« (>_<)ミラクル ドジ3 +1 | トップページ | 炊き込みご飯「ごんぼご飯」 »

2005/06/07

パンジーからベコニヤにバトンタッチ

パンジー~~ベコニアにHPNX0212
VFSH0032ベコニアさん秋まで頑張ってね(^◇^)VFSH0031家のカシワバあじさいが咲きました カラオケ仲間が旅行に行った時買ってきてくれましたその人は 4年前に亡くなり天国から見てると思います
VFSH0024鑑賞用ミニトマトです 大きく成らないそうです 赤くなったら又UPしますね(^v^)VFSH0030 
秩父に行った時買って来ました
家じゃ 干し椎茸に成るんでわと冗談言ってたら腰を 痛め 水をあげられず本当に干し椎茸に成ってしまいました椎茸サンゴメン(~□~;)

|

« (>_<)ミラクル ドジ3 +1 | トップページ | 炊き込みご飯「ごんぼご飯」 »

コメント

炊事洗濯おばさんのお庭は楽しそう(^・^)
ちなみに干し椎茸は大好きです。
混ぜご飯にはかかせません!混ぜご飯とは五目御飯のことでーす!観賞用のトマトってあるのですか?
札幌近郊の「余市」という町にちょーーーーーおいしいトマトがあります。フルーツトマトより甘くて香りがあってほんとおいしいです。ただ問題がひとつそのトマトを食べると他のトマトが・・・あまりおいしく食べれなくことが欠点のであります。

投稿: Aya | 2005/06/07 23:26

Ayaさんそうですね混ぜご飯にします 美味しいでしょうね
本当に良い干し加減ですよ(^v^)
観賞用トマト私も今年初めて目にしたので買ってきました(^◇^) フルーツトマト東京でも聞いたこと有ります ・・見つけたら買って見ます味は後ほどね>^_^<

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/08 08:14

おはようございます\(^o^)/
肉厚の椎茸おいしそうですね。干し椎茸になってもいいダシになりますよ。かしわばアジサイ珍しいですね。アジサイって気が付かないかも、これからは注意して見ますね~(^◇^)

投稿: なお | 2005/06/08 09:29

なおさんアレッ今日はお休みですか??おはようジャナイ今日はで~~す(^◇^)
そうそう椎茸ね1個だけ次の日にギョウザ作った時入れて食べました おいしゅう御座いましたよ(^◇^)其処までは良いのですけど又次の日の朝腰がギクリと・・・・・・・
なおさんでしたよねパソコンのやり過ぎて・・・少しやせて・・マウスピースも作るとか作らないとか歯を抜いたとか・・・・我が輩は・・腰に来ましたやりすぎは何でもダメよね前からギックリ腰やってたので1番弱いとこに来るのねΣ(´д`;)
干し椎茸美味しそうです Ayaさんのアドバイスが有ったので混ぜご飯作ります 食べ来る????

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/08 11:17

三重子さん、こんにちは。ひろみちゃんとこでまた、追加注文してましたね!まるで、ひろみちゃんとこの東京支店のようだ!実は私もきあら化粧水注文しちゃいました。なんせ、ここらで老いと闘わねば!最後の抵抗をするための武器なんです。話し変わって、「柏葉あじさい」ってはじめて知りました。ホントに柏のはっぱの様。しいたけは昔、実家でもどこかで手に入れてありましたよ、こんな風に。日陰でいんですよね!できたら、混ぜご飯↑私もお相伴に預かりたい。涎でてきましたよ。
最後に腰の具合はいかがですか?無理をせずにお大事に。メロンパン以下のお孫さんにもよろしく伝えてください!

投稿: タム | 2005/06/08 11:36

(^v^)タムさん月桃石鹸で綺麗に成ったでしょうね タムさんの言う通りよね老いと戦うにはね・・・でも匂いのキツイノはどうも嫌いでひろみさん とこのが合ってるので又買っちゃたあ~~一緒に美人に成りましょうね・・・(ムリよ)何処からか聞こえない??・・・f(´□`;) 
腰もお陰様で大分良く成りました心配かけてすみませんm(__)m何でも過ぎるのはダメね程ほどにね タムさんもきーつけてね
我が輩より夢中になるみたいだからね(^v^)
タムさん今に成って悪いんですけど  タムさんの住んでる場所と学校名教えてくださいお願いします 何時もブログ書き込みのタムさんからしか飛べないんです 今頃になってこんな事言ってゴメンなさいm(__)m
混ぜご飯待ってます食べに来てね 美味しく作ってるからね\(~o~)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/08 14:28

三重子さんこんにちはー!(^o^)丿!
腰が悪かったのですか?知らなかったですよ。
使いすぎかな?何に使ったの?(それは な・い・しょ?ヒェ~(>_<)!)
私も肩の痛みが大分良くなりました。
カシワバあじさい って初めて知りました。(恥ずかしながら(#^.^#))
立派な椎茸が!(旨そう!)

投稿: おばばのひとり言 | 2005/06/08 16:26

八重子さん何をカン違いしてるの???八重子さん所と違うのよ(^v^)
パソコンやり過ぎて腰に来ちゃたトホホホホ・・・笑わないでお願い(~□~;)体重が支えきれなかった見たい 何十年と腰掛けて仕事してたので前はタマニ出てたの 仕事辞めてここの所出ないので安心してたのにパソコンと仲良くしすぎた見たい気を付けないとね・・お互い(一緒にシナイデ・・ですって・・そうね)にね~~~
カシワバあじさいめずらしいでしょう(^◇^)
あんな立派な椎茸干し椎茸に成ってしもーた 混ぜご飯食べに来て\(~o~)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/08 17:16

三重子さん、腰の方早く直ってよかった、よかった・・・
ぎっくり腰の痛みは、本当になった人でないとわかってもらえませんよね。私も、2時間ぶっとうしで、草取りをして翌日から寝返りもうてない程腰痛になり、1週間はひどかった事思い出しました。お大事にね~。ベゴニアよく植えましたねー
腰がいたいのに、えらい・・えらい~
しいたけ、美味しそう!わが家でも、6年前育てていたんだけど、いつの間にか菌がなくなったみたいで、でなくなりました。がんばって、たくさん収穫してね~。

投稿: junちゃん | 2005/06/08 20:34

再びこにゃにゃちわ(^o^)丿
(この挨拶すでに誰かが使っていたらごめんなさい)
私は、基本的に週3日、お昼から夕方までのお仕事なので、こんな感じで色々な時間帯に遊びに来ますね(^◇^)
そんな訳で、仕事、PC、家の事。今非常にバランスよく過ごせています。今日も薔薇の花見てきたので、よかったら遊びに来てください(*^^)v

腰、痛いでしょうね。突然腰痛は来るのですね。お大事にしてくださいね。歯痛の後日談ですが、一昨日奥歯を抜きました。

投稿: なお | 2005/06/08 21:31

\(~o~)/ \(~o~)/junちゃんやったねドイツに行けるね大黒 柳沢最高\(~o~)/\(~o~)/
 
腰も良くなりました2日間は全然ダメでしたjunちゃんもやった事あるんですか 是だけはやった人にしか分かりませんよね(~□~;)
ベコニアも綺麗に咲きはじめました(^◇^)
椎茸も干し椎茸が出来上がりましたよ 混ぜご飯食べにきて~~~\(~o~)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/08 21:36

腰大丈夫ですか?私も重石を持ってギックリ腰をしてから腰の状態が悪くなって、中腰の仕事の時は痛くて大変でした。でも磁気の硬い布団にしてから、治ったみたいだったのにこの間、突然痛くなって這っていました。新聞も休まなければと思っていたのですが、不思議な事に治ったんです。でもいつまた痛むかわからないので無理をしないようにしています。だから、腰の痛みはよくわかります。加齢もありますのでお互いに気をつけましょう。炊事洗濯おばさんの門からの通用口季節の花でとってもきれいになっていますね。やはり貴女は、きちっとした方なんですね。もしかして片付け魔?カシワバアジサイも清々しくてきれい!!こちらはアジサイはまだです。私、トマト大好き!!美味しいと聞けば取り寄せたりしています。ちなみに私も世界一美味しいミニトマトとうたっていた苗を買って育てています。干しシイタケも大好き。腰無理なさらないでね。

投稿: ミッチ | 2005/06/09 15:51

ミッチさんもサッカー好きとは思いませんでしたタムさんとこで知りました \(~o~)/本当に良かったですね前半は如何しようも無かったけど大黒が入った後半は最高でしたねアッと言ううまに終わった感じですね ドイツに行けて良かったわね(^◇^)
腰 ミッチさんも・・・
経験済みですか??2日間は全然動けませんでした とても良い整体があるので助かってます 前などは1回で会社に行けたのに今回は2回でも???でどうしようと思ってましたら序序に良くなり助かりました 如何しても家に居ると体に甘えさせるので治り難いそうですΣ(´д`;)ミッチさんも新聞配達しなきゃと言う思いが早く治らせたのかもよ 腰はいやですね老体にムチ打って生活してます(~□~;)家のトマトは鑑賞用で食べれない見たいです大きさもこれ以上大きく成らないそうです
かたずけ魔と見てくれて有難うゴザイマスそれなら良いのですがそれが全然ダメで~~~~~すf(´□`;) 

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/09 21:59

【TIDABIてぃだび無添加月桃石鹸】と【月桃水 きあら】お買い上げありがとうございました。今日、発送しました。毎日、発送に沖縄中を走りまわっています。うれしい悲鳴です。みんなのおかげです・・・・。感謝!!腰には気をつけて下さいね。私が入ってるアロマスパサウナ最高ですよ!次の日の体の疲れが違う。。軽いです!今度、アップしますね。
いつもながらきれいに手入れされたお庭ですね。まるで、三重子ちゃんみたい・・・・!いつも楽しみです!!

投稿: ひろみちゃん | 2005/06/10 00:15

タムさんのブログです。三重子さん、下をクリック!
私のお気に入りに貼っていたのに~。

http://tyui-kal.cocolog-nifty.com/hinatabokko/

投稿: ひろみちゃん | 2005/06/10 00:18

ひろみさん月桃石鹸と化粧水着きました 有難う御座いました(^◇^)これでマタマタ美人になれるわ
仙台の姪も使用出きるそうです 良かったですわ\(~o~)/

タムさんのメールアドレス有難う御座いました(^v^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/11 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/4454101

この記事へのトラックバック一覧です: パンジーからベコニヤにバトンタッチ:

« (>_<)ミラクル ドジ3 +1 | トップページ | 炊き込みご飯「ごんぼご飯」 »