« 道路 一歩またぐと 埼玉県 | トップページ | 孫 と メロンパン »

2005/05/21

秩父 三峯神社 ナント美しいつつじ

HPNX0259
HPNX0278
HPNX0274
HPNX0271
HPNX0253
HPNX0252三峰神社は秩父三社の一つで、日本武尊が犬に導かれて三峰山に登り、ここにいざなぎの命といざなみの命を祀ったのが始まりとされてるそうです HPNX0228見事なつつじです 何も言う事なしで~~~す ただ ただ美しいの一言でーす(我が輩と同じ、、てな分けないか)HPNX0284帰り車の窓からニ瀬ダムパチり(^o^)/HPNX0221とても目の保養 体のリフレッシュに成りました楽しかったで~~す(^◇^)
、、家の黄色いバラが咲きました、、後はピンクです、ちょっと時間が掛かりそうで~~~~す(~o~)ああ忘れてた東京一高い山もパチりとね~~~(~o~)

|

« 道路 一歩またぐと 埼玉県 | トップページ | 孫 と メロンパン »

コメント

三重子さ~ん素敵!素敵!ツツジも満開!
三重子さんも絶好調ですねぇ~!\(~o~)/!
どの写真もとても綺麗ですよ~。
三峰神社って綺麗ですね。私はまだ行ったことがありません。
三重子さんの写真の紹介嬉しいで~す。有難う~!

投稿: おばばのひとり言 | 2005/05/21 09:02

おはようございます(^O^)
きれいなツツジ、きれいな風景見せていただいて、
ありがとうございます。
三峰神社、豪華絢爛な神社ですね。
すっかり、旅行に行った気分になりました。
本当にありがとうございます(^^♪

投稿: なお | 2005/05/21 10:13

八重子さんつつじと私どっちが綺麗??(*^。^*)つつじの方ですって!ありがとさんで~~~~~す八重子さんとこの藤も綺麗に撮れてたけど又違う綺麗さが目で見ると有りましたよ今度一緒に行きましょうね 我が輩は道分かんないけどね八重子さんならナントカ成るでしょう (^o^)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/21 11:07

なおさん三峰神社岐阜から見に来る??本当にいい所だったわよ(^◇^)来年皆でツアー組んで行こうねでもなおさん大分若そうだから嫌われるかな (^v^)でも 花を見るのに年 関係ないもんね行こう 行こう物凄く綺麗だったわよ、、、私見たいに(ウソつけですってブログじゃ顔見えないもん言ったもん勝ちよね)ヽ(^o^)丿

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/21 11:18

いつも面白いコメントありがとうございます。なんか懐かしい仙台弁まで披露して頂いて嬉しいです!・・・それにしても
見事なつつじ!燃えるような?と言うか凄すぎですよね・・・
こんな風に写真並べられたらいいな~
三重子さん、恵まれた環境に住んでるから、沢山話題があるのね。とっても前向きだわ。自然がいっぱい空気もおいしそう!

投稿: junちゃん | 2005/05/21 17:06

junちゃん本当に綺麗でしたよ (^◇^)私もコンナの初めて見ましたヽ(^o^)丿来年「おばばクラブ」でも作って見に行きましょうね(おばばじゃ無いですって!!おねいさんクラブでも良いわよ)本当に燃えるような鮮やかな色なのにはビックリしました(@_@;)写真ですけど好きなの載せると勝手に配置をしてくれるのよ 私の場合は腕も何にも必要ないのよ心配無いですよ (#^.^#)
私に出来るんで誰にでもOKよ

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/21 18:03

美しい つつじですね~。
美恵子さんと 同じですね(^^)v
なんたって 美しさに 恵まれている 子なんですもの!
私も改名しようかしら? (整形しろ?)
北見も 一期に花が咲き乱れはじめましたよ。
つつじに 桜に 梅 こぶし チューリップ ムスカリ
芝桜 パンジー 水仙・・・・
ちょっと 一期 いっき 一気ってな感じです。
「牛に引かれて 善光寺参り」 ならぬ
  犬に引かれてですか?
わたしも ネコに引かれて 北見の金毘羅さんに
桜見物にでも 参りましょうか?(^^;)

投稿: のらリンの母さん | 2005/05/21 18:59

のりらんの母さん北海道一気に花が咲き始めましたか!!私などウバ桜で年中満開で~~す(^_^)のりらんの母さんてホントーに猫が好きですねブログの黒い猫ちゃんお嫁さん見たいにかわゆいですねヽ(^o^)丿
美惠子、、、いいわね美しく恵まれるってところが私の父が名前付けたそうです 上から三番目父は男の子が欲しかったらしく「又 女か」女三人重なったので三重子だそうです  ウン十年も使ってると愛着を感じる様になりましたがね(#^.^#)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/21 20:12

いやー懐かしい。三峰神社一回行きましたよ。どんなとこだったかは全然記憶無いのですが、その名前だけは覚えています。あと「長瀞」それと秩父は「荒川せいじゅうろう」と言う政治家の地盤でしたよね。道路がすっごく整備されていたのが印象的でした。なにせ私が当時研修していた養豚家のセガレが秩父農高の番長あがりでずいぶんいろんなとこにつれていってもらいました。それと秩父の夜祭、たしか12月3日くらいでしたよね。思い出しました。あの寒かった夜を思い出しました。

投稿: 阿武 | 2005/05/21 22:17

阿武さん三峰神社知ってたんですか・?私初めて知りました>^_^<秩父の夜祭も混むと言われてるので未だ行ってませんその内にと思ってます長瀞は今年3月に友達と行って来ました(主人がゴルフで優勝して宿泊2名賞品として貰ったので)とても良い所です (^◇^)3月だったので未だ川下りはしてませんでした丁度小雪がふり薄っすらと雪化粧した木々は何ともいえないほど綺麗でした友達4にんで行きましたが又川くだりが出来る時行こうといってます楽しみです(^o^)/ 

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/21 22:45

 こんばんは、初コメいたします。今日はAyaさんちじゃなく、なおさんのところから来ました。綺麗なツツジと夕焼け、どちらもいい写真ですね。
 あっ!のらリン母さんも来てるんですね。北見も春が来たみたいですね。
 おねーさんクラブも楽しみにしてますよ~。また、遊びにきま~す。(^^♪

投稿: カヅくん | 2005/05/21 22:59

三峰神社って、由緒ある立派な神社なんですね。とってもご利益がありそう!それに目が覚めるようなツツジの大群に圧倒されました。二瀬ダムの青葉の頃もいいですね。目の保養と体のリフレッシュになったのもよくわかりますよ。だから、炊事洗濯おばさんはパワフルなんですね。黄色のバラ、咲きましたね。造花みたい。次はピンクですね。赤、黄、ピンクと並ぶと見事でしょうね。

投稿: ミッチ | 2005/05/22 11:02

カヅくん カジくんじゃ無かったのよね我が輩もAyaさん所で見ててカジくんとばかり思ってましたよ とても心のやさし人ですよねAyaサン所では思い切りドジッテシモータは(>_<)あの時慰めてくれたよねアリガトサンね又ブログ書き込みアリガトサンで~~す(^◇^)北見も春おばさんの頭も春(年中春か???)これからも4649ね(^o^)/

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/22 11:25

ミッチさんもいい所に行って来ましたよね三峰神社に負けず劣らずの所じゃないですか(*^。^*)我が輩も行ってみたくなりましたよ 三峰のつつじは写真よりモットモット綺麗でしたよ目に焼きついていますあの色はこの辺りにはアリマシェ~~ン(@_@;)                 バラ黄色もあのつぼみ完全に開きましたよピンクが開いたら3枚UPしますねお楽しみにね(^v^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/22 11:37

コメント二回目お邪魔します。
岐阜からでも三峰神社、参拝に行きたいです。
三峰神社インターネットで調べたら、充実したホームページがありました。ツアー参加しますよ(^_-)-☆
私、そんなに若くないんですよ、中学生の息子がいるんですから。薔薇の花のUP楽しみにしていまーす(^O^)

投稿: なお | 2005/05/22 12:39

なおさん中学生の子供さんでっか 「私と同じ年かもよ」アッツちが~~わ中学生は孫でした 私の娘と同じ位か下かもね???でも若い 和解(変換違い) 若い(@_@;)若いって良いね クレルまま年を貰ってたら 知らない内にコンナ成りました

バラもうちょっとしたらピンク咲くからねそうしたら3食じゃない3色UPしますね見ててよヽ(^o^)丿

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/22 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/4215553

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父 三峯神社 ナント美しいつつじ:

« 道路 一歩またぐと 埼玉県 | トップページ | 孫 と メロンパン »