« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/27

鳴子温泉・山形さくらんぼ狩

2005年6月24日露天風呂で有名な鳴子温泉とさくらんぼ狩に行って来ました。。。

24日・・・小作集合・・関越・外環・東北道・・・松田工房・(こけし創作工房見学)・・鳴子峠・・鳴子温泉泊(鳴子ホテル)

25日・・・ホテル・・銀山温泉(大正浪漫漂う温泉街)寒河江さくらんぼ狩・・花咲かフェアさかえ・・天童・・小作   と言う1泊2日の楽しいツアーで行って来ましたよ~~~ん

VFSH0077 VFSH0076

VFSH0074 VFSH0075 

VFSH0082

素晴らしいこけしがせいぞろいしてました。。

VFSH0093 VFSH0101

VFSH0105

VFSH0106 銀山温泉街 とてもロマンチックに成りながら散策しました。。。

VFSH0107

最後にさくらんぼ狩・・「食べ放題」と言ってもソンナに食べれるものじゃ

ア~~リマセンでした(>_<)

VFSH0072 VFSH0108

ピンクの方は(デプラテニア)花フェアに。。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2005/06/21

(^_-)-☆ドジから始まりドジで終る小旅行

さ~~~品川プリンスホテル行くぞ~~~。(^◇^)VFSH0068

ゲーム持って行くんでしょう 「ハイ」と渡そうとすると 「おばあちゃんこれ電子辞書だよ勉強しろと言うのかよ」と・・・孫 「小さな親切 大きなお世話」

我が輩の特許よ(@_@;)

右(電子辞書)左(ゲーム)我が輩には区別が付かなかった(急いでたからかしら)HPNX0333 HPNX0334 そうでもなさそう!!HPNX0335 HPNX0337 HPNX0340 HPNX0342

イルカショーとてもよかったで~~~~す(^v^)

VFSH0049 VFSH0052 VFSH0054 VFSH0056 VFSH0061

エイ小魚 悠々と気持ち良さそうに泳いで居ました

(我が輩もエイにナリタイ泳ぎたい)・・・・カナズチであ~~~る ペンギン可愛いかったよPht0506181223

へんなおじさんも居たよ・・・・。

ホテルに入れるチョット疲れたので丁度いいわ~~~2部屋とってある ごろごろ・・・・そうだ 隣に行ってこよう出たら「バターン」ドアしまる 娘「キーカード持ってる・?」何ももってな~~~~~い開かないフロントの人に空けてもらう・・・アチャ~~~~・・・・。

18:00より孫と この中の映画館で「交渉人真下正義」を見たイマイチだった

20:40分よりバイキング 蟹 ステーキ しゃぶしゃぶ ケーキその他食べ放題ちなみに1人¥4090也・・・・・

19日今日は帰りだVFSH0067 こんなに並んでました水族館

帰りの電車立川で乗り換えの時皆1番前に乗ったが降りる時 凄く歩くようなので中程に1人で乗った 又拝島で乗り換える時3分位しかない走ったが皆の姿無いので乗らなかった発車した、ホームに誰も居ないTELするとなんと皆乗って行ってしまった35分待って次の電車で・・・・・・皆から「ワイワイワイ・・・信じられない??????」と・・・てな・・・旅でしたΣ(´д`;)VFSH0069

なおさんりゅう登場炊事洗濯おばさんで~~す

「チョトこの洋服太って見える見たい!!!」 孫「中身が太い」

シャターチャンス難しい 押すと魚居なくなるのです孫に大分撮ってまらいました \(~o~)/

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2005/06/17

(~o~)会社のサフィニアが満開に成りました

VFSH0047

会社のサヒィニア満開ですとても 綺麗」です

VFSH0023

家のも咲いてます

VFSH0045

ベコニアも満開です

VFSH0035 VFSH0042

カシワバあじさいも満開です

 おまけに我が輩も満開です(^◇^) VFSH0044 http://www.c-suntec.co.jp 会社です クリックして工場見学に来てください

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005/06/14

(#^.^#)椎茸に 教えられました

(#^.^#)椎茸に教わりました(#^.^#)VFSH0030
こんな立派な椎茸が私のミスで干し椎茸にナッチマッタ VFSH0034
これは干し椎茸を取った後の撮影です・・・少し残してあじさいの下に置いたら今度は何か知らないが虫に食われてしまいました・・・この椎茸君災難続きね可愛そうって感じ!!!2日だけ(2日もよね)水をあげず干し椎茸に成ってその後何度も水をやっても 元の椎茸には戻らない 「毎日が大切」 「手抜きはだめ」「愛情が無いと美味しい物は取れない」 人間も同じで 子供を育てるのに「ミツゴの魂 100までも」と言う様にこの時期にお母さんの愛情をたっぷり与え 手抜きせず・・・物を与えるんでわなく・・・昔の人は忙しいと直ぐおんぶするけど 子供にとって最高なんですってね 母のぬくもりも貰えるし お母さんの目の高さで物を見れるしで・・・与えてるつもりが無くても自然にね
・・・・・・でも自分が育ててる時は無我夢中でしたけどね 娘にワイ ワイ 言われながらね(~□~;)

椎茸君 最後はごんぼご飯の中に入れられて食べられてしまいました 美味しゅう御座いました(#^.^#)

Ayaさんのオススメの1品・・・・を見て今日作りました・・とっても美味しかったで~~~す\(~o~)/VFSH0043

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/06/10

炊き込みご飯「ごんぼご飯」

「ごんぼご飯」・・今は亡き母に教えてもらった美味しい炊き込みご飯で~~~す(^◇^)
VFSH0036VFSH0037

さて作り方です  6人分
1  (お米3 もち米3) で6合 (水もち米の分 2割減ですので)水5,4です 必ず塩一つまみ入れておく炊き上がりがふんわり出来る
2  材料を刻む  ごぼう 人参 椎茸 豚肉(さっぱり好きの人は鶏肉) 蒲鉾 白滝 (別に冷蔵庫の中の野菜何でも良い)
  鍋に油をひいて材料を入れていためる 砂糖少し入れ水1,5カップぐらい入れごぼうが柔らかく成るまで煮る ミリン 酒 醤油入れ味がしっかり沁み込むまで煮込む
  お釜の水を1カップすくって捨てる  煮汁を1カップ鍋からすくってお釜に入れる これでご飯を炊く
5  お釜のスイッチが切れたら具を釜に入れて少し蒸すこの時具は化粧用に残しておく(この時具のみ汁は入れない )VFSH0038
) 
6  は~~~ い こんな出来ました 化粧用の具を上にのせ飾りに絹さや塩ゆでしたのを線切と海苔を飾りに・・・・・・・
   娘や孫達も大好きです これから孫達にも伝わって行くかもね(^v^)
7  干し椎茸さんアリガトウ・・・(^v^)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2005/06/07

パンジーからベコニヤにバトンタッチ

パンジー~~ベコニアにHPNX0212
VFSH0032ベコニアさん秋まで頑張ってね(^◇^)VFSH0031家のカシワバあじさいが咲きました カラオケ仲間が旅行に行った時買ってきてくれましたその人は 4年前に亡くなり天国から見てると思います
VFSH0024鑑賞用ミニトマトです 大きく成らないそうです 赤くなったら又UPしますね(^v^)VFSH0030 
秩父に行った時買って来ました
家じゃ 干し椎茸に成るんでわと冗談言ってたら腰を 痛め 水をあげられず本当に干し椎茸に成ってしまいました椎茸サンゴメン(~□~;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/06/03

(>_<)ミラクル ドジ3 +1

 (>_<)ドジ1

VFSH0028
VFSH0025
娘が何時も12:15分に仕事からお昼を食べに帰ってきます パンにのせるサラダを作りOK13分になったのでトースターのスイッチ入れるOK娘が帰った途端トースターカチンと上がったオオ最高グットタイミングと思ったら何とパンが入ってなかった ざんね~~~~ん
 (>_<)ドジ2
VFSH0027(今日は1日水曜)パソコンの日帰ってきて牛乳外の箱に入ってたので持って入り 飲んだ 何気なく日にち見たら6日 アレ今日水曜日の8日だ2日も外に出てたらマズイ お腹壊したら大変と思いすぐにセイロ丸3粒飲んだ ホット一息・・・・孫が帰って来たので話すと、「おばあちゃん何言ってるの今日は1日だよ」エ~~~1週間間違えた(>_<)アノ セイロ丸は何に効いたのかしら??????
 (>_<)ドジ3
皆 一生懸命働いて帰ってくるので串カツにしてやろう~~~豚の上に玉ねぎ刺したのと豚にソウセイジ刺したのと2種類作った 皆帰ったら揚げるばかりにしておいた 「さすがいい出来」娘が帰り2人で揚げ始めた娘「何かくさい」ソウセイジ見たいよと言う袋を見たら期限切れ 開封してたので誰が開けたと聞いたとき孫が昨日「お弁当作るのにママだ」と言ったのでと言うと娘開けたの「それじゃない」と・・・ソウセイジ暖まって臭みが出たみたいソウセイジの付いた串カツ全部捨てて玉ねぎの付いた串カツのみ寂しい食卓に成りました「皆のものスマン」・・・・・
 (>_<)(孫ドジ)+1
パンの時孫にさんざん「パンいれずに焼くか」と言われ皆は しないけどおばちゃんだからね~~と
パソコン終わり孫に(お風呂入れ孫の仕事)「お風呂入っている???と」言うと「ウン 」と言うので裸で入ろうと蓋を 取るとお湯が入ってない「オイオイオイお湯はいってないよ」・・孫「俺が悪いんじゃないよおばちゃんのDNAが入ってるからだよ」と・・・・・・トホホホホ 言い返す言葉なし (>_<)(>_<)(>_<) 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »