« 「立てばシャクヤク座れば牡丹歩く姿は、、、」 | トップページ | 戴き物 »

2005/05/09

蟻とイチゴちゃん

HPNX0199今年もアット言う間にコンナナッチまいました(>_<) 小鳥さんごめんなさい去年から犯人はこ鳥とばかり思ってましたが違うみたい もしかしたら蟻君かも?蟻ってイチゴ食べるのかしら???でも食べられたイチゴ写真撮りに行ったらせっせと食べてた見たいでーす
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!HPNX0198
もう2株有るんだもーんね(^◇^)

|

« 「立てばシャクヤク座れば牡丹歩く姿は、、、」 | トップページ | 戴き物 »

コメント

三重子さんイチゴが赤く実りましたね。(●^o^●)
蛙がイチゴを食べる???やっぱりいい香りがするのね!
蛙でなくてもイチゴは美味しいよね。果物が大好きなおばばです。
三重子さんのお宅のイチゴ狩りにいかねば~~
蛙の方が早いかなぁ~

投稿: おばばのひとり言 | 2005/05/09 11:15

ありさんが食べてたんですか。。。?何かで覆うってのはどんなですか?ビニールハウスみたいので、そばに案山子を立てて、アリの巣ころりを置いてっと。それより、誰が食べんのか張り込むってエーのは?どうでっか?三重子ちゃん。そんな暇ないか。。。?興味が沸いてきたさー・。うちのひまわりも今度アップしますね。朝日が昨日言ってておもしろかったのが、
『ママ、ユリが満咲きの家があったよー。』って、『それを言うなら満開でしょって。』言ってあげたけどおもしろいこというなーって思いました。

投稿: ひろみちゃん | 2005/05/09 11:21

八重子さんイチゴ食べたの蛙じゃないもーん(^v^)
蟻さんだもーんね(^◇^)でも蛙かもよ、、、
ホントイチゴ狩りねいいねヽ(^o^)丿イチゴ狩りというと八重子さんのイチゴ狩してた場所(みかど農園)じゃないかしら?ワタシンチ毎年行くのね、、黄色の虫除けが見えたので広美がこれ「みかどじゃないかなー」と気が着いたんだけど違うかなー
(?_?)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/09 11:39

ひろみさん心配してくれて蟻が10 3ね(アリガトさんね)そうねビニール張って(みえこ農園)にしょうかな(^◇^)
3株しか無いので早いもの勝ちねひろみさんも沖縄から「うち来る?」何かこんな番組あったけかな(@_@;)
ホントに子供って面白い事言うわよねだから家中を明るくするのね特に私んちはね皆おとぼけ家族だから(^◇^)
朝日ちゃんカッコイイね男の子だったの?女の子かと思ってた(*^。^*)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/09 11:55

アッハッハハハ~~笑いが止まらないよ~
蟻を蛙と読んでしもうたよ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ドジは三重子さんより私の方が上だね!(歳は下なのに)
今日は素敵な物を頂いて有難う御座いました。
三重子さんのように綺麗になれるかなぁ~!
鼻が高くなるといいのになぁ。

投稿: おばばのひとり言 | 2005/05/09 15:59

今晩は。あららイチゴ無残でしたね。でも良く見るとたくさん実がついていますね。全部実ったら見事でしょうね。丹精によく育てていると思って感心して写真見ていました。生り物は楽しみですね!!私の猫にコメント有難うございます。本当に生き物って死ぬ時がいやですね。家でもかつてオカメインコやブルーボタンインコを15年ほど育てました。でも亡くなった時一家で悲しみ、せめてもと花のベッドを作って埋めました。それからもう生き物は飼っていません。

投稿: ミッチ | 2005/05/09 23:33

こんばんは。イチゴ育てるのは大変なんですね!生き物はちゃんと食べ物のありかを見つけちゃうんでね。生きるための力、すごいものがあります。実家に万両の木があって、よく、母がこぼしてました。あの実を愛でようとおもっている先から、どんどん食べられてしまうって。我が家もヤツデの白い実(うまそうにはみえないけど)をついばんでるのを見たことあります。これは実をつけるものじゃないけど、数年前「ハーブブーム」がありましたね。わたしもミーハーですぐそれにのっかっていくつかハーブを植えました。何に使うというわけでもなく。流行も去り、いつしかハーブの存在さえ忘れていました。
ところが、ハーブってやつはしぶといと言うか健気っていうのか放っておいてもたくましく育っているんです。ローズマリーは草というより木そのものです。直径2~3センチの幹の太さになってごんごんでかくなってます。すごい生命力を感じます!<("0")>

投稿: タム | 2005/05/10 00:19

ミッチさん本当ですね動物は飼ってる時は私達に安らぎは与えて呉れるのですが物をしゃべる事は出来ませんがこっちのやる事は何でも分かるのよね財布を持つと「買い物だ」と急いで玄関に一目散に走って連れてってと言う感じで見つめるの(家で飼ってたイヌはジュリーと勇気でした2匹タモリのテレビにも出た頭のいい子でした(*^。^*) )それが必ず死と言ういやな
時が来るので次が飼えないのよね(ーー;)インコって長生きなのね15年も生きたのですかさぞかしカワイがってたのね(^◇^)家も死んだ時はジュリ-達と皆で並んで1晩過ごし次の日
火葬にして庭に埋めてやりましたよ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/10 08:45

タムさん本当ですね彼達も生きていく為誰よりも早く食べないと生きていけない物ね(^v^)食べごろ1番先に分かる物勝ちよね まあーおすそ分けだ良いかと思うのだが でも残念!
ハーブですか?ブログ見てると私向きかもよ(^◇^)何もしなくても育ってくれるってのがねどうも手入れがね 水やり過ぎてダメ 水やら無くてダメハーブが最適かもヽ(^o^)丿ハーブに悪いかな????

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/10 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/4050155

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻とイチゴちゃん:

« 「立てばシャクヤク座れば牡丹歩く姿は、、、」 | トップページ | 戴き物 »