« 蟻とイチゴちゃん | トップページ | 携帯 ドジ~ドジへ »

2005/05/10

戴き物

HPNX0203おばばのひとりり言さんからの戴き物でーす 藤の花のブログすごいのを見せてくれたおばばさんです来年は連れってってくれると言うので今年はブログで我慢しまーす(*^。^*)このゴーフレットすごーくオイスイでーす(^o^)/HPNX0202この柿もそうでーす柿 そのものを圧縮して切ったものですコレマタとてもオイスイです(^0_0^)柿は私の代々代好物です昔 家でも渋柿を皮をむいて縄の間に1つずつはさんで乾かしたものでしたそこを通るたびに1つずつ食べて美味しく出来ないうちに無くなり怒られた事を思い出しましたアッそうそう柿の上にパンフレット乗せたか分かる人?食べててからそうだブログに載せようと思ったからでーす頭良いでしょう?(^_-)-☆HPNX0190この鼻ジャナイ花何の花か、わかりますか?家の庭に私見たいにか細く咲いてます???菊の花に負けそう去年はモット株が有ったはずですが草取りの時ムシラレタ見たいです (ーー;)花の好きなミッチさん何の花かわかりますか???一生県命咲いてるので名前ぐらい覚えててやらないと花にカワイそうだから誰かオシエテーm(__)m

|

« 蟻とイチゴちゃん | トップページ | 携帯 ドジ~ドジへ »

コメント

三重子ちゃん。今その花の名前必死に探してるからねー。待っててね。石鹸の件、パパイン酵素が入ってるし、ホホバオイルも入ってるからさー。しっとりなんだよ。さすがは三重子ちゃん。パパインのこと知ってたんだー。沖縄はやけどにはアロエです。跡形もなく治ります。パパインもよさそー。花の件、待ってね。じゃあとで。。。

投稿: ひろみちゃん | 2005/05/10 15:41

ひろみさんブログ心配かけ今度は花の名前ごめんごめん娘からよく言われるの人を頼り過ぎるお母さんはと、、私も調べて見るね(ーー;)反省、、、、、

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/11 08:07

三重子さんたいしたお土産じゃないのにblogに載せて頂き
お土産が恥ずかしがっているよ!でも、嬉しいってよ!(#^.^#)。
そうそうあの花よく見るよね!私も名前は判らないけど。
ゴメン(*_*)ヘナヘナ・・・

投稿: おばばのひとり言 | 2005/05/11 17:24

八重子さん本当に美味しう御座いました 心より御礼申しあげます    (^v^)田舎の味と同じでした田舎を思い出しながら涙チョチョぎれる思いで食べましたヽ(^o^)丿アリガトさんね(^_-)-☆

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/11 23:07

こんばんは!タムです。今朝から、ブログを見ていてこの花の名が気になり、いろいろ自宅の図鑑見たり、インターネットで捜してました。そして、ついに見つけましたよ!さっき。花図鑑と検索して、その中の春の花からこの花は「おだまき」と言います。
聞いたことある花の名でした。AH~すっきり。花の感じがちょっと?違う感があります(色は同じ)が、葉の形はそっくり。まちがいなぃ。もうその辺で、オダマリ!なあんて言わないで、ネv(⌒o⌒)v

投稿: タム | 2005/05/12 00:34

タムさん夜遅くまでいや朝早くまで本当にスンマソンm(__)m
美川憲一の花だったんだね 「端っこ歩きなさいよ」
「おだまり!」これなら呆け寸前の我が輩にも覚えられるわータムさんてパソコン本当に好きなんだね 「何か後ろ姿が見えるみたい」と言うと「おばーちゃんだって同じ様なもんだ」と高校の孫(女の子)の声が飛んできました(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ヤッパ タムさんA型でしょう 我が輩もA型でーす
家の孫は「クワガタ」でーすと側で言ってます(^◇^)

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/12 08:16

またまた御邪魔します。
自称お花博士の友人に写真添付で聞いたところ
タムさんのおっしゃる通り「オダマキ」だそうです。
我が家の庭にもピンクのオダマキとありました(^^ゞ

(直リン許して~)

投稿: 伊達の月子 | 2005/05/12 09:39

おじゃましまーす。花の名前、調べたんだけど、似たようなものが多くてわかんねー。でも、良かったね。タムさんが探してくれて。『おだまき』って人の名前みたい。。。。よーし。覚えたぞー。沖縄にも咲いてるんでしょうか?アメりカンブルーって花にも似ている。かわいい花ですね。良かった。。よかった。

投稿: ひろみちゃん | 2005/05/12 23:25

ひろみさん又又アリガトさんでしたタムさんや伊達の月子さんが折角調べてくれて「おだまき」だって言ってるのに勝手に「おだまり」だって何処まで抜けてるかあきれて物も言えまへんわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ハハハハハ、、、
笑いごとじゃアーイマセンからかな?m(__)m

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/05/13 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88646/4065135

この記事へのトラックバック一覧です: 戴き物:

« 蟻とイチゴちゃん | トップページ | 携帯 ドジ~ドジへ »