似顔絵ねステキでしょう!!!ごーすとさんの凄腕のお・か・げ・よ!!でも孫って本当に可愛いですよね\(^o^)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 12:51

母さま~ぁ!許してたも~ぉ((((^^;
自分でやっておいて、自分で大笑いしてました(汗)
即効でなおしま~す!(*^o^*)

投稿: ごーすと | 2005/07/14 12:52

§^。^§次女様・・・我が輩も同類項じゃ・・ハハハハハh
スマン.。(>_<)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 13:04

母さま!ありがとうございます!今、メール送りました(^^)
縮小版のイラストも添付してあります♪
アイコンは出来上がり次第、また送りますね♪

投稿: ごーすと | 2005/07/14 13:28

 m(__)m次女さんアリガトウ御座いました。縮小版いただきましたよ~~m(__)mアイコンまってま~~す。。ニコッツ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 15:18

§^。^§カヅさん お気に入りに奈央が居なくても入れられたよ~~んアリガトね。。
後 顔でも飛ぶように奈央帰ったら見てもらいます。。ここまで出来れば最高ッサ。。
これも次女さんのお陰よ・・( ̄ー+ ̄*)なのだ。。。 

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 15:23

わぉ~!三重子さん!すごいです!奈央さん居なくても、一人でできたのですね??ブラボ~(^0^)♪
お孫さんのアイコン送りましたよ~!
その前に、携帯用にファイル変換したイラストも送りましたよ~!色々遊んでみて下さい♪
さて、ご飯支度のお時間ね(*^o^*) ♪

投稿: ごーすと | 2005/07/14 17:20

ただいまー!
すごい!Σ( ̄□ ̄;)カヅくんさんがいる!
三重子母さん腕をあげましたねー( ̄□ ̄;)

でも{どBS}母さんはどうかと思いますよミ(ノ;_ _)ノ=3
一番、あの会話気に入ってくれたのね(--*)キラーン

投稿: なお | 2005/07/14 19:26

§^。^§次女さん・・まだまだ一人立ちは出来ませんがやっと我が輩にしては思う所まで行き後一歩で~~す。
奈央も携帯の方挑戦してま~~す(~o~)
お気に入りも。。綺麗に並べて貰いました。。
凄いでしょう!! 

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 21:28

§^。^§四女さん・・お帰り・・
食事の支度ですか?今日はなにが食べれるのかな~~・
我が輩のもある???
料理もパソコンで切り取り貼り付け出来ると良いね。。
今日はなおちゃん 明日は「ドBS」母さんで。。
やり取りして食べれたらいいのにな~~~

なおさん・とこのボス良い目してんね・・伊藤ゆかりに似てる?・・・オオボス君「おお江戸っ子だってね。寿司食いね~~。それも特上だぜ・・」
。。。と「ドBS」母さんが おっしゃてましたと。。お伝えくださいマセ。ホホホホホ。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 21:41

おぉ!絶景かな~!!
すごいですね~!みごとに綺麗に並びました!
さすがで~す!(^0^)
えっ?誰がって?・・やっぱり奈央さんが・・・?(*^m^*) ムフッ

投稿: ごーすと | 2005/07/14 22:25

三重子さ~ん!ありがとうございます~僕も勝手に三重子さんのイラストアイコンで「お気に入り」入れちゃいましたぁ~
(ー人ー)ゴメンネ
これからもガンバッテ描いて行くのだぁ~

投稿: カヅくん | 2005/07/14 23:07

§^。^§ごーすと姉さん
奈央デ~ス(*^m^*) ムフッお褒めの言葉
ありがとーごじゃいますm(__)m

母さんの為日々勉強の毎日です仕事から帰って来ると、
待ってました!!とばかりに、
「これがやりたい・あれがやりたい」と言ってまぁす(つд≦。)

その甲斐?があっていつの間にかごーすと姉さんのお陰もあり、奈央の腕が上がる上がる(○≧艸≦)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 23:08

§^。^§カヅくん・・・・
お気に入りに入れてくれてアリガトサンm(__)m

カヅくんとこで一番目立ってんのと違う???我が輩。。。。
でも一番が大大代好きなので。。。。。
最高にウレスイ~~~なのだヾ(≧▽゜)Ъ

カヅくんのも とても良く描けてんじゃ!!!

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/14 23:21

みなさん、すごいネ~短期で腕が上がってる~
こりゃ、油断してると40肩になって腕が上がんなくなっちゃうかも~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

投稿: まりちゃん | 2005/07/15 00:47

§^。^§まりちゃん・・・
おはよう・・まりちゃんも よんぶくろだね・・・
家の家族と同じじゃ(^◇^)奈央ね昨日叉犬の散歩に・・
ナナナント マラソンランナーを見せて貰いましたよ~~ん。
その後に ラッキー ラッキー アンラッキー ユーホーに・・
屋台も見る事が出来ました。。
我が輩は寝たのだー・でも我が娘・・
さすが携帯カメラでパチリ・・と・・・後で見ました後暴走族だけだ・・
と意気込んでいます。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/15 07:23

母さま!おはようございま~す!(^0^)/
今日は、暑くなりそーです!・・と言っても予想最高は26℃なのですがね。北海道人は暑さに慣れてないから、これでも暑いです!のらリン姉さんとこの予想気温は30℃なんだって~!ちっこい姉さん・・・大丈夫かしらん(^_^;)
そうそう。奈央さんはじめ、皆さんメキメキと腕を上げられてきましたので、ボヤボヤしてると、まりちゃんじゃぁないけど40肩になって腕が上がらない(??)になっちゃいますね~!(^^;
私もがんばらなくっちゃ~ぁ!(*^o^*)
母さまのところのお天気はどうですか?アヂーぃ!ですか?(^^)

投稿: ごーすと | 2005/07/15 08:58

§^。^§次女さん・・・・
おはよう御座います・・ごーすとさん何か座布団に正座して
見る様な文面ですけど.。
今はもう一人のごーすとさんかしら・・・
東京はといっても「道路一歩またぐと埼玉県」ですが・・
暑く成りそうです・・のらりん姉さんとこ30度??ヒエ~~・ 冷えるんと違うよ・・悲鳴。。。。

来週には梅雨あけとも言ってる見たいですが・・これからが キアイを入れないと・付いていけないど~~~(-_-;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/15 09:13

母さん、おはようございますヽ(´▽`)ノ
いいなあ、奈央姉さん仕事から帰ってきても、付き合ってくれて。
なおも、お母さんの料理食べたいです。一日おき、いいですねー!
ボスに伝えておきますね、生粋のギッフィー(岐阜っ子のこと)の私たちです。

岐阜は、今は涼しいですよ( ´ー`)
最高温度は何度になるのかなー?
皆さん、体調管理、気をつけようね(^_-)-☆

投稿: なお | 2005/07/15 09:26

はい!正座しながら書き込みしていたので~!
正座はいいですね~!お茶があるともっといいですね~(笑)
もう一人のごーすと??ん?もう一人はどこ行った?まだ寝てるみたいよ♪(*^o^*)
母さま!ごーすとはこれから主婦タイムですよん!掃除!張り切って参りま~す(^0^)
母さま!手伝って~ぇ!(*^m^*) ムフッ

あ・・料理のやりとり!ごーすとも~!(味は保障できかねますが・・・^^;)

投稿: ごーすと | 2005/07/15 10:18

§^。^§幼女さん〈打ち マチガイこんなことばかりシテルノデ時間がかかるの・・パソコンジャック言われても仕方無いね)
四女さん・・
いってらっしゃい・・・
ドーシテ。。ドーシテ。。皆正座してパソコン打つの???
なおさんとこはドーシテ.ハジケラレルノ???
誰かおせ~~て お願いm(__)m

ボスに4649ね・・「伊藤ゆかり」がいってたよん~~てね
(^◇^)
岐阜は涼しい??良いね・・アツア。。あつあ。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/15 10:58

§^。^§次女さん・・・いってらしゃい~~
暑いから気ーつけてね。

掃除。。マカセナサイ・・ 言いたいが・・大嫌いなの・・うちに来てお願い・・料理ならまずいけど食べれるけど。。ごーすとさん なおさん夜の食事作っておくね。。パソコンで取りに来てね( ̄ー+ ̄*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/15 11:05

晴天に誘われて、ドライブがてら、市内の大きな公園まで行ってきました(-^〇^-)  アヂかったです~!日光湿疹が出て、腕がカユカユo(;△;)o
帰りには本屋さんで、以前から欲しかった「いま、会いにいきます」を購入♪(^^)ドラマは見ていないので、読むのが楽しみです♪

うっ・・・晩御飯食べちった(T_T) もっとはやく見ればよかったのだぁ。。。
母さま~デザートは無いのぉ?(〃∇〃)

投稿: ごーすと | 2005/07/15 19:16

あ・・・母さまの素朴な疑問コーナーがあったのね。
正座・・・正座してると落ち着くから~!・・かなぁ(^^;
なおちゃんとこでハジケるのは・・・あそこはフジテレビだからかな・・・(((^^;

投稿: ごーすと | 2005/07/15 19:19

フ、フジテレビだったんだ!Σ( ̄□ ̄|||)

投稿: なお | 2005/07/15 22:27

§^。^§次女さん・・・ドライブ・・いいな~~パパさんと??・・アッソウ「余計なお世話ね」・・
楽しかった??「公園散歩」なんて・・何十年も遣ってないよ・・・・・・☆(ゝω・)vブイッ!!

ごーすとさんも本が好きなのね・なおさんも本好きみたいよ
我が輩頭痛くなるの(^~^)

食後のデザート??そんなの何時も食べるの?その分のお金無無かったわ( ´゜艸゜)

なおちゃんとこ・・フジテレビなの??何時放映されるの。。メモ。。メモ・・見なくっちゃヾ(≧▽゜)Ъ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/15 22:40

§^。^§四女さん・・・
今・陣痛・・ウウウウンなおさん楽しみにしてた・・・
五女さん・・もう直ぐよ・・・
「妹よ・・・」が出来て良かったね。。また賑やかになるわ・・嬉しい・・~(~∀~~)(~~∀~)~

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/15 23:28

今晩は。と言っても、もう朝です。またまた、賑やかなご家族へ訪問させていただきます。少しの、ご無沙汰の間に、イタリア旅行.....なんてRICHなのでしょう。ご主人とのペアと言うことで、変わらず仲が良いのですね。私たちも、そのように居れたらいいナ!と思います。

投稿: mariちゃん | 2005/07/16 00:21

§^。^§mariちゃん・・・も
よんぶくろなのね・・朝だと言われて・・本当だ朝でした
夢中に成ってると時間のたつの早い事・・
イタリアね・・凄く良かったよ・・
2003年11月に行ったのよ・・
ブログでイタリアの話が出て写真見たいとの事でしたのでUPしたのよ・・写真では見られない迫力があったわよ・・・(^v^)
mariさん夫婦も行かれると良いわよ。。。

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/16 00:34

母さんのところにまたお子様が誕生しそうなんですって!
女6人賑やかファミリーですね。

ごーすと姉さんのマジックにかかるとみんな美しくって(元が美しいのはもちろんだけど)ハッピーになれるようで幸せのおすそ分けをもらって私もハッピー気分になれますo(^-^)o
お孫さんもきっと喜んでいることでしょうネ

5女さんの誕生楽しみにしていますよ~!(((o(^。^")o)))

投稿: ヒロリン | 2005/07/16 03:37

§^。^§ヒロリンさん。。お・は・よ・う・・・
朝コンナに早く何時も起きるんですか・・
凄いね・・私など夢叉夢のなかで~~す・・

ごーすとさんて凄いでしょう(^~^)>・・我が輩もびっくり・・
元が良い???ソンナ言ってもらうと 
そんなんじゃないです。。。。でも。。そんなです元が良いんです。
ウフッ

五女さん我が輩もとても。。たのし~~み('◇')ゞ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/16 09:11

おはようございます!母さま♪(^^)
魔法使いサリーちゃんデス♪(笑)
母さま、もうちょっとの辛抱よ!もうすぐ5女さんが生まれますからね!!陣痛、我慢してね!

ドライブはひとりで行ってきたんだよ~!(^0^)平日だから空いてて、のんびりできました~!(^^)v

あぁ、フジテレビさんに朝のご挨拶いってきます!(^^)

投稿: ごーすと | 2005/07/16 09:18

§^。^§ 魔法使いサリーちゃん・モウ モウ・我慢できない~~
早くして~~~うウウウウ・・抑えて置くのた~~いへん('◇')ゞ

美味しそうなケーキゲットしたので食べてね。。。お礼はちゃんと言ってね。。。レオくんの分まで持って来ちゃった。。早く・早く食べてね。。人のフンドシで前祝いじゃ。。ハハハ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/07/16 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/4960042

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い可愛い孫 2人:

« 3日目~6日目までの 「イタリア旅行」 [後編] | トップページ | (^_-)-☆ 宇宙戦争 (^_-)-☆ »