« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

メロンパン以下の孫二人~(つд≦。)

こんばんは~☆炊事洗濯おばさんの孫二人ですヾ(´□`)ノ
いつもドジでアホなおばあちゃんに振り回されて大変ですね(´人`)私たちもい・つ・も・おばあちゃんのボケに付き合わされてますf(´□`;)てか、言葉が古くてしかも今はもう使わないような言葉まで使っていて゛私のブログ見て見て~~〝言われて字は間違ってるしΣ(`□´)しかも、おばあちゃんのパソコンはとぉぉぉぉぉぉぉぉってもスローなのでビックリしましたよ(ーー;)おばちゃんにパソコン ハイジャックされてます(>_<) 孫1~

そうそうこの前ばあちゃんがIt’s ミラクルを起こしたんですよそのほかにも色々とやらかしてくれてたいへんですよだから俺はばあちゃんに「ばあちゃんは時速100キロでボケを追い越してる」と言ってやりました。(@_@;)
まあ、こんなばあちゃんにも最後まで付き合ってやってください。(It’sミラクルは後ほどばあちゃんの方で)
_(._.)_
メロンパン以下の孫二人より(T_T)/~~~  孫2~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/05/29

美川憲一ショー ヤット咲いた我が家のバラ

VFSH00195月28日18:00PMより狭山市民会館にて美川憲一ショーがありました友達4人で見に行きました  歌はもちろんトークがとても面白かったです
\(^o^)/洋服も4回替えて見ごたえが有りました 
最後は昨年紅白で着た素晴らしい洋服かな?洋服とは言えない豆電気が赤白黄色とマー凄かったです 目を見張るものがありました とても良かったです美川さんの歌私大好きでよく歌ってます 納沙布みれんが終ったので新曲「愛は煌いて」覚えようかな 思わず買って来ました(^◇^)

VFSH0016真っ赤なバラが我が家のも満開に成りましたVFSH0011黄色も咲きましたVFSH0017やっとピンクが咲いて我が家のバラは勢ぞろいです ピンク チョトピンボケ で「マダム三重子」です本人は大分呆けてるか??(^。^)y-.。o○
賞を貰った薔薇の投稿の後なのですが、、、何も手をかけらなくてもケナゲニ育ったバラです見てやって下さい\(^o^)/VFSH0018

我が家の大賞作品です \(^o^)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/05/25

薔薇 皇后様 皇太子紀殿下様の作品(西武ドームにて)

HPNX0320皇后様の作品です
HPNX0319
皇太子紀殿下様のお花 HPNX0318
プリンセスミチコですHPNX0302マダム ビオーレ
HPNX0303シェミニー
HPNX0315大賞を取った手児余
素晴らしい 薔薇 バラ ばらでした\(^o^)/
HPNX0327
メデイニラ マグニフィカこんな花知ってますか??(フィリピン産) 
HPNX0329エキュウーブ(地中海)こんな花も有りました

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005/05/23

孫 と メロンパン

HPNX0214
私の近所のナカムラスーパ^に週に1度焼きたてのメロンパンを売る車が来ます (^◇^)我が輩の大好きなメロンパンで~~~すヽ(^o^)丿1個¥120円です誰か買いに来ません事??ある時孫が歯医者に通っててその日はメロンパンの来る日 ママと孫が歯医者に行ってたのでTELしてぱん買って来るよう頼みました 「玄関来るなりメロンパンあった?」と言うと 孫歯を抜いたそうでホッペを抑えて「オイオイオイ 孫よりメロンパンが大事かよ」心の中で「しまったと思いました」「歯抜いて痛くない」尽かさず言うと「もうおそい」見え見えだ、、、、と、、、
でも可愛い所有るんだよ幾日かたってメロンパンぶら下げて来て「ハイおばちゃんの孫より大事なメロンパン」と出された時は嬉しいやら何とやら複雑な気持ちでメロンパンを口にしましたでも美味しかったで~~す

ナカムラスーパーですけどサッカーの(元ベルデイにいたひと) ミニゴジラでしたっけあだなその人の家ですよ

ゴメンなさいm(__)m前回投稿した三峯神社(三峰神社と書いてしまいました)が正しいのです m(__)mm(__)mすみませんでした またドジッテしまいました 神社をアップにしたら気が付きました

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/05/21

秩父 三峯神社 ナント美しいつつじ

HPNX0259
HPNX0278
HPNX0274
HPNX0271
HPNX0253
HPNX0252三峰神社は秩父三社の一つで、日本武尊が犬に導かれて三峰山に登り、ここにいざなぎの命といざなみの命を祀ったのが始まりとされてるそうです HPNX0228見事なつつじです 何も言う事なしで~~~す ただ ただ美しいの一言でーす(我が輩と同じ、、てな分けないか)HPNX0284帰り車の窓からニ瀬ダムパチり(^o^)/HPNX0221とても目の保養 体のリフレッシュに成りました楽しかったで~~す(^◇^)
、、家の黄色いバラが咲きました、、後はピンクです、ちょっと時間が掛かりそうで~~~~す(~o~)ああ忘れてた東京一高い山もパチりとね~~~(~o~)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2005/05/18

道路 一歩またぐと 埼玉県

HPNX0185vfsh0007_2一歩またぐと埼玉県、、、我が輩の家でーす 今狭山茶の刈り込み時期であちこちで刈入れてます、刈り込み前のはデジカメで撮ってたのですが 刈り込んだ後のは今日(18日)パソコン教室の帰りに携帯で映したもので~~す(^v^)坊主に成ってましたお茶が飲める !お茶が飲める! オイスイお茶が呑めるぞ~~(^◇^)VFSH0005
我が輩の庭(庭何処にあるんだ)の垣根に咲いたバラでーす いっぱい咲いたら見事ですよ 赤 黄色 ピンクが有ります咲いたらうupしますね 我が輩のところのバラは 何も手をかけなくても咲いて呉れます オリコウさんなのね(#^.^#)ホホホホホここは子供や孫を育てるのにトッテもいい所です前は東大和のマンションに居たときは「隣はなにをする人
ぞ」、、でしたがここは近所人達は人情身のある人ばかり、、お赤飯食べない おはぎ食べない野菜出来たの食べないと色々ご馳走にも成ってます 吉幾三じゃ無いけど 「バスもねー車もねーたまぬ来るのは回覧板」じゃないけどバスも日中は 一時間に1本車が無いととって~~も不便でも人々があったかーいヽ(^o^)丿住めば都でーす、、、

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/05/16

花の植え替え

05-05-15_12-07
HPNX0212すみれさん長い間ごくろうさんでした05-05-15_12-08主人の会社のパンジーを家族全員で昨日(15日)サヒイニアに植え替えて来ました是だけなのに アアーシンド~~050515_120801HPNX0220
家のも少し飾って見ました 今度ベコニヤでも植えようと思っています(#^.^#)会社の植え替えの写真 初携帯写真デビューでーす ウレスイー(*^。^*)又ドジッテシモータ 会社のスミレの写真撮るのワスレターノでアールーき~付いたの遅かった(>_<)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/05/14

牡丹とシャクナゲとしゃくやく

hanaHPNX0213左が牡丹で右がシャクナゲ花びらが違うのね シャクヤクの写真ないのが残念(牡丹科の草 エビス草)牡丹は(木)シャクヤクは花言葉(恥じらい 女性のはにかんだ様子に似てるんだそうです)私見たいね テナワケ無いか<(_ _)> 田舎でシャクナゲの事 裏白と言ってたみたい我が輩にもチョとは調べられるどー(?_?)間違ってたらゴメンチャイHPNX0205 七重八重 花は咲けども山吹の 実の一つだになきぞ悲しき これも隣の庭の山吹のはなでーす ヽ(^o^)丿良く出来ましたと誰か言ってお願い<(_ _)>

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/05/11

携帯 ドジ~ドジへ

HPNX0210先日皆で携帯を取り替えました
孫の(例の孫)だけシルバー色が人気あると見え待つように成りました昨日電話が有りドウシテモ取に行きたい
と言うので(^v^)ヨシャ「オレの出番だと」一緒に行ってやると、、何せベンツ(足踏み)しか乗れないので「バス時間見て」と言うと(ドジ1)16時28分だー2人急いでバス停まで、、、バス停に着くと16時48分ジャン(>_<)(孫早く欲しいので早めたさ)28分は前の14時28分ジャ何でコンナニ間が有るの?ですってここは東京のイナカナモンデ,,道路 またぐと埼玉県でーす、やっと入間のボーダホンに着く手つずきお済ませ帰りのバス時間見に反対に 渡ろうとして(ドジ2) ボタンを押したら孫「バーちゃんそれ体の不自由な人のボタンだよ」マッいいかおばちゃん頭が不自由だからですって^_^; 帰りのバス2時間待ちでした 携帯貰ってマクドナルドでチョと食べたら空のタクシーが前にいたので飛び乗ったちょっと走ったらマックに携帯の袋忘れたと孫がいい戻ってもらい取ってき「馬鹿だな」と言うとおばあちゃんといると「おば~ちゃんみたいに育っちゃう」ですって「どうしてわかったの」聴くと ?タクシーの椅子の後ろに降りる時は忘れ物ないように携帯 財布などと書いてあったからと、、、(^_-)-☆ ドジ3でしーた

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005/05/10

戴き物

HPNX0203おばばのひとりり言さんからの戴き物でーす 藤の花のブログすごいのを見せてくれたおばばさんです来年は連れってってくれると言うので今年はブログで我慢しまーす(*^。^*)このゴーフレットすごーくオイスイでーす(^o^)/HPNX0202この柿もそうでーす柿 そのものを圧縮して切ったものですコレマタとてもオイスイです(^0_0^)柿は私の代々代好物です昔 家でも渋柿を皮をむいて縄の間に1つずつはさんで乾かしたものでしたそこを通るたびに1つずつ食べて美味しく出来ないうちに無くなり怒られた事を思い出しましたアッそうそう柿の上にパンフレット乗せたか分かる人?食べててからそうだブログに載せようと思ったからでーす頭良いでしょう?(^_-)-☆HPNX0190この鼻ジャナイ花何の花か、わかりますか?家の庭に私見たいにか細く咲いてます???菊の花に負けそう去年はモット株が有ったはずですが草取りの時ムシラレタ見たいです (ーー;)花の好きなミッチさん何の花かわかりますか???一生県命咲いてるので名前ぐらい覚えててやらないと花にカワイそうだから誰かオシエテーm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/05/09

蟻とイチゴちゃん

HPNX0199今年もアット言う間にコンナナッチまいました(>_<) 小鳥さんごめんなさい去年から犯人はこ鳥とばかり思ってましたが違うみたい もしかしたら蟻君かも?蟻ってイチゴ食べるのかしら???でも食べられたイチゴ写真撮りに行ったらせっせと食べてた見たいでーす
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!HPNX0198
もう2株有るんだもーんね(^◇^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/05/05

「立てばシャクヤク座れば牡丹歩く姿は、、、」

HPNX0170立てばシャクヤク座れば牡丹
歩く姿は炊事おばさん、、、てな具合には行かないかな。・?(*^。^*)隣の垣根の側に咲いていたのが余りに
綺麗なのでチョイト パチり(^v^)
HPNX0171本当に綺麗な花ですね、、、、、
HPNX0175家の庭に3株有る我が家の
イチゴちゃんでーす,去年は丁度いい時は明日だなーと思っているうちに庭に来る小鳥さんにぺロリと食べられました食べごろを知ってるのは1番は小鳥でした(>_<)今年は負けないぞー、赤く成ったら又ブログに載せますね
(^。^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/05/04

えびで鯛 釣ったぞー

HPNX01835月2日「海の釣堀」伊豆網代港
に釣り好き14人で貸切で釣りに行きました、カンパチ釣る人 イサキ 鯛それぞれでした 我が輩は鯛イサキ3匹釣りあげました    (^◇^)トテモキモチイイー しかし我が輩の鯛はちょっと人生傷だらけって言う感じの鯛でシータ
私に似て トホホホホホー(>_<)「写真小さくならなーい」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/01

「コリャー 何のきのこだ」(?_?)

HPNX0173コリャー何のきのこだろう玄関の
脇の砂利道に生えている、ちょっと触ったら気持ち悪い(>_<)パソコンで毒キノコで調べて見てたら出てこない?
孫が調べてくれたらナント食用でした^_^;それにしても食べたくなる様なきのこでは有りませんね
HPNX0178パソコンに出たきのこをデジカメで
撮ろうとシャッターを切ったとたん画面が真っ暗。パソコンの画面デジカメで撮れない?使えないよーと言うと、、、
すかさず節約画面になってるので切れたんだよ、使えないのはおばーちゃんの頭だよ、、、1本参った(^v^)
可愛い孫だから料理して1番先に食べさせてやるよ、と言うとイランワイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんな事したら「おばあちゃんの明日は無い」(>_<)と返されました、、、、、

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »