« メロンパン以下の孫二人~(つд≦。) | トップページ | パンジーからベコニヤにバトンタッチ »

2005/06/03

(>_<)ミラクル ドジ3 +1

 (>_<)ドジ1

VFSH0028
VFSH0025
娘が何時も12:15分に仕事からお昼を食べに帰ってきます パンにのせるサラダを作りOK13分になったのでトースターのスイッチ入れるOK娘が帰った途端トースターカチンと上がったオオ最高グットタイミングと思ったら何とパンが入ってなかった ざんね~~~~ん
 (>_<)ドジ2
VFSH0027(今日は1日水曜)パソコンの日帰ってきて牛乳外の箱に入ってたので持って入り 飲んだ 何気なく日にち見たら6日 アレ今日水曜日の8日だ2日も外に出てたらマズイ お腹壊したら大変と思いすぐにセイロ丸3粒飲んだ ホット一息・・・・孫が帰って来たので話すと、「おばあちゃん何言ってるの今日は1日だよ」エ~~~1週間間違えた(>_<)アノ セイロ丸は何に効いたのかしら??????
 (>_<)ドジ3
皆 一生懸命働いて帰ってくるので串カツにしてやろう~~~豚の上に玉ねぎ刺したのと豚にソウセイジ刺したのと2種類作った 皆帰ったら揚げるばかりにしておいた 「さすがいい出来」娘が帰り2人で揚げ始めた娘「何かくさい」ソウセイジ見たいよと言う袋を見たら期限切れ 開封してたので誰が開けたと聞いたとき孫が昨日「お弁当作るのにママだ」と言ったのでと言うと娘開けたの「それじゃない」と・・・ソウセイジ暖まって臭みが出たみたいソウセイジの付いた串カツ全部捨てて玉ねぎの付いた串カツのみ寂しい食卓に成りました「皆のものスマン」・・・・・
 (>_<)(孫ドジ)+1
パンの時孫にさんざん「パンいれずに焼くか」と言われ皆は しないけどおばちゃんだからね~~と
パソコン終わり孫に(お風呂入れ孫の仕事)「お風呂入っている???と」言うと「ウン 」と言うので裸で入ろうと蓋を 取るとお湯が入ってない「オイオイオイお湯はいってないよ」・・孫「俺が悪いんじゃないよおばちゃんのDNAが入ってるからだよ」と・・・・・・トホホホホ 言い返す言葉なし (>_<)(>_<)(>_<) 

|

« メロンパン以下の孫二人~(つд≦。) | トップページ | パンジーからベコニヤにバトンタッチ »

コメント

はははっは^m^と、しっかりわらちゃいました。
トーストの話が一番受け(~_~)
え~とですね。炊事洗濯おばさんをお気に入りに入れさせてもらいました。(^_^)いいかしら?

投稿: Aya | 2005/06/03 22:26

こんばんわ。トースター我が家と同じタイプなので、ビックリ\(◎o◎)/!よく「今どき」と言われるんですが。「今だからこそトレンド」なんですよね~(^^♪

みんなウケたんですが、お風呂の空しさは特によく解ります。

お孫さんの切り返しもうまい!
さすがみえこさんの、お孫さんです\(^o^)/

投稿: なお | 2005/06/03 23:10

三重子さんおはよ~!(^o^)/
ドジは私もいっぱいありますよ!
いつも笑ってごまかしています。
ご飯を食べようと思い蓋をあけるとまだ米状態!ヒャー!
私 「皆さん申し訳ありませんが炊飯器がストライキをしていました。
  もうしばらくお待ち下さい。」
てな具合にね!
三重子さんのお孫さんいい子に育っていますね!
これからが楽しみですね!

投稿: おばばのひとり言 | 2005/06/04 09:45

Ayaさんお気に入りでも目に入れても何でもカマイマセン
どんどん入れてカマイマセン(^v^)
ご飯はしょっちゅうですがトーストは初めてです (>_<)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/04 10:07

なおさん トースター同じですって??n何か 何もかも似てる所が多すぎますね「おばさんと似てもね・・モットしっかり者の人とならね・・・」トースター主人ゴルフの景品ですとても重宝してます・・「古いヤツだとお思いでしょうが そう古いヤツなんです」トースターも丁度良いてわけ\(^o^)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/04 10:15

八重子さん同類項の人が現れてウレウレウレス~~~イ(^v^)ご飯などは蓋を取るとアレ~~~~なんていつもの事よね
 孫ね・・本当に我が輩に似てとても良い子に育ちました末が楽しみです・・・何処でドジが止まるかね(我が輩が居なくなれば止まり普通の人間に成るか???)(@_@;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/04 10:23

人間というか、他の人もみんなドジやるんですね。私出張する時、新幹線で行く時と飛行機で行く時あるんです。新幹線は燕三条駅、飛行機は新潟空港から行くのですが、帰ってくる時よく間違えて違う方に行きます。距離で50k位離れています。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2005/06/04 21:54

阿武さんのブログ何時も拝見してますが阿武さんに限ってはドヂという文字は無いと思ってましたがやはり人間誰にでもドジが有るんだなと思い少しホットしました(^◇^)
阿武さんのブログ どうしてあんなに良い文章が出てくるのか不思議に思ってました 本に纏めたらいい物が出来るのでないですか\(~o~)/ 我が輩は皆さんがくれた大切なコメントですので始めからコピーしてまとめて有ります CDに入れても良いのですが 文字にして置きたくて・・古い人間ですね(#^.^#)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/04 22:58

三重子ちゃん。やってますねー。あいかわらず。。。私も、
トースターネタは、スイッチが入ってないのはよくあるが、パンはさすがに入ってまする。炊飯器のスイッチ入れ忘れはしょっちゅう。カギ 手に持って【カギがナイナイ。】とか。
車で遊びにきた友達を自分の車で、家まで送ってしまい、次の日『車盗まれたさーっ』て電話があるし。。。大変と思い、友達の家に向おうと車庫を見るとあるじゃん!送って行ったのは私ジャン。・・ごめんねードジで。。

投稿: ひろみちゃん | 2005/06/05 11:28

ドジ大会ですね。トースターにパンが入っていなかったなんて最高に傑作!それにお湯が入っていなかったというのも、本当に似たもの同士でお笑いですね。でも何もかも完璧だと面白くなく魅力が感じられないですよ。抜けたところがあって、人間味が感じられいいじゃないですか。私は旅行で、約束していた新幹線に乗らず、夜電報がきて「仙台より乗らず、返待つ」とあったのに、日を間違えていた事に気づかず皆に迷惑をかけたことがありました。気が付いた時には、もう皆函館に着いていて
急いで追いかけました。学生時代のことですが、このように人に迷惑をかけるのはいけないけど、体制に影響ないドジは気に
しない、気にしない!!

投稿: ミッチ | 2005/06/05 17:42

ドジのオンパレード結構受けましたよ。だってあまりにも私が日常やっている事に近いのですもの・・・・お愛嬌、お愛嬌~
ところで、サッカー日本代表、夜中ずっとみてたんですね。
すごい!大ファンなのね。私はそこまで、元気なかったです。すいません~でもほんとに勝ってよかったね。8日に北朝鮮戦
引き分け以上なら、ワールドカップ出場!ぜひがんばってほしいです。

投稿: junちゃん | 2005/06/05 20:03

ひろみさん ミッチさん junちゃんコメント有難う御座います 今 健康の有りがたさをかみ締めている所です
昨日の朝花に水やりしてて 急に立つと ギクリ・・・ぎっくり腰に成ってしまいましたイ・テ・テ・テ・今は家の中を裃を着てソロリ ソロリと歩いています
後でじっくりコメント書きます お許しを(ーー;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/06 19:05

三重子ちゃん。腰は大丈夫ですか?ドジなおばちゃまだから、またやってますね。サンテックのHP見ました。あの曲が今も耳に心地良く残っています。すごくきれいに出来たHPですね。ウチもやっと今日の朝方HP仕上げてます。旦那が作ったんですがね~。見てね。沖縄は晴天晴れ晴れですよ~。私は昨日やんばるにブログネタ探しの旅に家族で出かけました。遊びにキテネ。画像アップしています。

投稿: ひろみちゃん | 2005/06/06 20:33

http://www7a.biglobe.ne.jp/~hidenori/
すいません。忘れてました。クリックしてね。朝まで徹夜でつくってました。

投稿: ひろみちゃん | 2005/06/06 20:35

(^◇^)ひろみさんのドジもスケ~~ルが大きいね 車ですか???我が輩は自転車が有りました買い物自転車で帰りはそのまま帰り次の朝自転車盗まれた~~とね どうして直ぐ盗られた~~と思うのかね 誰でも同じねΣ(´д`;) 

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/07 15:15

ミッチさん返事遅くなってゴメンね ギックリ腰やってしもーた 今も海老みたいに腰を曲げてそろりそろり歩いてます
ミッチさんもドジやるんだね安心したわ(^v^)
日にち違いね・・・私も昔万博で仙台より甥子を呼んでていっしょに行こうと・・目が覚めたら発車時刻慌てて行った事も有りました 皆さんの慰めに感謝 感謝です\(~o~)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/07 15:25

junちゃん返事遅くなってゴメンね・・・こしが~~~~
皆さんの慰めの言葉有りがたく頂戴いたしましたm(__)m
junnちゃん いよいよ明日ね、でも中田中村サントスが出られないからね・・・頑張って欲しいですね ドイツに行って欲しいよね 応援しようよね\(~o~)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/07 15:31

母さん 疲れがピークの時に
我が家で おかずを作っていて
みりんを入れたつもりが・・・・
油(エコナ)を ドポドポ・・・・・
でもね 味覚音痴のパパさんと次男
何も言わず 食べてたみたい(食していた時は
私は 居なかったからね)・・・・・m(_ _)m

投稿: のらリンの母さん | 2005/06/11 14:04

のらりん母さんも?????そんな事しないと思ってました(^◇^) 看病疲れからかもよ 看病って大変でしょうねコレマタやった人でしか分からないかもね(#^.^#)のらりんのぱぱ優しそうだもん何でもアリでわ・・・・頑張って下さいね\(~o~)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/06/11 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/4396536

この記事へのトラックバック一覧です: (>_<)ミラクル ドジ3 +1:

« メロンパン以下の孫二人~(つд≦。) | トップページ | パンジーからベコニヤにバトンタッチ »