« 花の植え替え | トップページ | 秩父 三峯神社 ナント美しいつつじ »

2005/05/18

道路 一歩またぐと 埼玉県

HPNX0185vfsh0007_2一歩またぐと埼玉県、、、我が輩の家でーす 今狭山茶の刈り込み時期であちこちで刈入れてます、刈り込み前のはデジカメで撮ってたのですが 刈り込んだ後のは今日(18日)パソコン教室の帰りに携帯で映したもので~~す(^v^)坊主に成ってましたお茶が飲める !お茶が飲める! オイスイお茶が呑めるぞ~~(^◇^)VFSH0005
我が輩の庭(庭何処にあるんだ)の垣根に咲いたバラでーす いっぱい咲いたら見事ですよ 赤 黄色 ピンクが有ります咲いたらうupしますね 我が輩のところのバラは 何も手をかけなくても咲いて呉れます オリコウさんなのね(#^.^#)ホホホホホここは子供や孫を育てるのにトッテもいい所です前は東大和のマンションに居たときは「隣はなにをする人
ぞ」、、でしたがここは近所人達は人情身のある人ばかり、、お赤飯食べない おはぎ食べない野菜出来たの食べないと色々ご馳走にも成ってます 吉幾三じゃ無いけど 「バスもねー車もねーたまぬ来るのは回覧板」じゃないけどバスも日中は 一時間に1本車が無いととって~~も不便でも人々があったかーいヽ(^o^)丿住めば都でーす、、、

|

« 花の植え替え | トップページ | 秩父 三峯神社 ナント美しいつつじ »

コメント

三重子さんがお利口さんだと思ったら、
庭のバラまでお利口さんかぁ~!
一歩またぐと埼玉県?あまり開いて股を裂くんじゃないよ。
大事な股なんだからね!

投稿: おばばのひとり言 | 2005/05/18 16:15

早い 早い チョウ早いコメントアリガトサンね(^_^)
今日パソコン教室で先生に言われたばかり 八重子さんと日野さんのやり取り面白くて面白くてですっていつも開いて見てる(^◇^)これだもの言うはずだわさ(^v^)八重子さんに股まで心配かけてゴメンねm(__)m親から貰った大事な股だもんね じゃ3歩でまたぐからね(#^.^#)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/18 17:06

あれっおばさんはどこにすんでいるんでしたっけ。埼玉は昔、寄居ってとこに一年間いたことありました。東京に近いから新潟より都会かなって思っていったら何のことはない新潟より田舎でした。4年位前25年ぶり位でそれこそ、「寄り」ました。ところどころに面影が残っておりなつかしかったです。

投稿: 阿武 | 2005/05/18 21:16

そうそうここはドエレー田舎でよ~我が輩にはトッテも住みえ~んだわさ(^◇^)阿武さん埼玉に来た事あるんですって埼玉も東京も分らんでよ~私の周りしか何十年住んでても「井の中の蛙たいかいを知らず」でしたっけ???そんなもんです
だからドジいくらでもやっても通用するんだわさ(@_@;)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/18 22:24

はじめまして、こんにちわ(^_^)
岐阜のなおといいます。ブログを見ていて、
「炊事洗濯おばさん」のブログにたどり着きました。
自然に恵まれたいいところですね(^^♪
プロフィールと足踏みベンツにノックアウトされましたヽ(^o^)丿
よかったら「なおDIARY」にも遊びに来てください。
私もまた、遊びにきますね。

投稿: なお | 2005/05/19 13:17

なおさんブログ書き込み有難う御座いますm(__)mこんなドジおばさんとこに来てくれてアリガトさんね、、、ウレスイデ~ス
孫とのドジが何時も載せてます 安らぐとは言えないけど笑って下さいね、、返事遅くなってゴメンね今日友達とつつじを見に行ってたので後でUPしますね(^◇^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/19 20:17

こんばんは~ 炊事洗濯おばさんちのお庭はひろいのかなー
きっとたくさんのお花がさいてるんでしょうね。うちの花瓶のお花の名前は忘れてます。小さい紫の花が咲きます。友達がお花が好きで名前もちゃんと教えてもらってからもらうですけど
なぜか、覚えてないんです・・・・(>_<)一般的な花の名前はもちろん解りますけどね。(*^^)v

投稿: Aya | 2005/05/20 00:37

Ayaさん庭ですか?ネコの額 いや鼠の額位かな(^◇^)
そんな所で必死にお花さん達が咲いて呉れて私達を和ませてくれてますケナゲですね(^v^)Ayaさん一般的の花の名前わかればベリグーですよ(~o~)私などはワカリマシェーン(>_<) 

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/20 07:07

こんにちは!始めまして♪「ごーすと」と申します(^-^)
Ayaちゃんのページでよくお会い(?)するので、「楽しそうな方~」と思い、遊びにきました~!
本当に、楽しいですね♪ドインパクトのくじらさんにびっくりしましたよ(@@: きっと、このくじらさんの様に懐の大きい方なのね~(^^)
お茶畑だ!北海道には無い!葉っぱはお茶の香りがするの?それとも普通の葉っぱの匂い?・・・ヘンな事聞いてごめんなさ~い(;^_^A アセアセ・・・

投稿: ごーすと | 2005/05/20 09:00

今日は!!炊事洗濯おばさん、いい所に住んでいますね。お茶畑がいっぱい広がっていて・・・・・私も遠い記憶だけれど、東京の清瀬小学校に通っていた頃、お茶畑のずっと続く道を歩いて通ったこと、思い出し懐かしくなりました。お茶の花ってきれいですよね。子供や孫を育てるのに良いところだというのも頷けます。それに、炊事洗濯おばさんのおおらかでユニークな人柄も土地柄にぴったり。バラの花きれいですね。わが家にも赤があるけれど、虫がついたりして育てるのが面倒だけど、お宅のは放って置いてもこれだけ咲くのだからたいしたものです。おりこうさんのバラなのね!!黄色やピンクが咲いたらぜひ見せて下さい。それから私のこと、褒めすぎですよ。友人から、きちっとしているようでどっか抜けているからボケないよねとよく言われます。炊事洗濯おばさんは、良く動き、働く人じゃない?そこはすこし似ているかな。

投稿: ミッチ | 2005/05/20 12:41

ごーすとさん北海道にはお茶は無いんですか?そうでしょうね寒いもんね、去年は霜に当たり随分損害を受けたみたいですよ (>_<)葉っぱはお茶の匂いはあんまりシナイのですが蒸して乾燥させるととても良いお茶の匂いがするする見たいです聞いた話ではね(~o~)、、、楽しい方との事アリガトサンね唯の
ドジおばさんで~~~す是からも4649ね(^o^)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/20 17:58

花好きのミッチさんバラ黄色は咲きましたよ とっても綺麗よ
私に似て、(~o~)そんな訳無いか??でもさ飼い犬はその住人に似るって言う物ね、ピンクは未だのようですその内UPしますね楽しみにしててねその前につつじのすげーーー綺麗なの見て来たのでUPしますよ~~ミッチさん東京に住んでた事有るんですか?清瀬ってどんな町でしたか?何処でも住めば都よねヽ(^o^)丿

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/20 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/4180112

この記事へのトラックバック一覧です: 道路 一歩またぐと 埼玉県:

« 花の植え替え | トップページ | 秩父 三峯神社 ナント美しいつつじ »